<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 29日
イギリスからお取り寄せ☆ フォートナム&メイソン
久しぶりに美味しい紅茶をいただきました。


う〜〜ん、、、良い香り、、美味しい〜♪

f0095647_644586.jpg



実は今日、先日イギリスの Fortnum&Mason(フォートナム&メイソン)にオーダーした紅茶が届きました。
我が家は基本的にミルクティーにしていただくので、ストロング・ティーの中から朝用に2種類、お茶タイム用に2種類選んでオーダーしました。

f0095647_6429100.jpg



オーダーしたのは・・・かれこれ3週間位前だったような、、、
そうそう、5月7日でしたもの、、、、オーダーの手続きを進めて行って最後に配送日の箇所にいって、、配送希望で最も早い日が三週間も先だったのでビックリしたんだったわ、、、

イギリスから、、それも空港便なのに、、、3週間ってか〜〜なり長くないですか???


はぁ、やっと届いて嬉しいワ。
でも、、、何故か二箱も、、、

f0095647_643043.jpg



ちょっと大袈裟じゃないですか??

この箱、、どれだけ大きいかって言いますと、、、、、これ位、、、

f0095647_643161.jpg



小さな箱の方には、直ぐいただくように缶に移し替えるので250gの袋詰めをオーダーしたものが一袋、、、もの凄いクッション材の中に埋まっていました、、、

f0095647_643375.jpg



リナちゃん、泳ぐ時のライフジャケットになりそうね、、、

f0095647_643898.jpg



もう一箱はと言うと、、、、これまたクッション材の中に奥深く、、、

f0095647_643456.jpg



やっと掘り出しました、、、
この一箱に袋詰めの物も普通に全部おさまると思うのですが、、、、かなりのVIP 扱い、、、

f0095647_643640.jpg



そしてこちらは、配送票みないなもの、、、どこまでもエレガント、、

f0095647_644247.jpg



スペインは紅茶文化ではないので、カフェやバル、そしてレストランでさえも紅茶をオーダーするとティーバック(涙)、、、
なかなか美味しい紅茶をいただけるところはないですね、、、
リーフティーを売っている所も少なく、種類も少ない、、、

そこで思いついたんです、日本から緑茶をお取り寄せするように、イギリスから紅茶はお取り寄せできないのかって、、、
色々調べた結果、英国王室御用達のヒギンスはイギリス国外には配送できないそうなのですが、同じく英国王室御用達のフォートナム&メイソンはイギリス国外でも配送してくれる事がわかり、初めてオーダーしたのですが、大満足☆


ちなみに配送料はイギリスからスペインまで15ポンドですが、こんなVIP 梱包で、配送日前日に確認の電話があり、かなりしっかりしていました。
世の中本当に便利になりましたね。

これで朝のミルクティー、そしてお茶タイムがますます楽しみになりました。
ウフフ、ささやかな私の楽しみです☆

by rudy-love-111 | 2012-05-29 23:59 | お取り寄せ便
2012年 05月 28日
お目々パッチリのルディ♪
珍しくお目々パッチリのルディお兄ちゃんが撮れました☆

f0095647_4263774.jpg

f0095647_4263656.jpg



ではいつもはどうなのかというと、、、こんな感じ・・・・ とか、、

f0095647_4253950.jpg



こんな感じ、、、

f0095647_4254439.jpg



リナが遊んでいる時にも、、

f0095647_4254579.jpg



ルディのお目々はこんな感じ、、、

f0095647_4254343.jpg



リナがブタさんと格闘していても、ルディお兄ちゃん、全く我関せず、、、

f0095647_4253727.jpg

f0095647_4261798.jpg

f0095647_4261144.jpg



ルディ : リナちゃん 痛いよ、、、

f0095647_4261330.jpg



リナ : ごめんね、お兄ちゃん、ペロ♪

f0095647_4261124.jpg



そんなリナ、先日お手々をペロペロしていたので変だと思ってチェックしたら、、
小さな肉球が赤くなって少し腫れていました、、多分ビーチで走っていた時に何かで傷つけてしまったのかしら、、

