<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 24日
Fieata Major  火祭り @ シッチェス
シッチェスでは8月20日から夏のお祭りFesta Majorが始まっています。
20日から25日の期間中、ヒューマンタワーやコンサート、民族舞踊のサルダナス、そして悪魔達の炎の行進など色々なイベントがあります。

メインはやはり悪魔君達の炎の行進かな、、昨晩ちょっとだけ見に行ってきました。

f0095647_2285515.jpg



実は不覚にも2日ばかりダウンしてしまい病み上がりでしたので、あまり長くは居なかったのでたいしてご紹介できる写真はないのですが、お祭り気分をちょっとだけ。

f0095647_2294893.jpg


f0095647_2291029.jpg


f0095647_2292870.jpg



陽気な悪魔君、クルクル花火に火をつける係です。

f0095647_22842100.jpg



シッチェスの街にはこうやってシッチェス市とカタルーニャ洲の旗が掲げられています。

f0095647_2275359.jpg

f0095647_520344.jpg
f0095647_5201677.jpg

f0095647_5205256.jpg



路地にもこんな風にシッチェス市の旗が飾られています。
、、、が、、、この下を悪魔君が花火をブンブン回して通るのですが、、、

f0095647_2273310.jpg



ほらほら、、、悪魔君達がやって来た,,,

f0095647_2282740.jpg



絶対に燃えちゃうでしょう、、、、

f0095647_228659.jpg



が、、、燃えませんでした、、、意外と燃えないものなのかしら、、、
不燃材?

昨日23日は昼、7時、そして夜11時から始まった花火大会が終わった後、午前0時頃からまた悪魔達の炎の行進があり、今日24日も朝の6時から、小悪魔達の炎の行進、そして、昼間もバンバン聞こえていたわ、、
夜は7時から最後のプロセッションがあり、今しがた行進も終わり、花火が上がっていました。

終わったかなと思ったのですが、今バルコニーに出たら、ビーチの方から太鼓のリズムとかけ声、、そしてバンバンパチパチと聞こえてきました、、、
う〜〜ん、、、まだ盛り上がっているみたい、、、
来月もまたあるのにね、、、

by rudy-love-111 | 2013-08-24 22:45 | Festival・Event
2013年 08月 19日
お家でたこ焼き@Spain
先日、急に思い立ってたこ焼きを作ってみました。

初めてのたこ焼き作り、、、

f0095647_20462031.jpg



外側カリカリ!

f0095647_20463215.jpg



この日のたこ焼きの具はこちら。

勿論タコ!(途中から足りなくなって海老を投入、、)
そして、慌てて作った天かす、築地で買って来た瀬戸内海の無着色アミ、テラスで育てたネギ(かなり細め、、、っていうか、、殆ど育ってないヒョロヒョロ。。)、
急だったので紅ショウガは無し、、、この位で良いでしょうか??

f0095647_20453731.jpg



ソースはオタフクのたこ焼きソース。
たこ焼きソースまであったのですね、、、

f0095647_20455185.jpg



たこ焼き作りなんて初めてだったので、まずは生地のレシピから探して、色々チェックして、、、
取りあえず作ってみる事にしました!
が、、、このたこ焼きの生地って、、、もの凄くユルユル、、、
こんなんでカリカリに焼けるのかと思ったのですが、、ちゃんとカリカリになるものなんですね、、

生地の入れる量は、具を入れると溢れてしまうので9分目くらいにするようにと出ていたのですが、もうちょっと多く入れても良いみたい。
竹串でひっくり返したのですが、このタイミングがちょっと慣れるまで難しい、、

f0095647_2046668.jpg



以前ご紹介しました一台三役のホットプレートのたこ焼きプレートを使うと一度に30個焼けます。
30個って結構多いわと思ったのですが、、、結局この日は二人で50個も平らげてしまいましたぁ、、、

f0095647_20464692.jpg



初めての、私作のたこ焼き♪
たこ焼きのあのまあるい形、、、難しいのね、

f0095647_20465988.jpg



デザートはプチマロンのプティング。

f0095647_20471433.jpg



さて、取りあえず練習したので今度はたこ焼きパーティーをしよう。

覚え書き☆レシピ

by rudy-love-111 | 2013-08-19 21:05 | 我が家の食卓
2013年 08月 17日
リナ退屈です。。。& ルディお兄ちゃんのケフィア
残暑お見舞い申し上げます。

f0095647_275612.jpg



プチご無沙汰してしまっている間にお盆休みも終わりになってきましたね。
日本は猛暑が続いているそうですが,,いかがお過ごしでしょうか?
こちらも勿論暑いです、、、でも朝晩は涼しいので助かります。

