<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 31日
セマナ・サンタとローリエの枝♪
こちらは今日土曜日からセマナ・サンタ(復活祭)のホリデーに入り、4月9日まで日本のGWのように長いお休みが始まりました。
我が家はカトリックではありませんので、何をする訳ではありませんが、思い浮かべるのはタマゴちゃん・・・
お店には色々なチョコのタマゴが並んでいます、最近ではその形はとっても自由、、


もう一つ、ここ数年の事ですが、私のとってのセマナ・サンタの始まりは、フレッシュ・ローリエの枝!

f0095647_440395.jpg



我が家の今年のローリエの枝はこんな感じ、可愛い花が咲いています♪

f0095647_4404294.jpg



今朝Vilanovaの朝市で買って来ましたよ。これから1年お世話になります。

f0095647_4404442.jpg



毎年セマナ・サンタの始まる前の土曜日に必ずローリエとオリーブの枝が束になって売られています。

f0095647_503655.jpg

f0095647_4404042.jpg

f0095647_4404133.jpg



勿論この飾りも売られていました。

f0095647_4403592.jpg

f0095647_4402945.jpg

f0095647_4403015.jpg



さて、ルディ&リナ家、明日から南仏に旅行に行きます。
いつもは混む時期は避けて時期をずらして旅行しているのですが、今年はスペイン語のクラスと日本のクラスがあり、1週間休むと後で調整するのが大変なので、初めてセマナ・サンタの時期に旅行する事になりました。

行き先はシッチェスから車で3時間位のところにあるトー湖の湖畔です。
そ〜です、、、今回の目的は牡蠣!

日本のGWのようには道路は混まないとは思うのですが、、明日は早めに出ようと思います。
それでは明日から1週間、南仏からお便りします。
セマナ・サンタをお過しの皆様、素敵なホリデーを♪

by rudy-love-111 | 2012-03-31 22:33 | 日々の事
2012年 03月 28日
体に良いもの 亜麻仁とチア・シード
ここのところとっても良いお天気が続いているシッチェスです。
今日もビーチに行ったのですが、気温は多分25℃以上かと、、、
ビーチにはビキニ姿もチラホラと、、、
カフェでも皆さん気持ち良さそうに日光浴しながらお茶タイムを楽しまれていました。
勿論ルディ&リナもカフェタイムを楽しみましたよ。



さて、ここのところRudy's ジャム工房は大忙し。
イチゴジャムがこんなに沢山♪

f0095647_23295945.jpg



なんたって一箱買ったイチゴの半分ちょっとはジャム作りにまわるのですから、、

だいだい1kgちょっとでボン・ママンのジャムの瓶、二瓶くらいできます。

f0095647_2382533.jpg



が、、、作っても作っても、、直ぐに無くなってしまうんですよ、、、

パパさんは朝パンにつけてますが、私はヨーグルトに入れていただいています。

さて、イチゴジャムと一緒にトッピングされている黒いツブツブ、、
最近のお気に入りです。

f0095647_2313449.jpg



こちら、チア・シード(Semilas de Chia)といってとっても健康に良いそうです。 
先日真弓ちゃんママとそのおばさんのマリアさん姉妹とお茶をしたのですが、その時に教えてもらったのがこのチア・シード。見た目はケシの実のよう、、

f0095647_2381991.jpg


チア・シードは南米原産の植物でシソ科サルビア属のサルビアに属していてリノレン酸(オメガ3)を多く含み、健康そしてお肌にも良いそうです。

先月ウルグアイに姉妹二人でお里帰りし、妹さんの家に滞在していた時に妹さんの家族が毎日かかさずこのチア・シードを何らかの形で食していたそうです。

味はそんなにないのですが、プチプチとした食感が結構クセになる、、
水分を吸収するとゼリー状になり(この感じも悪く無い!)10倍くらいに膨張し(ここまではやった事がない、、)、そうで、日本ではダイエットに良いと言われているようですが、南米では健康食品として一般的に食されているようです。

我が家はヨーグルトに混ぜるだけではなく、チャーハンやパスタに入れたり、その他料理に混ぜたり色々使っています。



そして、チア・シーズの他にももう1種類最近よく使っているもの、、亜麻仁
ちょっと前にお料理教室で亜麻仁油がとても健康に良いという話になったのですが、、、そういえばこちらではその亜麻仁、スペイン語でSemilas de Lino というのですが、とてもポピュラーの様でナチュラルショップやオーガニックスーパー等の他でも普通に売られています。

f0095647_2381998.jpg



亜麻仁のお隣にあるのはオーガニックスーパー(Veritas:ベリタス)で見つけたキビ(Mijo)、つい一緒に買って来てしまいました。
キビ団子のキビ、、ってこちらでもポピューラ?

