<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 30日
列車に乗ってお散歩よ♪
今年は日本では早めに梅雨に入ったようですが、こちらは相変わらず暑い日が続いています。
今日は昼頃にパラパラと雨が降りましたがその後また直ぐに晴れ、やはり今日も暑かった。
ガーデニング・ショップに買い物に行った帰りにいつものビーチに寄ったのですが、パラパラのお陰か人もまばらでしたのでリナは思いきり砂浜を走る事が出来ました。

最近では砂浜を走るだけではなく、チャプチャプと海に入って遊ぶ事も覚えました。が、、短いアンヨだけね、、勿論帰ってからじゃばじゃばシャワー・タイムでした。
実はママも今日はジャバジャバと歩いてみたら、水温はかなり上がっていました。
我が家のパパさん、そろそろ泳ぐそうですよ。


さて、昨日日曜日もお天気がよかったです。

f0095647_084552.jpg



久しぶりにパリッシュ教会の前の広場から。

f0095647_08395.jpg

f0095647_084440.jpg



実は昨日はお散歩をハシゴしました。
パリッシュ教会に行く前に、Renfe(スペイン国鉄)でいつも買い物に行くVilanovaに行ってきました。

リナ、これで3回目くらいかな、、ひさ〜〜しぶりの列車での旅(?)、、

f0095647_0892.jpg



リナ : リナおぼえていませんよ、、、

f0095647_081318.jpg



こちらでは国鉄でも短距離線ではワンコはそのまま乗せられるのですよ。

f0095647_081946.jpg



ルディお兄ちゃんは勿論ルディ号でお出かけです。

f0095647_081576.jpg

f0095647_08187.jpg



街に着くと、大道芸人の芸に人だかりが、、結構盛況でした。
こちらではこういったパフォーマンスでも、終わると結構多くの人たちがお金を出しているのですよ。
日本ではどうでしょう?

f0095647_082446.jpg



リナも一緒に楽しみました。 、、、かな??

f0095647_082371.jpg



役所前の広場で何やらイベントがあるようなのですが、どうやらシェスタ中らしい、、、、

f0095647_082582.jpg



シッチェスの引っ越して初めの頃は車がありませんでしたから、よくRenfeに乗って買い物にきたものです。
帰りにはカフェでお茶したり、ランチしたりしていたのですが、車を買ってからはママが買い物している間に、パパさんがルディ&リナをビーチに連れて行って遊ばせて、荷物をピックアップして帰るというコースですっかりカフェはご無沙汰でしたが、昨日は久しぶりにルディお兄ちゃんのお気に入りのカフェに寄りました。

f0095647_083624.jpg



フタリのお楽しみのカフェ・タイム♪

f0095647_083025.jpg



ルディお兄ちゃん大喜び。

f0095647_083353.jpg



ルディ : おいしいね〜

f0095647_083551.jpg



ルディ : ボク、、たまにはRenfeで来るのもも良いかな♪

f0095647_08275.jpg



ルディお兄ちゃん、昨日の昼間はとっても元気だったのですが、、
実は夜、ルディお兄ちゃんがまた急にハーハーいいだして、バルサが優勝して打ち上げ花火が上がって怖くなってしまった時と同じような状態で、、落ち着かなくなってしまいました、、
でも外は別に何も変わった様子もなく、、、どうしたのかと考えたのですが、、、
丁度その時にテレビでバルサの優勝パレードの様子を流していたのですが、、、、バルサの歌が流れていました、、、

そういえばあの晩も、、、、
ひょっとしてルディお兄ちゃん、バルサの歌=打ち上げ花火===>ドキドキ、、、
っていう条件反射みたいなもの??
こ、、こまったわ、、バルサの歌が怖いなんて、、、こちらでは生活できないわよ、お兄ちゃん、、、
頑張って克服しようね。

by rudy-love-111 | 2011-05-30 21:10 | 日々の事
2011年 05月 28日
ホワイトアスパラ♪
タイトルとはちょっと・・多いに違うのですが、、今日28日土曜日はスペイン人にとってとても大切な日、、、
UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦がイギリスで行われています。

先ほど30分経過くらいでバルサがゴ〜〜ル(ペドロ)!!!
外では大歓声!! 車のクラクション、、打ち上げ花火!!!

が、、今マンチェスター・ユナイテッドがゴール、、、シーン、、、、

バルサ! バルサ!! バ〜〜ルサ♪
さあ、結果はいかに。。。

<追記>
53分 メッシがゴォ〜〜〜〜〜ル!!!