昼間は暑くてひっくり返って伸びているリナも夜はママにベッタリとくっついてブランケットを掛けて寝ています、、、(ワン仔なのにね、、)

f0095647_273837.jpg



こちらはバカンス真っただ中、、、リナをビーチに連れていくにも、夜8時過ぎでもまだビーチには人が沢山、、、
バシャバシャしたいリナザウルスをビーチに連れていくにはもっと遅くでないとね、、
そんなわけでなかなかビーチには連れていけなくて、、、
リナザウルス、かなり欲求不満気味、、、、

f0095647_271783.jpg



今日も朝からオモチャの縫いぐるみの入ったバスケットに顔を突っ込み、あれこれ出して来てはブンブン振り回し、、、ガジガジしている可哀相なリナ、、、

f0095647_265864.jpg



週末は特に遅くまで人が多いので、ちょっとビーチは無理かな、、、、

f0095647_263840.jpg


 

ルディお兄ちゃんは相変わらずお気に入りのワニ君をまくらにしてお昼寝中♪

f0095647_254543.jpg



ここのところ、ルディお兄ちゃん、安定していて食欲旺盛です。
ご飯は引き続き病院から買っている療養食と栄養をつける為にパピー&出産後の母犬用の栄養価が高い缶詰をミックスして与えていますが、食べ終わってもまだ口をパクパクさせているの、、、
もっとあげたいけど、あまり量が多いとまた下痢しちゃうからね、、、

そして、、、最近では毎食後、、、、ルディお兄ちゃんはヨーグルト所望。。。。
ヨーグルトがないと、、ピーピー鳴くの。。。。
お兄ちゃん、ご飯とヨーグルトがちゃんとわかるんだ。


こちらではヨーグルトの種類が沢山あるんですよ。
昨日はこんなオーガニックの羊乳のケフィアを買ってきました。

f0095647_2613100.jpg



ケフィアって聞いた事はあるのですが、詳しくは知りませんでしたのでちょっと調べましたら、ロシア南西部の長寿地域として世界的に有名なコーカサス地方の発酵乳で、普通のヨーグルトと違って数種類の乳酸菌と酵母が共生して発酵した発酵乳だそうです。
そして、乳酸菌を生きた状態で腸の中までしっかり届け、腸内の善玉菌を効果的に増やしてくれるのだとか。
整腸作用だけではなく、新陳代謝を促進して免疫力を高める働きがあるそうですので、ルディお兄ちゃんにはピッタリ。

f0095647_255893.jpg




ケフィアは普通のヨーグルトよりもサラサラしていて、飲むようーグルとのような感じです。
他にも色々効能があるようなので、私用に今度は羊乳ではなく牛乳のケフィアを買って来て試してみよう。

by rudy-love-111 | 2013-08-17 23:40 | Rudy&Lina
2013年 08月 11日
海老三昧♪
昨日のランチは海老ランチ♪

f0095647_121186.jpg



手長海老と赤海老(正式名は??)2種のグリルです。

f0095647_114393.jpg



最近は土曜日の買い出しはだいたい2週間おきにしています。
私が市場で買い物をしている間、涼しい所に車を停めて、パパさんがルディ&リナをみているのですが、、1時間から1時間半はかかってしまうのでルディに負担がかかってしまいそうで、、Vilanova市場への買い出しは1週間おきにすることに。

昨日は朝方涼しかったのでいつもより早めに出かけたら、、良いもの見つけました!
海老三種類♪

f0095647_0575751.jpg



いつもはいわゆるオマール海老タイプのロブスターが多いのですが、今日は日本の伊勢エビ?見つけました!

f0095647_4405410.jpg



実は先々週も見つけたので、買おうと思って自分の番を待っていたら、、、前の人が残っていた3尾全て買ってしまい、、しかたなくいつものロブスターを買ったのですが、
ウフフ、、、今回はちょっと学習して、いつも買っている魚屋さんだったので、こっそりお店の人に、順番がまだ先なのだけどこのロブスター取っておいてもらえるかしら?ってお願いしたら、サッと陰に隠してくれました〜!
お陰で今回は無事に2尾ゲットできました。                           

