<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 14日
レニぴょん、抜歯終了!
レニぴょん、今日は頑張りました。

たかが乳歯の抜歯ですが、全身麻酔をかけますので書類にサインをしなければならないし、、、
無事終了の連絡を受けた時は本当にホッとしました。

f0095647_02051673.jpg




朝10時に病院に行ったのですが、30分ほど待って、、
ベアトリス先生に預けると、、、、初めての事だったので呆然としていました、、、

f0095647_02055275.jpg




1時頃に病院から連絡がありお迎えに行ったら、、ルディのブランケットにくるまってベアトリス先生に抱かれて出てきた、、、
ママーってしがみ付いてきて離れない、、、、

でもベアトリス先生の説明を待っている間、、急にグッタリしてしまって心配になったのですが、、麻酔からはすっかり覚めているということでした。
ためしに診察台に寝かせたら、慌てて立ち上がってまたしがみ付いてきました(苦笑)
ママに抱かれて安心して力が抜けてしまったようです、、

f0095647_02060088.jpg




家に連れて帰ってくると、急にハイパーに!






でも、直ぐにグッタリ、、、

f0095647_02062178.jpg




リナちゃん、心配してくれてるの?

f0095647_02065043.jpg




リナ&レニィは普段家にいる時には何もつけず完全ヌーディストなのですが、今日は先日行ったパリのメダイ(メダイユ)教会で買ってきた小さなエメラルド・グリーンのメダイをお守りにつけました。
ルディと一緒にレニィを守ってくれたような気がします。

f0095647_02070690.jpg




処置の間、点滴をしていたそうで腕に包帯が、、、 でも2時間位で取りました。

f0095647_02072816.jpg



二つのホネホネ枕♪
一つはルディの枕を洗い張りしたリナの枕なのですが、その時に型紙をとってレニィ用の枕も作って準備していました。

しかしレニぴょん、、、最近では枕にしないでブンブン振り回しています(汗)、、、

f0095647_02071878.jpg




暫くグッタリ寝ていたレニぴょんですが、、、夕方位になると、チャージ完了でリナとプロレスをし始めた、、

リナは1歳になる前に天ぷらを揚げた油を冷ましてちょっと床に置いておいたらそれをペロペオ舐めてしまって、もちろん下痢、、、
1泊入院したのですが、それ以後病院大嫌いになってしまい、、病院に行くたびに大騒ぎ。。。。。

レニぴょんは今のところ病院もベアトリス先生も怖がることはないので助かるのですが、、、これから先どうなることか、、、

f0095647_02052955.jpg




抗生物質は48時間効果があるそうで、明日と明後日の2日間は1日一回、抗炎症剤を飲ませないといけないのですが、注射器スタイルなので、飲ませるは楽そう、

抜歯した犬歯は綺麗にしてカプセルに入れてくれました。
初めは針金のように細かった犬歯が太くなり、根がかなりしっかりと長くなっていました! これじゃ抜けないはず。。。。

さあ、、これで当分は病院には縁がありませんように、、

f0095647_02073611.jpg






by rudy-love-111 | 2016-06-14 23:30 | リナ & レニィ
2016年 06月 13日
レニぴょん7ヶ月になりました!
今日6月13日、我が家のレニぴょん7ヶ月になりました♪

アッという間に成長して胴が伸びる伸びる、、、立派なダックス体型になりました、、

f0095647_00002452.jpg



先日テラスで草むしりをして水やりをしている時のレニぴょん、、
ルディもリナもこうゆう遊びはしなかったわ、、








生後6ヶ月位までは殆どワンすることはなく、、、
が、、、最近ではリナの真似をするのか、ゥオッ、、とか変な鳴き声をし始め、、ワゥ!とか小さい声で吠える??
お散歩していて鳥さんを急に追いかけたり(苦笑)、、猟犬の血が騒ぐ?

f0095647_00001261.jpg




レニぴょんは我が家に来てゲージ(らしいもの、)に入ったのは空港から到着したその日にリナから避難する為のちょっとの時間だけ、、
翌日からゲージはトイレシートを敷いてレニぴょんのトイレの場所に、、、
お留守番もフタリしてリビングに居るのですが、リナもそうでしたが、お留守番中は決していたずらはしないのが不思議です。