f0095647_4262419.jpg



慌てて消毒して傷薬を塗って舐めないように包帯を巻いておいたら、次の日には直っていました。
早く見つけて良かったワ、、そういえば2年半位前にルディお兄ちゃん、傷したのがわからなくてお手々が腫れて大変だった事があったわね、、、
お兄ちゃん、可愛い手袋してたっけ、、

f0095647_4261914.jpg



今日もバシャバシャしてきましたよ、、
帰ってからお風呂タイムして日向ぼっこ♪

f0095647_4253399.jpg



2時頃ビーチに行ったのですが、平日なのにどこもかしこも人・人・人、、、

仕方ないのでいつもの砂浜ではなくて砂利まじりのビーチでバシャバシャしてきました。
もう夕方じゃないとリナの好きなビーチでは遊べないわ、、、

by rudy-love-111 | 2012-05-28 22:40 | Rudy&Lina
2012年 05月 26日
お料理教室☆レンズ豆のサラダ&チキンと手長海老の、、、
先日のお料理教室で習ったレンズ豆のサラダ、これから暑くなる夏にピッタリのさっぱりと美味しいサラダでした。

f0095647_2334468.jpg



メイン料理は手長海老と、、

f0095647_23314841.jpg



チキンを使った煮込み料理。

f0095647_23191893.jpg



こちらがソースの材料。

f0095647_23193245.jpg



手長海老をグリルして一度取り出して、
チキンをこんがりグリルして、フランスパンも揚げパン(?)に?

f0095647_23193514.jpg



ソースの材料を合わせます、 ローストしたアーモンドも入っています。

f0095647_23333174.jpg



最後にガーしてこんなオレンジ色のソースに仕上げます。

f0095647_23193847.jpg



最後にチキンと手長海老を入れてソースで煮込みます。

チキンに手長海老??? ってビックリですか?
実はカタルーニャ料理は、山の物と海の物を一緒に料理するのが特徴なんですよ。

お味は美味しかったのですが、私達にはちょっと塩辛かったかな、、、
もう少し塩分とオイルを控えめにして作ってみよう。

f0095647_5222143.jpg



こちらは一晩水に浸けたレンズ豆を煮ています。
タマネギ一個丸ごと、ローリエ、ニンニクと胡椒を入れてグツグツと、、

f0095647_23184881.jpg

f0095647_23192296.jpg



タマネギ、ケッパー、そしてアンチョビ。味付けはワインビネガーとオリーブオイル、塩・胡椒。
ケッパーの量にビックリしたのですが、これがポイントだったのかとても美味しかった!

f0095647_23193415.jpg



チコリを沢山用意されていたので、チコリの中に盛って飾るのかと思ったら、、、

f0095647_2319479.jpg



違ってた、、、でも、いただく時にチコリに載せていただくと美味しいかな。

レンズ豆はこちらではとてもポピュラーな食材で、市場には必ずと言っていい程、お豆屋さんが入っていて、乾燥した豆類だけではなく、煮たヒヨコ豆、白インゲン、レンズ豆の三種類が売られているんですよ。
シッチェスの市場にもお豆屋さんが入っていて、その場で煮た豆類が売られているので、ホッカホカでフックラした美味しいお豆が買えます。

今まではよくヒヨコ豆と白インゲンを買って来て、スープやサラダに使っていたのですが、これからはレンズ豆も買ってみよう、
このサラダ、かなり気に入っています☆

f0095647_23194534.jpg



そうそう、このレンズ豆、免疫力を高める良質タンパク質に富み、ガン細胞の増加を抑える働きがあるレクチンも含む。
過剰な塩分を排出し、高血圧予防に役立つカリウム、貧血を予防する鉄などのミネラルも多く、また、疲労回復効果のあるビタミンB群も豊富なのだそうですよ。

by rudy-love-111 | 2012-05-26 23:32 | ちょっと特別な日
2012年 05月 23日
リナのプール遊び♪
先週の土曜日の午後からずっとお天気が変だったのですが、今日はやっとカラッと晴れていい天気☆
勿論ビーチに行きました!! そしてドロドロ グチョグチョお嬢さんになって帰ってきました。。。。。


