タグ:ミニチュアダックスフンド ( 6 ) タグの人気記事

2016年 05月 02日
ビーチにお散歩♪
シッチェスは今日も晴天、ブルーの空に海はエメラルドグリーン♪

f0095647_03003316.jpg




今日はレニぴょん&リナザウルスを連れてビーチに。

f0095647_03002375.jpg






月曜日にもかかわらず、いつも遊ぶビーチには沢山の人が、、、
まだ5月に入ったばかりなのに、、早すぎ。。。。

お隣のちょっと狭いビーチはまだ人が少なかったのでそちらに連れて行って離したら、、、

大喜びで走り回る!!

f0095647_02565515.jpg
f0095647_02571276.jpg




レニぴょん最近はかなり遠くまで走っていきますが、やっぱりリナザウルスのそばがいいらしい、、

f0095647_02573951.jpg
f0095647_02591040.jpg




リナザウルスはマイペースでたまごちゃん二つくわえてルンルン♪

f0095647_02574575.jpg




3つあったのに、、一つパパさんが紛失。。。。

f0095647_02590299.jpg




レニぴょんは走るというよりもぴょんぴょんビーチを飛び跳ねる!
そういえば、リナも小さい時はそうだったわ。

f0095647_02591880.jpg




ぴょんぴょん&スリスリ、、、、

f0095647_02575916.jpg




ゴロゴロ、ゴロゴロ、、、ママ涙。。。。。

f0095647_02592746.jpg




レニぴょん、、リナザウルスよりも豪快にコロッケ出来上がり!

f0095647_03000350.jpg




ビーチでぴょんぴょん&ゴロゴロの後は、、、この後が大変なの。。。。
砂っ子ワンズのバスタイム、、、ドライヤーで乾かして、、、、
シメはお風呂上がりのミルクタイム♪

f0095647_05162266.jpg



暑くなってきたし、平日でおビーチに人は増えてきているし、、、昼間の時間帯にお散歩できるのもあと少しかな、、、

f0095647_03001331.jpg






by rudy-love-111 | 2016-05-02 22:55 | お散歩
2016年 04月 26日
ガールズトーク? ガールずバトル? 口げんか♪
今日4月26日でレニィが我が家にきて2ヶ月になりました。
元気にスクスク(特に胴体がなが〜〜く)育っています。

来月5月13日で生後6ヶ月になるのですが、遊び方が(多分遊び?)ルディとリナの時とはかなり違うぅ、、

f0095647_21355304.jpg



いつも朝はテラスで少し遊ばせるのですが、もう8時過ぎ位でも暖かくなってきているので我が家のワンズは少し遊んであとは日向ぼっこしています。

f0095647_02530263.jpg



レニぴょんも日向ぼっこ♪

f0095647_21334733.jpg




レニぴょん、大分お耳の毛も長く、お鼻も長くなってきましたが、、リナにはまだかなわない、

f0095647_21335743.jpg




あっ、ガールズトークが始まった!

f0095647_21345683.jpg




あらら、、、ガールズトークというよりも、、、
 
f0095647_21374828.jpg




ガールズバトル???

f0095647_21375890.jpg




ガゥガゥ、、

f0095647_21344849.jpg

f0095647_21341407.jpg




これが本当の口げんか??

f0095647_21340597.jpg
f0095647_21342833.jpg
f0095647_21422158.jpg



レニぴょん危し、、、





リナザウルス1本!!

f0095647_21465922.jpg



はぁ〜〜 リナの迫力勝ち! 

f0095647_21471875.jpg



でもね、、仲良しなんですよ、、ホラ♪

f0095647_22031997.jpg
f0095647_21483612.jpg



実は今日はママのお供でレニぴょんだけ一緒に銀行行ったり、Vodafone行ったり、、帰りにビーチまで行って長いお散歩して帰ってきたら、、、
流石にお疲れ、、、

リナと違って、よく歩いたわ、
沢山ワンコのお友達に会ったし、お子ちゃま達ともご挨拶できたし、、
レニぴょん成長中♪

f0095647_21485864.jpg



そういえば今朝のお散歩で、ルディの事をよく覚えて下さっている もとご近所さん(以前に住んでいた所の) に偶然お会いしたのですが、レニぴょんの事を見て、開口一番「ルディによく似ている!」って言われました。

