<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 28日
久しぶりのぶらぶらバルセロナ♪
今日は朝から雨が振ったり止んだり、、兎に角寒い!
昨日も寒かったけど、雨が降らないで良かった、、、


昨日は久しぶりに、、というか、、今年になって初めてバルセロナまで行ってきました。
今回も全てスマホ撮影、でも、以前のタイプよりもずっといい感じ。

f0095647_0564122.jpg



晴れていたのですが、、寒かった、、、、
なのに、何故ヨーロッパの人はオープンカフェでお茶するのでしょうね、、、

f0095647_0564969.jpg



我が家はワン仔が居るので、店内ワン仔NGの場合はテラス席でお茶する事もありますが、、、
でも、、、、こんなに寒かったらお茶諦めます。。。。

ワン仔が一緒なわけでもないのに、、、、
寒くても、テラス席が良いのかしら、、

f0095647_0565138.jpg



そうそう、長らくリフォーム中だったロエベがいつのまにか元の建物に戻って来ていました。

f0095647_113368.jpg





昨日は久しぶりに友人とランチをしたのですが、その友人のお勧めレストラン、とても良かったです!


カサ・バトリョから7〜8分位歩いたと思いますが、、レストランの内部はとてもシックで落ち着いていて、広い。

f0095647_0565626.jpg



そして、お料理もとても美味しかったわ。
多分1時過ぎ頃に入ったと思うのですが、その時にはお客さんは数人だったのに、、、その後どんどん人が増え、、、
食事が終わって帰る頃にはほぼ満席というほどの盛況ぶりでした。
お客様は観光客ではなく、スーツ姿のビジネスマンも多く、多分地元の人が多かった様なきがします。

コストパフォーマンス大! お料理2種類に飲み物、スイーツで10.30€、15€弱のコースもありました。

f0095647_056412.jpg




昨日は行きは、シッチェスからバス(Monbus)でバルセロナまで行ったのですが、いつの間にか フリーWi-Fiが!!!

f0095647_0563929.jpg



スマホでニュースもバッチリ! 動画も途中数回画像が停止しましたが、問題無し。
バルセロナに行くまでにドラマ1本見てしまいました。。。
これで、これからは退屈しないでバルセロナまで行けるわ。

f0095647_0564260.jpg



今日はこれからお楽しみ♪があります。どんなお楽しみかはまたご報告しますね。



<Information>
FRAMANT
Enric Granados 23, 08007 Barcelona
TEL : 93 323 1635

by rudy-love-111 | 2013-02-28 20:00 | ちょっとお出かけ♪
2013年 02月 26日
仲良く日向ぼっこ♪
今日の ルディ&リナ♪

リナザウルス、ルディお兄ちゃんの介護のお手伝いをしてくれます。

f0095647_119153.jpg



ここ数日気温が下がって寒い日が続いています。私は知らなかったのですが、先週の土曜日はバルセロナで雪が降ったとか、、ビックリ!

今日も朝は寒かった、、、ヒーター付けていましたもの。。
でも、陽が出ると室内は温室状態、、ポッカポカ。


日向ぼっこの好きなリナザウルスは籐のベッドに入って ZZZ〜〜〜。
ルディお兄ちゃんは温まるまでセーター着用。

f0095647_1185214.jpg



毎朝晩のお手入れはママがするけど、日中はリナがお兄ちゃんの目や口を奇麗にお手入れしてくれます。
ママが具合が悪かった時は、数日間ずっと添い寝してくれました、トイレとご飯の時だけベッドから出て行って、後はずっ〜と一緒。
暴れん坊のリナザウルスだけど、本当は優しいのよ。(親ばか?)

