<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 28日
秋の「和」月間♫
ご無沙汰しています、、気がついたら9月ももうあと数日、、、
シッチェス。ここ数日ぐっと秋に近づいてきました。

例年ですとこの時期はまだ泳いでいる人たちも多いのですが、、、今年はちょっと寒いです、、
そんな今日この頃、我が家は一足先に秋の「和」月間に入っています。

f0095647_522177.jpg



別に秋に関係ないのですが、、和食をエンジョイしています。
と、言いますのは、、先日我が家にいらした友人が日本から沢山色々なものを運んでくださいました。
貴重な日本食材もた〜〜くさん♪
そして、秘密兵器も、、ありがとうございました☆

なんと、、パナ子さん2号です!
日本製のお餅もウドンも出来るホームベーカリー、パナ子さんがやってきました。

で、パナ子さんが捏ねてくれたうどん生地をパパさんがのばしてカットしました。

f0095647_52692.jpg



均一に延ばすのが結構大変、、、早くパスタマシーンをゲットしなくては!

f0095647_521069.jpg



ウドンの出汁は築地の鰹節屋さんに注文したものをやはり持ってきていただきました。
厚削りと普通のうす削り。粉状の物、、、用途によって使い分けられます。

これは厚削りです。

f0095647_52213.jpg

f0095647_515657.jpg


今回は昆布と厚削りを使ってお出汁を取りました。

f0095647_521395.jpg



パナ子さんの作ったお餅も最高です。
洗った餅米をセットするだけで美味しいお餅ができるのですから本当に感動物です。
きな粉をまぶしてあべ川と、海苔を巻いて磯辺巻き。

f0095647_21315266.jpg



お正月には美味しいお雑煮が作れそうです。

f0095647_512885.jpg



この他にも焼きそば、お好み焼き、蒲焼き、、、
醤油豚骨ラーメン、、嬉しいメンマ入り♪

f0095647_514638.jpg


き、、気がついたら炭水化物攻め(汗、、、、)
でも、止められません、、、、



さて、、実は最悪なVistaにさよならして、iMacを購入しました☆
が、、使い方を習得するのにちょっと時間が掛かっています、、、使い勝手はとても良いのですが、慣れるのにはもう少し掛かりそうです。
そしてソフトもまだ揃っていません、、、
おまけにデータを移設しようとした外付けHDがなんと故障(らしい、、)、、、幸いな事に保証期間内だったので、新しい製品を郵送してくれる事になりました。
と、いう事で暫くはブログ更新もこのままスローな状態が続きそうです。

by rudy-love-111 | 2010-09-28 23:16 | 我が家の食卓
2010年 09月 24日
プチご無沙汰でした、、
23日の中秋の名月、皆様のお住まいのところからはご覧になれましたでしょうか?
こちらシッチェスではサンタ・テクルのお祭りの花火大会があり、我が家はテラスで観賞したのですが、左手に綺麗な満月、そして中央に華やかな花火を楽しむ事ができました。


さて、プチご無沙汰してしまっていました我が家ですが、皆元気にしております。色々と重なってちょっと忙しく、、、、
でも、楽しい色々ですので、どうかご心配なく。

たとえば、こんな♪

f0095647_23514018.jpg


来週には普通の生活に戻れると思います。

by rudy-love-111 | 2010-09-24 15:38 | 日々の事
2010年 09月 16日
ルディ&リナ 元気です♪
ここ数日バタバタと忙しくしています、、、今週末もちょっと忙しくなりそうです。
そうそう、シッチェスは今週末はワイン祭り、そして来週は9月のミニミニ火祭りがあります。


我が家のルディ&リナは元気にしています。
特に、ルディお兄ちゃんは14歳8ヵ月とは思えないほど絶好調!

f0095647_5162984.jpg



先日の南仏旅行で撮った写真なのですが、旅行から帰っても元気です。
朝ご飯の時は「もう早く~!」って歓喜の舞い(シッポをフリフリ グルグル回るんです、、、)をします、、、

f0095647_5174267.jpg



リナは、、夏でもブランケットガール、、、

f0095647_5143059.jpg



何かにくるまっていると安心なようです、、、

f0095647_515361.jpg



リナはルディお兄ちゃんと違って朝はあまり食欲がないようで、直ぐにご飯を食べずにじっと見つめていたりするそうです、、、
で、、お兄ちゃんが「食べないんだったら食べて良いですか???」って寄ってくると、、「リナいただきますよ!」ってパクリ パクリ食べるそうです、、、、