お天気が良かった先日土曜日はママは不調で出かけられなかったので、テラスのプール!で水遊びしました〜♪


リナ : ママ!! これ、、、プールですか???

あらら、、、ホッペがプクーッて膨らんでる、、、

f0095647_339248.jpg



ママ : リナちゃんサイズのプールでしょう。(実は、ベビーバスタプ、、、)

f0095647_3432920.jpg



リナ : リナもっと大きなプールほしいなぁ、、、

f0095647_3431046.jpg



リナ : あ〜〜あ、、、しょうがないワ、、、


カリカリ、、カリカリ、、、

f0095647_340940.jpg

f0095647_341221.jpg

f0095647_3415483.jpg



カリカリカリ、、、

f0095647_3422185.jpg

f0095647_3424066.jpg



ブクブク、、

f0095647_3393395.jpg

f0095647_3412839.jpg



ママ : リナちゃん、結構気に入っている?

リナ : まあね、、

f0095647_3425466.jpg


f0095647_3381182.jpg



ブクブク、、

f0095647_3435651.jpg



カプッ!

f0095647_4185429.jpg




リナ : やりました!

f0095647_3455152.jpg



リナほこらしげ。

f0095647_3462235.jpg



う〜〜ん、、リナちゃん、、やっぱりこれじゃあちょっと狭いかな、、、、

f0095647_3383937.jpg



リナ : ええ? 大きなプール買ってくれるのかしら?

f0095647_3403958.jpg



いつ大きなプールが届くのかな〜

f0095647_3395339.jpg




リナ用プールを買いに行かなくちゃダメかな、、、

by rudy-love-111 | 2012-05-23 21:30 | Rudy&Lina
2012年 05月 21日
イチジクのパン&海老とロマネスコのクリームシチュー
シッチェスにあるお気に入りのパン屋さん「エンリッチ」では、金曜日と日曜日だけイチジクのパンが店頭に並びます。
いつも土曜日の買い出しDayの帰りに寄っていたので、なかなかこのイチジクのパンを買う機会がありませんでしたが、、、
昨日の日曜日にパパさんに朝一で買って来てもらいました。


ウフ、いい感じ♪

f0095647_4431277.jpg



が、、、思っていたよりもイチジクが少ない!
その代わり? アプリコットが少々、、クルミが沢山入っていました、、

f0095647_4432471.jpg



大きなイチジクがゴロって入っているのかと思っていたのでちょっと残念だったのですが、
お料理に合わせると良さそうだったのでランチにいただきましたが、美味しかったわ♪

f0095647_4432784.jpg



予定していなかったので、慌ててベシャメルソースを作って、、
海老の頭で旨味を出して、、
海老とロマネスコのクリームシチューを作っていただきました。

f0095647_4432046.jpg



スペインではイチジクは沢山穫れるのに、スペインのパン屋さんにはイチジクを使ったパンはないですね、、
何故かしら、、
フォションのイチジクのカンパーニュ、大好きだったのに、、、


こちら、日曜日の昼頃まではとっても暖かくて良いお天気だったのですが、その後級に気温が下がりだして、雨、、、
今日はもう寒いワ、、、
この春はなんだかとっても変な陽気です。。。。

by rudy-love-111 | 2012-05-21 22:13 | 我が家の食卓
2012年 05月 19日
タパス・フェア @ Viladecans
こちらではここのところ、色々な街でタパス・フェアなるものが開催されています。

f0095647_2215374.jpg



先週はシッチェスの街でもタパス・フェア(1週間位だったかな?)が行われていたのですが、残念ながら行けなかった、、

昨日の金曜日の朝、新聞をチェックしていたら、バルセロナ空港近くのViladecans(ヴィラデカン)という街でも開催されるという記事を発見。
金曜日夜の8時から10時までそのオープニング?のようなイベントでこのタパス・フェアに参加するレストランやバルが一カ所に集まり、色々なタパスをいただけるという美味しい企画もあるという、、

と、いう事でブラブラとお散歩ついでに行ってきました!