キビは主に、白米に他の雑穀と一緒に混ぜて炊いたり、ルディ&リナのご飯作りに使っています。

f0095647_2381548.jpg



左側が亜麻仁、真ん中がゴマ、右側がキビ。
この亜麻仁、、、皮がテカテカ、、、このまま食しても消化しないと思うわ、、

f0095647_2381344.jpg



、、と、いう事で私はコーヒーミルでガーしてから使っています。

f0095647_2381929.jpg


亜麻仁はちょっとクセがあるお味なので、味があまり気にならないような料理に使っています。
炒め物や、フライの衣とか、、カレーやシチュー等、、、
パンを焼く時などにも大さじ1杯〜2杯位混ぜて焼いているのですが、全く違和感はありません。
勿論ルディ&リナの野菜をガーする時にも入れています。

我が家できるだけ自然の食材から健康に良い物を摂取したいと思っていますので、私達もルディ&リナもサプリメントは使っていません。チア・シーズも亜麻仁もこちらでは特別な物ではないようですし、使い勝手も良いので、これから長く使えそう、、、良い材料が見つかったわ。

体に良くても不味かったり、入手し難かったり、扱いが面倒だったりしたら、あまり長続きしませんもの。
長生きしたいというわけではありませんが、どうせ生きるなら元気で楽しめるように健康でありたいですものね。

by rudy-love-111 | 2012-03-28 23:15 | 我が家の食卓・食材編
2012年 03月 26日
ある日のルディとリナ
ドイツ・ブレーメン生まれの我が家のリナ、、、何故かとっても寒がりです。
昼間はビーチでジャブジャブ海に入ってしまうのですが、夕方になると未だにブランケットに潜っています。


リナ4歳、大分良い仔になってきましたが、まだまだヤンチャさんです。

f0095647_4292424.jpg

f0095647_4292358.jpg

f0095647_4418100.jpg

f0095647_4293158.jpg



リナ : え? リナの事ですか??

f0095647_438411.jpg




さて、今日はちょっと肌寒いなと思いながらお散歩に出ましたら、、24℃〜25℃、、
ビーチでは風は強かったですが、暖かい1日でした。
ルディお兄ちゃん、今日も頑張りました。

ルディ16歳と2ヶ月半、まだまだ頑張るワン!

f0095647_1534465.jpg



ルディ : カフェだ♪ オヤツだ♪

f0095647_154139.jpg



カフェタイム満喫のおフタリさん。

f0095647_153458.jpg



流石に帰って来るとお疲れモード、、、
ルディお兄ちゃんと一緒にベッドに入っても、お兄ちゃんにはおかまい無し、、、
お布団もブランケットも蹴っ飛ばして、、、もの凄くなが〜くなって寝ています、、、

なんたって、寝相が良いもので(苦笑)、、、

f0095647_4293176.jpg



でも、ベーグル・リナになると小さいのですよ。

f0095647_4293728.jpg



ルディ : あ〜あ、、ボクひとりでゆっくりお昼根したいよ、、、

f0095647_4293693.jpg



来週はセマナ・サンタ(復活祭)で1週間お休みです。
日本のGWのようなもので、今週末から民族大移動が始まります。
さあ、あと4日、頑張りましょう!

by rudy-love-111 | 2012-03-26 19:08 | Rudy&Lina
2012年 03月 25日
サマータイム開始
こちらでは3月の最終日曜日の今日からサマータイムになりました。
午前2時に、時計の針を1時間進めて3時にします。
スペインと日本との時差は8時間になります。


さて、これから10月末まで1日がと〜っても長い日々が続きます、、、、

f0095647_2315943.jpg



昨日は朝市に買い出しに行ったのですが、イチゴが沢山! 良い香り♪

f0095647_23151037.jpg



今回は1kgだけ買おうと思ったのに、、、一箱(2kg)だったら5€だよ!っていう声が・・・ か、、かなりお安い、、、、昨年は不作で高かったわ、、、
お隣では、セニョーラが大きな一粒をほうばり、美味しい!って、、、