f0095647_5161412.jpg



さて、そんな我が家、明日から日本からのゲストがあります。
天気予報ではお天気は崩れそうなのですが、、雨は降りませんように、、、
そしてスペイン滞在を楽んでいただけますように。

by rudy-love-111 | 2010-09-16 22:53 | Rudy&Lina
2010年 09月 13日
ジャガイモのニョッキ with 自家製ジュノベーゼ・ソース♪
今年の日本はこの時期になってもまだ猛暑が続いているようですが、いかがお過ごしでしょうか。
シッチェスは、一時期の湿度が高かったのもすっかりおさまり、連日爽やかな秋晴れが続いています。
お陰でお肌乾燥注意報がでていて(苦笑)、コラーゲンスープをさぼっていたせいかここ数日お肌が突っ張ってしまっています、、、、
大変大変、究極のチョキ足君コラーゲンスープを作らないと、、、、

さて、今日は南仏紀行をちょっと中休みして我が家のバジル君の様子をご紹介します。


こちらはこの夏気に入ってよく作っているジャガイモのニョッキ 自家製ジュノベーゼソース☆
我が家のバジル君、とっても活躍してくれて何回ジュノベーゼソースを作った事か、、

f0095647_2324588.jpg



現在も我が家のバジル園はフサフサ状態、フランスに行く前に収穫していったのですが、帰ってきて見たら元気にまた育っていました。今年のバジル君は健康優良児です。

7月初めに小さい苗を買ってきて植えたら7月中頃はこの位になって、、、、

f0095647_22592795.jpg



そしてこんなに立派に育ちました。

(撮影 8月9日)
f0095647_2302960.jpg

f0095647_2259536.jpg



この日(8月9日)収穫しましたら、なんと100gちょっとありました!

f0095647_2305818.jpg



とても綺麗な葉ばかりです。

f0095647_2314167.jpg



ニョッキ用に蒸したジャガイモ(スチームケースで蒸しました)ですが、このタイプは色が黄色くとても甘みがあって美味しいです。
スペインではジャガイモの種類が多く、スーパーや八百屋さんでも数種類おいてありますので、間違えないよう八百屋さんで買ってきています。
同じような形をしていますが、中身が白っぽいのは甘みが少ないです。

f0095647_232893.jpg



小麦粉が少ない方が美味しいのですが、つなぎがすくないと形成するのが難しい、、、

f0095647_23231760.jpg
f0095647_23233124.jpg



ニョッキは大好きで、実はフランスから帰った翌日も作りました。 以前食事に行った時にジュノベーゼソースをからめたジャガイモのニョッキをいただいたのがとても美味しく、自分でも作ったのですが、かなり気に入っています。

f0095647_23241019.jpg



自家製タパスと一緒にいただきます。

f0095647_23242773.jpg
f0095647_23244498.jpg



この日のタパスで気になったのはこちら。

f0095647_2325115.jpg



ナチュラル・ショップに豆乳を買いに行きましたら、、なんだかわからないものをオマケにいただきました。

f0095647_23254025.jpg



フライパンでそのまま焼けばいいのよって言われたのですが、、、

f0095647_2326040.jpg



見た目はハンバーグみたいですが、どちらかと言うと、フライパンで焼いたらまるで焼きオニギリみたいです。
玄米と雑穀がメインでコーンやアスパラ等の野菜が入っていました。
そして、、、美味しかった!
ひょっとして自分でも作れそう、、、

f0095647_23261250.jpg



すっかりサマーカットしてしまったバジル君、、涼しすぎ??

f0095647_0164434.jpg



我が家のテラスは日当たりが良いからか収穫しても収穫しても直ぐに芽がでてフサフサに茂ってくれます。

f0095647_230668.jpg



そうそう、もう随分前になりますがカットして水に浸けておいたバジルのベビーちゃんもすくすくと育ちました。
これは8月10日に撮影したものですが、今はもう花が咲いてしまいました、、、

f0095647_21275090.jpg


我が家のバジル園、もうちょっと頑張ってくれそうです。
今週末にはまた収穫しようかな。

覚え書き☆

by rudy-love-111 | 2010-09-13 21:43 | 我が家の食卓
2010年 09月 11日
南仏紀行5☆漁師の街 セート(Sète)
今回の旅行はそんなに遠出はしなかったのですが、2ヵ所程近場の街を訪ねました。