お洒落で美味しいタパスが沢山♪

f0095647_230133.jpg



パンフレットを見ると、27ものレストランやバルが参加していたようです。

f0095647_2214596.jpg

f0095647_2243479.jpg

f0095647_2242813.jpg



入場はお一人12€、チケットがついていまして、タパス券5枚+デザート券2枚+飲み物券3枚+ワイン&カヴァ等のアルコール類券1枚+カフェ券1枚。
とってもお得!!

我が家は最後の1枚のcopa券(アルコール類)だけを残して全て使いましたよ。

f0095647_2302436.jpg



二人で10種類のタパスをいただいたのですが、私は途中でもうお腹いっぱい、、

どんなタパスがあったのかと言いますと、、、こんな感じ。

f0095647_2215683.jpg

f0095647_2243561.jpg

f0095647_221482.jpg

f0095647_2214898.jpg

f0095647_2215229.jpg

f0095647_2243086.jpg



パン屋さんも出ていましたが、こちらはタパスを用意していたわけではなくて、パンの味見をさせてくれました、
上のマフィンもオマケでした。

こだわりのパンらしく色々素材の説明が書いてあったのですが、よくわからなかった、、
でも、外はパリッ! 中はしっとりフワフワ、、とっても美味しかったワ。

f0095647_2242931.jpg



ここのブースはその場でグリルした物を出していたのでアツアツ、、
流石に混んでいて私は並ばなかったのに、、パパさんは頑張って並んでゲット!

f0095647_2245282.jpg



こちらも並んでいた、、

f0095647_2244613.jpg



f0095647_2245344.jpg

f0095647_2245633.jpg

f0095647_2245618.jpg



こちらのサラダは凝っていたわ、、

f0095647_2403262.jpg



何回か前を通過し、その度に、「これはどう?」 って聞かれたのですが、、、
「後でね、、」って言いながら通り過ぎたの。。。。

だって、、、まずはお料理をって思って、、、
でも、途中でさっぱりした物が欲しくて、このサラダをゲットしに行きましたら、、

「やっと来たね」って(苦笑)、、
そして、このお兄さん、チェリーの箱から少しとってオマケにくれました。

f0095647_2245178.jpg



このチェリーのおいしかった事!!
先日買ったチェリーの数倍も甘くて美味しかった!!

f0095647_2272814.jpg



それもそのはず、こちらはレストランやカフェではなくて、野菜&フルーツのカタルーニャ登録のオーガニック農園の生産者さんのようです。
そして、サラダに乗っていたチェリーはオーガニック・チェリー。

早速他の野菜やフルーツも一緒にオーダーしたいと思います。
、、、、シッチェスにも配達してくれるかしら??

f0095647_2285841.jpg




昨晩はどこかのTV局?のカメラマンも来ていて、カメラを回していました。
、、、途中ちょっと視線を感じ、、、、、

で、、、ガバッと振り向いて、 カシャ!!

f0095647_2281876.jpg



写真の画像を見せてあげたら、写真が欲しい!って言う事で、連絡をくれるというので、後で写真を送る事になっています。
いつも撮ってばかりなので、たまに自分の写真も新鮮なのかな?