そんなレニぴょん、、、最近になってキッチンにあるものをよくくわえてリビングに持ってくるのですが、、
今朝びっくりしたのは、、、リビングにトマトが一個転がっていたこと、、、
なんと、、、そのトマト、、、歯形が!!
リナはニンジン泥棒はするけど、トマト泥棒はしたことがなかったので、絶対にレニぴょんの仕業だと思う!
イタリアントマトくわえてキッチンからリビングに走ってきたんだわ、、、、、 見られなくて残念(苦笑)


お散歩では行き交うワン子に必ず走り寄ってご挨拶をしています。
なぜかお気に入りになった雑貨屋さん(とっても不思議、、)には必ずお店に入って良い子良い子してもらっています。

一つだけ困るのは、、、お散歩中、ママがちょっと離れるとキューキュー泣くことかな、、、
もうちょっと大きくなったら治るかしら、、、

f0095647_00004960.jpg




さて、そんなレニぴょん、、実は明日は病院です。

乳歯が、、犬歯なのですが、まだ抜けないんです、、、
隣にもう1本犬歯が生えてきてしまっているのに、、、
ベアトリス先生に相談したらもう少し待って様子を見ても良いんじゃないかと言われたのですが、、
全然抜ける気配なし、、以前よりも太くなってるし、、
ドイツのブリーダーさんからは6ヶ月位になっても乳歯が生え替わらない時には病院で抜歯したほうが良いと言われていたので、明日抜歯することになりました、、、

朝10時の予約なのですが、明朝は御飯も水もNGなので、可哀想なレニぴょん、、、
麻酔をかけるのでちょっと心配ではありますが、、、それよりも病院嫌いになってしまうのではないかとそちらも心配。。。。






by rudy-love-111 | 2016-06-13 23:59 | リナ & レニィ
2016年 06月 08日
ビーチにお散歩♪
今日も1日暑かった! 3時半頃お散歩に行ったらビーチではすでに32℃!
リナもレニィも暑くてハーハー、、、動きが鈍い、、、
もう昼間のお散歩は無理かな、、、

リナ&レニィぴょんのお楽しみ、カフェタイム♪
ビーチからカフェに行くまでの足取りはとても軽やか(笑)

ミルクの水割りを嬉しそう〜に飲みます。
カフェのお供のシューもね、、ちょっとだけ。

f0095647_04144516.jpg





私たちはアイス・カフェオレ!
スペイン式だとこうなるの、、、

カフェ・コン・レチェと氷。。。

f0095647_04141795.jpg




自分で作らないといけないの。。。。
ブラウンシュガーをちょっと混ぜて、それから氷の入ったグラスに移す、、、
これがなかなかうまくいれられない、、ガバッて思い切って入れないとダメなのね。

f0095647_04145980.jpg




ビーチではもうビキニ姿がたくさん!
人魚姫も混ざっていますよ、、
海に入っている人たちも多くなってきた。

f0095647_04132731.jpg
f0095647_04140316.jpg




来週の6/16(木曜日)〜6/20(月曜日)、Gay Pride Sitges 2016(ゲイの祭典)があります。

f0095647_04131556.jpg




スケジュールはこちら。
Spice Girls Tributo
Lady Gaga Tributo
TinaTurner Tributo
Elton John Tributo
その他もろもろ Tributo!

このTributoって、オマージュってこと、、、

この間シッチェスの街、かなり賑やかになると思います。

f0095647_04125992.jpg






by rudy-love-111 | 2016-06-08 22:00 | お散歩
2016年 06月 07日
パリ ラ・キュイジーヌ・ド・バー(La Cuisine de Bar) / ポワラーヌ(Poilâne )
3日金曜日、パリ=シャルル・ド・ゴール空港には時間通り到着したのですが、、空港ーオペラ座までのシャトルバスは通常50分位のところ1時間40分位かかっての到着でした、、、
ストと豪雨でセーヌ川が氾濫した影響だったそうです。。。。

予定が大幅に狂ってしまいましたが、取りあえず向かったのは6区にあるラ・キュイジーヌ・ド・バー (La Cuisine de Bar)とパリでも有名な老舗ブーランジェリーのポワラーヌ(Poilâne )

f0095647_18504294.jpg




今回のパリ1泊2日の旅は、ドイツにいる友人がご主人の転勤でユーロ圏から南米に引っ越すことになったので、その前に会いましょうということになり、双方に便利なパリで合流することになりました。

