<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日
Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 2
今日も朝は晴れましたので、ホテルから1時間弱のウェルバ市に行ってきました。が、、実は何も調べずに行きましたら、、大失敗、、、

市内に入ってから歩いている人に声を掛け観光名所等を伺ったのですが、、中心街にはあまり歴史的な建造物はなく、観光名所はないのだそうです、、、、
近場で良いところを教えて下さったので(スペインの人はやはりとても親切♪)、そこに向かいましたら、大きな自然公園、、お天気も良かったのでルディ&リナと散歩することに、、、
ルディ&リナにはそれでも十分だったようで、帰ってご飯を食べたら休養体制、、
そうこうしているうちに4時頃から大雨が降り始め、今日はまったり過ごすことになりました。


という事で、今日もセビリアの記事になります。我が家の旅行記録の為にエントリーしましたので、似たような写真が続きますが、ササッと流してご覧くださいませ。


昨日に続いての大聖堂の写真を数枚。

f0095647_1451624.jpg

f0095647_1444631.jpg

f0095647_145507.jpg
f0095647_1461985.jpg
f0095647_1464585.jpg

f0095647_147870.jpg



正面入り口ですが、長い列が出来ていました、、、
待って内部を見学となると結構時間が掛かってしまいそうです、、
今回はルディ&リナ連れですので、ママだけが内部見学して長時間のパパさんシッターは気の毒ですし、、、という事で、内部見学は残念ながら諦めました。
でも、必ず内部を観たいと思っています。

f0095647_14893.jpg



裏側に回ると、そこにも入口があります。

f0095647_144105.jpg



勿論ワンコNGですので、入口の所からちょっと撮影、、

f0095647_1484025.jpg

f0095647_149613.jpg

f0095647_1493477.jpg




ツーリスト・オフィスで地図をいただき説明して下さったのですが、セビリアの中心街は幾つかのエリアに分かれているようです。

レストランやバルが沢山集まった食事するのに良いエリア、歴史的な景観を保った細い路地裏めぐりが出来るエリア、そして店舗が集まっているエリア等にようです。
ヨーロッパの街作りでは必ずどこの路地も大なり小なりの広場に繋がっているのですが、ここセビリアでは広場の大きさそして作りがどこも異なり、それだけでも楽しめました。

f0095647_1502364.jpg

f0095647_2121549.jpg



路地裏散策していましたら、小さな広場に行きついたのですが、ツアーの団体さんもこの十字架の前で説明を聞いていました。
何かきっといわくがあるのでしょうが、、、、今の時点では情報がないので、わかりません、、

f0095647_263594.jpg



他の広場で見つけたこんなもの、、、、

f0095647_1523423.jpg



こちらではだいたいドラゴンとかだったのですが、、この顔、なんだか馴染みがありませんか???

f0095647_15379.jpg




路地裏散策エリアをしていると、ちょっと素敵な小さなバルが沢山ありました。

f0095647_255336.jpg



昨日は失敗してしまいましたが、次回はこんなところに寄ってみたいと思います。

f0095647_152132.jpg



こちらは一般のお宅です。

f0095647_1504695.jpg



コロシアムもカラフルでした。

f0095647_151163.jpg




帰り際に、川沿いを歩いていましたら、こんなゲームをしていました。

f0095647_1535333.jpg



どうやら何かの大会のようでしたが、、、カヌーに乗りながらのバスケットのようでした、、

f0095647_1541966.jpg



右側にある網にゴールするのですが、、、カヌーを漕ぎながらボールを追って拾ってシュートと、結構大変なスポーツのような気がしましたが、、一体何という競技なのでしょう、、、

f0095647_1544062.jpg



セビリアは日本人の皆さん、そして日系の方が多いそうなんですよ。
以前TVニュースでセビリアに住まわれるハポンさん(れっきとした名字です)が集合して紹介されていました。

ハポンという名字の皆さんは、伊達正宗の命を受けて派遣された、支倉常長率いる遣欧使節団の一行のうち日本に帰国せずにそのままセビリアに残った者の末裔だと言われているそうです。 
数年前にニュースで紹介された時には確か650名位居住していると説明していました。
スペインの人は親日家が多いと思うのですが、こういった事もその一因なのでしょうかね。

初めてのセビリア、4時間位の短い観光でしたがとても素敵な街でした。次回は青空をバックにあの大聖堂を観たいと思います。

by rudy-love-111 | 2010-02-28 21:18 | スペイン国内旅行 | Comments(10)
2010年 02月 27日
Andalucía便り2010 Sevilla編 ☆ 1
今日は朝起きましたら雨も止んで日差しが差し始めましたので、憧れの・・・一度は絶対に行きたいと思っていましたSevilla(セビリア)に行ってまいりました。

一言感想を言いますと、、、

本当に素晴らしい! 美しい! また行きたい! (一言ではない?)


