タグ:マジックアワー ( 1 ) タグの人気記事

2015年 07月 21日
リナザウルス、マジックアワーのビーチにて。
昨晩、リナザウルス、マジックアワーのビーチでネッシーになる!
f0095647_07250897.jpg



我が家の1日のなかのメインイベントは夜のお散歩、、

あまりの暑さに毎晩夜9時過ぎころからお散歩に行っていますが、今日は丁度マジックアワーに、、、空がオレンジ色に染まっていました。
f0095647_07032323.jpg



空だけではなく、浜辺もマジックアワー!
f0095647_07055168.jpg



アッ、リナザウルス、大切ななタマゴちゃんがあんなところに、、、



って、ママがポーンと投げたんだけど。。。
 
拡大するとこんな感じ、、、

リナザウルス: タマゴちゃん、、、、

実はリナザウルス、波打ち際をバシャバシャ走ったりホリホリしたりするのは大好きなのですが、、、、
泳ぐのはあまり好きではないようなんです。。
足がつくところまではいいのですが、、それ以上深いところにはいけないの。。。

腰がひけてる、、、 どうするリナ??
f0095647_07064310.jpg



いつもは タマゴちゃん取ってぇ〜! ワンワン!! って騒ぐのですが、
今日は自分でタマゴちゃん救出にいく決心をしたの??
f0095647_07065656.jpg



シッチェスのビーチは遠浅なので安全なのですが、、途中10㎝弱位急に下がっているので、リナにとってはそこが境界線、、、
いつもはその下がる手前までしか行かないのですが、今日はなんと思い切ってポチャンと飛び込みました!
f0095647_07071063.jpg



リナザウルス、タマゴちゃんゲット!!
f0095647_07025412.jpg



華麗にUターンして浜辺に向かって猛ダッ〜シュ!
f0095647_07082721.jpg


茜色に染まった海面を悠々と泳ぐこの姿、、
まるでネッシー?? いえいえ、リナッシー♪
f0095647_07085094.jpg


無事タマゴちゃん救出完了!

リナ : ヨイショ、ヨイショ、、、
f0095647_07102917.jpg



昨晩は自力でのタマゴちゃん救出記念日でした♪
f0095647_07111042.jpg


夜9時半を過ぎていますが、まだお散歩をしている人たち、そしてワン仔も
たくさんいます。
f0095647_07112348.jpg


シッチェスの街はそのセンターとなるパリッシュ教会から南にこの遊歩道、そして北側にはまたビーチと遊歩道があり、人もワンコもゆっくりとお散歩できます。
f0095647_07113221.jpg
f0095647_07114264.jpg


引き潮なので、あの小さな島?岩?まで繋がっています。
昨晩は、ディレクターチェアを持ち込んでゆっくり釣りをしている人がいました。
今、黒鯛が釣れるんですよ〜〜
f0095647_07115126.jpg



歩いてでもビーチに行けるのですが、帰りのことを考えて夏の間はだいたい車でシッチェスの南側の方のビーチに来ています。
人も少ないので、夜9時過ぎ位になるとワン仔もビーチに降りてお散歩しています。
帰りはいつも砂っ子になってしまい、バスルームに直行して、シャワー&ドライ、、、やっと落ち着けるのは10時半過ぎころ、、


とりあえず、帰る時には海から上がったリナを砂にまみれる前に直ぐに吸水タオルで確保。
f0095647_18382466.jpg



遊歩道のベンチでオヤツのリンゴ・タイム♪
f0095647_18390766.jpg



車に乗る時には、今度は吸水タオルで作った袋に投入(苦笑)、、、風邪引いたら大変ですから。。。
f0095647_18391569.jpg


昼間はまったり、、、夜にメインイベントはちょっと辛いけど、、楽しみに待っているリナの瞳に見つめられるとNOとは言えないわ。。。

(写真は全てiPhone6で撮ったのですが、暗くて距離があるのに、良く撮れる!流石です。)







by rudy-love-111 | 2015-07-21 12:00 | 海と太陽の表情