<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 31日
検査終了♪
昨日、我が家のパパさんの大腸内視鏡検査が無地終了しました。
検査自体は中に入って30分もしないうちに終わり、内視鏡の担当医が待っている私の所にやってきまして、「todo bien(すべてOK)」「 No Cáncer(癌ではない)」 「 normal(普通)」 と言いつつ、日本語で何と言うの? っていきなり聞かれましてビックリ(笑)、、、
最後にはとてもフレンドリーに「さようなら」とご挨拶されました。

因みに大腸内視鏡検査はこちらでは「Colonoscopia」、検査室には「Endoscopia」と表示されていましたが内視鏡の事です。


(写真は記事の内容とは関係ありません。今日の夜久しぶりに歩いてお散歩行って撮ったものです。)

f0095647_5514268.jpg

(海に向かって据えられている大砲が見えます。)



検査室に入って着替えた後、点滴で麻酔をしたそうですが、スタッフ3人の日本食大好きのお話を聞いているうちに直ぐに眠ってしまったそうです。
全く痛みは無かったそうですが、腸を膨らませるために空気を注入(?)されたそうで、お腹がパンパンだと言っていました。
先生のお話を聞いて暫くすると、他のスタッフから呼ばれ中に入りますとパパさんは緑の検査用服を着てまだベットに横たわっていました、、
スタッフの方が呼ぶと目を開けて、、ゆっくり着替える所に移動して服を着替え始めました。が、、ちょっとまだフラフラしていました。

今日の注意事項は、
   * ドライブはNG(当然ですよね、、)、
   * まだフラフラしているので気を付けて歩く、特に階段などは使わないように、、(はい、はい、、)
   * まずは水を少しずつ飲んで、ヨーグルトやジュースから始めて、、
   * 食事はスープくらい(パパさんガックシ・・・・)で野菜はバーミックスでガー(ルディとリナのご飯と同じ、、)、、、
   * 明日からは普通の食事でOK!

昨日は夕食の為に、鶏ダンゴのスープ、手作り錦松梅、豚の紅茶煮などいただきやすい物を用意していたのですが、、、、
が、、、我が家のパパさんは夜はステーキ!なんて思っていたらしくすっかり意気消沈、、、、
仕方がないので、チキンスープに少しご飯を入れて煮込んでお粥のようにして卵も入れてあげました。

帰ってから暫くソファで横になっていましたが、、、、検査前に注入されてお腹に溜まっていた空気が下からBu~~(失礼、、、、)、上からゲップ!(失礼、、、、、)
リナがビックリして飛び上がってしまいました、、、、
というように、パパさん憂鬱の検査は無事に終わりましした。


f0095647_6551027.jpg



(パリッシュ教会裏手のサンセバスチャン・ビーチから見た風景。)



来週4日には担当医から今回の正式な検査結果jの報告と前回の手術の経過の健診がありますが、これで当分病院には縁がないでしょうか、、、そうあって欲しいです。

明日からは8月、やっとパパさんも心おきなく泳げます、、さてリナのスイミング教室再開かな?


f0095647_5521545.jpg


来週は満月でしょうか、、綺麗な満月が見られると嬉しいのですが。

More 覚書き:

by rudy-love-111 | 2009-07-31 23:38 | スペイン事情 | Comments(16)
2009年 07月 30日
仲良し♪
今日のリナと真弓ちゃん☆
とっても仲良しです。

f0095647_5573966.jpg


どうして仲良しなのかはちょっと理由があるのですが、、
その訳は・・・・また次回に、、、、

次回にご紹介ってお約束した記事が、、、いくつか溜まっています。。。。。
少しずつ、、掘り起こしていますので少々お待ち下さいませ。




我が家のパパさん、今日は朝からスープとジュースのみ、、、、
「お腹が空いて目が回りそう、、、、」だそうです、、、、
そして病人になったようだと申しております。。。。。
4時と10時の2回の下剤と水分2L、頑張って飲みました。
検査は明日の5時半から、、、明日は10時からは水も飲めないようです、、、

by rudy-love-111 | 2009-07-30 23:28 | Rudy&Lina
2009年 07月 28日
Rudy's Cafe オープン♪
Rudy's Cafe で杏のジュースはいかが?

f0095647_0345632.jpg




冷えて甘酸っぱ~いジュースの下の方にあるのは杏ちゃん♪

f0095647_0342224.jpg




Rudy's Cafe オープンは冗談ですが、、作りました 杏シロップ☆

f0095647_0354183.jpg



いつもの市場でフレッシュな杏を1㎏買ってきまして、スペシャル・シロップに漬けこみました☆

f0095647_0355586.jpg


この杏シロップを冷凍庫に入れて凍らせたシャーベットもとても美味です!が、、直ぐに溶けて写真が撮れません、、、

今シーズン、杏もよく買ってきました。市場に行くたびに1㎏、2㎏・・・・殆どがジャムになり、我が家のパパさんの胃袋に、、、、
幾らかは冷凍保存してありますが、、どうも納得いかない。。。。。

