2006年 03月 25日
ルディ ベビーシッターする
☆ルディの独り言☆
今日も快晴。お散歩びよりだ。ウィークエンドはいつもより人が多いね。
でも僕は今日も元気だよ!
あれ?・・・・君も一緒に遊びたいの?
f0095647_31554.jpg

僕は大人だから一緒に遊んであげるよ。
f0095647_325512.jpg

投げるの???
f0095647_335288.jpg

早く投げてよ。
f0095647_343010.jpg

投げた~・・・・けど、僕のホットドックはお膝の上???
f0095647_35324.jpg

ちゃんと投げてくれれば僕はこんなに上手にもってこれるんだよ。
f0095647_361583.jpg

f0095647_383251.jpg

もっと、もっと、もっと投げてよ~
f0095647_393755.jpg

ア~、今日も良く遊んだ。今日はこっちのカフェでお茶しようよ☆
f0095647_3113899.jpg

僕のお気に入りのカフェだよ。ケーキが美味しいんだ(^_^)v
f0095647_3221423.jpg

一汗かいた後のミルクは最高だよ。ケーキも美味しいし。明日も頑張るワン☆
f0095647_324283.jpg


# by rudy-love-111 | 2006-03-25 02:57 | 今日のRudy | Comments(2)
2006年 03月 24日
ルディとアミーゴ達
今日は朝から天気が良い☆
午前中のお買い物のついでにちょっとビーチまで行ってみたら、、、かなり暖かい。
空も青い・・・・でも雲はあった。。。。。
f0095647_66690.jpg

ルディもかなり気持ちが良い(*^。^*)
f0095647_665442.jpg

あまり暖かくて気持ちが良かったので、午後6時過ぎ頃にもう一度ビーチにお散歩に行った。
6時過ぎでもこの明るさです☆
今日は久しぶりにルディのお友達のおGちゃん達がいるパティオに行った。
おGちゃん達はいつも5時過ぎ頃から集まってくるのでここ最近ずっと会ってなかった。
今まで寒かったのに、、、、、でも2時とか3時に行っても誰も居ない。。。。
寒くてもおGちゃんたちは5時過ぎじゃないとこのパティオには来ないらしい。。。
以前理由を聞いたら、TVを見てるっていってたけど・・・・・一体なんの番組?
f0095647_6103468.jpg

このおGちゃん達とってもフレンドリーで親切です。
いつもいろいろ教えてくれるし、訳の分らないスペイン語を話しても根気良く聞いてくれる。。。
スペイン語も教えてくれるし、、、、、たまにカタラン語も教えてくれようとする。。。。。
・・・・・・・よけいわからなくなる(T_T)
f0095647_6141851.jpg

この子はニナちゃん☆
ルディがシッチェスに来て二番目にお友達になった女の子です。
ビーグルちゃんですが、、、、、ちょっと・・・・グラマー????
でも二人は一緒には遊びません。。。。

# by rudy-love-111 | 2006-03-24 06:22 | 街を歩けば・・・ | Comments(0)
2006年 03月 22日
隣街の乾物屋さん
今日は久しぶりに隣街のVilanova(次の駅です)へお買い物に行きました。
勿論もルディも一緒に列車に乗って☆
こちらは列車の中もワンコはキャリーバック無しで乗れます。それに運賃無料。
小さいワンコだけではなくて大きなワンコもよく乗ってますよ。
キャリーバックが無しでOKだとお買い物ついでにそのまま列車に乗ってそこまで、なんて事もできるので便利です。
ということで、今日は乾物屋さんにお豆類を買いに行って来ました。市場の直ぐ横にある小さなお店ですが、いつも混んでいます。。。。名前は「LLEGUMS XUFRE」・・・なんて読むのかな??おじさんやお店のお姉さん達はとっても明るく親切です。
f0095647_21251348.jpg