そうなんです、レニぴょん、性格もおおらか独占欲もなくルディによく似ている。
お顔もなんだかルディに似てきたような気がします、、、女の子なのですがね(苦笑)、、






by rudy-love-111 | 2016-04-26 22:00 | リナ & レニィ
2016年 03月 31日
ビーチで子うさぎピョン♪ 子馬がピョン♪ 子狐ピョンピョン?
レニィが我が家に来て1ヶ月ちょっと過ぎ、生後4ヶ月半になりました。
人間でいうと6歳位でしょうか、、、
やんちゃ盛りになってきたのか、、思った以上にアクティブワン仔に育っています、、、

兎に角お散歩大好き、リナと違ってよく歩きます!
ビーチ大好き、お砂でホリホリ、海にバシャバシャ、、

バシャバシャデビューは2回目にビーチに行った3月2日でした。
リナにトコトコついていったら、波が来て足が水が触れると、ビックリして走って海から逃げた!! それは物凄い勢いで(笑)、、
(2016.3.2)
f0095647_04431049.jpg

(2016.3.2)
f0095647_04432152.jpg




初めは怖がっていたのに、5回目のビーチで、、こんなにはじけてしまったレニィ。

最後まで見ていただけると、ハイパーピョンピョンがご覧いただけます♪

2016.3.12





大きなワン仔ともご挨拶できます〜
(2016.3.12)
f0095647_04433413.jpg

(2016.3.12)
f0095647_04435677.jpg

(2016.3.12)
f0095647_04560452.jpg




日に日に動きが素早くなってきて、リナに体当たりするようになり、
リナザウルスからたまごちゃんを奪いました〜!
(2016.3.25)
f0095647_04561927.jpg

(2016.3.25)





シッチェスのビーチ、もうパラソル&チェアが出ています。

f0095647_04564489.jpg
f0095647_04565341.jpg
f0095647_04570240.jpg




帰ってくると流石にグッタリ、、

f0095647_04572315.jpg

f0095647_04574867.jpg




リナはルディにはしょっちゅうペロペロしていたのに、レニィにはしないので気になっていたのですが、、
最近ではペロペロするようになりました。妹して認めてくれたのかな?

f0095647_04573869.jpg




疲れてしまうと、仲良くまったり♪

元気なうちは猛獣ショー。。。。。

f0095647_04584543.jpg





by rudy-love-111 | 2016-03-31 22:45 | お散歩
2016年 03月 23日
ビーチでピョンピョン♪ 
レニィを迎えてからもうすぐ1ヶ月になりますが、もう数ヶ月位経ったように感じます、、
1週間も過ぎないうちにレニィはすっかり馴染んで我が家あの一員に♪

f0095647_03305306.jpg
f0095647_03314196.jpg
f0095647_03310656.jpg




なんたって、我が家に来た翌日からもうビーチにお散歩にでて、、、
初めは怖くてそばを離れずピッタリくっついていたのに、、ほんの数分でこの状態、、
この日はあいにくくもり空でちょっと肌寒かったのですが、、ドイツよりは暖かい?
(2016.2.27)
f0095647_21200241.jpg



我が家にきた翌日ですよ!
(2016.2.27)
f0095647_03332425.jpg




ぴょ〜〜ん♪
(2016.2.27)
f0095647_03352424.jpg




ワォ〜〜♪
(2016.2.27)
f0095647_03331363.jpg




三代目ホットドックわん仔です♪
(2016.2.27)
f0095647_03330263.jpg




ブリーダーさんのところには小さい子供たちがいたのでレニィはお子ちゃまも大丈夫!
(2016.2.27)
f0095647_03353709.jpg




レニィが来てからはお天気が悪い日以外はずっとビーチか街中にお散歩に行っています。
社会化のお勉強です。
仔犬にとっては今の時期が一番大切なので、家族みんなで頑張っていますよ。
(2016.3.1)
f0095647_05350698.jpg



ルディとリナもこんな風に走っていたっけ、、、、
(2016.3.1)
f0095647_03360609.jpg




街中にお散歩に出た時には、パリッシュ教会の前のビーチで遊ばせていますが、レニィはこちらのビーチも気に入ったようです。
(2016.3.1
f0095647_05344251.jpg



