<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016年 05月 20日
レニぴょんの旅支度♪
れにぴょん、6ヶ月と1週間、初旅行です!


レニぴょん: ここに入っていくの?

f0095647_06063781.jpg




ここ数年5月〜6月に3週間弱位の旅行をしているのですが、今年はレニィが小さくまだ無理とあきらめていたところ、、
意外に手がかからず、暑くなる前だったらそんなに遠くでなければいけそうな気がして、
急遽、8泊9日で旅行に行くことに。

f0095647_06061050.jpg
f0095647_06054985.jpg




どちらが入るのかもめはじめました、、、

f0095647_06051761.jpg
f0095647_06053207.jpg




こっちだったらフタリ一緒に入れるよ♪

f0095647_06062369.jpg




朝からリナ&レニィの持っていく野菜を煮て冷凍したり、ジャーキー作ったり、、
パッキングで行く前からお疲れ、、、

疲れた時には甘いもの!
我が家はお菓子類は殆どおいてないので、自力で作りました、、、

冷凍しておいた餡子を解凍して、抹茶大福出来上がり♪
お取り寄せしたお抹茶をたてて、ちょっと一息でした。

f0095647_06071602.jpg





ちなみに今回行く先は、、こんなものが必要なところ。

牡蠣ナイフ と アスパラ皮むき。

うふふ♪

f0095647_06072679.jpg



明朝8時?9時前には出発したいと思っています。6時間ちょっとかかるかな、、

旅行中撮影した写真はInstagramからFacebookにシェアさせるようにしますので、ご興味の有る方はFacebookを覗いてみてください。





by rudy-love-111 | 2016-05-20 23:45 | リナ & レニィ
2016年 05月 13日
レニぴょん6ヶ月になりました!& イチゴ狩り
リナぴょん、今日5月13日で生後6ヶ月になりました♪

育っています、、というか、、、長くなっています、、、、

f0095647_05262514.jpg




今日はリナのワクチンで病院に行ったのでレニぴょんも一緒に診てもらいましたが、全て問題なし!元気に育っています。

6ヶ月のお祝いのプレゼント。大きなオモチャ、、、レニぴょんには大きす過ぎなのですが、、、理由があるんですよ、、、

f0095647_05175725.jpg

f0095647_05163567.jpg
f0095647_05165566.jpg



リナザウルスがレニぴょんのオモチャも取っちゃうの、、、

f0095647_05170646.jpg
f0095647_05171970.jpg



リナザウルス : うふふ♪ リナの物はリナのもの。レニぴょんの物もリナの物♪

f0095647_05152099.jpg




公園やビーチではたまごちゃんを投げて遊んでいるのですが、、
全部リナザウルスがくわえてしまう、、、

f0095647_05102952.jpg
f0095647_05103902.jpg
f0095647_05100749.jpg



2つでも、、3つでも、、、
たまごちゃんよりも大きなオモチャを買ったけど、、、
それでも全部取ってしまうの、、、

f0095647_05110038.jpg




今日病院の帰りにショップによって、これだったら絶対に大丈夫と思って買ったのに、、、リナザウルスにはかなわない。。。。

f0095647_05161268.jpg



リナザウルス、ご満悦♪

f0095647_05162535.jpg




レニぴょん、何かみつけた?

f0095647_05255098.jpg

f0095647_05260046.jpg



くんくんくん、、

f0095647_05215347.jpg

f0095647_05221995.jpg



くんくんくん、、

f0095647_05184654.jpg




リナザウルスも参加〜

f0095647_05185598.jpg

f0095647_05205630.jpg
f0095647_05212451.jpg




リナザウルス、流石年の功、、イチゴちゃんゲット〜〜!

f0095647_05190982.jpg



レニぴょん: もうないの??

f0095647_05251286.jpg




レニぴょん、、ピンクのイチゴちゃんまで食べちゃったから当分はないと思うよ、

f0095647_05214217.jpg




アッ!!!!

f0095647_05125911.jpg




パパさんからもらったよ♪

f0095647_05252878.jpg



リナぴょん、イチゴちゃんとっても気に入った様子。
リナザウルス、今まではひとりで楽しんでいたけど、今年は強力なライバルがいるからうかうかしてられないよ。

f0095647_05261113.jpg

f0095647_05265115.jpg




天使のラヴェンダーが終わってしまたけど、今はブルーサルビアが満開です。

f0095647_05181938.jpg




そして、ルディお兄ちゃんの花、、ロベリア。
ルディが亡くなっても、このロベリアは毎年種をまかないのにこぼれダネが芽を出して、こうやって花を咲かせてくれます。

f0095647_05271973.jpg




リナとレニィ、、ルディとリナとはまたちょっと違う。
物凄いバトルを繰り広げているのですが、、でもやっぱり仲いい。

f0095647_05145102.jpg




by rudy-love-111 | 2016-05-13 23:56 | リナ & レニィ
2016年 05月 02日
ビーチにお散歩♪
シッチェスは今日も晴天、ブルーの空に海はエメラルドグリーン♪

f0095647_03003316.jpg




今日はレニぴょん&リナザウルスを連れてビーチに。

f0095647_03002375.jpg






月曜日にもかかわらず、いつも遊ぶビーチには沢山の人が、、、
まだ5月に入ったばかりなのに、、早すぎ。。。。

お隣のちょっと狭いビーチはまだ人が少なかったのでそちらに連れて行って離したら、、、

大喜びで走り回る!!

f0095647_02565515.jpg
f0095647_02571276.jpg




レニぴょん最近はかなり遠くまで走っていきますが、やっぱりリナザウルスのそばがいいらしい、、

f0095647_02573951.jpg
f0095647_02591040.jpg




リナザウルスはマイペースでたまごちゃん二つくわえてルンルン♪

f0095647_02574575.jpg




3つあったのに、、一つパパさんが紛失。。。。

f0095647_02590299.jpg




レニぴょんは走るというよりもぴょんぴょんビーチを飛び跳ねる!
そういえば、リナも小さい時はそうだったわ。

f0095647_02591880.jpg




ぴょんぴょん&スリスリ、、、、

f0095647_02575916.jpg




ゴロゴロ、ゴロゴロ、、、ママ涙。。。。。

f0095647_02592746.jpg




レニぴょん、、リナザウルスよりも豪快にコロッケ出来上がり!

f0095647_03000350.jpg




ビーチでぴょんぴょん&ゴロゴロの後は、、、この後が大変なの。。。。
砂っ子ワンズのバスタイム、、、ドライヤーで乾かして、、、、
シメはお風呂上がりのミルクタイム♪

f0095647_05162266.jpg



暑くなってきたし、平日でおビーチに人は増えてきているし、、、昼間の時間帯にお散歩できるのもあと少しかな、、、

f0095647_03001331.jpg






by rudy-love-111 | 2016-05-02 22:55 | お散歩