セビリアの大聖堂の美しさにはただただ圧倒されました。

f0095647_540862.jpg


f0095647_643884.jpg



見所は大聖堂だけではなく、他にも沢山あります。
街並みはバルセロナとはまた違った重厚な建物が立ち並び、その美しさには目を見張ります。
皆さんセリビアは素晴らしいと仰いますが、本当にその通り!
機会があったら是非いらっしゃるようをお勧めしたいです。

f0095647_5424585.jpg



今日のセビリアは青空には恵まれず曇っていましたが気温は22℃でした
ルディ&リナも頑張りましたよ。

f0095647_5453824.jpg



セビリアの観光の中心エリアには観光用の馬車が多く、広場には沢山駐馬(?)していました。

初めて見る馬車にビビリのリナ子、、、、パッカパッカと走ってきたお馬さんにビックリしてワンワン(汗・・・)、、
でも、2回目から危ない仔ではないと悟ったのかワンワンせずにちょっと引いて見ていました。

f0095647_5463065.jpg



街中を散策していると何故かフラメンコの衣装を着た人たちが歩いていました。

f0095647_551252.jpg



観光用?? 実は明日はアンダルシアのホリデーだそうで、その為??

ホテルで聞いてみましたら、El Dia de Andalucía (アンダルシアの日)、、だそうです。
ホテルのロビーやダイニングもディスプレーされ、何故かフラメンコの衣装も飾られています。

f0095647_552260.jpg



流石フラメンコの地、お土産用か? 実際に着るのか? フラメンコの衣装が売られていました。

f0095647_5522436.jpg

お土産用だけではなく、本格的なフラメンコ用の扇子やショールを扱うお店が沢山ありました。
ギターを扱うお店もありました。



ところで、、今日のランチはちょっと失敗してしまいました、、、、
1時前で時間が早過ぎたのか、ツーリスト・オフィスで聞いたレストランやバルが沢山あるエリアに行ったのですがまだあまり開いていませんで、観光コースの方に行って入ったところが、、完全に観光客向けのメニューにお値段、、
お高い割にお味の方は全くXでした(涙)、、、
ただ、、ワンコには優しかったのが救いです。。。。。。

f0095647_5531188.jpg



ルディお兄ちゃんは今日も良く歩きました。が、、、流石に後半は疲れたのか、パパさんに抱っこと抱きついてきました。
お年ですものね、、、

f0095647_5535082.jpg



リナはまだまだエネルギーがあるはずなのに、何回も歩かなくなり、歩かせようとしても踏ん張ってしまって、、
仕方ないので抱っこしましたが、、、、人が多いと野生児は疲れるのでしょうかね、、、

f0095647_5541472.jpg



毎度の親バカですが、、、記念撮影♪

f0095647_5545983.jpg




*** おまけ♪

我が家は旅行中でもルディ&リナには手作り食を与えていますが、Day tripのお弁当にはちょっと苦労します。
今回のように旅行中ですと、ガスを使ってお焼きを作ったりは出来ませんので、下記のようなお弁当セットを用意しました。

牛肉は買ってきて電気ポットで沸かした熱湯でシャブシャブしたものです。
そして野菜にリンゴ、旅行用に焼いた野菜やヒジキ・緑茶・メルポレン・ゴマ等沢山入ったビスケ、朝食の時にもらってきたゆで卵に黄身にチーズ。
ベビーフードのフルーツに一応ドライもちょっと持って行きました。

f0095647_555367.jpg


朝10時出発でセビリアまで約1時間半、4時間位観光したのですが、持っていったものはドライとベビーフード以外は全てたいらげてきました。
が、、、ルディお兄ちゃんは帰ってくると「ボクご飯だよ~」って言っていました。
食欲があるというのは元気な証拠かな、、、
Andalucía旅行も既に後半に突入、、これからも元気で頑張ってもらわないと。

by rudy-love-111 | 2010-02-27 22:55 | スペイン国内旅行 | Comments(4)
2010年 02月 26日
Andalucía便り2010Huelva編3☆ワンコOKホテル
今日も午前中は雨が降り、雨降りの中をわざわざ遠出するのも何ですので、結局ルディ&リナの食材調達にスーパーに行ったくらいでまたまたホテルでまったりと、、、が、ランチを済ました頃には雨は上がりました。
ルディ&リナをお散歩に連れて行き、その後で出かけようと思っていましたら、、、、