お豆類も沢山種類が揃ってます。・・・・ほとんど種類がわからないけど。。。。。
今日は小豆、大豆、黒豆をそれぞれ500g買いました。こちらでも買えるんですよ(^_^)v
小豆は日本のものと同じ位美味しかった!黒豆は初めて。でもきれいな黒豆です。大豆は・・・お豆腐作りに買っているのですが、たんぱく質分が日本のものよりも少なめのようでなかなか上手にお豆腐が固まらない。。。只今修行中です。。。。
豆類の他にも、小麦粉類、ドライフルーツ類やゴマもあったし、色々なお菓子やお菓子作りの材料もあります。お気に入りのお店の一つです(*^_^*)
f0095647_7242058.jpg

ちょっと疲れたので、カフェで休憩。
ルディ: 僕はミルクを飲んで、マフィンを食べたよ☆
f0095647_21293711.jpg

f0095647_21314048.jpg

ルディ: ほらね、ホームもワンコはそのまま歩けるんだよ☆
f0095647_7255813.jpg

f0095647_72744.jpg
ルディ: でも、今日は僕・・・・・・すごく疲れたよ。。。。。。

# by rudy-love-111 | 2006-03-22 07:19 | RUdyのお出かけ | Comments(0)
2006年 03月 21日
リタイアメントライフ始めました
スペインに来てから早1年と3ヶ月。あっという間でした。
パパさんのリタイアメント後はどこか海外で・・・と思っていたのはついこの間・・・・。
気がついたら、飛行機の中でした。

具体的に考え始めたのは一昨年2004年の春過ぎでした。老後をというよりは、第二の人生をどう生きようかと話しているうちに、慣れない外国での生活を考えると、体力・気力が十分あるうちにスタートさせた方が良いという事になり早期リタイアメントを決意しました。タイ、ニュージーランド、オーストラリアと色々候補はあったのですが、我が家のルディの生活環境を考えた結果「スペインに住もう!!」という事になりました。急な事で親戚やお友達もビックリでした。驚かせてごめんなさい。

バルセロナは以前にも旅行で来た事もあり、気候も温暖、治安も比較的良く住み易いと聞いていたのですんなり決まりました。
ビザも無事取得でき2004年12月20日、いよいよ日本を発って一路バルセロナへ!!!
ルディはキャリーバック込み7kgの制限内でキャビン持込となり、かなりVIPな待遇を受けルンルン気分でバルセロナまで初の飛行機の旅を楽しみました。ちなみに航空会社は動物愛護の国ドイツの某航空会社でした。

f0095647_648147.jpg



とりあえずの住まいはバルセロナ、グエル公園の近く。ほぼ毎日グエル公園にお散歩に行きました。
ルディはどこでも人気者でした(*^。^*)

f0095647_652852.jpg


f0095647_675245.jpg



2月には滅多に降らないという雪がバルセロナに降ってビックリでした。

f0095647_6133069.jpg



事情があって引っ越さなければならなくなったのですが、日本に居た頃から気になっていたシッチェスの街を訪れて一目ぼれしてしまいました。

f0095647_783751.jpg



シッチェスはバルセロナから一番近いリゾート地と呼ばれていて、コスタ・ドラド(黄金の海岸)の中心地だそうです。シッチェスの紹介はまた別の機会に☆
3~4回シッチェスの街を訪れ不動産屋さんめぐりをして、やっとピソ(アパート)を決めて、2005年4月25日に無事引っ越をしました。

f0095647_794239.jpg



知り合いも居ないシッチェスでのリタイアメントライフはやっと1年になろうとしています。
ここの人たちは皆とても親切でフレンドリーです。お店の人達も皆親切で片言のスペイン語でも一生懸命聞こうとしてくれます。・・・・・
未だにスペイン語はちょっと・・・・ですが。。。。
食べ物も美味しい!!食材も豊富!!!魚介類・肉類・野菜・果物☆