f0095647_1185964.jpg



ルディ : リナちゃん、いいとことあるんだけどね、、、

f0095647_1195885.jpg



ルディ : でもね、、寝相悪いんだよ、、ボクの事けとばすんだよ、、、、、

f0095647_1185794.jpg



お年頃のリナザウルス、相変わらず大の字になって寝ています。。。

by rudy-love-111 | 2013-02-26 19:10 | Rudy&Lina
2013年 02月 20日
自家製納豆&醤油麹漬け鉄火丼♪
ダウンしていた時には食欲もなく、お粥さんばかりの生活だったのですが、体調が良くなって来ると食欲が出るんですよね、、、
ちょっと痩せたかなって思っていたのに、、、直ぐに戻りそう。。。。


そんな今日は、久しぶりにシッチェス女子会ランチをしました。お友達のお勧めのレストランで今回は4名でしたが、ネバーエンディングのお喋りは続いたのでした。。。


こうゆう日は夕食を作る気がしないのね、、、
冷凍してあったマグロを解凍して、昨年仕込んだ醤油麹に漬けて、簡単鉄火丼♪

f0095647_441158.jpg


日本から乾燥麹をお取り寄せして、塩麹と醤油麹を仕込んだのですが、タコやマグロ、サーモンを醤油麹で漬けにするととても美味しい!!



こちらは出来立てホヤホヤ自家製納豆☆
しっかり糸が引きます! そして、美味しい〜

f0095647_4411851.jpg



火曜日の昼過ぎから一晩水に浸けて2倍位に膨らんだ大豆を煮、納豆菌を混ぜ合わせ、発泡スチロールにルディ&リナの湯たんぽを入れて40℃以上に保って24時間。
翌日水曜日の昼過ぎには、しっかり発酵し、
1日冷蔵庫に入れて、今日お味見したのですがまぎれもなく納豆の香り、そして納豆のお味!

日本だったらスーパーに行けばいくらでもあるのでしょうが、、、こちらではバルセロナのお豆腐屋さんで買うか(私にはちょっと発酵が足りない様な気がします、、、)、東京屋さんか韓国ショプで冷凍納豆を買うか。。。。
もう少し手をかけずに24時間発酵させる方法を見つければ、しょっちゅう作っちゃうのに、、、

f0095647_4412063.jpg



今日の女子会で行ったレストラン「bon estar」、シッチェスではお安い価格帯にも関わらず充実して美味しかったです。

私が選んだ、一皿目、盛りつけが可愛かったのでおもわずスマホでパシャ。 二皿目は鱈料理、デザートにアイスクリーム、飲み物が付いてなんと10€でした。
お店に雰囲気もとても良かったし、、、コストパフォーマンス大のせいか、満席でした。

f0095647_4411954.jpg



場所を変えてお茶したカフェで、ミルクティーを頼んだら、、、
鉄瓶が出て来たので、ひょっとして日本茶が出て来た?? ってビックリしたら、、紅茶でした。
この鉄瓶で出すのがお洒落なの??
紅茶は殆どティーバックが当たり前のこちらのカフェやレストランには珍しく、リーフティでした。

f0095647_4412323.jpg



新しい住まいにも慣れ、体調も戻りつつあり、暖かくなるにつれ気分も明るく、、
バイオリズム、上向きになってきたかな、、、

by rudy-love-111 | 2013-02-20 22:00 | 我が家の食卓
2013年 02月 16日
ルディお兄ちゃん、新車でお散歩♪
すっかりご無沙汰してしまいましたが、ルディ&リナ家、元気にしています。
体調を崩していました約1名も大分良くなってきました。
まだ完全に薬を止める事はできませんが、今日から1週間試験的に薬の量を減らす事になりました。
1週間後の検診で結果が良ければ、完全復活できるかも。


さて、カーニバルが終わったシッチェスはあの寒さが嘘のように暖かくなってきました。
いつもの事なのですが、、何故かカーニバル期間になると寒くなります、、
カーニバルのパレードではセクシーコスチュームをつけた男女!(女性だけではありませんよ〜)がTV中継で見ていても寒そうだった。。。


