タグ:ビーチ ( 3 ) タグの人気記事

2016年 06月 08日
ビーチにお散歩♪
今日も1日暑かった! 3時半頃お散歩に行ったらビーチではすでに32℃!
リナもレニィも暑くてハーハー、、、動きが鈍い、、、
もう昼間のお散歩は無理かな、、、

リナ&レニィぴょんのお楽しみ、カフェタイム♪
ビーチからカフェに行くまでの足取りはとても軽やか(笑)

ミルクの水割りを嬉しそう〜に飲みます。
カフェのお供のシューもね、、ちょっとだけ。

f0095647_04144516.jpg





私たちはアイス・カフェオレ!
スペイン式だとこうなるの、、、

カフェ・コン・レチェと氷。。。

f0095647_04141795.jpg




自分で作らないといけないの。。。。
ブラウンシュガーをちょっと混ぜて、それから氷の入ったグラスに移す、、、
これがなかなかうまくいれられない、、ガバッて思い切って入れないとダメなのね。

f0095647_04145980.jpg




ビーチではもうビキニ姿がたくさん!
人魚姫も混ざっていますよ、、
海に入っている人たちも多くなってきた。

f0095647_04132731.jpg
f0095647_04140316.jpg




来週の6/16(木曜日)〜6/20(月曜日)、Gay Pride Sitges 2016(ゲイの祭典)があります。

f0095647_04131556.jpg




スケジュールはこちら。
Spice Girls Tributo
Lady Gaga Tributo
TinaTurner Tributo
Elton John Tributo
その他もろもろ Tributo!

このTributoって、オマージュってこと、、、

この間シッチェスの街、かなり賑やかになると思います。

f0095647_04125992.jpg






by rudy-love-111 | 2016-06-08 22:00 | お散歩
2015年 07月 24日
リナザウルス、朝のビーチでス〜イスイ♪
朝の日差しを浴びているリナザウルス♪

f0095647_17392822.jpg


今日は昼からリナを置いてお出かけしないといけないので、そのお詫びに(苦笑)朝からビーチにお散歩(・・・かな???)に行ってきました。

逆光なので写真は暗いですが、朝からとっても良い天気。
f0095647_17383216.jpg
f0095647_17464749.jpg


早速 バシャバシャ、、、
f0095647_17384923.jpg


朝8時半頃だったのでまだそんなに人はいないかなと思ったのですが、、
お散歩している人は多く、すでにビーチに陣取っている人たちも、、
多分地元の人たちは日差しが強くなって暑くなる前か夜にビーチに行くようです、、、
こちらではおGちゃん、おBぁちゃんもビーチで日光浴していますよ。
f0095647_17382462.jpg


今シーズン初めての朝のビーチ。

リナザウルス、、、なんだかルディお兄ちゃんにそっくりだわ。。。。 
f0095647_17303236.jpg
f0095647_17305146.jpg


まずは波打ち際をバシャバシャ バシャバシャ♪
f0095647_17393743.jpg


爺やを従えて、、そろそろ始めましょうか、、
f0095647_17394692.jpg


先日マジックアワーの中、初めてタマゴちゃんを救出したのですが、どうやら波に向かって泳いでいくコツがつかめたようで、それ以後タマゴちゃんをポンと投げると、自分から泳いで取りに行くようになりました。
リナザウルス、楽しめるようになったのね〜

以前はパパさんにちょっと深いところまで連れて行かれてボッチャンと海に落とされ無理やり泳がされていたのですが、、自分から泳いでいけるようになってママは嬉しい!
f0095647_17400132.jpg



波がくると体をジャンプさせるように波に乗りながら泳ぐんですよ、、
そんなに大きな波でなければス〜イスイってカワウソちゃんのようです。
f0095647_17400889.jpg


リナザウルス、果敢に波に挑戦!
f0095647_17405181.jpg


リナザウルス : タマゴちゃん、ゲットォォォ〜
f0095647_17405825.jpg
f0095647_17410849.jpg


リナザウルス、海の中でもシッポ フリフリ♪
f0095647_17414877.jpg


朝方は28℃位でまだそんなには暑くはなかったのですが、それでも日差しはキツくて、ちょっといるだけでもお肌はヒリヒリ、、、
すぐに30℃を超えて暑くなると思いますが、私たちが帰る頃にはどんどん人がビーチにやってきていました。。。
f0095647_17420647.jpg


今年の夏は、いつもより暑いような気がします、、、そして、暑さだけではなく、湿度がかなり高いのに驚きです、、、
今日は湿度70%、、、70%!!!
iPhone6のお天気ではそうなっているのですが、、70%って相当なものですよね?? 
本当に70%もあるのか疑問ですが、、、例年よりも湿度は高いのは確かです。

我が家は高台なので風があり、暑さも湿度もそんなに辛くはないのですが、夏はまだこれから、、、
日本も猛暑だそうですが、、水分補給しっかりして夏バテしないよう気をつけましょうね。

さあ、今日はこれからバルセロナにお出かけです!
リナちゃん、ゆっくり寝ていてね。

f0095647_18274026.jpg




by rudy-love-111 | 2015-07-24 11:30 | お散歩
2012年 11月 30日
リナザウルス まだバシャバシャしてます、、、
11月も今日が最後となりました、、、なんて早いのでしょう。。。。

今日は晴れて昼間は暖かくなったのですが、朝晩は大分気温が下がってきています。
夕焼けも奇麗になってきています、すっかり冬ですね。

f0095647_255150.jpg




相変わらずバタバタしている我が家ですが、リナがお散歩に行きたくてしょうがない、、、
昨日はリナのお気に入りのビーチに連れて行ったのですが、、
まさか、、この時期バシャバシャするとは思わなかった、、、、、

携帯のカメラでパシャ♪

f0095647_115490.jpg



リナ : ウッフッフ〜♪

f0095647_3194214.jpg



この時期人はあまりいませんので、ワン仔天国!
走り放題! バシャバシャ放題♪

f0095647_203543.jpg



リナにとってはこの砂浜で遊ぶのが一番のお気に入り、、、

f0095647_147774.jpg



でも、お友達が出来ないのよね、、、

f0095647_1151888.jpg




ここのところ、日本に朝一番で電話しなければならない用事があり、夜中の1時まで待たなくてはなりません。
時には朝10時からというところもあり、午前2時まで起きていなくてはならないので寝不足。。
でも、国際電話にもかかわらず、Skypeで電話しているので、複雑な話ではなければだいたい1€とか、、、ありがたい事です。
数週間ほど、忙しさが続きそうです。。。。

師走に入り、皆様もお忙しい事と思いますが、体調を崩さないようお互いに気をつけましょうね。

by rudy-love-111 | 2012-11-30 19:30 | Rudy&Lina