<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 27日
リナのおフランス便り ☆ コルマー(Colmar)最終日です、、
アッという間に1週間過ぎてしまいました、、、今日がコルマール最後の日です、、、

ベルギー同様、この1週間も早かったわ、、、

f0095647_5453967.jpg



コルマール滞在前半は国境を超えたり、小さな村巡りをしたり、お出かけが多かったのですが、後半はゆっくりコルマールで過ごしたり、美味しいフランス料理を堪能したり?
コルマールにはミシュラン☆付きレストランが2軒あるのですが、滞在先から徒歩圏なので、今回はリナにはお留守番してもらってママたちは美味しいフランス料理を堪能してきました。

夜はここ数日寒くてテラス席ではお食事できなかったと伺ったので、2日前からランチを運河沿いのテラス席で予約していました。

よくみると、尾びれと背びれが朱色っぽい魚が、、、 この小さな運河(?)、ニジマスが居るんですって、

f0095647_5461388.jpg



このあたりは「小さなベニス」って、名付けられているのですが、、、確かにとても奇麗なのですが、ミニミニです、、、、

たまに横をミニミニ・カナルクルージングを楽しまれている人たちが通りすぎたり、、ちょっとベニス気分?

f0095647_5463520.jpg



こちらのレストランは「JY’S」というレストランなのですが、ミシュラン☆1つ。
まず最初にテーブルに運ばれて来たのが、、、こちらです、、

オリーブの木にイヤリングがぶら下がっている?  じゃない、、、お洒落にお化粧しているオリーブの実が二つぶらさがっていました!

その後もこれでもか、これでもか、って程楽しく驚かせてくれました。
後日またご紹介しますね。

f0095647_547818.jpg



こちらはもうひとるのミシュラン☆一つのレストランで「A l’Echevin(ア・レシュヴァン) 」のアミューズですが、勿論美味しかった。
こちらのレストランはコルマールで地元の人に今最も人気のあるレストランだそうです。
なかなか予約が取れにくいそうで、希望の日はやはり満席、、予約の連絡をした当日の夜にたまたま席が空いていたので、既に予約してあったもうひとつのレストランの日程を変更して、その日の夕食に行きました。
勿論、美味しい!  奇麗! 7皿のフルコースでいただいたのですが、完食! でも、流石に最後の方は苦しくなってしまった。。。。

この日の夜もお嬢さんにはお留守番してもらったのですが、、こっそりお料理のアンコウを持って帰ったら、、、チキンも嫌! 牛シャブも嫌! って食べなかったのに、アンコウは喜んで食べていました。。。。

f0095647_5481722.jpg



そうなんです、、、 相変わらずなかなか食べてくれないお嬢さん、、、、

チキンや牛シャブは鼻を曲げるて食べないくせに、、アンコウ同様、タルト・フランベ(フランス風超薄ピザ)は食べるんです、、、 
困った事になりましたが、、、何でもちょっと食べてくれると胃が活動するのか、そんなに嬉しくない(?)チキンや牛シャブ(茹でたてですよ、、、)も少し食べてくれるので、、帰るまではしかたないかな、、、、

f0095647_5485243.jpg



コルマールの付近にはいくつか小さな可愛い村があって、今回は3〜4カ所行ってきました。コルマールよりも建物の規模が小さくて、そちらもとても可愛かったです。
後日ご紹介しますね。

f0095647_5491456.jpg



明日は朝8時出発の予定です。今回は最後の目的地まで時間がかかるので、途中1泊する事にしています。
また、国境を越えますよ。それではまた。

by rudy-love-111 | 2014-06-27 23:30 | アンドラ公国・フランス旅行
2014年 06月 23日
リナのおフランス便り☆ Colmarの街に到着
Wi-Fiが不安定で、なかなか更新できませんでしたが、先日土曜日、無事にフランスに到着しました。

f0095647_315592.jpg



土曜日までフランスはアルザス地方、Colmar(コルマール)という可愛い街に滞在します。
女性に人気がある街というだけあって、兎に角可愛い。

f0095647_316491.jpg



今回はこの可愛い街並の一角にある古民家を借りているのでいつでもトコトコ散策に出かけられるので私としてはとても嬉しい。お家もとても可愛いの。 窓から見える前の家も古い建物でとても素敵。