そんな今日もいいお天気でしたので、シッチェスの街を散歩に♪

それもルディお兄ちゃん、新車です!
ちょっと事情があって、、、先代ルディ号行方不明になってしまいました、、、、

先代ルディ号の方が扱いやすかったのですが、時間が無かったのでネットでオーダーしたので仕方がない、、
まあまあでしょうか?

f0095647_3185562.jpg



ルディお兄ちゃん、、外ではあまり歩けなくなってしまいましたが、、カフェの時はお目々パッチリ、大喜び。
リンゴのオヤツに、カフェインレスのミルクたっぷり水割りカフェ・コン・レチェを飲んでご満悦♪

f0095647_3443271.jpg



カフェタイムの最中、妙にカモメが、、、
おじさんがカモメにパンを投げていました! 
リナザウルスがフガフガ言っていました、、、カモメと遊びたいのか? 自分もパンも欲しいのか??

スマホで撮っているのですが、以前のスマホは問題があってメーカーが交換してくれたのですが(機種グレードアップしてくれました!)、カメラ機能も以前の機種は妙に青みが強かったのに、今回の新しい機種は全くその問題がありません、、やっぱり前の機種は初期不良だったのかも。。。。 メーカーに問い合わせして良かったわ。。。

f0095647_3185054.jpg



この時期のシッチェスは暖かくなってきていますが、砂浜にはまだ人があまりいませんので、ワン仔天国です。

f0095647_3184770.jpg



リナのプライベート・ビーチ♪ ・・・今の時期だけね。

f0095647_318451.jpg




ところで、何故先代ルディ号が行方不明になってしまったかと言いますと、、、、

お引っ越し! 引っ越しの最中に行方不明になってしまいました、、、


実は、急な事だったのですが、1月後半にルディ&リナ家、引っ越しました。
引っ越し先は、、、、、ほんの200m先。。。。
でも、荷物がかなり増えていましたので、業者さんに頼んだのですが、、5時間近くかかりました(汗、、、)

以前のピソと同じ造りの建物で、同じ様に3,4階&屋上の3層メゾネットタイムですので、眺めはほぼ同じ♪

f0095647_3214112.jpg



前よりも眺めは良いかも。
引っ越し前、当日、そして引っ越し後の荷物の整理はかなり大変でした、、
特に体調を壊していたのでかなり時間がかかってしまいましたが、やっと片付いた・・・かな、、


今年は年が明けて早々に体調を崩してしまいましたが、これも神様からの何かのメッセージと思い、これからの生活について改めて色々と考えていきたいと思います。

気候もよくなってきましたし、体調も回復してきましたので、また少しづつ更新していきたいと思いますので、皆様また宜しくお願いします。

by rudy-love-111 | 2013-02-16 04:15 | 街を歩けば・・・
2013年 02月 04日
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、ルディ&リナ家、皆元気にしております、、、と、言いたいところなのですが、、
約1名不覚にも体調を崩してしまい、静養しております。。。。
昨年12月頃から忙しく、体調が悪かったのですが、ルディお兄ちゃんの誕生日頃から急に酷くなり、、実は救急車で病院に、、、、
大事には至らず、現在薬を飲みながら自宅静養中ですが、体調が戻るまでもう暫くかかりそうです。。。。

ルディ&リナはここのところずっと暖かいのでとても元気!
朝晩は冷えても、昼間はコートがいらない程のポカポカ陽気が続いています。
ちょっと車で出かけましたら、もうアーモンドのピンクの花、そしてミモザの黄色い花が満開でした。
春は近い?

さて、今年のシッチェスのカーニバルは2月9日から始まるようです。
残念ながら今年はパレードは見に行けそうもありません、、、テレビ中継で我慢です。。。。

病気になって改めて感じる健康である事のありがたさ、、、
皆様も体調には十分お気をつけてお過ごし下さいね。

by rudy-love-111 | 2013-02-04 20:11 | 日々の事