70分 またまたゴォ〜〜〜〜〜ル!!! 今度はビリャ、 

バルサ、優勝おめでとう〜☆

外は大騒ぎです、、今晩は寝られるかな、、、

ルディお兄ちゃん、、打ち上げ花火が怖くて震えています、、、リナはいまのところ大丈夫、、


*************************


先日シッチェスの八百屋さんでホワイトアスパラを見つけました。
大好きなホワイトアスパラ、シンプルに茹でてソースでいただきました。

f0095647_039165.jpg



グリーンアスパラは日本同様1年を通して八百屋さんには出ていますが、この時期はただ茹でるだけでもとても甘くて美味しい。
ホワイトアスパラはお隣のフランスではとても一般的でスーパーにも量り売りで買えるほど出ていましたが、スペインではあまり出ていません。
バルセロナのボケリア市場に行けば沢山売られているのでしょうが、残念ながら普通の八百屋さんではたまに少しだけ置いてある程度です。

f0095647_039276.jpg



急に暑くなって来たので食欲がいまひとつだった先日、メインの前にホワイトアスパラとお手製ガスパチョを用意しました。

f0095647_039650.jpg


ガスパチョが結構美味しく出来て、この日以ガスパチョが続いている我が家です、、、
トマトも旬なので美味しいからなのでしょうね、やはり野菜や果物は時期の物をいただくのが鉄則でしょうか。
トマトのリコピンは美肌に良いそうなので、毎日ガスパチョでも良いかな? 飽きる??

by rudy-love-111 | 2011-05-28 21:23 | 我が家の食卓
2011年 05月 26日
エコな生活♪
ある日の事です。
我が家のパパさんのコットンのシャツが、、、

f0095647_448485.jpg



華麗な(?)変身をとげました、、こんな風に♪

リナの外用ベッドのクッションです。

自分的にはGood Idea! なのですが、、
この前立て部分をそのまま利用してクッションの中身の出し入れに使えるのがとっても便利です。
4辺をミシンでガーって縫うだけなのでとっても簡単。

f0095647_448131.jpg



こちらに居るともうあまりこうゆうタイプのシャツを着る事もなく、、殆どポロシャツ生活です、、、、
まだそんなに古くなっているわけではないのですが、、タンスの肥やしでは勿体ないので、ママがちょっと手をくわえましたよ。

f0095647_448573.jpg



寝心地はいかが??

リナ ; う〜ん、、、まぁまぁでしょうか。

f0095647_448020.jpg



余った袖の部分でこんな巾着もつくっちゃいました。
ちょっとした小物を入れるのにどうでしょう??

f0095647_4481184.jpg


これってエコな生活?

捨てる前 ちょっと考え ひと工夫♪

by rudy-love-111 | 2011-05-26 17:18 | 日々の事
2011年 05月 22日
ピンクの花のイチゴちゃん
今まで2シーズン続けて根付かせるのに失敗していたピンクの花のイチゴちゃん、今年は何故か絶好調☆

f0095647_4330100.jpg



と、言うわけで「リナちゃんプチ・ファーム」にまたまた新しい仲間が増えました。
先日近所のガーデニングショップに行きましたら、ピンクの花のイチゴがありましたので、2株買ってきました。

色はいずれもショッキングピンクなのですが、真ん中の小さい子は我が家生まれです。薄いピンクの花のライナーの株を土に埋めておきましたら根付いてくれました。

f0095647_6494238.jpg



ベビーちゃんと一緒に新しい仲間をプランターに植えた次の日にベビーちゃんの小さな花が開きました。

f0095647_465736.jpg



何故仲間が増えたかというと・・・ だって、ホラ、、こんなに立派な赤い実が沢山♪

f0095647_6494487.jpg



まだ赤くはなっていませんがこんなに沢山実がついています。

f0095647_6493681.jpg



この種類、思ったよりも生産性が高いよう、、

f0095647_6493849.jpg



こちらはショッキングピンクのイチゴちゃんと薄いピンクのイチゴちゃんのテラコッタ。
こんなに葉っぱがフサフサになりました。
新入りちゃんのプランターに一緒に植えたベビーちゃんはこの薄いピンクのイチゴのライナーを根付かせたものです。

f0095647_649316.jpg



こちらはどうも育つのが遅いようなのですが、テラコッタが浅いから?
でも沢山実はなっているので暫くしたらリナザウルスが収穫にやってくるでしょう、、

f0095647_6492224.jpg



アッ、、あそこに見えるはリナザウルス!!