昨日も夕方からパパさんとリナを置いて一人で散策に出かけました。
勿論地図を片手にカメラを持って、ルンルンルン♪

f0095647_3163238.jpg



もともと方向音痴なのですが、、今回も三回位路地を曲がったら、、、、どこにいるのかわからなくなってしまった、、、、

f0095647_31782.jpg



それでもあまりに素敵な街並に足を止める事はできません、、、 

f0095647_3173539.jpg



地図を持ってウロウロ、、ウロウロ、、、、、大分ウロウロしたけれど、、、なんだか同じような道をグルグル回っているみたいで、、、 迷子になってしまった。。。。 

だんだん時間も遅くなってきたし、、、流石にちょっと不安になってきた。。。。。
ベンチに座っていたおGちゃんお二人に地図と住所を見せましたら、、ご親切に途中まで送ってくれました! 
なんて親切なんでしょう(涙)、、、おGちゃん、ありがとうございました。

f0095647_3185590.jpg



さてさて、アルザス地方というと、こんなものが有名ですね。そう、、クグロフです。
到着翌日の日曜日は閉まっているショップも多く、綿密な調査(笑)は出来なかったのですが、何軒か開いているショップを覗きましたら、それはサイズも種類も豊富。
超小型、小、中、大、超大(????)位のサイズがあって、中身も色々、、、

f0095647_3181217.jpg



流石! クグロフの陶器の型がバルコニーに飾られています。可愛い!

f0095647_318353.jpg



ケーキと小さいクグロフを買ってきました☆ さあ、おひとつ召し上がれ♪

f0095647_3175387.jpg



実は、日曜日の朝パパさんが一人でトコトコ街を下見に行って、パン屋さんを見つけたとかで、クロワッサンとケーキを三つ買ってきてくれたのですが、、、
申し訳ないけど、、、申し訳ないけど、、、、そのケーキ、、、見るからにちょっと、、ちょっと、、私的にはXXX、、、

いただいたけど、、、やっぱり、期待していたお味ではなくて、、、 リナも食べないの。。。。
パパさん、一人であと二つ食べるから良いよ!って、、(苦笑)、、、
私は夕方迷子になりながら散策した時に素敵なケーキブティックを見つけてそこでしっかり私用のケーキを買ってきました。美味しかったぁ〜


ところで、不安定だったWi-Fiなのですが、流石に二日にわたって接続できない(かなり弱い、、、)ので、オーナーさんにメールをしましたら、、明日の夜に来ると返信がありました、、
2日もメールがチェック出来ずに困っているとまたメールしましたら、今度は他のサーバーのIDとパスワードを教えてくれました。
こちらは以前よりも簡単にアクセスできて比較的サクサクWebサイトも見られます、、、 初めからこちらにアクセスさせてくれたら良いのに、、、  う〜ん、、、、主張しないとダメなのね。。。。。


今日は朝からDay Tripで国境を越えてまたまた可愛い街に行ってきました。
今回の旅行ではフランス、ベルギー、オランダ、通過しただけのルクセンブルグに続いて5つ目の国です。

実は今日行った国はリナにも縁がある国なんですよ。

f0095647_4335995.jpg


by rudy-love-111 | 2014-06-23 21:13 | アンドラ公国・フランス旅行
2014年 06月 20日
リナのベルギー便り☆オランダの小さな街Sluisへ
1週間、アッという間に過ぎてしまいました、、、アッ、でもまだ旅は半分以上残っています。
我が家は明日、2番目の目的地に向かって出発します。6時間ちょっとなので、途中休憩すると7時間の長旅です。

ベルギー最後の日の今日は、また国境を越えてオランダの小さな街 Sluis に行ってきました。

f0095647_52955.jpg



出発する時には曇り空でちょっと肌寒く、、、途中ポツポツ雨が、、、
昨日は晴れてとても良いお天気だったのに、、、

f0095647_5313899.jpg



Sluisの街に着いた時にも曇っていたのですが、まあ、、、暑くもなく寒くもなくでリナには丁度良いかなと思っていたら、、、

f0095647_550539.jpg



暫くブラブラしていたら、、、青空に!

