<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015年 05月 31日
いちご日和 @ Sitges
旅行から帰ってきたら、我が家のワイルドストロベリー、花盛り、イチゴ盛りになっていました♪

f0095647_22530098.jpg



シッチェスの朝、今日も清々しい♪

f0095647_22564894.jpg



24日にイタリア&フランス旅行から無事帰り、我が家のテラスをのぞいたら、
自動散水システムが問題なく稼働したいたようで、テラスの仲間達はボウボウになりながらも、元気に育っていてくれました。

f0095647_23512730.jpg
f0095647_23511725.jpg




友人が金曜日朝にバルセロナを発ちましたので、昨日からテラスの仲間達のお手入れを始めました。
今朝は9時頃から2時間弱かけて、雑草をむしり、、ボウボウに育ったトマトちゃんのお手入れをしたら、汗だくのクッタクタ、、、 

旅行に出るまえはほんの小さな苗だったのに、、、太陽の日差しと水だけで、こんなにワイルドに育っちゃいました、、

f0095647_23505553.jpg



リナザウルスのワイルドストロベリーも無事でした。
こんなに可愛い花を沢山付けています。

f0095647_22552267.jpg



小さな赤い実も沢山♪

f0095647_22572317.jpg




リナザウルス、朝のおめざに収穫中♪

f0095647_22580088.jpg
f0095647_22574829.jpg



リナが大好きなので毎年少しづつ増やして、今ではこんなに沢山フサフサになっています。
甘い香りがたちこめて、当分は楽しめそう。

f0095647_22581995.jpg



葉陰に隠れるように沢山小さな赤い実がなっているんですよ。

f0095647_22560437.jpg



上手に赤い実を見つけて食べています。

f0095647_23021692.jpg




リナザウルス、テラスにあがる時には大喜びなのに、すぐにバッテリー切れ。。。。
30分ももたないの、、、暑くてすぐに日陰に避難してしまいます、、、
f0095647_22585946.jpg



さてさて、こちらではもう2週間もすれば子供達は夏休み、、、
本格的なバカンスシーズンがやってきますが、、今年も暑そう、、、





by rudy-love-111 | 2015-05-31 23:50 | プランター菜園&ガーデニング
2015年 05月 22日
コートダジュールより♪
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しておりますが、我が家は皆元気に過ごしています。


実は今、フランスはコートダジュール、ニースに滞在しています。
日本から遊びに来てくれた友人と一緒に三人で5/7(木)にシッチェスを出発し、途中トー湖沿いの街とカンヌに一泊づつしてイタリア&フランス・リグーリア海岸沿いを旅行中♪

前半はジェノヴァ近郊の街、Rapallo(ラパッロ)に1週間滞在し、先週土曜日に ニースに移動しました。
ニースではフランスらしい民家に滞在していますが、テラスがとても気持ち良い。
リナザウルス、まったり♬

f0095647_5324852.jpg



ニースブルー♪
実際にはもっとブルーが美しいのに、、、

f0095647_5332797.jpg





イタリアで訪れた美しい街、Portfino(ポルトフィーノ)。

f0095647_4404978.jpg



ユネスコ世界遺産に指定されているチンクエテッレの一つ、Riomaggiore (リオマッジョーレ)の街。

f0095647_4374744.jpg



イタリアでもフランスでも、小さな街や村を訪れたり、地元の美味しいものいただいたり、
イタリアでは毎朝、リナも一緒にカフェラテとフォカッチャの朝ご飯♫

f0095647_15281481.jpg



あっという間の2週間でしたが、明日土曜日にニースを出て途中一泊してからシッチェスに帰ります。
リカバーしましたら、少しづつイタリア&フランス・リグーリア海岸の旅をご紹介できたらと思います。
更新をお休みしていた間も覗いてくださっていた皆様、ありがとうございます。

by rudy-love-111 | 2015-05-22 08:40 | アンドラ公国・フランス旅行