日本の皆様は梅酒に梅シロップ、etc.・・・・ こちらには梅はないので(多分)、今年は初めて杏を利用してシロップを作ってみましたが、甘酸っぱくてとても美味しいです。
今週末またフレッシュな杏が見つかれば、ジャムと杏酒にチャレンジしてみようと思います☆



*****************


パパさんへのお祝いありがとうございました。そんな我が家のパパさんですが、今日から検査の為の食事制限が始まりました。
結構大変です、、、、明日はスープものしかダメなのでチキンと野菜たっぷり入れて圧力鍋で煮込んみ、濾してスープを作ります。
私の悪魔ちゃんのシッポがピピピと動いています、、、明日は何をいただこうかな~♪

by rudy-love-111 | 2009-07-28 23:44 | 我が家の食卓 | Comments(14)
2009年 07月 26日
表彰式♪
昨日金曜日はシッチェス市によるスポーツ分野で活躍したチーム、および個人を表彰する式典がありました。
実は、、今回ラグビー・クラブ・シッチェス(R.C.シッチェス)の3チームが表彰されることになりました。


夜7時半からシッチェスに2軒ある映画館の一つ El Retiro の広場で表彰式が行われたのですが、沢山の方々がいらしていました。

f0095647_1651196.jpg



R.C.シッチェスのキッズの部、パパさんが以前コーチしていたチームのちびっ子です。

f0095647_16494943.jpg


f0095647_16501263.jpg



ママさんチームも表彰されます。

f0095647_21473132.jpg



シッチェス市長、そして関係者数人と一緒にR.C.シッチェス会長も壇上に上がっていました。

f0095647_1652468.jpg



R.C.シッチェス会長のスピーチもありました。弁護士をされていますが、ベテランチームのメンバーとしてゲームにはたいてい参加していまして、先日の打ち上げBBQ大会の時のタッチ・ラグビーでも走っていました。

f0095647_16522090.jpg



プレゼンターとして受賞者に盾を渡して、、記念撮影。

f0095647_1653776.jpg



R.C.シッチェスの中でまず表彰されたのは、ママさんチームです♪
記念撮影時の正面のお二人は市公認の撮影班の写真館の方です。。。真正面に構えていたので、どの写真にも・・・頭が、、、

f0095647_16535778.jpg



そして、我が家のパパさんが所属していますベテランチームも呼ばれて壇上に上がりました。

f0095647_16543092.jpg



パパさんも盾をいただきましたよ♪

f0095647_1655255.jpg



いただきましたのはこちらなのですが、、透明ですので撮るのが難しい、、、

f0095647_23382898.jpg


f0095647_1655319.jpg



キッズの部、17歳までのチームの「Cadet」。

f0095647_16555777.jpg



今シーズンはとても強かったそうです。

f0095647_19495588.jpg



こちらは19歳までのチームで「Juvenil」、Cadet時代に我が家のパパさんも教えていたちびっ子です。
こんなに大きくなってしまって、もうちびっ子とは言えません、、、最近ではご挨拶にホッペにチュッチュとしてくれるのですよ。

f0095647_16582973.jpg



バーの前ではもうベテランのメンバーも飲み始めていました。

f0095647_7503359.jpg



最後に、R.C.シッチェス会長も盾をいただきました。

f0095647_1659422.jpg



そして、この日表彰された人たちの合同撮影会、かなり多いです、、、

f0095647_1702323.jpg



子供達は帰ってしまい、、、ベテラン・チームは飲みはじめ、、、

f0095647_1705782.jpg



写真撮影に参加したのはママさんチームのみでした。

f0095647_1713521.jpg



ちびっ子達を教えているシャンティ。

f0095647_1723211.jpg



いつも裏方さんで頑張ってくれているお二人。

f0095647_1732789.jpg



<追記 7.27 >

ウンベルトを忘れてしまいました、、、
昨年夏、日本に旅行した際にパパさんの所属する東京の社会人ラグビーの Acorn Club の方たちと食事をした時にいただいたというポロシャツを嬉しそうに着てきました。
1年経っても日本で過ごした夏はしっかり覚えているようです☆

f0095647_20382777.jpg


f0095647_20385457.jpg




そしてこの日のキュートなちびっ子達♪

f0095647_1741373.jpg
f0095647_1825051.jpg
f0095647_1831911.jpg
f0095647_1752120.jpg