まず初めに訪ねたのがトー湖(Etang de Thau)の地中海に面した漁村セート(Sète)です。

f0095647_1365186.jpg



こちらも牡蠣の養殖場があり、直売店があると聞いたのですが、一番初めに行ったブジーグ(Bouzigues)よりも規模は小さいという事で、観光案内所でも勧められませんでした。
が、街並みは綺麗でしたよ。

f0095647_1373363.jpg



街自体は古いわけではなく、17世紀頃にイタリアのナポリから来た漁師たちによって築かれた漁師の街だそうです。

f0095647_137994.jpg



我が家のパパさんが、マルセイユみたいだって言うのですが、、
私はまだ行った事がないのでわかりませんが、、、、

f0095647_1374915.jpg



リナはまたまた歩かない病・・・・ママが写真を撮っている間パパさんにしがみついていました、、、

f0095647_1381589.jpg



今までの街並みとはちょっと違いました。

f0095647_1383573.jpg
f0095647_1385498.jpg



実はこのセート(Sète)には昨日ご紹介しましたLe Cap d'gde (ル・キャプ・ダグド)で遊んだ後に来ましたので、丁度お昼時(スペインタイムです)でお腹がペコペコ、、、


何にしようかなんて迷いませんよ、漁師の街ですもの、絶対にシーフード!

f0095647_1405496.jpg



で、観光案内所で聞いたお店、養殖業者の直営のレストランがあるそうで、そこでフレッシュなシーフードをいただこうと決定!

f0095647_1412757.jpg



したのですが、、、、なんと時間は2時半過ぎ、、、まだお客さまが食事をしていたのですが、もうランチの時間は終わったからと結局そこでは食事ができませんでした、、、ショック。。。。。
おフランスのランチタイムは12時からですからね、、、

f0095647_1415011.jpg



そこで仕方なく、他のレストランに入ったのですが、、
飛び込みで入った割には美味しかったです。

こちらはホタテ貝のグラタン。

f0095647_142875.jpg



シーフードサラダも美味しかった。

f0095647_1422245.jpg



ここまで来る予定ではなかったので、ルディ&リナのお弁当は用意していませんでしたので、ベビーフードとこちらのパンをちょっと食べさせました、、、

f0095647_1423560.jpg



シーフードのクリーム煮のパイ(?)、、美味しかったけど、、量が多くて、、、

f0095647_1424989.jpg



こちらはイカの中にお肉が詰まっています、、
これは海の物と山の物を一緒に料理するカタラン料理ですね、、、
イカがとても柔らかく味もしみていて美味しかったです。

f0095647_143450.jpg




この日はルディ&リナが疲れていたので、ランチをした後帰りましたが、真弓ちゃんファミリーと一緒にまた行きました。

f0095647_13923100.jpg


その時にはちょっと街の中も散策しましたが、道が狭くて、その上車も入ってきますのでルディ号を押してリナを連れて歩く我が家にとってはちょっと歩きにくい街でした、、、、

by rudy-love-111 | 2010-09-11 22:55 | アンドラ公国・フランス旅行
2010年 09月 09日
南仏j紀行4 ☆ Le Cap d'gde (ル・キャプ・ダグド)
今回の旅行は私達は楽しく十分満喫したのですが、我が家のリナにとってはあまり楽しくなかったようなんですよ、、
と、いうのも、大好きなバシャバシャ遊びが出来なかったから、、、

滞在したBessannの村から車で15分位で、こんな美しい海に出ます。
南仏でも有名なリゾート地 Le Cap d'gde (ル・キャプ・ダグド) 。そうそう、南仏随一のヌーディスト・ヴィレッジがあるところ、、、
行きませんでしたよ、、途中迷いこまないようとても神経使いましたから(苦笑)、、、、

f0095647_21465674.jpg



この日は木曜日、このル・キャプ・ダグドでマルシェがあるということだったので、またまた行ってきました。
が、風が強く、駐車場も一杯でしたので、パパさん達は車で待っていてもらい、私だけサッと見に行って来たのですが、
平日のマルシェはおもに日用雑貨のお店が多く、残念ながらあまり目新しい物は見つかりませんでした。

f0095647_21473280.jpg
f0095647_2148332.jpg



こちらはアロマエッセンスを売っていたお店ですが、小さな焼き物等も置いてありました。

f0095647_21484098.jpg



セミの焼き物、、これにアロマエッセンスをしみ込ませて飾っておくようです。
このセミなのですが、フランスでは南仏プロヴァンスにしか生息しないそうで、幸運のシンボルまたは守護神とされているそうで、こちらではセミの形をした置物などよく見かけます。