大喜びで走り回っていたルンルンうさこのリナ♪

ところが、、、突然悲劇が・・・・   アッ、、悲劇はママにとってなのですが。。。。


リナ : エ? なにかわるいことしましたか???

f0095647_0481380.jpg



なんと、、、芝生の上でスリスリを!!  いや~~な予感がしてパパさんが走っていくと、、そこにはウ〇チ。。。。。
慌ててリナを叱ったのですが、、時すでに遅し、、、ショック!!!ご想像にお任せします。。。。。

直ぐに着せていたTシャツを脱がせて、ティッシュで拭いて、、ウェットティッシュでも拭いて、、拭いて拭いて、
バスルームに直行してジャブジャブお洗濯。。。。

リナはこちらに来てこれで2回目のシャンプーになります。1回目は芝生で遊んだのとちょっとアンヨの匂いが気になって、、
旅行には必ずシャンプーセットは持参していきますので、そんなに大騒ぎすることはないのですが、、でも、ルディお兄ちゃんはそんな事しないのに、、、どうしてリナはスリスリするのでしょうね(涙)。



シャンプーした後は大人しくなったような、、 反省したかな?

f0095647_0353642.jpg



反省している目に見えますか?

f0095647_0355838.jpg



一方のルディお兄ちゃんは、、、

ルディ : リナちゃん 失敗しちゃったね、、、

f0095647_0375555.jpg



ルディ : 何でバッチイところでスリスリするんだそろうね、、、

f0095647_0381628.jpg



リンゴのオヤツをもらってその後はグッスリ。 ルディお兄ちゃんはほんとうに手が掛からないです、、、

f0095647_0383338.jpg



さて、今回我が家が宿泊しているホテルは、Playa Senator グループのホテルです。
前回のアルメリア旅行もこのグループのホテルでした。こちらの系列ホテルはワンコOKのようです(全ホテルOKなのかはわかりませんので、もしご興味がある方は確認してくださいね)。
ワンコ料金(今回は1匹8.5€/1日:ホテルによって違います、1週間になると多少は割引があります)はかかりますが、ホテル内のロビーも自由に歩けますし、室内でも自由に過ごせます。
ワンコ料金は各ホテルによって異なり、シティホテルなどではワンコ料金が掛からないところもありますが、コスタ・デル・ソルの大きなリゾート地では大抵ワンコ料金がかかるようです。

こちらのホテルは日本のように、ロビーは歩かせられないとか何か特別な条件が付く事はなく、、又、ワンコの為にトイレシーツがあるとか、粗相をした時の掃除のセットがあるとかは全くありません。
ごく普通のホテルに、ただワンコも一緒に宿泊するという事です。

また何か新しい情報がわかりましたら、記録に残すようにしますね。


今回のホテルではチェック・インの時にこんな物を渡されました。

「注意 この部屋にはペットがいます」

f0095647_044830.jpg


ルーム・クリーニングが入る時にワンコがいるとビックリするので、ワンコを室内に残して出ていく時にはこれをドアにかけておいてねっていう事でした。

我が家は基本的にはルディ&リナをホテルの室内に残して出かける事はしませんが、短時間でちょっと残して出る時にはクリーニングが終わってからか、その前にクリーニングをお願いしてからにしています。
クリーニング待ちをしている時にはロビーでソファに寛いで待っています。


以前にも何回も書いておりますが、スペインは他のEU諸国に比べるとワンコを受け入れるホテルの数が少ないと思います。
ただ、Booking.com等でホテルを探していると、私達がスペインに引っ越してきた当時よりもワンコを受け入れるホテルが増えてきているように感じます。
ホテルでのワンコの受け入れがもっと一般的になると、バカンス時期にワンコを捨ててしまうような輩が少なくなるでしょうか、、、
多少は減ったとしても、問題の根本はそうゆう事ではないのかもしれません。。。。。

by rudy-love-111 | 2010-02-26 18:55 | スペイン国内旅行
2010年 02月 25日
ルディ&リナのちょっとそこまでポルトガル♪ その2
今日は天気予報通り雨、、、でも昼前にはあがりランチ前にルディ&リナの散歩に行きました。
遊歩道は水はけがよく汚れはしないのですが、、リナは芝生を走り回り、部屋に帰るとバスルームへ直行でした。
ランチの後にはちょっと街の方に買い物に出かけましたが、その後はまったりホテルで過ごしました。
部屋もホテル内のロビーも広く、ゆったり寛ぎながらPCも出来ます。
宿泊客は多いのですが良く考えられていて、雨の日でも色々アクティビティーがありますのでホテル内でも快適に過ごせるようです。


さて、、昨日のポルトガルDay tripなのですが、今回はフランスのように陸続きではなく、川がボーダーになっていまして、こんな橋を渡ってポルトガルに入りました。
車内からフロントガラス越しにコンデジで撮りましたので、あまり綺麗に撮れませんでしたが雰囲気だけ、、

f0095647_1564691.jpg



意外にも近代的な橋だったのでちょっとビックリしました。

f0095647_1571522.jpg



驚いた事に、、国境と言っても、、それらしきものがわかるのはこれだけ、、

「Welcome」って・・・・・それだけ??