f0095647_649675.jpg



ほーら、、甘い香りに誘われて、、

f0095647_649324.jpg



リナ : う〜〜ん、おいしいですねぇ〜〜♡

f0095647_6485956.jpg




毎朝夕とテラスで遊んで、イチゴちゃんを物色して、、とっても幸せなリナザウルス。

f0095647_744454.jpg



リナ : ピンクのイチゴちゃん、早く大きくなってくださいね♪

f0095647_6491781.jpg



ルディお兄ちゃんはと言いますと、、、ご飯とお散歩以外はお気に入りの万年床で休養しています、、、

f0095647_201415.jpg



ルディお兄ちゃんも絶好調です。
リナはちょっと体調を崩したりしてもルディお兄ちゃんはいたって元気、ご飯もしっかり食べて適度のお散歩、スーパーワンコのルディお兄ちゃんは今日も万年床で休養中。
勿論ルディお兄ちゃんもイチゴちゃんを喜んで食べていますよ。さあイチゴちゃん、頑張って増えてね。

by rudy-love-111 | 2011-05-22 21:30 | プランター菜園&ガーデニング
2011年 05月 21日
サクランボ♪
5月も半ばを過ぎ、初夏の日差しが眩しい今日この頃。
夜中に急に大雨が降ったりしたものの今年は昨年に比べて雨が少なかったので、思った通り果物が豊作でお味も良好♪

サクランボも昨年よりも出回るのが早く、粒も大きく見た目も美味しそう。

f0095647_1423612.jpg



まだ出始めたばかりですがお値段もとてもリーズナブル。
今日は300gほど買うつもりが、お味見を勧めらましたらそれが甘くてとっても美味しい!
ついつい、、ど〜〜んと1kg買ってしまいました、、

1kg買ったといっても気になるお値段は、、、驚かないで下さいね、、kgあたり4€、、
昨年の半額くらいではないでしょうか、、 日本円に換算すると500円弱、、

今日買ったのはVilanovaの朝市、産地直売のもぎたてのサクランボ、勿論甘くてとっても美味しい♪

f0095647_1423978.jpg



この景気の停滞しているスペインなのに、インフレは続いているようで、、今日はいつも買っているお肉屋さんでルディ&リナに買っているお肉が、、、kgあたり1€値上がりしていました。

が、野菜&フルーツはとても新鮮な物がお安く買えるのでフルーツ好きの我が家にはとてもありがたい。
ということで、今日はスイカも買ってしまいました、、
こちらは別のお店なのですが、やはりお味見したらとても甘くて美味しくて、、ついつい重たいのも忘れて半分買ってしまいました。
早速ランチの後にいただきましたら、甘くて美味しい。ルディ&リナもバクバク大喜びでたいらげました。

f0095647_1424361.jpg


イチゴの時期はそろそろ終わり、今はサクランボ、そしてスイカやメロン、そしてアプリコットが出始めています。
来週あたりは今度はアプリコットを買ってこようかな。

by rudy-love-111 | 2011-05-21 23:15 | 我が家の食卓
2011年 05月 15日
スペインの「ほうぼう」の煮付け&カタクチ鰯の丸干し
こちらは地中海沿岸ですので、魚介類は豊富で市場に行くと未だに名前の分からない魚が沢山並んでいます。
日本とは違って切り身になって売られているわけではありませんので、ついつい料理しやすい魚、知っている魚しか買わないようになってしまいました、、

ずっと気になっている魚が何種類かあるのですが、こちらの魚もその容姿ゆえずっと気になっていました。
この色、、形、、、、奇麗なヒレが両サイドにあります。

f0095647_252327.jpg



食卓に並べようとは思っていませんでしたが、先日遊びに来てくれたルビン君ママと話をしている時に、この魚の煮付けがとても美味しいと伺い、ビックリビックリ、
白身で金目鯛よりも美味しいとか、、魚の種類はカサゴの仲間「ほうぼう」だそうで、先日市場に行ったら比較的大きなものがあったので早速買ってきました。

f0095647_225590.jpg



煮付けましたら、アラ美味しい♪
日本に居た時でさえ買った事のない「ほうぼう」でしたが、本当に美味しかったので、機会があったら是非試してみて下さい。

f0095647_0473121.jpg


お刺身にしても美味しいのだそうで、この日は1尾お刺身にしようと思っていたのですが、、他の仕込みがあったので、結局2尾とも煮付けてしまいました。
次回はお刺身にしてみようと思います。