f0095647_532247.jpg



暖かいというより、、日差しも強くなり暑かった、、、、

f0095647_5321961.jpg



小さな街なのですが、レストランやカフェが多くて、殆どがオープンテラスありました。
私はグリル海老のサラダをオーダーしたのですが、サラダなのにメイン料理なのだそうで、もの凄いボリューム! でも、美味しい。

f0095647_5433376.jpg



パパさんは白身魚(名前を忘れてしまった、、、)のグリルをオーダーしたのですが、、我が家のお嬢さんが喜んで食べていました、、、、、 チキンよりも好きらしい、、、

f0095647_5435489.jpg



小さい街なのに、散策路が何コースもあり、リナ大喜び。

f0095647_532413.jpg



お嬢さん、暑くなってしまったのでちょっとバテ気味、、、お散歩の後は今度はお茶タイム。

f0095647_533128.jpg



とても可愛いカップを使っていたので入ったのですが、、紅茶とハーブティをオーダーしたら、、あの可愛いカップで出てこなかったの、、、ショック、、、

f0095647_5483019.jpg



パパさんがオーダーした紅茶のミルクをもらって飲んでひと休みのお嬢さん。

実は、今日も朝から何も食べず、、、、途中でリンゴを少し食べただけ。。。
茹でたチキンをお弁当に持って行ったのですが、鼻を曲げるんですよ、、で、食べないの。。。
パパさんの白身魚のグリルはバクバク食べたのですがね、、、、
帰ってきてから茹でたてのチキンは少し食べました。

f0095647_5332040.jpg



いつもは1週間滞在するとだいたい2〜3日位遠出して後はゆったり過ごすのですが、今回は1週間毎日出かけていました。
ブルージュに3回、オステンド、アントワープ、そしてオランダのもう一カ所の小さな街、、、、
ブリュッセルにも行く予定にしていたのですが、飛行機でいつでも行けるという事で、予定を変更し最後の今日はまたオランダに行く事にしましたが、とても素敵な街で大正解でした。

明日は朝8時にチェックアウトする予定です。1週間、、、早かったわ、、、
次回は2週間位滞在したいと思うほど素敵な所です。

by rudy-love-111 | 2014-06-20 23:40 | ベルギー旅行
2014年 06月 18日
リナのベルギー便り☆ブルージュの街2
ベルギーといったらワッフル、実は昨日、またブルージュの街に行き「ブリュッセル・ワッフル」をいただきました。
私がオーダーしたフルーツ・ワッフル。

f0095647_6522349.jpg



パパさんがオーダーしたバナナとチョコソースのワッフル。
先日初めてブルージュを訪れた時には丸い「リエージュ・ワッフル」をいただいたのですが、昨日は四角い「ブリュッセル・ワッフル」をいただきました。 

外側はカリッ、中身はフワッ、、お・い・し・い♪

f0095647_6524387.jpg



サイズは結構大きいので、食べきれるのかちょっと不安だったのですが、、、軽くてくどくなく、二人ともペロリと完食してしまいました!

f0095647_653178.jpg



我が家のお嬢さん、、、昨日は朝から大好きだったパンも食べない、、、チキンやリンゴやジャーキー、ドライ、全て持って行ったのだけど、、またまた食べない。。。。。
のに、、、、ワッフルは食べ始めた!  リナにも美味しいのがわかるらしい、、

f0095647_6544671.jpg



ワッフルを食べ始めたら胃が動き始めたのか、チキンを食べ始めてホッとしました。
今日も朝から何も食べず、、、、お弁当を持って行ったのにそれも食べず、、、出先のパン屋さんでデニッシュを一つ買って少し与えたら、、食べ始めた。。。。 困った事になりました。。。。。

f0095647_721574.jpg



ブルージュの街にはこうやって観光の馬車がはしっているのですが、この馬車主(?)さんはワン仔連れなんです。 大人しくお仕事にお付き合いしているとっても良い仔です。

f0095647_6532565.jpg



カラフルな建物が並んでいます。

f0095647_6534557.jpg



こちらの建物はレース屋さんでとても可愛いのですが、特にあの出窓、、、

f0095647_7115642.jpg



先日行った時には気がつかなかったのですが、昨日はアッ、ビックリ!
出窓の所におばあさんが見えるのですが、、レースを編んでいるんですよ、、
動いているのですが、、、 お人形なんです! とてもよく出来ています。