フランスとの国境でもパスポートコントロールは滅多にありませんでしたが、、、それでもちゃんとスペイン側とフランス側にゲートはあり、ポリスが待機していました。
が、、、スペインとポルトガルの国境には何もありませんで、、そのままスルーでした。

f0095647_1574957.jpg


EU圏内なので、パスポートコントロールも関係ないのでしょうかね、、、行きも帰りもノンストップで国境を超えました。



さて、、話は変わりますが、昨日訪ねた街で沢山のワンコ達に会いました。
殆どがノーリード、、広場でもカフェでも、、路地でも、、、

f0095647_158559.jpg
f0095647_159116.jpg



勝手きままにくつろいでいました。

f0095647_1595137.jpg



ショップの前だったような気がします、、、お買い物をしている間大人しく待っていなさいって言われたのでしょうか、、とても良い仔達で大人しくしていました。



ポルトガルのワンコ達もとてもフレンドリーで、ルディ&リナを見つけると、皆寄ってきます。で、、何故か男の仔でもルディお兄ちゃんに興味があるらしく、、、ルディの後ばかりつけています、、、、

f0095647_221621.jpg
f0095647_223541.jpg



珍しくリードに繋がれていたワンコ、、とても大人しくしていましたよ。

f0095647_23470.jpg




昨日訪れた辺りはやはり暖かいのか、レモンの木には沢山実がなり、、、
(誰も収穫しないのでしょうかね、、、私が収穫したい。。。)

f0095647_23402.jpg



こんなピンクの花も咲いていました。

f0095647_235666.jpg


引き続き天気予報では気温は高いのですが雨マークになっています、、
もう少し遠出したい所もありますので、、すっきり青空になってもらいたいものです。



ところで私・・・・どうやら三カ月位みたいなんです、、、

三食昼寝付き、、、とっても楽なんですけどね、、、育っちゃうんですよ、、、
昼・夜と食後にお腹がパンパンです(涙)、、、、丁度三カ月位ってこの位かな、、、、

by rudy-love-111 | 2010-02-25 19:08 | ポルトガル観光
2010年 02月 24日
ルディ&リナのちょっとそこまでポルトガル♪ その1
今日も晴天! 気温は20℃、ポルトガルでは20℃を越えていて皆さん半袖Tシャツを着ていました。
予定通り、今日はちょっと遠出? 国境を越えてポルトガルまで足をのばしました。
初めてですので、今回はポルトガルでも国境を超えた直ぐの街2か所を訪れました。


☆ Tavira  ☆

(古い街並み)


f0095647_0145567.jpg



☆ Villa Real S.to antonio ☆

(ショッピングの街)


f0095647_0164133.jpg




ホテルで比較的近場で観光できる場所を聞き、出発しましたが、国境を超えると直ぐにツーリスト・オフィスがありましたので(とっても便利)、そちらでも観光情報と地図等をいただきました。

まず向かったのは、Taviraという小さな街でした。ホテルからは約40分弱で着きました。
川を隔てて、こちら側は比較的新しい街並み、、

f0095647_0141021.jpg



反対側は旧市街エリア、流石に建物も古い、、、

f0095647_0143397.jpg



今までの石積みの教会とは趣が違います。

f0095647_0451413.jpg

実はもう一つ教会がありまして、内部に入る事が出来たのですが、撮影禁止、、、
でも、、でも、、なんとルディ&リナはOKだったんです~!
私がリナを連れていたの入口付近だけ覗いていたら、係りの人がOK! OK!って、、
教会内部にワンコも入って良いなんて、、ひょっとしてポルトガルってワンコに優しい国??