結局またまた一箱買う事に、、、

f0095647_23151339.jpg



先週も一箱買ってしまいました、、、
が、二人とルディ&リナだけではとても消費できません、、大抵は1/3位はそのままいただき、残はフレッシュなうちにジャム作り。Rudy's ジャム工房大忙し。。

f0095647_2315748.jpg




今日も朝から晴天、とても暖かくて良いお天気でした。
朝から普段していない部分のお掃除をしたり、テラスの掃除にプタンター達のお手入れ、、

頑張り過ぎてお疲れモードになってしまい、今日のお散歩はパス、、、って思っていたのですが。
リナがじっとママを見つめて、今日はお散歩は? とっても良いお天気ですよ、、 皆お外は気持ち良いよって言ってますよ、、、 リナも準備出来ましたよ、、、
って目でずっと訴えかけるので、その視線に耐えきれず4時半頃からビーチにお散歩に、、、

案の定、、海にバシャバシャ、、、ルンルンルン♪
ホリホリ、 バシャバシャ、、、またまたフライの出来上がり。。。。
帰ってきてからバスルームに直行、バスタイム。。。。

明日はもう月曜日??

by rudy-love-111 | 2012-03-25 21:52 | 我が家の食卓・食材編
2012年 03月 21日
春野菜のパスタ♪
バルセロナ地方、昨晩から久しぶりに雨が降っています。昨晩から今朝にかけて嵐のように風が強かった、、
ニュースでマドリッド、そしてカタルーニャ北部に雪が降っている映像が流れていました、、、寒いはず。。。。


さて、  先週土曜日に買ったあの菜の花のような野菜、翌日に早速パスタにしてみました。

f0095647_045797.jpg



春野菜独特の苦みもなく甘みがあって想像していた以上に美味しく、1/3位をおひたしにしたのですが、それもとても美味しかった。
この野菜を美味しいと教えてくれたセニョーラに、「あなたもきっと好きよ、次に買う時にはもっと買うと思うわ!」って言われたのですが、、本当だわ、、この野菜、使える!!

こちらでは葉物が少ないので苦労するのですが、これだったら色々に使えそう、、
でも、、、一体いつまで出ているのか、、、

ワイルド・アスパラガスはサラダにしたのですが、春のお味がしました。

f0095647_2345551.jpg



ちなみにこちらの葉物の料理法は、まず熱湯でザッと茹でてからオリーブオイルで炒めるようにとセニョーラに教わりました。
柔らかいのでそのまま炒めても良いような気がするのですが、今回は言われた通りにサッと茹でてからニンニクとオリーブオイルで炒め、先に炒めておいたベーコンを入れて、ちょっと残っていたグリーンピースも入れて、味付けはお醤油・味醂、塩胡椒、パスタをざっくり混ぜたら出来あがり。
お醤油ベースが妙にしっくり合います。


前日はムール貝をワイン蒸しにしてやはりパスタに。

f0095647_05250.jpg



土曜日は買い出しした材料の仕込みで忙しい、、
先日も買って来た真イワシと白身のマイラという魚を仕込みました。

奇麗に内蔵を取り除いて塩をして暫くそのままおく。

f0095647_05685.jpg



水分を拭き取り、天日干しに。土曜日&日曜日の二日間干しました。

f0095647_051029.jpg

f0095647_051542.jpg



黒鯛も今が旬だそうです。

f0095647_05963.jpg


by rudy-love-111 | 2012-03-21 23:30 | 我が家の食卓
2012年 03月 19日
花盛り♪
今日もとても良い天気、シッチェスは今の時期が一番過しやすいかもしれません。

さて、我が家のアネモネ、2色目が咲き始めました。

f0095647_2212835.jpg



こんなに咲きましたよ!
そして、先日テラスのテラコッタに植えたアネモネの球根も根が伸び始めたようです。

f0095647_2212913.jpg



このピンクのセントポーリアは昨年の今頃、紫の花と2色一緒に我が家に仲間入りしたのですが、冬の間は休んでいましたが暖かくなるとこんなに花を咲かせました。
それも、、知らないうちに株が増えているようです、、

f0095647_484787.jpg



そして新しい仲間、ピンクの花のイチゴちゃん。今回は薄いピンクの花です。

f0095647_221322.jpg



我が家のイチゴちゃん、、まだ寒いのか花は咲いているのですがあまり育っていないのですよ、、
これからもっと葉っぱがついて花が咲くとは思うのですが、リナがテラスにあがると毎回チェックして美味しい実が生るのを楽しみにしているようなのでもっと増やす事に。。