最後になりますが、左側の黒っぽいジャケットにシャツを着ている方がシッチェス市長だそうです。

f0095647_1755473.jpg



今シーズンは我が家のパパさんは手術が控えていましたので、無理しないよう練習やゲームにはあまり参加出来ませんでしたが、、、来シーズンは又復活すると申しております、、、、、
実は今日はパパさんの誕生日、、、そろそろラグビーもリタイアする年齢だと思うのですが。。。。

by rudy-love-111 | 2009-07-26 23:59 | Rugby Club Sitges | Comments(18)
2009年 07月 23日
ランチ処♪ Club House 27
今日は朝から本当に暑かった、、、、
トマトやアスパラに水やりをしているほんの10分足らずの間でも汗がタラタラ・・・・・
髪を束ねていたので首筋はヒリヒリ ヒリヒリ、、、、今シーズンで一番の暑さのような気がします。。。。。

ニュースではグラナダ、マジョルカ島等は最高40℃以上が予想され、バルセロナなども39℃くらいに達する見込みとか、、、、実際にはもっと暑いはず、、外に出たら生き倒れになってしまいそう。。。。。


そんな暑いなか、先日パパさんが入院しました病院に用事があって行ってきました。実は来週木曜日に我が家のパパさん、初めの大腸内視鏡検査を受けます。
別に何がどうってことではなく、もう歳なのでと検査をお願いしましたのが昨年の事だったのですが、、緊急でも何でもなかったため、、予約がかなり先になってしまいました。
この大腸内視鏡検査は、結構辛いとよく聞きますが、、こちらでは軽く麻酔をかけて検査をするそうで、実際に検査を受けた方にうかがっても何も痛みは無かったそうです。

が、、我が家のパパさんにとっては検査よりもその前の段階がちょっと苦痛かも。。。。。
何しろ、検査の2日前から食事制限が始まって、1日前になると殆ど食べることはできずスープ位、、、、
そして、、、、夕方4時と夜の10時の2回、下剤を飲み、その後1.5L~2Lの水を飲まなければならないそうです。。。。
我が家のパパさん、、今からとても憂鬱・・・・・
今日はその下剤を病院まで取りに行ったのですが、帰りに1回行っただけですっかり気に入ってしまったランチ処に寄る事にしました。


場所は病院から家に帰る途中にあるSant Pereという町(美味しいパン屋さんとケーキ屋さんがある街です)にあり、テニスコートを4面持っている「Club House 27」というレストランです。
我が家からだと車で10分位のところです。

f0095647_255011.jpg



先日我が家のパパさんの退院の時に、真弓ちゃんのおばさんにあたるマリアさんが車で一緒に迎えに行って下さったのですが、その帰りに美味しいと教えてくれました。

道路からはちょっと奥まっているので静かでゆったりできます。
オーナーさんはドイツの方なのですが、お料理はエスニック料理とでも言いましょうか、、、とても美味しいです。
初めて行った日にいただいたお料理は、、、、
夏の王道、ガスパチョ♪  

f0095647_274789.jpg

おどんぶりのような大きな器にはいってきましたガスパチョに、ついてきたトッピング全てを入れていただきましたが、本当に美味しい!
パパさんはツナのサラダにしたのですが、、、、サラダよりもガスパチョが良かったと言っていました。


メインには、パパさんはチキンのトマト〇〇〇??
トマト煮かと思ったのですが、スパイスたっぷりのちょっとカレー風味、、、でもカレーとは違います。

f0095647_28737.jpg



私はジェノベーゼ ニョッキをいただいたのですが、、このニョッキもパパさんのチキン同様本当に美味しく、感激しながらいただきました。

f0095647_282176.jpg




ランチ・メニューは一の皿、二の皿それぞれ4種類ありまして、今日、その中から選んだお料理は、、、

これも定番、生ハム! それもメロン付き♪ パパさんのお皿と比べると結構なボリュームです。
パパさんには揚げ春巻きを選びましたが、具には普通のキャベツの代わりに紫キャベツが使われていましたが、こちらも美味しい。

f0095647_285077.jpg



メインには、私は3€プラスした海老の串焼き♪ 

f0095647_291519.jpg



パパさんのチキンとマッシュルームのクリームにのパイ包み? もとても美味しい!
マッシュルームの旨みがでてクリームが濃厚なのですが、くどくありません。

f0095647_220422.jpg



デザートには、私はレモンのソルベ、パパさんにはここのお兄さんお薦めのキャロット・ケーキをいただきましたが、今日の二つも先日チーズケーキも美味しかったです。

f0095647_295575.jpg



リナも大分良い子になってきました。

f0095647_2562728.jpg



ルディお兄ちゃん。

f0095647_211226.jpg




今日はルディとリナの椅子を隣同士並べてくれました。

f0095647_2112742.jpg



先日行った時には途中から風がとても強くなり、食事が終ったところでパラソルを閉じ、木陰のソファに移動させてくれました。
食事を済ませた女の子は、ルディとリナがとても気になり、何回も近くまでやってきてモジモジしていましたので、ルディだったら触っても大丈夫と触らせてあげました。
リナは・・・・・まだちょっと自信がありません。。。。。

