<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 28日
リナザウルスのバスク便り (BASQUE)
すっかりご無沙汰してしまいましたが、我が家は先日土曜日からフランス側のバスク地方に来ています。

f0095647_01380016.jpeg




日本でも人気のあるサン・ジャン・デ・リュズ(Saint Jean de Luz)の街の対岸に位置するシブール(Ciboure)のリゾートビラに滞在しています。

f0095647_02352920.jpeg



敷地内にはレセプションのあるメインビルディングの他に4棟ほど建物がありお散歩も出来るようになっていて緑が綺麗なのですが、、何故かこの時季に紫陽花が、、、

f0095647_01580816.jpeg


iPad miniでの入力は慣れないので時間がかかる、、、ので、iPhone6で撮った街並みをちょっとだけご紹介します。

f0095647_02041133.jpeg


ここはマカロン発祥(らしい、、)のお店があるのですが、、、そのマカロンはとっても地味、、、カラフル系ではなく、シンプルに無地。。。でも、美味しいですよ。

f0095647_02015280.jpeg


バスクには美味しいレストランが沢山あると言われていますが、、、本当に美味しい!!
今回の旅の目的は食欲の秋を満喫する事♪

f0095647_02081888.jpeg


日曜日は車で30分ちょっとの街エスプレット(Espelette)のトウガラシ祭りに行ってきました。唐辛子ですよ、、、唐辛子なのにお祭りで、、、ものすごい人、人、人、、、
後で調べたら有名なお祭りらしく、国内外から約2万人位集まるそうです、、
詳細は後ほど、、

f0095647_03031459.jpeg


バスクの紅葉、、、日本の紅葉を思い出します。

f0095647_02503737.jpeg
f0095647_02453127.jpeg
f0095647_02483304.jpeg


by rudy-love-111 | 2015-10-28 21:20 | アンドラ公国・フランス旅行