この手長海老、活きがよくピョンピョン跳ねていたんですよ。

f0095647_0581764.jpg



本当はロブスターと手長海老、そして一夜干し用の鰯を買って支払いをすませたのですが、この時期限定の、Vilanovaで獲れた赤い海老が出ていたのでついでにそちらも買ってしまいました。

f0095647_11231.jpg



というわけで、新鮮なうちに食した方が良いので、早速海老ランチに♪
新鮮なので勿論甘くて美味しい!! へたなレストランでいただくよりも絶対に美味しい!

ルディの介護が始まってからは、私はたまにパパさんにお留守番してもらってお友達とシッチェスやバルセロナでランチしているのですが、二人で食事に出かけるのは殆ど無理なので、たまにはお家カフェをね。

f0095647_115980.jpg



オレンジを絞ってカヴァを注ぎ、ミモザの出来上がり。

f0095647_113024.jpg



イチジクに、クリームチーズ、そしてイベリコハムのトッピング♪

f0095647_111778.jpg



そして、夕食は、、

f0095647_4414924.jpg



伊勢エビの蒸し焼き。

f0095647_442321.jpg



頭の部分はお味噌汁にしましたが、出汁が良く出て美味しい!

f0095647_442152.jpg



最近手抜きでワンプレート・ディナーの日が多いんです、、、

f0095647_4412073.jpg



インゲンの胡麻和えはお気に入り、真ん中はオーガニックスーパーで買ったお豆腐とキノコのハンバーグ(みたいなもの、、)。

f0095647_441647.jpg




先々週は伊勢エビを買い損なったので、手長海老とロブスターを買ったのですが。

f0095647_5393575.jpg



どうやって料理しようか考えているうちに面倒になってしまった私、、、
結局、ロブスターを使って和風味噌リゾット・・・雑炊ね(苦笑)。
手抜きだったけど、美味しかったわ。

f0095647_5402997.jpg



ここのところ朝晩結構気温が下がっていて涼しいのですが、昼間は日差しが強く外に出るとやはり暑い、、、
日本はそろそろお盆休みですね、、
こちらもバカンス時期に入っているので市場でも閉まっているお店がチラホラと、、
いつも野菜や果物を買っている生産者さんも4週間のバカンスに入るそうです。

そうそう、先日歯医者さんに行きましたらバカンスに入るからって、取れた予約は9月の2週目位だったかな。。。
病院もバカンスモードですので、この時期なかなか診療予約が取れません、、、こちらでは夏はおちおち病気にもなれないわ。。。。。
夏バテしないように頑張らなくちゃ。。


ルディお兄ちゃんはここのところ安定しているので一安心、、食欲もあり今までよりもよく食べています。
以前よりもちょっと体調が良いような気がします。このまま落ち着いてくれていると良いのですが。

by rudy-love-111 | 2013-08-11 19:00 | 我が家の食卓
2013年 08月 09日
素敵なゲスト♪
気がつくともう8月も半ば、、6、7月もなんだかバタバタ忙しく過ぎてしまったのですが、実は我が家に日本から素敵なゲストがありました。

いらっしゃいませ〜 ナンシーちゃん♪

f0095647_01953.jpg



いえいえ、こちら、、

違うの違うの、、イベリコ豚さんではなくて、その、、イベリコさんを持っている手の方、、、

f0095647_031038.jpg



が、こちらのナンシー嬢をスペインまで連れて来てくれました。

f0095647_015493.jpg



実は6月後半、日本からはるばるシッチェスに遊びにきてくれました。
ワン仔連れの旅だったので、旅行前の準備から当日のフライトまで結構色々あり、最後の最後まで心配していたのですが、空港までお迎えに行ったパパさんから無事到着したと連絡があり一安心。