f0095647_712572.jpg



実は昨日は午前中はマルシェとフィッシュ・マーケットに行き、買ってきた食材でランチをして、その後オランダに向かうつもりで出発したのですが、、、

勿論ナビゲーターを使っているのですが、そのTomTom君、、時々自由奔放になってしまうの、、、、
昨日もオランダに行くのにこの道路はないでしょうっていう位狭い道路をナビしてくれたのですが、、、
道路の両サイドには緑が広がり、牛さん、羊さんがのどかにくつろいでいるんです、、、絶対変だわって言うのに、、
なんたって、我が家のパパさん TomTom君頼り、、、、「いや、きっと何か事情があるんだ、、」、、、なんて言ってTomTom君の指示通りに運転していったのですが、、、、、最後には道路の先が無くなってしまった。。。。。。
結局、行き先を変更してブルージュに行く事にしました。。。

f0095647_654491.jpg



相変わらず気温は18℃〜20℃、、、夏服は全く必要ありません。。 
今日は朝から出かけて帰ってきたのが夕方、、、みんな流石にお疲れモード、、、 私の胃もお疲れ。。。。。
帰りにリナの為に鶏レバーを買ってきて焼いて与えましたら、喜んで食べてくれたので、安心しました。
ルディが一緒だった時にはこんなじゃなかったのだけど、、ナーバスになっているのでなかなか体調管理が難しい。。。。

by rudy-love-111 | 2014-06-18 01:00 | ベルギー旅行
2014年 06月 17日
リナのベルギー便り☆ブル−ジュの街1
ベルギーに着いてから4日になりますが、気温は16℃とか19℃、、、寒い。。。
でも、、、美味しい! 奇麗! 可愛い!!

一昨日は曇っていたのですが、ユネスコの世界遺産に登録されている中世の街並が美しいブルージュの街に行ってきました。
女性に人気のある街というだけあって、本当に美しい街並に思わず興奮してしまいました。

f0095647_3204563.jpg



車で街の中心部まで入ってしまい、路上パーキングスペースに駐車したのは良かったのですが、、チケットを購入したら最長2時間まで、、、
ツーリスト・オフィスに行って地図をもらいましたら、中心部に入る手前に大きなパーキングスペースがあり、そこから中心部までシャトルバスが出ていると教えてくれました。
次回はそこに停めます。。

街の建物はどこも本当に可愛い、、 お天気が悪かったのであまり写真は撮らなかったのですが、兎に角可愛い街並みです。
滞在している所から車で20〜30分の所なので、この日は下見、また改めて行きますので、その時にもっと写真を撮ってきます。

f0095647_321520.jpg



何しろこの日はお嬢さん、絶不調。。。。。
朝からまた何も食べず、、、、 牛シャブシャブのお弁当や手作りジャーキーやドライフードなど持ってきていたのですが、、全く食べようとしないし、、歩かないし、、、早めに帰る事になりました。。。。

リナ :  リナ、、ふちょうなの。。。。

f0095647_3211916.jpg


帰ってから鶏肉を茹でて与えたら食べ始め、夜には元気になったのですが、、、まだ疲れが取れないようです。、、、
あまり歩かないのだけど、、、、神経を使うみたいです。。。。

今日も今朝から全然食べない、、、午後になって美味しいデニッシュや茹でた鶏肉だけ食べました。。。
野菜を混ぜると全然食べないのに、、、
とりあえずは食べれるものだけでも食べさせようとしているのですが、、、シッチェスに帰ってからもとに戻ってちゃんと普通のご飯を食べるようになるのかちょっと不安。。。。。