f0095647_2283964.jpg



デザート類もしっかりいただきました、4種類もね。

f0095647_2291950.jpg

f0095647_229402.jpg



昨晩は寒かったわ、、、でも沢山の方々がタパス・フェアを楽しんでいました。

f0095647_2275075.jpg



我が家は初めてだったけど、色々な種類のタパスを楽しめました。
そして美味しかった! 次回も是非参加したいイベントです☆

by rudy-love-111 | 2012-05-19 23:46 | Festival・Event
2012年 05月 17日
いつも仲良し兄妹♪
ルディ&リナ、相変わらず仲良し兄妹です♪

f0095647_2374261.jpg



実は我が家の腕白リナ、未だに掃除機が怖い、、、
いつも掃除機が出て来ると、怖くて怖くて、、逃げまとう、、
ママ〜〜 ママ〜〜〜 って抱きついてくるの、、

抱っこしたままではママは何も出来ないのよ、、、

と、いうことで、掃除機が出て来た時にはここに入ってもらっています、、、
そして、キッチンに避難、、、

f0095647_2374731.jpg



暫くするとこうやってベーグルになっています。 ちょっと焦げ過ぎ?

f0095647_2375057.jpg




たまにルディお兄ちゃんも一緒♪

f0095647_237545.jpg



リナ : だって、、あのガァーって音、こわいんだもの、、、

f0095647_2375753.jpg



ルディ : ボクはぜんぜん平気だよ。

f0095647_238117.jpg



そうそう、ルディお兄ちゃんは全然動じないのよね。

f0095647_711714.jpg



でも、リナちゃんと一緒にいてあげてね。

f0095647_238368.jpg


f0095647_238813.jpg



仲良し二首ワン!

f0095647_2381042.jpg




今日は1日ちょっと肌寒かったです。
朝は霧がかかったようになっていたのですが、なんと霧ではなくアフリカからの粉塵だそうです、、、
朝WEB版の新聞を読んでいたら記事がでていたのですが、まあ健康には影響ないそうなので、心配はいりませんが、中国から日本に飛来する黄砂みたいなものかしら、、

by rudy-love-111 | 2012-05-17 23:58 | Rudy&Lina
2012年 05月 16日
買い出しDay
土曜日の買い出しDay、今年初めてのチェリーです♪

f0095647_6204667.jpg



時期が早いのでお値段はちょっと高めでした、、
なのに、この日はいつも買っている生産者さんの物ではなかったのでお味の方はというと、、、まあまあかな、、
さて、今年の出来はどうでしょう、、、

f0095647_6204186.jpg



魚類も沢山、、
真イワシ、白身のマイラ、そしてイカと小さなスカンピ。Vilanova沖で獲れた近海ものです。
勿論一部は一夜干しにして保存食に。

f0095647_6201089.jpg



野菜も勿論沢山買ってきました。
今が旬の豆類は沢山、グリーンアスパラ、そしてとても奇麗なホワイトアスパラも見つけました。
この他にもトマトやアーティチョークや、、etc、、、

f0095647_6203393.jpg



ソラ豆は二カ所で各1kgづつ、、
こちらのソラ豆は日本の物よりもちょっと小さめ。
でも、先日はなんとも大きなソラ豆が出ていたので、買おうとしたら、、、

知らないセニョールが私の肩越しに「これは大き過ぎだよ」って、、
育ち過ぎて大きくなっているので中身が硬いと言う事でした、、、

確かに値段も安めでした、、ちょっと離れた場所にいつも買っているサイズのソラ豆があって、そちらはいつものお値段でした。
きっと育ち過ぎているのでバーゲン品だったのですね、、
セニョール、ありがとう!
と、言う事でいつものサイズのソラ豆1kgゲット、そして、他の生産者さんのところでまた1kgゲット。