旧市街の所々に城壁の一部が残っています。

f0095647_0332657.jpg



教会の広場から旧市街を見下ろしたのですが、瓦がかなり古くなり苔に覆われているのか黒っぽくなっていました。
この屋根の感じが妙に馴染みがあります、、、、
実は真偽のほどはかではないのですが、興味深いお話を聞きましたので、後ほどまたエントリーしたいと思います。

f0095647_0151770.jpg



今日もルディ&リナは頑張って歩きました。 途中ルディお兄ちゃんは抱っこになりましたが、最後に広場でリナを遊ばせようとオモチャを投げましたら、、なんと自分も遊ぶんだとワンワン!って要求されてしまいました、、
が、、、やはり車に乗るとグッタリ熟睡ムードでした。。。

f0095647_0154432.jpg



ルディが寝ている間に向かったのは、Villa Real S.to antonioという街でした。
ホテルで聞いた時にも、ポルトガル国境に入って直ぐのツーリスト・オフィスで聞いた時にも、ショッピングの街と説明されました。
ショッピングの街・・・・お買い物天国???

f0095647_0161377.jpg



なんとな~~~く、良い響きにママはワクワク♪
が、、、、国境を越えて直ぐの街なのですが、、何故か途中迷ってしまい、、一つ前に街のツーリスト・オフィスに戻って地図をもらいまた向かいましたら、、、既に1時半過ぎ・・・・

今日は2時頃までには戻るつもりで用意して行きましたので、あまり散策する時間もなく、、、ちょっとブラブラしただけでお茶も出来ず、お買い物もできないまま今回はホテルに戻る事にしました。

f0095647_0371637.jpg



ショッピング街(?)の前がマリーナになっているのですが、川の向こうに遠くに見えるのはスペインです。

f0095647_017753.jpg


ショッピング・エリアは海沿いの何ブロックかが店舗街になっているようで、観光地化されているような気もします。真正面にフェリーの乗り場があり、我が家が滞在している街からフェリーに乗って約15分だそうです。
ひょっとしてスペインから買い物に来るとか??
よく見る事ができませんでしたので、物価がどの位なのかもわからず、どんなものがあるのかもわからなかったので、時間があればお買い物にまた調査に来たいと思います。

by rudy-love-111 | 2010-02-24 17:54 | ポルトガル観光
2010年 02月 23日
Andalucía便り2010Huelva編2☆休養日
天気予報ではあまり良いお天気ではなかったような気がしたのですが、幸運にも今日も晴れて暖かく、気温は20℃位になっているようです。
朝食を済ませて早速、昨日と同じ遊歩道をちょっと長めにお散歩しました。
リナは一晩寝るとすっかりチャージされたようで、昨日同様元気一杯に走りました。ルディお兄ちゃんも頑張って歩いたのですが、、、、部屋に戻ったらもうグッタリ、、、、

f0095647_23201292.jpg

f0095647_083914.jpg



ルディお兄ちゃん、やはり年には勝てないようで、頑張って歩くのですが、その後はグッタリしてしまいます。
途中で「抱っこする?」って聞くのですが、リナの手前か「ボク歩くよ!」って言って(本当ですよ、、、)頑張ってしまいます。。。。

f0095647_23191746.jpg



昨日は久しぶりに芝生を走ったのでまたカイカイにならないか心配しましたが、無事でした。芝生もこの時期は大丈夫のようです。

f0095647_23195262.jpg





ランチから戻ってきて3時頃にテラスから撮ったのですが、海はやはりまだ波も荒くどんよりしています。

f0095647_23184914.jpg



写真を撮っていましたらTVニュースでアンダルシアの水害の状況の映像が流れていました。床上浸水している家屋も多く、、住民の方は意気消沈されていました。。。。。

こちらは救援作業をしている様子です。

f0095647_23203254.jpg



多分一般の人ではなくて救援隊のメンバーではないかと思いますが、、

f0095647_23205011.jpg



こちらに来る前に1泊した街の付近も被害があったようです。
セビリア地方も水害が出ているエリアがあり、こちらに来る途中の国道からも、河川敷一体が既に水没(?)していて水面から木々がニョキニョキ生えているという不思議な光景を目にしました。
帰りに寄るつもりのグラナダでも被害が出ている模様です。
一刻も早く天候が回復して、これ以上被害が出ませんよう祈っています。。。。


ウェルバは今の段階ではお天気も良くとても暖かく快適です。天気予報では今日は雨&晴れマーク(ってどんな天気??)、、明日から土曜日まで雨マークになっていますが、、明日はちょっと遠出しようと思っていますので天気予報が当たらない事を祈っています。



*** おまけ ***

我が家のお疲れ親子、ソファに寝転がってシェスタ中♪

f0095647_4425877.jpg


by rudy-love-111 | 2010-02-23 20:46 | スペイン国内旅行
2010年 02月 22日
Andalucía便り2010Huelva編1☆ルディ&リナ 無事到着♪
ルディ&リナ家、ただいまアンダルシア地方Huelva(ウェルバ)市から30分位ポルトガル国境寄り(30分しないで国境超えできそう・・・・)のIsla de Canelaというリゾート地に来ております。