乗り継ぎもあり長旅だったので心配していたのですが、本ワン意外にケロッとした顔をしていたので本当に安心しました。

f0095647_015292.jpg



ところでナンシーちゃん(パパさんの方ね)、バルセロナ空港で係の人に呼び止められて、ワン仔の入国用の書類を要求されたそうです。
私達がバルセロナに来た時には、どこに書類を出せば良いのか聞いても何もいらないって言われてそのままゲートを出たのですが、、
最近だんだん厳しくなって来ているようです。が、、ただ書類をパッと見ただけだったとか(苦笑)、、

f0095647_014117.jpg



ナンシーちゃんが到着した時のリナなのですが、、
勿論最初は、「なにこの仔??」と、ばかりにワンワン、、、、
ナンシーちゃん、「キャー!」、、、だったのですが、、、、

暫くすると、だんだんお友達に♪

f0095647_015395.jpg



お友達のはずがぁ、、、リナったら〜

今まで他の仔にこんな事した事なかったのに、、、
勿論ルディお兄ちゃんになんてとんでもない、、、
身体はリナよりもずっと大きなナンシーちゃんですが、性格はとても大人しいので、きっと私の方が上なのよってアピールしていたのかな、、、

f0095647_01161.jpg



実は、このナンシーちゃん、とっても恐がり、、というか、、、
「トイレのナンシーちゃん」なの。。。。

まあ、、長旅だったし、、、初めての場所だし、、、落ち着かないのはわかるのだけど、、、、直ぐにトイレに籠っちゃうの。。。。
東京の家でも同じようだとか、、、籠る場所は、、浴室だったかな、、
もともとブリーダーさんの所にいた繁殖犬だったそうで、三歳半位でなんらかの理由でお役御免になったところを今のパパさんに引き取られたそうです。

でもナンシーちゃん、繁殖犬の間はあまりハッピーではなかったかも、、、
いつもオドオド、、、、直ぐに隅っこに隠れてしまう、、、
ご飯を食べている時にちょっとでも音がしたり、、誰かが近づくと食べるのを止めてしまうし、、、他の人には懐かないし、、ワン仔にもご挨拶ができなくて、、、
でも、今のパパと暮らすようになってからは大分良くなって来たそうです。
今はとってもハッピーだと思いますよ、なんたってスペインにまで一緒に連れて来てもらって、そして毎朝シッチェスのビーチまでお散歩に連れていってもらっていたのですもの。



リナが遊ぼうよ〜って誘ってもなかなかのってこなかったナンシーちゃん、、
「ナンシーちゃん、、ノリが悪いわね、、、」とばかりにしょっちゅうリナに乗られていたのですが、、怒りもしないし、、なされるがまま、、、

f0095647_014960.jpg



そんなナンシーちゃんでしたが暫くすると、リナがしかけるとクルクル回ったり、一緒に走ったり、、仲良くフタリで遊べるようになりました☆

今ではお散歩途中に他のワン仔にご挨拶もできるようになったそうです。
これってリナのお陰かな?


シッチェス滞在中、リナにワン仔の心得を教わった(?)ナンシーちゃんでした。

f0095647_015020.jpg



実は私が日本に行く時に、バルセロナ空港にお見送りしてくれたのが、パパさんとルディ&リナ、そしてこのナンシーちゃんとナンシーちゃんパパだったんです。

日本行きが決まったのが急だったので,日程の調整が出来ず、ナンシーちゃんは私が日本に向った数日後に日本に無事帰国しました。

ところで、ワン仔を日本に連れて帰る場合は、日本入国の検疫書類にスペイン政府の検疫の証明印をもらうのですが、実は今回は2回もオフィスに行かなければなりませんでした。
というのは、日本の検疫所では日本入国日の1週間前からその証明印をもらえると言われたそうなのでオフィスに行って手続きをしようとしましたが、48時間以内の健康証明の獣医のサインが必要なのだそうで、それ以前に来ても証明印は出せないと言われてしまい、2日前にまた行かなければなりませんでした。。。
オフィスの場所も以前のバルセロナ中心街からバルセロナ空港の貨物エリアに移り、何かと不便でした。

以前はあまり厳しくなかったそうですが、最近は何かと厳しくなっているそうですので、日本にワン仔を連れて行かれる方はお気をつけ下さい。


******

実はMy iMac、最近システムの調子が悪くてつい一昨日Apple Storeに iMacを持って行きました。
OSの再インストールは付属のCDから出来るのですが、何故か機能せず、、、
3年延長保障のApple careがまだ終わっていなかったので、直ぐに予約を取って持って行きましたら、HDは問題無し、やはりOSに問題があるという事で、その場で全て消去してOSを再インストールしてくれました。
時間にしてほんの10分程度で全て再インストールが終了(CDで再インストールするとかなり時間が掛かります、、)、My iMac復活!
帰って来てから、タイムマシーンを起動させ、バックアップしていたデータを復旧させること約7時間(なんたって、データ容量約1TB)。。。。

ちなみに今回初めて知ったのですが、システムに問題が起こったり、システムの復旧は保障期間が過ぎてもApple Storeに持ち込めばいつでも無料でやってくれるのだそうですよ、流石Apple!