普段はヒラメとかカレイくらいしか煮付けた事は無かったのですが、一つレパートリーが増えました。

f0095647_0483137.jpg




そして、この日この他に買って来たのはカタクチ鰯とイカ。
でも、そんなに一度にはいただけないので、一夜干しにすることに。

☆ Rudy's 干物工房 ☆

カタクチ鰯ははらわたを取り除き、目指しにするには面倒だったので干物用の網に軽く塩をして並べて干しました。

f0095647_0484158.jpg



イカも開いて塩をして干しました。

f0095647_046515.jpg



この日は干し始めるのが午後からだったので、次の日も干して仕上げました。

f0095647_043592.jpg

f0095647_0438100.jpg



カタクチ鰯の丸干し、昨日のランチに焼いたのですが、見た目は悪いですが、味は濃縮されていて美味しかったですよ。
中骨もそのままいただけますのでカルシウムたっぷり。パパさんは頭からバクバクしていました、、

f0095647_043680.jpg




オマケですが、、、我が家のお嬢さん、テラスにあがる時には必ず一緒に付いてきたがります。
暫く遊んでからお昼寝タイム、、日差しを浴びて本当にホットドックになっています。

f0095647_0431080.jpg


by rudy-love-111 | 2011-05-15 22:10 | 我が家の食卓
2011年 05月 14日
リナ ビーチでデート♥
ルディ&リナ家、新しい家族が増えました! ダックス3兄妹♪

f0095647_1810728.jpg



アッ、、いえいえ、、バルセロナからお友達が遊びに来てくれました。

以前にも遊びに来てくれたルビン君、一緒にリナのお気に入りのTerramarのビーチに行きました。
ルディお兄ちゃんも一緒でしたが、若者と一緒に行動するのはちょっと辛いので記念撮影後パパさんと一緒にビーチ沿いの遊歩道を歩いて先に帰りました。


一方のルビン君とリナは勿論 ルンルン♪ ルンルン♪

リナ ; ルビン君、素敵なものがあるわよ〜

ルビン君 ; リナちゃん大丈夫?
 
f0095647_181073.jpg



ワンコ達は走ったり、クンクンしたりが大好き、、
こうして今はまだ平日だったら砂浜に入って遊べますが、だんだん昼間は人が多くなってくるので遊べなくなってしまいます、、
お散歩時間を少しづつ遅くしていかないと、、いよいよスペインの夏到来です。

f0095647_1810919.jpg



リナは勿論いつものように大喜びだったのですが、ルビン君は楽しんでくれたかな?

f0095647_18101188.jpg



なんだかとってもいい感じ♪

f0095647_18101385.jpg



リナ : ルビン君、今日はありがとう、チュッ♥

f0095647_18101587.jpg



この日はお天気もよく気持ちよかった。

f0095647_18101777.jpg



実はこの日11日の夕方スペインの南部ムルシア地方のロルカ(Lorca)でマグネチュード5.1の地震がありました。
ロルカは先日のアンダルシア旅行でスペインのイギリス村としてご紹介しましたアルメリアからバルセロナ方面にちょっと行った所にあり、バルセロナ地方まで車で6時間くらいの位置にあります。
そんなわけで幸いにもこちらは揺れもなく何も被害はありませんでしたが、心配してメールを下さった皆様ありがとうございます。

日本でしたらM5.1はそんなに驚くほどではないと思いますが、そこは殆ど地震のない国ですので今回の地震では皆驚きを隠せない様子でした。
古都ロルカは中世の城塞など古い建物が多く残っていたこともあり、被害が大きくなってしまったようです。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りしています。

by rudy-love-111 | 2011-05-14 20:08 | 友との集い
2011年 05月 10日
お花のパスタ♪
最近のシッチェス、不思議なお天気が続いています。
この記事を書いていた夜8時過ぎ頃は、よく晴れてとても明るかったのですが、今朝8時頃はどんより曇って肌寒かった。
だんだん日が出て来て昼近くになると日差しが強い位になり、とてもいいお天気になります。
が、夜急に大雨、雷、稲妻で嵐のようになったり、、本格的な夏になるまでもう少し不安定なお天気が続きそうです。