お醤油もスーパーにも売ってます。お豆腐も日本のものとはちょっと違いますが(妙に硬い・・・)ナチュラルショップに売ってます。まあ、バルセロナには日本の食材が売っているお店が何軒かあるのでだいたいの物は手に入ります。日本食にこだわらなくともスペイン料理は日本人の味覚に非常に合うような気がします。
とってもスペインが気に入ってます☆
パパさんもとっても気に入っているようです。


最近はシッチェスのラグビークラブのベテランチーム(ベテランと言っても45歳以上訂正です:35歳以上なんですって。。。。)の練習に一緒に参加してます。でも、、、、我が家のパパさんはもうすぐ年金受給年齢です。。。。20年ぶり位って言ってたけど。大丈夫かな????
本人は平気だと言ってます。体力作りだと朝ジョギングをしてます。。。。。
ラグビー仲間のお友達も出来たようです。日本食が好きだそうなので、今度我が家にご招待します。

こちらの人達は日本食好きが多いようです。日本食=健康食ってイメージなのかしら???
寿司とか好きだとよく言うんだけど・・・・・本当に大丈夫???なのかしら。。。。
親日家が多いように思います。日本人に対してはとってもいい印象を持っていて、日本人とわかるとより一層親しみを表してくれます。自分の持っている日本製の物をしきりに見せてくれようとします(^。^)日本製は良いと信じているようです。なんとなく嬉しいですね☆
こんなステキな街でルディと3人で楽しく暮らせる事を神様に感謝してます。

(以前に撮った写真を使っての紹介でした)

# by rudy-love-111 | 2006-03-21 16:18 | はじめまして。 | Comments(2)
2006年 03月 20日
はじめまして☆ルディです。
はじめまして。僕の名前はルディ。ミニチュアダックスフンドのロングの男の子。誕生日は1996年1月11日。だから10歳です。
生まれは岡山、育ちは東京、そして現在スペイン在住。
一昨年の12月20日にパパとママと3人で日本からスペイン・バルセロナにお引越ししました。
初めはバルセロナのグエル公園の近くに住んでいたんだよ。でも去年の4月25日にシッチェスにお引越ししました。グエル公園も良かったけど、僕はこのシッチェスが大好きだよ。

f0095647_6272236.jpg



去年は僕病気になっちゃって大変だってけど、今はすごく元気くんです。
前立腺肥大になって、肥満細胞腫っていう悪性癌にもなったんだ。。。。でも2回手術して抗癌剤治療もして、今はピンピンだよ(^_^)v
東京のタマゴ病院の柳沢先生、シッチェスのベアトリス先生、色々ありがとうございました(*^。^*)

f0095647_1511743.jpg



僕の特技1
どこでもお昼ね☆

昼間の僕は寝てばかり・・・・

ママのお昼ねチェアをちょっと借りて、ZZZ~~

f0095647_215459.jpg



僕の丸いベッドでも三日月スタイルでZZZ~~

f0095647_222245.jpg



バルコニーでもお昼ねZZZ~~
でもお気に入りのホネホネ枕はしなくちゃね。

f0095647_630313.jpg




でもね、お散歩の時の僕はちょっと違うよ。お気に入りのオモチャをくわえてビーチまで行くんだよ。皆振り返って見るんだよ☆

f0095647_18335028.jpg



ビーチの教会下の僕のお庭(ママが僕のお庭だって言ったよ!)でチッビコ達を遊んであげるんだ☆

f0095647_19243627.jpg
f0095647_19192139.jpg



僕の特技2
オモチャをくわえてお散歩☆

そうそう、僕のお気に入りのオモチャたちを紹介しよう。
でもホネホネ君と恐竜君はもういなくなっちゃたんだ。。。。。


☆ ホネホネくん
初代ホネホネ君と、コリンちゃんからもらったホネホネ君があったんだけど・・・・
僕無くしちゃったんだ。。。
お気に入りだったのに。。。。

f0095647_3525753.jpg



☆ 恐竜くん
このホネホネ君からこの恐竜君に変わったときにはいろいろな人から「新しいおもちゃだね」って言われたよ。
この恐竜君もコリンちゃんママからもらったのに・・・・・
僕又無くしちゃったんだ。。。
ごめんね、コリンちゃんママ。。。