今回ついでに、システムを OS X 10.6 Snow LeopardからバージョンアップしてOS X Mountain Lionに。
事情があってタイムマシーンでデータ復旧する際に、アプリケーションだけは復旧させないでオリジナルのままにしましたので、その後今まで使ったいたアプリを新たにインストールしてやっと完全復活!
OS X Mountain Lion、使い勝手は良好です☆

by rudy-love-111 | 2013-08-09 17:45 | Rudy&Lina
2013年 08月 03日
一台三役ホットプレート♪
最近のMy boom、日本からやって来た新兵器のホットプレーご飯♪

まずは焼きそば&お好み焼きランチ☆

f0095647_4481419.jpg



オタフクのお好み焼きソース、焼きゾバソースも使ってホットプレートで焼きました。
お好み焼きは日本から持って来た山芋入り♪

この焼きそば、こちらではとっても人気なんですよ、日本ではお祭りの屋台で買う程度なのに、こちらだと日本食レストランのメニューにあるのですからビックリです。
それも申し訳ないけどたいして美味しくないのに高い!

f0095647_4514082.jpg



結構面積が広いので、お好み焼きと焼きそばを同時進行で焼けるのでとても便利。
4~5人はこれでいけそうかな、、

f0095647_4514657.jpg



実は、このホットプレート、先日触れた我が家の家電の新入り君です。
ワタクシ、今回もかなり、かなり気に入っています♪

f0095647_449363.jpg



蓋を取ると、このように付属品が収まっていてとてもコンパクト。

f0095647_4483071.jpg



一台三役のプレート三種類。普通のフラットのプレート、油が下に垂れるように穴があいているプレート、そして、、そして、、、たこ焼きプレート! それも30個焼けます。

実はお料理教室で一緒のお友達からこの一台三役のホットプレートがとても便利だとうかがったので、早速サイトで調べて、オーダーしました。

f0095647_4483123.jpg



このホットプレート、パパさんが日本に行った時にスーツケースに入れて持ち帰って来たもらったのですが、頑張って日本から持って来てもらっただけの価値はあるわ。
パーツが殆ど外せるので、使い終わってからのお手入れがもの凄く簡単、、、主婦としてはこれってポイントかなり高い!

f0095647_4483795.jpg



もう5〜6回くらい使っていますが、使い勝手は良好。

f0095647_4483771.jpg



ホットプレートも進化したものだわ、、Made in Japan製品ってやっぱり素晴らしい!

f0095647_4483193.jpg



火力が強いからか。焼きそばもいつもフライパンで焼くよりも美味しい!

そうそう、焼きそばですが、麻布十番の泳げたいやき君で有名なタイヤキ屋さん「浪花屋総本店」のメニューに焼きそばたあるのですが、こちらは隠れたヒットメニューではないかしら、、知る人ぞ知る、って感じなのですが、美味しいですよ。

f0095647_4491638.jpg



そして、何よりも便利なのが、収納!
このように全て付属品は内部に治まり、縦にする事できるのでこうやって隙間に収まります。

f0095647_4484588.jpg



ここのところルディお兄ちゃんの介護があるので、手抜きできるのが嬉しい。

f0095647_21432646.jpg
f0095647_2122948.jpg



今日はバルセロナ地方、ちょっと涼しく過し易かった。
ルディお兄ちゃんは、、少し元気になったのか今日はよく動きたがります。でも、自力では立てないし、歩けないので、支えてあげなければらないのですがこれが結構大変。。
お年寄りの介護でも、ご自宅でのリハビリをお手伝いされていらっしゃるご家族は随分と大変だとつくづく思います。
でも、リハビリをしないと、そのまま寝たきりになってしまいますし、、、、
ルディお兄ちゃんもイチニ、イチニと頑張らなくちゃ。