先日いつも行くガーデニングショップから入荷したと電話があったので早速3鉢買ってきました。
明日あたり植え替えなくては、、

f0095647_2214389.jpg



ここのところ我が家のテラスはとても賑やかになってきました。

f0095647_2214665.jpg



やっと花が咲いた我が家のチューリップ。
でも、、、買ったのは赤ではなくてオレンジだったはずなんですけど、、、、
それにとってもおチビさん、、ダックス体型。。。。

f0095647_2213331.jpg



リナ : リナの事ですか???

f0095647_2214336.jpg



桜も満開♪

f0095647_2214932.jpg



最近シッチェスの街にはこの小さな花の桜の木が増えているような気がします。

f0095647_2222058.jpg



ルディお兄ちゃん、今日はとても良く歩きました。ちょっと疲れたかな。

f0095647_2215099.jpg



今日3月19日、ブログを始めて7年目に入ります。
いつも見て下さっている皆様、そしてメールを下さった皆様、ありがとうございます。
始めた当初はこんなに続くなんて思いませんでした、、、
これからもルディ&リナと一緒に異国の地でのリタイアメントライフを綴ってまいりますので宜しくお願いします☆

by rudy-love-111 | 2012-03-19 21:22 | プランター菜園&ガーデニング
2012年 03月 18日
日曜日のシッチェス♪
今日はゆっくり休養と思っていたのですが、あまりにも暖かくて良いお天気だったので歩いてビーチまで行ってきました。
このお天気でしたので、街中もビーチも夏のバカンス時期なみに混んでいました、、、

f0095647_2553966.jpg



今週末はパッチワーク・フェアだけではなく、ビーチ脇に色々なお店が出ていました。

f0095647_3553190.jpg



アンチョビと酢漬けのサーディンの瓶詰め。。

f0095647_2554328.jpg

f0095647_2555436.jpg



日本同様お米を食する文化のスペイン、雑穀入りのお米の瓶詰め、、、
リゾット用とかパエリャ用とか、、、フィデオの瓶詰めも、、

f0095647_255552.jpg



チーズ屋さんも沢山出ていました。
どこも積極的にお味見させてくれるので新しい味を探すのには良い機会かも。

f0095647_255507.jpg



我が家もこのチーズ買いました! 
買う気は無かったのですが、お味見したら美味しくて、、、
ついつい買ってしまいましたわ。。。。
と〜っても大きいチースです。

f0095647_255424.jpg



どの位大きいかというと、、この位、、、
大きな丸いチーズの隣にある大きなパルメジャーノもカットしてもらいました。

f0095647_2554627.jpg



こちらは2種類とも山羊乳のチーズなのですが、カタルーニャではとてもポピューラーなチーズだそうです。
こちらもお味見させてくれたのですが、山羊乳のクセはあまり感じられず、とてもマイルド。
山羊と言われなければわからないかも、、

f0095647_2554586.jpg



こちらは他のお店でお味見した緑のチーズ、、、
お店に並んでいるのは見た事はあるのですが、お味見したのは初めて、、
なんとバジルのペースト入りにチーズでした!
お味は確かにバジル、、、でも、、、チーズに混ぜなくても良いかも、、、
まずくはないけど、、わざわざ買うかと言われると、、、微妙。。。。。

f0095647_2555754.jpg



こんな物が、、、これは何??

f0095647_256225.jpg



フライドポテト屋さんでした、、どうやってスライスするのか、、、
揚げるのも大変そう、、、

f0095647_25626.jpg



さて、パッチワーク・フェアは昨年よりも会場の規模が大きくなっていて、楽しいお店が沢山出ていました。が、作品を並べているのであまり写真は撮れませんでした、、
ヨーロッパらしい生地も沢山出ていましたし、小物も色々、、、見ているだけでも楽しいです。
何か欲しいと思ったのですが、、あまりにも沢山あって、決められない、、、

f0095647_3555838.jpg



麻の生地も出ていました。

f0095647_3562571.jpg



移動パン工房?