f0095647_453982.jpg



☆ ホットドッグくん
いま僕のオモチャはホットドッグだ~~!!!僕が持ってお散歩していると、皆笑うんだよ。。。
どうしてかな????
ホットドッグがホットドッグくわえてる?(ーー;)

f0095647_485553.jpg


オモチャと僕のコンビネーションすてきでしょ。シッチェスではちょっと有名ワンなんだよ。
皆可愛いって言ってるってママが言ってたよ。・・・・・ママって親バカ???



僕のお気に入り

僕の大好物のメロンだ~☆☆☆

f0095647_20404050.jpg




でもね、僕にも悩みがあるんだ。。。。。。

僕の悩み・・・・・
僕まだスペイン語が上手に話せないんでお友達がなかなか出来なんだ。。。
でもパティオのおGちゃん達が教えてくれるから僕頑張るよ!!

f0095647_6555167.jpg


(ママのコメント:今までの写真を使って紹介してみました。)

# by rudy-love-111 | 2006-03-20 01:42 | はじめまして☆ルディです | Comments(32)
2006年 03月 19日
クラッシックカー ラリー
正式名は「48th Antique Car Rally」となっている。48回目というのだから、由緒あるフェスティバルらしい。
コースはバルセロナ~シッチェス間。途中海岸線を通ってシッチェスの街に入ったらしい。
スケジュールでは11時にバルセロナを出発して12時30分にはシッチェス到着、そして13時30分からなにやら式典があるはずでした。
我が家は12時半頃に上がった打ち上げ花火3発(シッチェスの街では打ち上げ花火3発でイベントの開始時間を知らせるのですって。。。)を合図にビーチに向かい、ブラブラとルディのお散歩をしたながら1時過ぎ頃ビーチに到着。・・・・何も始ってない。。。。。
今までシッチェスでのイベント事は大抵時間通りだったのだけれど、、、、バルセロナでの出発が遅れたのかな???
今か今かと人々は多分通るであろう道路の両脇にずっと待っている。。。

f0095647_2120148.jpg

我が家のルディ君もひたすら待って・・・・・・待ちくたびれたよう。。。。

f0095647_531232.jpgf0095647_533489.jpg









そうこうしているうちに早2時半頃になり、やっと先導の白バイ隊が動き出した!!
来た来た、本当にクラッシックカーが沢山(^。^)
車だけではなくて、中にいる人達の衣装がまたすばらしい!!!
シャーロックホームズもいれば、マフィアファッションあり、パリエポック時代のファッションありでそれは華やか☆
子供達もみなその時代に合わせたファッションを身にまとって、小物に至るまで芸が細かい。。。
f0095647_154719.jpg

f0095647_164811.jpg

f0095647_19274.jpg
f0095647_175047.jpg


f0095647_5125362.jpg車はまだまだ延々と続く。。。車のNO.を見てたらNO.93というのがあったので、90台位はあったのかな???
スペインだけではなくて、他のEUからの参加も多く、これはお金持ちの祭典だ~~~~








f0095647_1101350.jpg

f0095647_112382.jpg

f0095647_1223368.jpg

f0095647_1231329.jpg


ビーチ際のコースを一回りすると教会の前の広場に順序よくクラッシクカーは停められて、運転してた人達はビーチ際特設テントでのパーティーへと向かっていった。

f0095647_4551464.jpg

f0095647_4554747.jpg

f0095647_4561436.jpg


# by rudy-love-111 | 2006-03-19 22:44 | Festival・Event | Comments(2)