f0095647_6203048.jpg



ホワイトアスパラも美味しかったわ。

f0095647_6201333.jpg



アッと、、リナザウルスが!!
絹サヤくわえて逃げて行きました、、、、

f0095647_6201858.jpg



リナザウルス : ウフフ、おいしかった♪

f0095647_6202779.jpg



この日のランチは、真イワシ、マイラ、そしてイカのグリル。そして小さな手長海老のソテー、ホワイトアスパラにガッリックトースト。

f0095647_6201653.jpg



この時期のお気に入りのパスタは豆類たっぷり、ソラ豆、いんげん、絹サヤ、アスパラとパンチェッタ。
フレッシュなのでガーリックで炒めて軽く塩胡椒しただけでも美味しい。

f0095647_6205021.jpg



この日は鶏さんも丸ごと買ってさばいてもらいました。
買ったのはこの鶏さん、、「ブロイラーではなくて時間をかけて育てられているから、ブロイラーよりずっと健康的よ」って。
「ちゃんと歩いていたのよ、、ホラ足見て!」 って足を見せてくれました。。。怖い、、、

お値段的にはブロイラーの2〜3倍しますが、安全性を考えると多少高くてもね、、

f0095647_620533.jpg



「頭いる?」 って聞かれたけど、、勿論いらないわ、、、

f0095647_620311.jpg



今日はこんな風にさばいてもらいました。
丸ごとだと色々な部分を食する事になるのでかたよらなくて良いかもしれませんね。

f0095647_6203539.jpg



帰って来てから自分で胸肉と腿の骨をはずしました。
レバー、首と手羽先はルディ&リナ用に。
鶏ガラはスープを取ってから、ぶつ切りにした身と一緒に煮込んで野菜を入れて、、コラーゲンタップリの具沢山スープになりました。

f0095647_6204021.jpg



鶏ガラと、豚足、牛骨を煮込んだコラーゲンスープ、冷蔵庫に入れておいたらプルンプルンに♪
小さいパックに小分けにして冷凍してあります。
今日もポトフを作るのに入れました。

f0095647_095493.jpg



肉類はこの他に、ポトフ用にすね肉をカットしてもらい、ひき肉用に脂身がちょっと入った部分をひいてもらいました。
肉類も市場の肉屋さんで買うと、料理にあった部分を選んでくれてその場でカットしてくれるので発色剤等の使用の心配はないですものね。


さて、今日はまた野菜だけ買い出しに行ってきました。土曜日に買った野菜類は殆んど消費し、、、大家族でもないのにね、、

買い物に行ったら、バカンス客らしき人達が沢山買い物をしていました、、
5月半ばですが、夏に向ってシッチェスの人口はどんどん増えているようです。

by rudy-love-111 | 2012-05-16 22:40 | 我が家の食卓・食材編
2012年 05月 13日
かわうそリナっちの夏がやってきた〜♪
かわうそリナっち絶好調☆

ウッフッフ♪

f0095647_5295266.jpg


f0095647_5143488.jpg



ヒャッホ〜〜!

f0095647_5151299.jpg

f0095647_5144144.jpg

f0095647_515220.jpg

f0095647_5143441.jpg

f0095647_515843.jpg

f0095647_5145667.jpg

f0095647_5153411.jpg



磯遊び、だ〜〜い好き!

f0095647_5205018.jpg

f0095647_5142914.jpg

f0095647_5143578.jpg

f0095647_5143871.jpg

f0095647_5143717.jpg

f0095647_5145641.jpg



泳ぐのは好きではないようですが、こうやってバシャバシャするのが大・大・だ〜〜い好き!!!

f0095647_5211772.jpg

f0095647_5154150.jpg

f0095647_5151120.jpg



地中海にネッシー???

f0095647_5272730.jpg



いえいえ、リナザウルスです♪ 泳いでいるわけではないのですよ、、ギリギリ歩いています。。
かわうそリナっち、こんな腕白なのにかなりのチキンちゃん、、、深いところへは怖くていけないの、、、、

f0095647_5274990.jpg



リナ : バシャバシャ さいこうですぅ〜!