さて、この日はまたケーキとチョコレートとパン、、その他色々美味しい物をゲット。
ベルギーには土曜日まで滞在して、土曜の朝には二番目の目的地に向かいますので、1日一個ケーキをいただくとして(流石に2個は無理だわ、、残念。。。)、、計7個。  さて、、あと4個しかいただけないのね、、、

f0095647_328790.jpg



ブルージュの街で焼きたてワッフルをいただいたのですが、、、日本で今まで食していたものとは大違い、、
初めてなので、これが本場のワッフル??  なのかちょっと疑問、、、だって中身がちょっとしっとりしてる、、  でも、確かに美味しい。
帰りにケーキを買ったショップでまたワッフルを買ってしまった、、、 毎晩サウナに入って汗を流しているけど帰るまでに絶対に5kgは太ってるわ(涙)、、、

f0095647_328247.jpg



今日も先ほど朝市とフィッシュマーケットに行ってきたのだけど、、
滞在しているアパートメントの冷蔵庫、、、 一般のお宅の冷蔵庫のように満杯になってしまった、、、
見るもの、見るもの、、全部美味しそうにみえるのよ、、、 っていうか、美味しいの。とっても危険。。。。


滞在しているアパートメントはとても設備の質もよく住み心地が良いのですが、Wi-Fiの接続が非常に不安定(涙)、、、、
特に夜になると全然繋がらない、、、、、
昨晩エントリーしようとしたこの記事、、結局Wi-Fiが繋がらず今になってしまいました。。。。
という事で、この興奮をライブでお届けしたかったのですが、不定期更新になります。

by rudy-love-111 | 2014-06-17 01:50 | ベルギー旅行
2014年 06月 14日
3日目 無事到着しました。
シッチェスを発って3日目、やっと目的地に到着しました。

1日目は約550km、2日目は約500km、、そして今日3日目は約350km、、約1,400kmの長旅でした。
到着したのは、ケーキやペストリーがとっても美味しくて、、

f0095647_6081.jpg



チョコレートも美味しい! 他にも私の大好物が美味しい、、 そんな国、、ベルギーです☆

f0095647_548273.jpg



今日はホテルを8時半頃に発ち、パリを経由してベルギーの国境を超えました。途中、エッフェル塔が見えましたよ。セーヌ川も超えました。

昨日までの暑さが嘘のように、パリを過ぎる頃には気温が19℃位まで下がって、日差しは強いのですが、寒い、、、
ベルギーに着いたら今度は風もあって、、寒い、、、、 1週間位まではとても暑かったのだそうですが、、

取りあえず、リナの牛肉&鶏肉を買わなければとスーパーを探して近隣をひたすらドライブ、、、、
やっと見つけたCarrefourで取りあえず必要な物だけ買ってチェックインしようとしたら、、、、今度は他のスーパーを見つけた、、、
パパさんとリナは車で待っていてもらって中に入ってみると、ベルギーのスーパーのようでCarrefourとは品揃えが異なり、楽しい! 

そのまま、今度は街をちょっとだけチェックすると、チョコレートショップとケーキ屋さんを発見!
チョコレートショップのチョコが可愛い! どれもこれも欲しくなるほど、、、
取りあえずチョコもケーキもすこしだけ買って、チェックインして、お茶タイム♪
チョコもケーキも美味しい〜〜! 危険!! 

f0095647_5481016.jpg



リナは今朝から全然ご飯を食べず、元気なし、、、
心配していたのですが、チェックインして牛肉をシャブシャブして与えたら、喜んで食べて元気復活、、

f0095647_5471637.jpg



お手入れされたプライベートガーデンも素敵です。

f0095647_5473189.jpg




流石にお疲れモード、、、

f0095647_5484372.jpg

f0095647_15161540.jpg



勿論ルディお兄ちゃんも一緒です。オレンジのバラが可愛かったので買ってきました。

f0095647_5475011.jpg




この旅行中、絶対に5kgは太ってしまうわ、、、
でも、このお部屋、サウナがあるんです〜  毎日サウナに入ってカロリー消費します!
これでケーキもチョコも、思い切りいただけますぅ♪

 
f0095647_5491436.jpg




***** おまけ

1泊目に宿泊したSaint Flour の街をデジイチでも撮っていますので、記念に。

旧市街から見下ろした景色もとても素敵でした。

f0095647_5461758.jpg



旧市街の建物。

f0095647_5463366.jpg



リナが気に入った散歩路。

f0095647_547223.jpg
f0095647_5464832.jpg


by rudy-love-111 | 2014-06-14 23:45 | アンドラ公国・フランス旅行
2014年 06月 13日
2日目、無事到着しました。
2日目、無事ホテルに到着しました。でも、街は大き過ぎて私好みではなくて残念。。。。