が、我が家は今回も前回も、、セミの鳴き声 聞こえなかったです、、、

f0095647_2149392.jpg



マルシェを見た後はルディ&リナの為に海岸線にある大きな公園、その散策道を地中海を眺めながらテクテクお散歩しました。
下には小さな入り江になったビーチがあるのですが、、残念ながらワンコNG、、、、
海水はとても綺麗で透き通っていました、、シュノーケリングしている人もいました。

f0095647_2247113.jpg



芝生の上ではルディお兄ちゃんもルンルン歩きました。

f0095647_22272179.jpg



ちょっと風が強いです、、、

ルディ : ヒャ~~

f0095647_2238372.jpg



リナ : ウゥ~~~

f0095647_22401160.jpg



ルディ&リナ : ス マァ~~イル♪

f0095647_22443372.jpg



記念撮影の後は、ルディ&リナのエクササイズ・タイム☆

今回の旅行で唯一ルディ&リナが走り回って遊べた場所がこのこの公園にある広場でした。


ルディお兄ちゃんも嬉しそう♪

f0095647_21521776.jpg
f0095647_21524778.jpg



リナは大喜び!

f0095647_2153122.jpg
f0095647_21533761.jpg
f0095647_2154348.jpg



リナうさぎ ぴょ~~ん♪

f0095647_21543445.jpg



実はリナのくわえているアヒルさんとカニさん、、この日が最後でした。。。。。
ここに置き忘れてきてしまったようです。 ・・・・・・・・ パパさんがね、、、

f0095647_21545847.jpg



久しぶりに走ったフタリ、

f0095647_143365.jpg


今回の滞在先付近では、前回行ったルカート湖のようにワンコが水遊び出来る所はありませんでしたので、リナにとってはちょっとつまらなかったようです、、、、
泳ぎはしませんが、パシャパシャと水遊びがしたいリナ、、、来年は前回行ったルカート湖付近にGiteを見つけようなんて今からもう来年の事を考えている我が家です。
ルディお兄ちゃん、来年またフランスに行くんだから、元気でまた1年頑張ろうね!!

by rudy-love-111 | 2010-09-09 22:44 | アンドラ公国・フランス旅行
2010年 09月 07日
南仏紀行3 ☆ マルシェの風景&ムール貝の生!
旅行での楽しみは・・・・・ 朝市巡り♪

今回も勿論、マルシェ探検してきましたよ。
最初に行ったのは到着した翌日の日曜日、滞在していたBessanの村の朝市ですが、小さな村のわりには中心エリアを車輛通行止めにして道路いっぱに沢山のお店が並んでいました。

f0095647_23351276.jpg

実は、、今回とうとうカラフル籠をゲットしました! 後ほどご紹介しますね。


ルディお兄ちゃんはルディ号で♪ 
沢山ナデナデされたり、写真を撮られたり、とてもご機嫌でした。

f0095647_23353514.jpg



手前のサボテン、、、上の籠同様カラフルですが、、夜店のカラフル・ヒヨコちゃんとは違いますよね、、、

f0095647_23355277.jpg



おお~きな時計まで売られていました、、、

f0095647_23372835.jpg



どの位大きいかと言いますと、、、、この位、、、

f0095647_2337093.jpg



野菜類はほぼスペインと同じようなものが売られていました。

f0095647_23375038.jpg
f0095647_23381063.jpg



このメロン、前回美味しかったので、今回もお買い上げ、それも3個♪

f0095647_23383496.jpg



このペースト類はフランスのマルシェでは良く見かけますが、、、
どんなものなのかも食し方もわからないので、今回も見るだけでした、、、

f0095647_23385048.jpg
f0095647_23393729.jpg



ハーブ屋さん♪ あまりの種類の多さにいつもビックリ!

f0095647_23404667.jpg
f0095647_234106.jpg



前日に続き、この日も牡蠣をゲットしました。この日は牡蠣を買うつもりはなかったのですが、牡蠣売りのおじさんがいて、沢山人が買っていたもので、、、、

で、生でいただく様の小ぶりのサイズの牡蠣と、パパさん様にバターソテー用の大きめな牡蠣を買いました。
で、、、こちらのおじさん、何か差し出していますが、、、、何だと思いますか?

f0095647_23415588.jpg



実は、生のムール貝を開けたものをいただいてしまいました、、、


牡蠣を買い終わった時に、横にいたおばさんが生のムール貝を味見しているのを見てビックリしたワタシ・・・
生で食べちゃうの??って聞いたら、このムール貝は皆生で食べるんだって言うんですよ、、、
ビックリしている私に、おじさんはサッとムール貝を開いて私に味見するようにってくれました。


大分昔にパリのレストランで海鮮盛り合わせみたいなものオーダーした時に、牡蠣だけではなく、ムール貝やハマグリの生も出てきたのですが、、あまり好きではなかったのを思い出しました、、

が、、、恐る恐るお味見した結果は・・・・・・・ 美味しい!