ルディ : ボク 元気だよ~♪
f0095647_1261151.jpg



リナ : アタチも元気ですぅ~♪

f0095647_127462.jpg



シッチェスからは車で約11時間ちょっと、、、今回は途中のコルトバの手前の街に1泊宿泊し、今日22日の昼過ぎに無事ホテルに到着しました。

今回は地中海沿岸ではなくて、大西洋に面しています。
アンダルシア地方を含め、雨や雪で被害が出ている地方も多いスペインなのですが、こちらウェルバ地方も晴れてはいたものの、波は荒く海はどんよりとした色をしていました。

あのむこぅ~~はアメリカ?

f0095647_1283818.jpg



昨日の日曜日の朝6時過ぎに出発し、午後2時前には宿泊ホテルに無事到着。8時間弱の運転にも我が家のパパさん、Jaenの街まで観光に行く余裕でした。 でも後でバタンキューでした、、、
ルディとリナは車の中ではとても大人しく良い仔にしていましたが、、流石に疲れたのか昨晩はグッスリ寝ていました。
今日は朝8時にホテルを出発し、こちらには12時半前に到着しました。

ホテルでランチを済ませて早速お散歩に出ましたが、リナは勿論大はしゃぎ☆

f0095647_1355779.jpg

f0095647_1342534.jpg



リナの空中浮遊~~♪

f0095647_1344961.jpg



ご老体のルディお兄ちゃんだって大喜びでお散歩していましたよ。

f0095647_1363186.jpg



ホテルはビーチに面しているのですが、風が強いのか防風林(多分?)が植えられており所どころにあるデッキを歩いてビーチに抜けますが、その両脇は黄色と白い花が咲き乱れ、春を思わせるかのようです。

f0095647_1351599.jpg

f0095647_1385020.jpg
f0095647_1393755.jpg




デッキを走ってビーチまで出ると、リナは勿論喜んで走り回っていたのですが、

f0095647_150430.jpg



ルディお兄ちゃんもこの砂は細かくて肉球が痛くないらしく、喜んでいたようでした。

f0095647_1433051.jpg
f0095647_144131.jpg



お散歩に後は運転でお疲れモードのパパさんと一緒にルディ&リナはシェスタ中、、、、
お疲れ様でした☆


このホテルには3月3日まで滞在し、その後グラナダに2泊してシッチェスに帰る予定です。
こちらに滞在中はお天気にもよるのですが、セビリアとポルトガル探訪もしたいと考えています。

ホテルは前回のアルマニアやジローナよりもずっとグレードが高いようで、とても素敵なロビーに部屋もベッドルームとリビングの2部屋あり広いテラス付き、我が家のミニキッチンとなる洗面台は広いカウンター式、洗面所は今回はバス&トイレと別になっていますので、ルディ&リナのご飯作りが楽そうです。
ホテルの食事も美味しく、、、、今回もダイエット出来そうもありません(苦笑)、、、


Wifiも問題なく1回で接続でき快適なネット環境にありますので、出来る限りこちらからアンダルシア便りをおとどけしたいと思います。

今日は天気予報では雨!! だったのですが、晴れてとても暖かく(19℃)快適です。このままお天気が続いてくれるとありがたいのですが、、さてどうでしょうか、、、、、

by rudy-love-111 | 2010-02-22 18:30 | スペイン国内旅行 | Comments(6)
2010年 02月 19日
Carnaval 2010 No.5 ☆ Debauchery Parade
シッチェスのカーニバル・シリーズ、今回が最後となります。
本当は最後のExtermination Paradeの様子をご紹介したかったのですが、その日は生憎のお天気でTV中継を観ていたもので、最初のDebauchery Paradeの様子をご紹介します。