f0095647_256415.jpg



移動パン釜のようです、、

f0095647_256520.jpg



1時発酵が終わったよう。

f0095647_3564388.jpg



レトロな秤で重さを計りながら成形。

f0095647_3575439.jpg



パン切りナイフでザクッと勢い良くクーペを入れているのにビックリ、、
でも焼き上がりは奇麗な形になっていました。

f0095647_258729.jpg



このパン釜はガスではなくて、薪をくべていました、、、温度調整が難しそう、、、

f0095647_3585082.jpg



焼き上がるのに30分以上かかり、途中で下の段から上の段に移動しながら焼いていました。

f0095647_2561381.jpg

f0095647_3573111.jpg



結構人気があるようで、お客さんが待っていました、、

f0095647_2561167.jpg



やっと焼き上がったわ、、でも直ぐになくなっちゃう、、

f0095647_3582431.jpg



我が家が買ったのはオリーブ入りのパン。

f0095647_417112.jpg



ずっしり重いですよ、、、中身はむっちり詰まっています。

f0095647_4171737.jpg



買って来た2種類のチーズと一緒にオヤツタイム♪
チーズが美味しい! 止まらないわ、、

f0095647_4174094.jpg



ルディは殆どルディ号、リナは珍しく今日は良く歩いた方でした。
結局今日も出かけてお疲れモード、、帰って来てからはパパさん、ルディ&リナはシェスタでまったり、、、

今日はいつものルディのお気に入りのビーチ前のカフェではなく、他のカフェでお茶しました。これからはもう週末は混むのでルディ御用達カフェには行けないわ、、、

by rudy-love-111 | 2012-03-18 22:06 | お散歩
2012年 03月 17日
ワイルド・アスパラガス @ Spain
さて、今日は土曜日、恒例の朝市買い出しDay、野菜にフルーツ、魚介類に肉類、、それは大荷物になってしまいました、、、、

こちらも今日買って来ました。
春のほんの短い時期だけ店先に並ぶワイルド・アスパラガス♪

以前行ったレストランで大きな花器にざっくり入れられていたのを思い出し、明日いただくまで飾ることに。

f0095647_5157100.jpg



春を感じる野菜達。

f0095647_514697.jpg



グリンピースはもうそろそろ終わりですが、ワイルド・アスパラガス、アーチチョーク、そして菜の花?みたいな何か、、、

f0095647_515519.jpg



ワイルド・アスパラガスは本当に短い期間だけしか見かけません。
が、、近く(・・かどうかは正確にはわからないのですが、、)に生えている所があるようなんですよ、、、

国立公園のトレッキング・コースへの入り口が我が家の裏のほう(車で10分弱くらい)にあり、よく下りて来る人達を見かけるのですが、時々このワイルド・アスパラガスを持っている人を見かけます。
きっと生えているのでしょう、、、どこだろう、、、

ところでこちらのワイルド・アスパラガスはフランスの 稲穂のようなアスペルジュ・ソヴァージュ(asperge sauvage)とは違いまさにアスパラの原種のようなものらしいです。
地中海沿岸のイタリア、南フランスでも穫れるそうです。

f0095647_515219.jpg



こちらは見た目は菜の花? 何かは今のところ不明、、、
朝市でセニョーラ方が買っていたので美味しいの?って、聞いたところ、勿論よ!って皆さん言われるので、初めて買ってみました。
明日はこれを使ってパスタを作ってみようと思います。

f0095647_514834.jpg



お馴染みアーティチョーク、朝市でも店先に山盛りになっています、、、
先日はパエリャに入れたのですが、美味しかったのでまた買う事に。

パエリャ用にはあまり大きな物ではない方が良いそうですよ。
前回大きな物を選んでいたら、いつものおじさんがBBQ?って聞いたので、パエリャと答えたら、パエリャならこっちの小さい方が良いと言って選んでくれました。
どうやら大きい方は芯が固いのでBBQには良いけれど、お料理用には向かないそうです。

f0095647_515273.jpg



Vilanova市場での恒例の買い出しが終わってシッチェスへの帰り道、ハイウェイからおりるといきなり渋滞、、、
良いお天気だったので各方面からシッチェスに来る人が多く、バルセロナ方向から来た車と合流した地点で渋滞していたようです、、、

そういえば、13日からインターナショナル・パッチワークフェアなるイベントが始まっていまして、昨日行った時には盛況で沢山の人達で賑わっていました。
いくつもの団体さんが大型バスでやって来ていたのにはビックリ!
胸にパッチワークで作ったワッペンをしているグループ、 スカーフをしているグループ、腕にバンドをしているグループ、、、
ヨーロッパではパッチワークってそんなに人気のある趣味だったのね、、、