で、、、またまたムール貝も1㎏お買い上げ! でも、おじさん、1.4kg位いれてくれてお値段は1㎏のお値段にオマケしてくれました☆

f0095647_23421827.jpg



フランスですが、おお~~~きなパエリャ!

f0095647_23425027.jpg



お肉 屋さんも出ています。

f0095647_23412760.jpg

f0095647_23431450.jpg



ママがお買い物中はルディ&リナはパパさんと一緒に休憩していました。

f0095647_23433896.jpg



この日に買った牡蠣とムール貝☆

f0095647_2344162.jpg



流石のリナザウルスもこれは無理、、、

f0095647_2344212.jpg



マルシェでおじさんにお味見させていただいた生のムール貝が美味しかったので、パパさんにあけてもらいました。

f0095647_23443922.jpg



残りはランチにパスタにしました。

f0095647_23445811.jpg



この日も牡蠣三昧♪

f0095647_23451884.jpg




**************


<私信> 
メールを下さいました皆様、お返事が遅くなってしまいすみません。数日中にメールさせていただきますのでもう暫くお時間を下さい。

by rudy-love-111 | 2010-09-07 23:00 | アンドラ公国・フランス旅行
2010年 09月 06日
南仏j紀行2 ☆ フレッシュ・ポルチーニのリゾット♪
フランスの朝市 Marché で見つけた秋の味覚♪

フレッシュ ポルチーニ♪ フランスではセップ茸です。

f0095647_173418.jpg



土曜日チェック・アウト後に向かったPézenas(ペザン)の街の朝市は有機食品を扱っているBio Marchéでした。
大きな駐車場があったのですが、Bio Marchéという事で人気があるのか、混んでいてなかなかパーキングできず、買い物から戻ってくる人に出るのか確認してその人と一緒について行き駐車スペースを確保したほどでした。。。。

ブラブラお店巡りをしていて見つけたのがこのポルチーニ♪ 
スペインで見かけるものよりも小さ目でしたが、良い香りがしましたよ。
ちょっとお高かったのですが初物ですし、、、、、お土産用に一パック買って帰りました。

f0095647_17345135.jpg



昨日、早速フレッシュ・ポルチーニのリゾットを作りました☆

豪華にバターでソテーしてトッピングまでしてしまいました、、、

f0095647_5122570.jpg



スライスしている間にも良い香りが、、、
昨年は何回か他のキノコと炒めてキノコパスタにしましたが、リゾットにするともっと香りとお味が楽しめるような気がします。

f0095647_1735824.jpg

少し真弓ちゃんファミリーにもお裾分けしましたが、リゾット出来たかな、、、



ポルチーニの他にあの大きな丸いアーティチョークも見つけました。

f0095647_17343883.jpg



前回ほど大きくはありませんでしたが、例のまん丸アーティチョークです。

f0095647_17352134.jpg



持って帰ってくる時にちょっと傷が付いてしまいましたが、、お味には影響はないですよね?

f0095647_17353329.jpg



今日はこのアーティチョークをグリルしました。

f0095647_455218.jpg



アーティチョークも美味しくいただきました。

f0095647_4554434.jpg




フランスへ国境超えする楽しみの一つはお買い物♪  
アッ、、、朝市やスーパーでね、、、、
今回もた~~くさん色々買ってきましたよ。大したものではないのですが、なんとなく幸せ気分になっている私です♪

by rudy-love-111 | 2010-09-06 22:10 | アンドラ公国・フランス旅行
2010年 09月 05日
南仏紀行1 ☆ ウニ漁解禁!
すっかりご無沙汰してしまいましたが、ルディ&リナ家、昨晩土曜日の夜8時頃無事にシッチェスに帰ってきました。
今年は湿度が高いとは思っていましたが、着いた途端あまりの蒸し暑さに汗をかいてしまいました。勿論日本の蒸し暑さとは違いますが、3時間半位北上しただけですが、フランスでの滞在地は湿度が低く本当にカラッとしていました。