f0095647_5273434.jpg

f0095647_5275890.jpg

f0095647_5285413.jpg



でも、暫く遊んで満足するとオモチャをくわえて自分からスタスタと帰る方向に歩いて行くのですよ、
ルディお兄ちゃんが若かった頃は、絶対に自分から帰るなんて言わなかったわ、、
ネバーエンディングのお兄ちゃんと違ってこの点は楽かも、、

f0095647_5291083.jpg



今日、日曜日も良いお天気でした。
ランチ後、2時過ぎに歩いてビーチに出かけたのですが、暑くて暑くて、、、、
カフェも混んでいたし、、、これからはもう週末はゆっくりとお茶は出来ないかな、、、

f0095647_17293483.jpg



この日は平日だったのでまだ人は少なかったのですが、今日はシッチェスの街にも沢山の人達が溢れ、ビーチでは既に泳いでいる人もいました、、
勿論ビキニ、ビキニ!

f0095647_17371114.jpg



人魚姫も沢山いましたよ〜

リナ : ウン? 人魚姫??

f0095647_530987.jpg



帰りは勿論濡れネズミ、、コロッケ状態。。。。
車の中は砂だらけ(涙)、、、帰ってからはお風呂タイム、、、毎回毎回ママお疲れよ。。。
 
でもね、、、こんなに喜んでいるんだから仕方ないかな、、、、

f0095647_530275.jpg



明日はリナだけ連れてお出かけですが、、、いい仔でいられるかとっても不安。。。。
リナちゃん、、いい仔に出来るかな?

by rudy-love-111 | 2012-05-13 20:30 | Rudy&Lina
2012年 05月 12日
クリームチーズ&サーモンマリネ ディル風味ベーグルサンド♪
シッチェス地方、いよいよ夏がやって来ました!
先週木曜日から一気に気温が上がって、昨日はカタルーニャ地方33℃まで上がったそうです。どうりで暑かったはず、、、、
昼過ぎにビーチに行ったのですが、勿論我が家のリナザウルス、グッチャグチャ、、ドッロドロ(涙)。。。


さて、最近つづけてベーグルを焼いています。
美味しそうなサーモンを見つけたのでね。

スモークサーモンではなくて、サーモンマリネ ディル風味♪

f0095647_17283959.jpg



先日バルセロナに行った時にデパートの地下で買ったのですが、何種類か並べられていたスモークサーモンと同じように半身で置いてありましたので、同じくスモークサーモンだと思ったら、、
タグを見たら「マリネ」となっていたのでどう違うのか聞きましたら、マリネしてあるので、スモークサーモンよりもお味がマイルドなのだとか、、、


以前にマリネされたサーモンをブロックで買った事はあるけど、、ディル風味は初めて、、、
実はですね、、お味見させてくれたのですよ、、それも結構大きなスライスだった。
、、と、いう事でスライスしてもらいました。



王道のクリームチーズとサーモンマリネ ディル風味♪ 美味しい!!! なんて美味しいの、、、

隣にあるチーズは、パルメジャーノ。こちらも一緒に買って来たのですが、丁度おお〜きな丸ごとパルメジャーノを崩して(?)砕いて(?)小分けにしていたので、一塊を買ってきましたが、、
こちらも、、こちらも美味しいわ!! お料理用ではなくておつまみ用ね。

f0095647_17284176.jpg



こちらはこの前に焼いたベーグルで普通のスモークサーモンとクリームチーズのサンド。
美味しかったけど、マリネしたサーモンの方が塩分も少なめで確かにマイルドのような、、、

f0095647_17283538.jpg



ベーグルはタマゴもバターも使わないので、カロリー低めで今の私には丁度いいかも、、、
水の変わりにミルクや豆乳を使っても美味しい!

f0095647_17283152.jpg



今日はまた朝市に買い出しに行って来たのですが、、、重たかったぁ、、、
アア、、またまた沢山買って来てしまいました。。。。
ダイエット、ダイエット、、、明日からね。。。。。

by rudy-love-111 | 2012-05-12 17:55 | 我が家の食卓