土曜日の買い出しが終わるとやっと一息、、今週も忙しかった、、、
帰ってからすぐに友人と会って暫くお喋りして、その後は魚類の仕込み、今日は真イワシと白身魚を干しました。
明日はゆっくり出来るかな、、

by rudy-love-111 | 2012-03-17 22:50 | 我が家の食卓・食材編
2012年 03月 14日
春の訪れ サクラ♪
すっかりポカポカ陽気になってきたシッチェスです。
今日も暖かかった〜
もう随分前からアーモンドの花が奇麗に咲いていましたので、カメラを持って出かけました。

今日は日本語クラスの後、友人とお茶しに出かけたのでその帰りにアーモンドの花を撮ろうと思っていたのですが、、、、
なんと、、、毎年撮っていたアーモンドの木はもう葉っぱだけ、、、花は散ってしまったようです。。。。
残念。。。。。


でも、桜が咲いていました。

f0095647_621657.jpg



花は小さめ、そしてソメイヨシノよりももう少しピンクがかっています。

f0095647_621842.jpg


f0095647_6211486.jpg



日本でもそろそろ桜の莟が膨らみ始めているのでしょうか、、、

f0095647_621168.jpg



他にもバルセロナならではの花々が咲き始めているのですよ。
なかなか時間がなくて撮りに行けないのですが、、是非ご紹介したいです、、

by rudy-love-111 | 2012-03-14 22:52 | 街を歩けば・・・
2012年 03月 13日
54 Ral·li Internacional de Cotxes d’Època Barcelona – Sitges
先日の日曜日、恒例の国際ビンテージカー・ラリーがありました。
正式名はカタラン語で、
54 Ral·li Internacional de Cotxes d’Època Barcelona – Sitges

f0095647_0313620.jpg



今年も沢山のビンテージカーと当時の衣装をつけた方々が参加していました。
聞いたところによると参加台数は約80台くらいだそうです。

f0095647_038713.jpg



ラリーは10時半バルセロナ出発で12時半頃にシッチェスのマリーナに到着はずだったのですが、友人からマリーナに到着し始めたと電話があったのが1時半頃、、、

今回はマリーナの方に見に行きたいと思ってはいたのですが、なんだかあまり気分が乗らず、家でどうしようかと迷っている所に友人から電話があったので、それから準備して私はビーチの方に向かいました。

その間にどんどん到着していたようで、センター地区に入ると、マリーナからやって来た車に遭遇しました。

f0095647_0314028.jpg

f0095647_0313927.jpg



なんともエレガント♪

f0095647_0314379.jpg

f0095647_0314579.jpg



後ろ姿も可愛いのよ♪

f0095647_0314738.jpg



今年はAudiがスポンサーになっているようです。

f0095647_0314947.jpg

f0095647_0385359.jpg



我が家のあたりにまで沢山車が停まっていたのでまた混んでいるのかしらってパパさんに言ったら、、そんなメジャーじゃないから混んでないよって、、
でも、ビーチまで行ったらやっぱり混んでたわ。。。。

f0095647_0315611.jpg

f0095647_0315835.jpg

f0095647_0321829.jpg


f0095647_0321626.jpg

f0095647_0322229.jpg

f0095647_032249.jpg



かなりの年代物、、でも、バルセロナからシッチェスまで無事に問題なくたどり着いたようです。

f0095647_0322861.jpg

f0095647_0323043.jpg



車を停めてパーティー会場に向かわれる皆さん。

f0095647_0331420.jpg

f0095647_0335855.jpg

f0095647_0344953.jpg

f0095647_0351036.jpg

f0095647_0354924.jpg

f0095647_037363.jpg



ビンテージカー?? 車オンチのワタクシ、、、皆さんが写真を撮っていたので私も一枚、、、

f0095647_0361192.jpg



この日は暖かいを通り過ぎて暑かった、、
ビキニ姿でひなたぼっこしている人達もいましたよ。
シッチェスのビーチに人魚姫達が現れるのも間近です。

f0095647_0405116.jpg
f0095647_040021.jpg



砂の芸術家達も作品つくりを始めいます。

f0095647_0392943.jpg



昨日もいいお天気だったのでリナのお気に入りのビーチに連れて行きましたら、、、
やっぱり海にバシャバシャと、、、その上、大きなワンコに遊ばれて、、転がされて安物の衣タップリのフライに仕上がりました。。。。
もうフライは飽きたわ。。。。

by rudy-love-111 | 2012-03-13 10:25 | Festival・Event