今回の南仏旅行第三弾は勿論牡蠣を楽しみましたが、9月1日の解禁を楽しみしていたウニ、帰りにゲットしてきました。

f0095647_424104.jpg



ウニにCavaに美味しいパン♪

f0095647_7182010.jpg



ウニは12個+おまけに1個いただきました♪

f0095647_441057.jpg



帰りに買ったイチジクのカンパーニュとクルミ&レーズンのパン、これがとても美味しかったです。
この他にバゲット、クロワッサン、チョコのデニッシュも買いましたがどれも美味しい。

f0095647_442275.jpg



実は昨日のウニは今回滞在したBessanの近くの牡蠣処でゲットしたのではなく・・・・と、言いますか、、ウニはありませんでした、、、
昨日は帰りに牡蠣を買って帰る事になり、南仏旅行第一弾&第二弾の時に行ったルカート湖(Estang de Leucate)のルカート(Leucate)の牡蠣処に寄り、その時に前回ウニを買ったお店に寄ってゲットしてきました。

こちらがそのお店のカードなんですが、、真ん中のおじさんがオーナー、、、

f0095647_445257.jpg



こちらのおじさんなのですが、前回ウニをゲットしたのを覚えてくれていました。
前回初めて買った時には味見をさせてくれて、1個オマケしてくれた太っ腹のおじさんですが、実は今回も1個オマケしてくれました♪

f0095647_4242629.jpg



ウニはどこでも扱っているわけではないようで、十何軒お店が並んでいる中でほんの2軒位しかウニを置いていませんでした。こちらのお店は牡蠣だけではなく、ウニも専門のようです。

f0095647_45961.jpg



ところで今回の旅行は今までとはちょっと違います。
実は、後半2泊3日、真弓ちゃんファミリーが合流しました。

f0095647_5502317.jpg

滞在したGiteは2ベッドルーム、ロフトにもベッドがありましたので、パパが忙しくてこの夏旅行出来なかったという真弓ちゃんファミリーをお誘いしました。
真弓ちゃんファミリーも大の牡蠣好き。最後の二泊は・・・・・・勿論三昧でした。


が、、リナにとっては試練の数日間(苦笑)、、、

f0095647_4113347.jpg



ワンワンされてもリナをかまいたい光君、、、、

f0095647_411637.jpg



リナは帰ってからグッタリ、、今日もずっと朝からZZZ~、、、、私達がランチの時も目を覚ましませんでした、、、、

f0095647_411492.jpg



ルディは帰りはずっと後部座席にセットしたベッドで寝ていましたのでリナほど疲れていないようで、今日もご飯タイムにはしっかり催促、、、リナよりも元気です。
バスタイム前でちょっと御髪がバサバサですが、、、

f0095647_412279.jpg



今日は朝から3回洗濯、、、最後にルディ&リナもお洗濯、、、バスタイム♪
バスタイムの後は流石のルディお兄ちゃんもお疲れのようでした。

f0095647_4121616.jpg


今回は真弓ちゃんと光君が加わってパワーアップ(?)、南仏珍道中少しづつご紹介していきたいと思います。

by rudy-love-111 | 2010-09-05 23:55 | アンドラ公国・フランス旅行
2010年 09月 01日
南仏便り2☆元気です♪
今日から9月、アッと言う間に8月も終わってしまいましたね。
ルディ&リナはこちらでも元気です。
特にルディお兄ちゃんは絶好調!
良く寝て朝は早起きで、ご飯を沢山食べるし、、

f0095647_195282.jpg



リナは大好きなルディお兄ちゃんのお顔をしょっちゅうペロペロして綺麗にしてあげています。

f0095647_1961796.jpg



ミニー・マウス☆ ・・・・じゃない、、、ミニー・ドッグ?? ミニー・ダックス♪♪

f0095647_1974528.jpg


こちらで買ったマッシュルーム、、、物凄く大きいです、、、、




リナも元気でやっていますが、あれだけ食いしん坊な仔が朝は食欲が無いのか食べなかったり、ちょっと食べたり、、
ベッド下への引き籠りは・・・相変わらずです、、、
でも、外で遊ぶ時には元気が出ます。

こちらは朝晩は冷えますが、日中は物凄く暑いです。特に日差しが強く、あまり焼けていなかったのに、今頃になって腕が小麦色になってしまいました(涙・・・)、、、
これからまだどの位焼けるのか考えると怖い・・・・・

by rudy-love-111 | 2010-09-01 12:10 | アンドラ公国・フランス旅行