昨日のSaint Flourの街の方が何倍も素敵だったわ、、、

f0095647_124392.jpg



今朝ホテルの前から撮りました。ここは標高1100mだそうで、空気が澄んで本当に気持ちよかった。

f0095647_1254854.jpg



出発前に街をブラブラと、、

f0095647_1262612.jpg



昨日見つけた素敵な散策路。

f0095647_1265645.jpg


f0095647_132319.jpg


f0095647_1304979.jpg


f0095647_133466.jpg



リナザウルス大喜び!

f0095647_1335514.jpg

f0095647_1363795.jpg



お嬢さん、流石に移動二日目になると疲れが出てきたのか、、ご飯を食べない、、
ママのお手製ドライフードもお湯にふやかして買ってきたミルクを少し混ぜたらやっと食べた。。。

今日は約5時間ちょっとでホテルに到着したのですが、一休みしてお出掛けしたのが疲れたわ。。。。
明日はいよいよ最初の目的地に到着です。このまま暑いのか、多少は涼しいのか、、、
あともうちょっと、、リナちゃんファイト!


*****昨日 iPad mini で記事をエントリーしたのですが、何故かMacBook Proで開くといくつかの画像が逆さまにアップロードされていました、、、何故???
取り急ぎ画像を差し替えました。。。。。

by rudy-love-111 | 2014-06-13 22:40 | アンドラ公国・フランス旅行
2014年 06月 12日
フランス Saint Flour の街に到着しました。
今日は朝8時半前後に出発のはずが、1時間遅れの9時半出発になってしまいましたが、無事一泊めのホテルに到着しました。

車内はクーラーをつけていたのですが、朝から気温が上がって、日差しがとても暑かった、、

途中何回か休憩したのですが、外の気温は36度、、、ドアを開けた途端熱気が入ってきてクラっとしてしまいました。。

f0095647_3934100.jpg



フランスとの国境を越え、、、

f0095647_321033.jpg



野を超え、川を超え、、

f0095647_3113114.jpg



到着したのは、Saint Flourという小さな街。ホテルの前からは旧市街の街並みが、、、
iPadで撮りましたのでなんだか暗く写ってしまいましたが、実際にはもっと明るいです。
一休みしてデジイチを持って散策に行ってきましたが、とっても素敵な街でした。ショップもステキ!
美味しそうなスイーツも沢山!!
スイッチ オンになりかけましたが、、旅はまだこれから、、、でも、でも、、抑えきれず、、ちょっとだけ買ってお味見してしまいました、、、、 やっぱり美味しい!
これから先が楽しみです??

f0095647_312899.jpg



ホテルへの帰り道、素敵な散策路を見つけましたので、明日は出発前にリナをお散歩させてから次の宿泊地に向かいます。
途中また数回休憩しますので、到着は夕方になると思います。今度はどんな街か楽しみです。
ちなみに、明日はまだフランスです。


今回は初めてiPadから記事をエントリーしたのですが、iPadで撮影した写真の画像アップロードは簡単ですが、慣れないので入力がちょっと面倒。。。。

by rudy-love-111 | 2014-06-12 21:00 | アンドラ公国・フランス旅行
2014年 06月 11日
自動散水システム、セット完了!
我が家のテラスの自動散水システム、セット完了です。

f0095647_06441247.jpg



我が家のテラスは階段室を挟んで、海側と山側にあり、海側はこうやって沢山のお花達をおいていつもお茶したりランチしたりしているのですが、

実は、明日から旅行に出かけますので、その間、自動散水システムで水やりをする為に、山側のテラスでに全て集めて自動散水システムをセットしました。

f0095647_06453174.jpg


1日1回、朝7時半に15分間、シャワータイム。

f0095647_06451176.jpg


大きく育ったトマトちゃん、ミニキュウリのプランターにもね。

f0095647_06442465.jpg


あ〜ぁ、、折角トマトちゃんが赤く色づき始めたのに、、、

f0095647_07045417.jpg



初めて種から育てたミニキュウリもようやく育ってきたところなのに、、、
昨日1本初収穫して、今朝まだ小さかったけど2本収穫していただきました。
とっても美味しかった!