薄暗い道をパレードしていくのですが、広場の明かりが背後から漏れてとても幻想的なな雰囲気を醸し出していました。今回はその臨場感をお伝えしたいので全てストロボ発光せずに撮影した写真をアップします。

f0095647_5415332.jpg


f0095647_17421015.jpg



この日はパレードの始まる1時間前位にセンター地区に入ったのですが、それでもメイン広場(と言ってもかなり小さい、、)の周りには既に人だかり、、、仕方ないのでパフォーマンスを観るのは諦めてもうすこし進んだところで観ることにしました。
私達の前を通過する時にはパフォーマンスを終えているので殆どのグループはスピーディに(涙)通過してしまいました、、、、

f0095647_628883.jpg

f0095647_538358.jpg



こんな露出度の高いセクシーコスチュームなのですが、、この日もとても寒かったのですよ。

f0095647_6284617.jpg



せ、、、、セクシーな天使デス、、、

f0095647_5422445.jpg

f0095647_5424791.jpg




羽が透けて本当に妖精のよう、、、

f0095647_5431550.jpg
f0095647_5433947.jpg



後ろ姿もとても可愛いコスチューム♪

f0095647_544781.jpg



太鼓隊もゴージャス・コスチュームを着けて演奏していました。

f0095647_544304.jpg



シマウマさんも夜見るもっとセクシー♪

f0095647_5582322.jpg



先日ご紹介したちびっ子ダンサーのママさん部隊?

f0095647_5585617.jpg

f0095647_5591133.jpg



こちらはやはり先日ご紹介した太鼓隊の夜の部バージョンです。

f0095647_5594153.jpg




f0095647_60284.jpg

f0095647_603043.jpg
f0095647_605864.jpg
f0095647_612687.jpg
f0095647_615784.jpg
f0095647_624519.jpg
f0095647_63861.jpg




セクシーダンサーばかりではなく、色々なグループがいたのですよ。
たとえば、、こんな、、、、

f0095647_634830.jpg



宇宙遊泳らしいです、、、、

f0095647_64711.jpg



お立ち台も華やかに、、、

f0095647_66106.jpg



シッチェスのカーニバルの特色は・・・・綺麗どころは女性だけではないんです、、、セクシーなイケメンさんが多数参加して華を添えています♪

f0095647_663539.jpg



シッチェスの美〇〇一さん?

f0095647_671831.jpg



シッチェスの小〇〇子さん?

f0095647_67538.jpg



クイーンも夜の衣装はもっとセクシーでした。

f0095647_692288.jpg



今回はビデオはなかなか撮れませんでしたが、ほんのちょっとだけセクシーダンスを♪





この日は雨は降りませんでしたが、とても寒かった、、、でも、私達よりも盛り上がってダンスしていたとはいえかなり薄着(苦笑)の皆さんの方がもっと寒かったと思います。

先頭のキングご一行が入場したのはほぼ予定通り午後9時頃だったと思います。そして、最後のクイーンご一行がパフォーマンスを終えて広場を出発したのは午前1時頃・・・・・
途中で帰ろうと思っていたのですが、、、ついつい楽しくて最後まで観てしまいました(苦笑・・)、、、

クイーンご一行がパレードに出発した午前1時頃に帰路についたのですが、歩き始めるとキングご一行が広場に戻ってきましたので、パレードは約4時間位という事になります。
帰る途中もぞくぞくと仮装した人たちがセンター地区を目指していました。こんな時間に帰るなんて、、、まだまだカーニバル若葉マーク??
この時期シッチェスの街は眠らない街となっているようです。楽しむ時には徹底的に楽しむスペインの人たち、、毎年の事ながらそのスタミナには圧倒されてしまいます。



★ Carnaval@Sitges 2010 ★

Carnaval 2010 No.1 ☆ Prólogo (プロローグ)
Carnaval 2010 No.2 ☆ Marcado (市場)編
Carnaval 2010 No.3 ☆ ちびっ子編
Carnaval 2010 No.4 ☆ Reina編

by rudy-love-111 | 2010-02-19 23:48 | Festival・Event | Comments(6)
2010年 02月 18日
Carnaval 2010 No.4 ☆ Reina編
今日は誰もが2~3日前にこの天気だったら、、、と思う位暖かく良いお天気でした。
毎年何故かカーニバル時期になると気温が下がり肌寒いのですが、今年は本当に寒かったです。
そんなカーニバルも昨日で終わり、皆さん力が抜けてしまったのではないでしょうか、、
いえいえ、ひょっとして反省会等して来年へ向けて新たな目標を立てているかもしれません。


今日は1回目日曜日のパレードのちびっ子の部でのクイーン隊のパフォーマンスの様子をご紹介しまます。

f0095647_4323350.jpg

f0095647_72928.jpg
f0095647_714713.jpg






クイーン隊のお付きは、キリン、象、シマウマ、フラミンゴ(?)

f0095647_723466.jpg



皆さん可愛くてナイスバディなので、是非ご紹介したくて、、

f0095647_732152.jpg
f0095647_7487.jpg
f0095647_743276.jpg
f0095647_745710.jpg
f0095647_753036.jpg
f0095647_762983.jpg
f0095647_1715696.jpg