友人は午後2時頃にホテルに到着予定だったので、私は9時20分パリ着の便に乗りホテルに荷物を預けて2時まで一人でパリブラをすることに。
事前に行くところをチェックしていたのですが、ホテルにチェックインするのが大幅に遅れてしまい、、結局当日はラ・キュイジーヌ・ド・バーで一人ランチして、ブラブラする程度しかできなかった、、、

f0095647_17525129.jpg




こちらのカフェではポワラーヌ(Poilâne)のカンパーニュを使ったタルティーヌがいただけます。
勿論タルティーヌのセットメニューをいただきました!
飲み物(ワインかミネラルウォーター)、スープかサラダ、タルティーヌを1種類選べます、そしてコーヒーか紅茶。

私はスープを選んだのですが、カリフラワーや季節の野菜のミックスポタージュ。優しいお味で美味しい! 

f0095647_17530521.jpg




グリルしたチキンのタルティーヌ、ペーストにスパイスが効いていてこちらも美味しい!
サイズが大きく、ポタージュとこのタルティーヌでお腹いっぱい。

f0095647_17532642.jpg




紅茶はティーバックだったのですが、、コットン製です!
アールグレイがとても美味しかった。

f0095647_17534637.jpg




スプーンの形のサブレがついてきたのですが、やはりポワラーヌのサブレです。
パパさんにお土産に持って帰りました。

f0095647_17535636.jpg




こちらのおばあちゃま、やはりお一人でランチしていたのですが、ちょっとした事で話がはずむことに。

ご近所に住まわれているそうで、よくこちらでタルティーヌ・ランチをされているそうです。ちなみにおばあちゃまは英語が少し話せたので、英語でコミュニケーションしました、

f0095647_17551084.jpg



私がまだタルティーヌをいただいている時に、おばあちゃまのコーヒーがきたのですが、
可愛いスプーンって私が言いましたら、こうやって使って見せてくれた。
お茶目なおばあちゃま。

おばあちゃま、iPhoneを使っていたのですが、私に映画の予告を見せてくれました。「La Loi de la jungle」という映画なのですが、息子さん(太ってる、お髭のおじさま、、)が出ていると嬉しそうに話すんです。

「俳優さんなんですね?」って聞いたら、「そうなのよ、とてもいい映画だから是非観てね」って、、


一人ランチのはずが、チャーミングなおばあちゃまとおしゃべりしながらの楽しいランチになりました


f0095647_17551855.jpg



カフェのスタッフもとても感じがよく、一人ランチでも全く問題なしです。

f0095647_17540963.jpg




私のような観光客もいたでしょうが、ママ友ランチって感じの方々も多かったです。

ランチの後は、一人でシェルシュ ミディ通り(Rue du Cherche Midi )をぶらぶらお散歩しながら、メトロに乗ってホテルに戻りました。

2時過ぎに友人と無事ホテルで再会


f0095647_17542213.jpg




翌日、4日土曜日に今度は友人とポワラーヌに寄ってお持ち帰りするパンを購入。

f0095647_17554957.jpg



評判のサブレもゲット。

f0095647_18505784.jpg



こちらのショップのスタッフもとてもフレンドリー。

f0095647_17560016.jpg



上の大きなボウルが欲しかったけど、、、とても持っては帰れない。。。。

f0095647_17561786.jpg




ポワラーヌで購入したタルティーヌ用のカンパーニュ1/4とブリオッシュ。





翌日早速ポワラーヌ風、タルティーヌ・ランチを作ってみた。
サーモンのタルティーヌ、冷凍していたホワイトアスパラでポタージュも。

ちょっとだけ、パリ気分♪





お土産に買ってきた評判のサブレ。

特別にすご〜く美味しいというわけではないような気がする、、
でも、、お茶受けに2〜3枚、、、うん、やっぱり美味しい。

f0095647_18514397.jpg



<ラ・キュイジーヌ・ド・バー(La Cuisine de Bar) / ポワラーヌ(Poilâne )

8 rue du Cherche-Midi 75006 Paris

メトロ : 4番線 St Sulpice 10.12番線 Sèvres Babylone

Tel : 01 45 48 45 69

営業 : 火曜~土曜日 830分~19






by rudy-love-111 | 2016-06-07 23:30 | アンドラ公国・フランス旅行