今回の旅行はちょっと長いので丁度旅行中に食べ頃になりそう(涙)、、、

1週間位の旅行だと、お隣さんに水やりをお願いしているのですが、今回は期間が長いし、、暑くて毎朝たっぷり水をあげないと枯れてしまうので、自動散水システムをセットしたのですが、、
万が一システムに不具合でも起きたら大変なので、一応今回もお隣さんに旅行中たまにチェックしていただくようお願いしました。

ミニトマト、ミニキュウリ、ズッキーニにバジルなどが丁度食べ頃になると思うので、収穫して食べて下さいねって伝えましたら、、喜んでくれました。。。。

f0095647_07050806.jpg



リナの次に大事なテラスのお花達、、大丈夫かな、、

奇麗に咲いて見頃なのに、、残念。。。。。

f0095647_07053128.jpg



やっとオレンジ色、黄色などのアネモネが咲き始めたのに、、
小さな莟が沢山ついているのですが、、、、心配。。。。

前に咲いたアネモネは大丈夫だったのですが、今回のラナンキュラスとアネモネの莟に、アブラムシがついてしまって、、毎朝水やりの時にシャワーモードにして洗い流していたのだけど、、、
大分少なくなったけど、、、、旅行中世話してあげられないので凄く心配。。。。

f0095647_07053878.jpg



我が家のお嬢さん水が気持ちいいのかな、、
散水システムをセットしている際中、ウロウロ、ウロウロ、、、

f0095647_06464934.jpg



相変わらずイチゴ狩り♪

f0095647_06465950.jpg


濡れネズミ。。。。。

f0095647_06470620.jpg



今回の旅行は目的地が3カ所です。最初の目的地までは14時間位かかるので、途中2カ所に1泊づつします。
長旅なので、荷物も多く、やっとパッキングが済みました。

明日は予定では夕方前には到着する予定で、少し位は街をブラブラできると思うのですが、、
余裕があったらご紹介しますね。それでは行ってきます☆






by rudy-love-111 | 2014-06-11 23:59 | プランター菜園&ガーデニング
2014年 06月 06日
シッチェスのビーチで天然黒鯛釣れます♪
買い物帰りにビーチに寄ったら、、、、

シッチェスのいつも行くビーチでおGちゃん、こんな大きな天然黒鯛を2尾を釣りあげました!

f0095647_00482832.jpg


こちらは今日は朝からどんよりして肌寒い、、、午後から晴れて暑くなったのですが、どうも変な陽気が続いています。。。。

朝からガーデニングショップに行って、それから土曜日ではないのですがVilanova市場に買い物に寄って、、、こんな陽気なので、ビーチでリナが遊べるかと思いいつものビーチに行きましたら、、

流石に日向ぼっこしている人は居ませんでした、、が、3人ほど釣りをしているおGちゃん達が、、


何か釣れたか聞きましたら、座っているおGちゃんお二人はまだ何も釣れていないけど、、
岩場にいるもうお一人は釣れていたよって、、

f0095647_00481712.jpg


何が釣れたのか聞きましたら、、「こっちにおいで、見せてあげるからって言うので、ヨイショヨイショと行ってみたら、、

f0095647_00480921.jpg



黒鯛を釣ったんだよって見せてくれたのが、これ!

f0095647_00475985.jpg



すご〜い!! 立派な天然黒鯛! 2kg以上は絶対あるわ、、3kg近くある???
お刺身にしたら、、何人前??

しかし、、、ビーチでこんな大きな黒鯛が釣れるなんて、、本当に信じられない、、
いつもリナザウルスが走り回っているビーチで、、、、

皆さん、釣り竿を2〜3本用意して、岩場に固定して釣れるのを待っているんですよ。
これから夏頃までが黒鯛の時期だそうで、昼間暑い時には釣れないので夜8時頃からが良いそうです。

f0095647_05522183.jpg


釣ったばかりの新鮮な黒鯛、、、、お刺身にしたらさぞかし美味しいでしょうね、、、、

3年前の6月、パパさんにちょっと早目のお誕生プレゼントに釣り竿セットを買ってあげたのですが、、、初めての獲物はこちら、、、 いえ、、最初で最後の獲物でした。。
それ以後釣り竿を使う事もなく、、、今は地下駐車場の倉庫の中に。。。。
投資に失敗してしまいました。。。。





by rudy-love-111 | 2014-06-06 23:30 | 日々の事