この日のキング隊とクイーン隊はちびっ子の部では4時から2時間半位のパレードをこなし、そして一般の部では9時から約4時間にも及ぶパレードをこなし、、
1日置いて火曜日にもまた同じように2回のパレードこなしていました。
本当に、体力がないとつとまりませんね、、、、日頃から鍛えているのでしょうか、、、
スペイン人の長寿の秘密はこんなところにもあるのかも、、、、

Continua ♪


*********************


ここ数日ちょっとまた忙しくしていました。カーニバルで忙しかったわけではないのですよ、、
パパさんの虫歯の治療の件とか、、、2軒も歯科医に行ってしまいました、、、

そして、やっとビザの更新(確か申請したのは9月末か10月始めだったような、、)の認可が下り、今日はVilanovaの警察署に居住許可書(レジデンス・カード)更新の申請に行ってきました。こちらも無事に済み、一ヵ月後には新しいカードがもらえます。これで安心して旅行に行けます。良かった~

by rudy-love-111 | 2010-02-18 21:15 | Festival・Event
2010年 02月 17日
Carnaval 2010 No.3 ☆ ちびっ子編
今日はちびっ子達のパレードの様子をご紹介します。
ちびっ子と言っても、手の込んだ衣装を着て、ダンスも練習して、、ご父兄の努力がうかがえます、、

ちびっ子の部のReina (クイーン)です


f0095647_0102198.jpg



どのグループもとても可愛く、写真のピックアップが難しく、、、結局頑張って選んでみてもこんなに数が多くなってしまいました。。。。
ちびっ子も寒さの中を頑張ってパフォーマンスしてくれました。が、、一番喜んでいたのはちびっ子よりもむしろ、同伴されていたご父兄や先生方だったような気がします。


まずは太鼓隊の入場です。夜のパフォーマンスがそれは素晴らしかった。

f0095647_0104633.jpg
f0095647_011769.jpg




キングご一行のお付きのちびっ子達ですが、とても可愛い。

f0095647_01129100.jpg



こちらはちょっとお姉さんです。

f0095647_012528.jpg



赤十字の皆さんもちゃんとパレードについています。病院の方にはこのカーニバルの間、万が一に備えて近隣から集結したのか救急車が7~8台待機していました。

f0095647_0132550.jpg



可愛いちびっ子達です♪

f0095647_0134536.jpg
f0095647_014126.jpg
f0095647_0143899.jpg
f0095647_015337.jpg

f0095647_0471717.jpg
f0095647_0474295.jpg



パレードのメンバーではないと思うのですが、、何故か広場を横断していたちびっ子は、、皆の注目の的でした。

f0095647_048285.jpg
f0095647_0482111.jpg



夜の部では女性の皆さんは髪をまとめて、メイクももっとセクシー、、TV中継で観た皆さんのそのパフォーマンスはもっと素晴らしいものでした。

f0095647_0484067.jpg

f0095647_0493827.jpg





f0095647_050046.jpg



ちびっ子なのに、とてもセクシー♪
一般の部でも同じテーマの衣装でママ達(?)もセクシーダンスをしていました。

f0095647_0502447.jpg






f0095647_0505150.jpg
f0095647_0511039.jpg
f0095647_0531249.jpg
f0095647_0533383.jpg
f0095647_0535312.jpg
f0095647_0541950.jpg



とても可愛い妖精♪

f0095647_0544111.jpg





こちらも一般の部と同じテーマの衣装になっていました。

f0095647_0551364.jpg



まだまだ可愛いちびっ子達が沢山♪

f0095647_0553694.jpg
f0095647_0555860.jpg
f0095647_056211.jpg
f0095647_0564737.jpg

f0095647_2471095.jpg
f0095647_247576.jpg
f0095647_2482767.jpg
f0095647_2525330.jpg


この日、パレードが始まったのが4時で、最後のちびっ子クイーンご一行がダンスを終えてこの広場を出発したのが6時半近く、、、そして暫くして先頭のグループが戻ってきました。
2時間半近くパレードをしていた事になりますが、、、流石スペインのちびっ子達、皆頑張っていました。


シッチェスのカーニバル、今晩は閉会のセレモニーがありました。
今日はやはり曇っていましたが、午後からは気温が少しあがり、今までよりは暖かく感じましたが、我が家はお疲れモードでしたのでビーチまではいきませんでした。
でも、冬の花火をリビングから観ました。
明日からは少しずつ気温が上がるようですが、、もっと早く暖かくなって欲しかったと皆さん思っていらっしゃるでしょうね。。。。

Continua ♪

by rudy-love-111 | 2010-02-17 20:56 | Festival・Event