そんな今日も、ホットプレートで焼き肉です!
スタミナつけなくちゃね。

by rudy-love-111 | 2013-08-03 20:55 | 我が家の食卓
2013年 08月 02日
ルディお兄ちゃんの介護日記 ☆ 膀胱炎になっちゃった(涙、、、)
ルディお兄ちゃん、ここのところ安定していたのですが、、、膀胱炎になってしまいました。。。。

f0095647_22295634.jpg



昨日8月1日の朝一番で予約を取り病院に連れて行きましたが、尿検査の結果、細菌性膀胱炎。。。
元気は元気なのですよ、、ご飯も食べていますし、、、
でも、前日7月31日はシーの量が少なく回数が多いのと、妙に鳴くので気にはなっていたのですが、、
その晩、朝までに2回ほどシーをした時に点状にちょっと血が混ざっていて、、朝になったらちょっと血尿、、、、
痛みがあったのでしょう、、、付き添っていたパパさんが言うには夜殆ど寝ていなかったそう、、、

幸い初期だったからか、まだシーの回数は多いですが、昨日病院から帰ってからは目に見えるほどの血尿は出ていません。
あまり抗生物質を飲ませなくはないのですが、暫くは飲ませる事になりました。
今日は大分楽になったのか大人しく寝ています。良かった、、

f0095647_55046.jpg



病院の待合室には先客?

f0095647_5154480.jpg



この仔、以前にもご紹介しましたが、病院の猫ちゃん。
とっても人なつこくて、、ワン仔なつこい?猫ちゃんです。

f0095647_515070.jpg



病院に壁に飾ってあるのですが、、、

頭の痛い仔とか、、、

f0095647_554533.jpg



歯の痛い仔とか、、、??

f0095647_551613.jpg



お耳の痛い仔?? の、病院??

f0095647_555156.jpg



さてさて、先日は我が家のお嬢さんはいい仔なのですよって、ご紹介したのですが、、、

f0095647_552962.jpg



病院の予約が12時だったので、それまでに血尿が最初に出るのか最後に出るのかをずっとチェックしていたら、、、リナザウルスが焼きもちを焼いてこの通り、、、

f0095647_552350.jpg



リナザウルス : ヨイショ、ヨイショ、、

f0095647_552779.jpg

f0095647_552517.jpg



ちなみにこれ、、、カバ君ではなくてワニ君でした、、、

f0095647_553089.jpg



リナザウルス : ヤッター!

f0095647_555728.jpg



それも3回も、、、、
ママが戻しては、リナザウルスが引っぱり、、戻しては、引っぱり、、、

f0095647_56771.jpg



ルディお兄ちゃんに早く元気になって欲しいのかな。

f0095647_56331.jpg



ルディお兄ちゃん、6月からの下痢出血で大分免疫力が弱っているらしい、、、
年が年なのでそう簡単には免疫力は上がらないだろうけど、、
取りあえずは膀胱炎を治して、ご飯を沢山食べて体力つけてね、、、



                                

by rudy-love-111 | 2013-08-02 23:59 | ルディ&リナ健康手帳
2013年 08月 01日
マルちゃん冷やし中華@スペイン
スペイン全土、昨日から熱波がきているそうです、、
峠は今日だそうで、、、成る程暑い。。。。

こんな暑い日は食欲もなく、、、さっぱりしたものが欲しいですね、、、

そこで、、日本から持って来た秘密兵器。

マルちゃん製麺の冷やし中華♪

f0095647_5163959.jpg



評判通り、乾麺とは思えないほどのしっかりしたコシ。
日本に居たら、大した事ではないでしょうが、、異国の地でインスタントでこれほどの出来映え、、感動せずにはいられません。

f0095647_5162076.jpg



日本で売られているような蒸し麺の冷やし中華などこちらでは売られていませんので、昨年はエンジェルヘアーパスタでなんちゃって冷やし中華を作っていたのですが、この夏はこのマルちゃん製麺の冷やし中華!

昨日はタレに練り胡麻、胡麻油を加え、ゴマだれ冷やし中華でいただきました。
たまには手抜きも必要ですよね、マルちゃん製麺のラーメン&冷やし中華、こちらでは売られていないのが残念。。。

by rudy-love-111 | 2013-08-01 19:45 | 我が家の食卓