オモチャを三つ持って行くのに、いつもリナザウルスが全部独り占め、、、

たまにレニィがホットドックをゲット♪
(2016.3.8)
f0095647_05314158.jpg



大きなワン仔も走ってこない限りは怖くはないよう、、
(2016.3.10)
f0095647_05315050.jpg



空中浮遊〜
(2016.3.10)
f0095647_05320209.jpg




シッチェスに来てまだ1ヶ月も経たないのにお散歩大好きワン仔に、、
最近では車に乗ると、もう嬉しく嬉しくキュンキュンいっています、、、
(2016.3.10)
f0095647_05321252.jpg



とりあえずリナの真似をするレニィ、、
(2016.3.10)
f0095647_05324359.jpg




ホリホリもね♪
(2016.3.10)
f0095647_05325489.jpg



ピョ〜〜ン♪
(2016.3.12)
f0095647_05341782.jpg

(2016.3.18)
f0095647_05343298.jpg

(2016.3.18)
f0095647_05353157.jpg




レニィはリナと違ってお散歩中もよく歩きます!
流石に帰るともうグッタリ、、

f0095647_03313126.jpg




ちなみに我が家のもうヒトリのお嬢さんはというと、、、
フタリしてよく遊びます! 朝から晩までとってもよく遊びます。
まるで、、、猛獣ショー、、、

リナはお姉さんにはなれないかな、、、
レニィと同レベルになって遊んでる。。。
リナの物はリナの物、レニィちゃんの物もリナの物!!

優しかったルディお兄ちゃんのようにはなれそうもない。。。。

f0095647_03311926.jpg




先週はお天気が悪かったシッチェスですが、今週はお天気が回復して気持ち良い!
セマナ・サンタ(聖週間)の休暇に入っている人も多いのか、今日はもうすでにビーチには沢山の人が出ていて、気の早い人達は海にバシャバシャ入っていました、、、、

f0095647_05363409.jpg





by rudy-love-111 | 2016-03-23 23:00 | リナ & レニィ
2016年 03月 05日
家族が増えました♪
気がつけばもう3月、、、
長のご無沙汰してしまいましたが、、
実はその間、我が家では家族が増えました!

この仔です♪

f0095647_01563338.jpg

f0095647_05052104.jpg



名前はレニィ、2015年11月13日生まれの女の仔。

f0095647_05054572.jpg



リナ同様ドイツ生まれ。
先週の金曜日(2016.2.26)にハノーヴァー(Hanover)まで日帰りでお迎えに行ってきました。

f0095647_05053758.jpg



当初の予定では1月中旬にお迎えするはずだったのですが、その数日前にブリーダーさんから連絡があり、EU圏内での仔犬の移動についての法律が変更されていたそうで、生後12週で狂犬病の予防接種、その後待機期間3週間を経て、最短で生後15週にならないと移動ができないということが発覚、、ショック!

チケットは変更できなかったので、面会に行くことに、、、
当日はブリーダーさんがリナの妹とその妹弟と母犬をハノーヴァー空港まで連れてきてくれました。
皆んな可愛くてまとめてお迎えしたいくらいでした、、、

そして先日2月26日にハノーヴァー空港までお迎えに行ってきました。

f0095647_05071773.jpg




なんとなくリナに似ている?