そんな今日この頃、夏野菜がおいしい時期になってきています。

トマトもアスパラも甘くてとても美味しい。エンドウ豆やソラ豆はもう1ヶ月以上前から市場では出回っています。
折角の美味しいお野菜なので、野菜の美味しさを生かして可愛い花のパスタでサラダ・パスタを作ってみました。         

f0095647_1521817.jpg



トマトとほうれん草を練り込んである花のパスタ。

f0095647_152811.jpg



茹でると結構大きくなりますよ。

f0095647_1521299.jpg



この日はアスパラ・マッシュルーム・ズッキーニを軽く焼いて、トマト、さっと茹でたソラ豆、そして白インゲン、その他コーンとか・・・色々を和えました。

f0095647_1521734.jpg



私はランチはこのサラダ・パスタだけで十分なのですが、我が家のパパさんには足りないので、白インゲンそして腸詰めソーセージを煮込んでからオーブンで焼いただ南フランスの郷土料理、カスレもどき(苦笑)を作りました。
何年か前に行った城塞都市カルカッソンヌでいただいたカスレが美味しかったのでたまに思い出しては作っています。

f0095647_1521692.jpg



お花のパスタ、見た目がとても可愛いく気分も明るくなりますね。
野菜たっぷりだったらダイエットにも役立つかな、、、、

by rudy-love-111 | 2011-05-10 23:50 | 我が家の食卓
2011年 05月 08日
アンダルシア紀行☆コルドバの街
また時間が空いてしまいましたが、3月に行ったアンダルシア旅行でクエンカの次に訪れましたコルドバの思い出を少々、、

コルドバの見所、メスキータやユダヤ人街を含む「コルドバ歴史地区」は世界遺産に登録されています。

f0095647_5465992.jpg



コルドバ歴史地区はこじんまりとまとまっているので徒歩で十分観光でき、治安も良かったです。
メスキータ(mezquita)の外壁ですが、とても素晴らしい装飾が施されています。

f0095647_481497.jpg

f0095647_21203232.jpg



メスキータ沿いの通りにはおきまりの観光用の馬車が待機していました。

f0095647_3465847.jpg



こちらはアルカサル(王城)、今回はコルドバに二泊(3月12日、13日)したのですが、到着したのはもう夕方でしたし、次の日もちょっと疲れていたのでアルカサルの内部は観光しませんでした。
ホテルはこの直ぐ側だったので、今思うとルディ&リナを置いて少しだけでも内部を見物しておけば良かったとちょっと後悔。。

f0095647_347738.jpg



通りをはさんでメスキータの反対側にある建物の中に入りましたら、、

f0095647_419134.jpg



パティオには色鮮やかな焼き物が並べられていました。

f0095647_419175.jpg



一つ買ってくれば良かったと、これまた今頃になってちょっと後悔、、、

f0095647_4193572.jpg



メスキータの北にある入り組んだ街路の地域、ユダヤ人街。スペインでは珍しいシナゴーグ(ユダヤ教礼拝堂)や白壁に花の鉢が飾られた観光スポットがあります。

f0095647_347190.jpg



コルドバの建物は外は壁に覆われシンプルに見えますが、門扉や壁の隙間から覗くと内部には素敵なパティオがあるのですよ。
毎年5月に2週間、自慢のパティオを競い合うパティオ祭があり、この期間はパティオがオープンになっているので誰でも見学できます。
我が家が行ったのは3月中旬でしたので、まだそんなに花々が奇麗な時期ではなかったのが残念でした。

f0095647_3474050.jpg



ユダヤ人街には内部を開放している建物も何カ所かあり自由に見学できます。

f0095647_347522.jpg



この装飾はグラナダのアルハンブラの王宮のものと同じ彫刻です。

f0095647_3465354.jpg

f0095647_347468.jpg



ユダヤ人街は細い路地が入り組んでクネクネして楽しいですよ。

f0095647_3473128.jpg

f0095647_3473235.jpg



絵描きさん? お供のワンコはとっても大人しくていい仔でした。

f0095647_3473368.jpg



ユダヤ人街を出て城壁沿いを歩いてみると、

f0095647_4472968.jpg



我が家のフタリ、記念撮影です。

f0095647_347955.jpg



犬連れ旅行記ですから、、、

f0095647_3471195.jpg



ルディお兄ちゃん、よそのワンコとご挨拶♪

f0095647_3471333.jpg


f0095647_3471764.jpg



城壁には何カ所かゲートがありユダヤ人街に入れます。

f0095647_3471984.jpg



グアダルキビール川対岸からメスキータを臨みます。

f0095647_3472196.jpg



犬連れ旅行記ですので、、

f0095647_3472283.jpg



反対側を臨むと、こちらの地域ではカーニバルの時期なのか?、仮装した人たちが沢山歩いていました。

f0095647_3472615.jpg




グラナダでは到着した日はホテルのオーナーさんが紹介してくれましたレストランに行きグラナダ料理をいただきました。

次の日はランチをユダヤ人街のレストランでいただきました。
ユダヤ人街を歩いていると沢山のバルやレストランがあってどこが良いのか分からなかったのですが、お店のおじさんがとてもフレンドリーで店内が比較的混んでいたお店に入りました。
おじさんお勧めのメニューは「コルドバ・コース」。何かスペシャルなのかと聞きましたら、メインが「トロの、、、牛の、、、シッポの、、煮込み」、、、