f0095647_05031407.jpg




バルセロナ〜ハノーヴァー間は直通で2時間半位なので、ブレーメンにリナをお迎えに行った時よりはずっと楽でした。

初対面のリナの反応はというと、、、、
リナとパパさんが車で空港に迎えに来てくれたのですが、レニィを見た時のリナお嬢さん、、、かなりパニック。。。

家に着いてからは小さなレニィにワンワン攻撃、、、
レニィは怖くてブルブル震え、、怖ション。。。。
これから先大丈夫か凄く不安。。。。

でも、、3時間位したら、、リナの方からレニィを誘って遊び始めた!
翌日から朝から晩まで走り回ったり、プロレスしたり、、

f0095647_05404537.jpg




初めの頃は自分のオモチャをレニィが取ると怒っていたけど、今では仲良く遊べるようになりました、、 

ママ : ホッ、、
f0095647_23360891.jpg



ルディお兄ちゃんのワニさん(今では足がもう失くなっているけど、、)
リナが来た時にはルディとリナもよくこうして遊んでたって、、、

f0095647_05410244.jpg



今までのんびり過ごしていたリナお嬢さん、、、
ほんの数日なのにさすがにちびっ仔レニィのお相手にお疲れ模様、、、

f0095647_05032440.jpg
f0095647_05033565.jpg



仲良し?(まだ微妙だけど、、)になってくれてママ嬉しい、、

f0095647_05041289.jpg

f0095647_05085067.jpg



まだ1週間ほどなのに、もうすっかり我が家のお嬢さんです。
パッと見はリナに似ているように見えるのですが、ルディに似ている気がします。。
先日病院に連れて行ったら、ルディとリナの担当医のベアトリス先生にもルディに似ていると言われました。
性格もルディによく似ている、、
今までで一番手がかからないいい仔です、、ルディの生まれ変わりかな、、、

f0095647_05092662.jpg


リナお嬢さんは遊び相手ができたので嬉しいには嬉しいようなのですが、、
ルディが亡くなってからの数年間は一人っ仔状態で女王様でしたから、突然妹ができたことには内心ちょっと複雑な思いはあるようです。。
ママのお膝の上をめぐっての椅子取りゲームもここのところ負けっぱなしだし、、
当分はリナの心のケアをしてあげなくては。。。。





by rudy-love-111 | 2016-03-05 18:30 | リナ & レニィ
2015年 11月 04日
リナザウルス8歳になりました♪
我が家のお嬢さんリナ、11月3日で8歳になりました

f0095647_03210566.jpg




プレゼントは緑のワニさん

ママ: リナちゃんよそ見しない、きをつけ!

f0095647_03194017.jpg




リナ: はい!!

f0095647_03195184.jpg




ママ: リナちゃん、お誕生日おめでとう

リナザウルス: わ〜〜い カプッ!

f0095647_03195993.jpg




リナザウルス、大喜び。ワニさん、かなり気に入ってくれたようです。

f0095647_03200981.jpg




もう8歳なんて、信じらないわ、、、
女の仔は3歳を過ぎると落ち着いてしまってあまり遊ばなくなってしまうと聞いていたのですが、、、我が家のお嬢さんは全く変わりません、、、
未だにオモチャを振り回しているし、、嬉しくて走る姿はまるで仔犬のよう、、

でも、、、、8歳ってシニアエイジ。。。。
お誕生日、、、おめでとうのはずだけど、、、ママはちょっとブルーになっちゃう。。。。

f0095647_03201966.jpg

f0095647_03211216.jpg
f0095647_03212022.jpg
f0095647_03213390.jpg




リナが一番好きなのは、ビーチで走り回ること。
久しぶりにシッチェスのビーチに連れて行ったのは良いのですが、、、
昨日の海は大荒れ!!! 

f0095647_03214655.jpg




波がこんなに高くって、、怖い、、、

f0095647_03275325.jpg



でも、本ワンは関係なし、、
危ないので波際に行かせないように遊ばせました、、

f0095647_03233480.jpg
f0095647_03234874.jpg



ホリホリが始まった!!

でも今日は大好きなバシャバシャができないので仕方がない。。。

f0095647_03221102.jpg




タマゴちゃんをくわえたままホリホリしなくてもいいのに、、、
誰も取らないよ〜

f0095647_03222332.jpg
f0095647_03223718.jpg




リナザウルス: ホリホリ大好き〜!!!

これもお誕生日プレゼントだわね。

f0095647_03272290.jpg




リナザウルス: リナ、今日お誕生日なのよ♪

f0095647_03273205.jpg

f0095647_03281258.jpg




昨日に引き続き今日もビーチにお散歩に行きましたら、
今日は波も静かでお散歩日和。

f0095647_03282710.jpg



この時期ビーチはリナザウルスの貸切状態です。

f0095647_03284114.jpg
f0095647_03284890.jpg




今日はちょっとバシャバシャしましたぁ、、

f0095647_03285731.jpg




帰ったらバスルームに直行、、シャンプーしてスッキリ綺麗になりました♪

f0095647_03290633.jpg
f0095647_03292480.jpg




仁王立のリナちゃん、、、なんだかとってもたくましいわ(苦笑)、、

ワンパクでも良いから、これからも元気いっぱいに過ごせますように。

f0095647_03294670.jpg





by rudy-love-111 | 2015-11-04 22:00 | リナ