f0095647_3473617.jpg



と〜っても美味しいという事で、パパさんはそのコースに、私は普通のコースにしました。
だって、、、牛テールの煮込み、、そして、、、Toroって雄牛の意味もありますが、、闘牛の事もいうし、、ひょっとして???
真相は定かではありませんが、、、兎に角私はパスしましたが、パパさんとっても美味しいって完食しました。

f0095647_3473832.jpg



私が美味しいと思ったのはこちら、コルドバの郷土料理サルモネソ(Salmorejo)。
冷たいスープ、ガスパチョ(Gazpacho)の仲間ですが、、普通のガスパチョよりももったりとして濃厚でとても美味しかった!
メイン料理のあまりの量にデザートは殆ど残してしまったのがまたまた残念でした。

f0095647_3473428.jpg



クエンカ、コルドバと3日間スペイン料理がつづき、軟弱な我が家はちょっと休憩の意味で、、
最後の夜は中華料理にいってしまいました、、、が、それがバルセロナの中華料理店よりも美味しかった。

コルドバは物価も安く、治安も良く良い街でした。
スペインに引っ越した当時はアンダルシアは遠いのでルディ&リナ連れではなかなかいけないと思っていたのに、昨年と今年でグラナダ・セビーリャ・グラナダを制覇できてとてもハッピーです。

この後14日の昼前にウェルバに向かって出発しました。

by rudy-love-111 | 2011-05-08 20:25 | アンドラ公国・フランス旅行
2011年 05月 06日
ビーチまで♪
今日もこちらはいいお天気です。久しぶりにシッチェスの街をブラブラしながらビーチまで行きました。

f0095647_151222.jpg



パリッシュ教会まで行くと、前の広場で何やら撮影? ドラマかな??

f0095647_113462.jpg



この広場で遊ぼうとしていたリナですが、、残念ながら撮影で遊べず、、
階段を下りて「ルディのお庭」でひと遊び♪

f0095647_0443614.jpg



暫くこちらのビーチには行かなかったので気がつかなかったのですが、いつの間にかこんな方々が、、

f0095647_0444430.jpg



平日にもかかわらず砂浜には日光浴している人も、、泳いでいる人、そしてウィンド・サーフィン、カヤックなどをしている人もいました。

f0095647_113256.jpg



ルディお兄ちゃんはカフェタイムする気満々で、テクテク テクテク、
カフェインレス ミルクたっぷりのカフェ・コン・レチェの水割りをもらって満足満足、、

f0095647_0444623.jpg



最近のルディお兄ちゃんなのですが、スーパー元気!嬉しい限りです。
リナの方がたまにゲーゲーしたり、元気が無かったりするのですが、ルディお兄ちゃんはまったく病院に縁がありません。
これはギネスも夢じゃない??

f0095647_0445322.jpg



カフェの前からビーチを見ると、、

f0095647_11299.jpg



帰りに「リナのお庭」に寄ったのですが、ラベンダーが沢山咲いていました。
シッチェスは今観光シーズンまっただ中のようで大型バスが何台も駐車場に止まっていて、止まりきれないバスが道路にずらりと並んでいます。

f0095647_0445769.jpg



もう少し経つと暑くて昼間はお散歩できなくなってしまうので、ワンコ達にとっては今が一番いい時期かもしれません。

そんな今日、夜はBBQをしてしまいました。
と、、、言うか、、、焼き肉でした、、

f0095647_417020.jpg



ポータブルのBBQセットで焼きおにぎりも焼いて♪

f0095647_4172590.jpg



夜の8時頃、、でもまだこの明るさです、スペインの夏は1日が長い、、

f0095647_4383287.jpg


ところで、昨日5月5日のこどもの日、恒例のルディお兄ちゃんのスペイン新聞紙の兜姿、今年はご披露できませんでした、、
実は、、新聞が無かったので。。。。。ズボラなママでごめんね。。。

by rudy-love-111 | 2011-05-06 23:58 | 街を歩けば・・・