f0095647_2115371.jpg



こちらのレストランは火曜日から土曜日までランチとディナーができます。
メニューは日替わりになっているそうなので、今度は何があるのかちょっと楽しみです。
気になるお値段はランチ・メニューで、飲み物(ワイン・ビール・ソフトドリンク・水)、一の皿、メイン、デザート、税込みで11.5€、とかなりリーズブルのお値段にも関わらず美味しいお料理で花マルです。
とりあえず、1週間分のメニューを試してみたいと思います☆

f0095647_2144572.jpg



今日は昼間とても暑かったので夜も暖かく、きっと泳げるのではないかとビキニ(買ってしまいました!オレンジの花柄♪)を着ていつものビーチへ♪
8時半頃行ったのですが、あれだけ暑かったのに意外に涼しくなっていて、波もあり、水温もそんなに高くはありませんでした。
子供達が波にのって遊んでいましたので、リナとちょっと泳いでしまいました!
波があったので、リナは怖かったようで目をまん丸にして必死に泳いでいました。スペインに来て泳いだのは初めてです!
帰りにリナの頭をちょっと舐めたら、地中海の味がしました☆



<Information>

Clab House 27

C. Arces 5
Urb. Can Macia - Los Vinedos
08810 Sant Pere de Ribes
Barcelona

Tel : 93 896 28 70

by rudy-love-111 | 2009-07-23 23:31 | お店紹介 | Comments(20)
2009年 07月 21日
ルディお兄ちゃん 両手に花♪
日曜日のルディお兄ちゃんは、両手に花♪ でした。
アララ、、、、ルディお兄ちゃんにチューしようとしている仔はだあれ???

f0095647_56278.jpg



実は先日の急なゲストは、イブちゃんファミリーでした。
久し振りの姉妹の対面は最初から最後までハイパーでした。。。。 特に、、、リナがですが、、、、


ルディとリナとイブちゃんの視線の先は・・・・・イブちゃんママの持っているビスケ。。。。。

f0095647_562218.jpg


とても久し振りに会ったリナとイブちゃんでしたが、流石姉妹の血を感じるのでしょうか、、
大喜びで遊んでいました。それも、、、休む暇なく、、、
走り回って、プロレスして、、本当に楽しそうでした。
イブちゃんよりも格段に体力があるリナはイブちゃんが疲れて休憩しようとしても、もっと遊ぼうもっと遊ぼうってイブちゃんにちょっかいを出しっぱなし、、、

流石のリナも昨日はお疲れモードでずっと寝ていましたが、イブちゃんもやはりお疲れモードだったようです。
この可愛いハイパー姉妹の様子はまた後ほどご紹介します☆


今日はまたまた夜ビーチに出かけましたが、、曇っていたにも関わらず水温がかなり高くなっていましたのでちょっとだけリナは波打ち際を走ったり海に入ったりしました。
勿論グショグショ、、、、先ほど帰ってきてお風呂タイムを済ませ、今は隣でブランケットを掛けて寝ています。。。。
今週も色々予定が入っていまして、来週半ばまでまたちょっと忙しくなりそうです、、コメント欄は閉じることが多いと思いますが、皆様のところにはまた少しずつうかがわせていただきますのでよろしくお願いします。

by rudy-love-111 | 2009-07-21 22:28 | Rudy&Lina
2009年 07月 20日
プチ休養中
ちょっとご無沙汰してしまいました。実は先週後半位から不覚にも風邪を引いてしまいまして、、
昼間は暑くても、夜は涼しくて、、、油断してしまいました。。。。。
先日土曜日にあったラグビーのベテラン・チームの今季打ち上げパーティにも参加できずに、、、、パパさんは一人で参加して帰ってきたのが午前1時過ぎ。。。。
昨日は急なゲストもありまして、、バタバタしておりました。。。

パパさんは元気です。ルディも元気です。リナは・・・・・昨日遊び過ぎてお疲れモードでした。

我が家のトマトちゃんは元気です♪

f0095647_4445493.jpg


我が家のプランター菜園のトマトちゃん、今年はかなり頑張ってくれています。
初収穫には2房とちょっと、そしてその後毎朝5~6個の赤く熟れたミニトマトちゃんが収穫できます。
採れたてフレッシュな真っ赤なトマトちゃんは・・・・・勿論ルディとリナのオヤツになります。
たまに、、一つ位もらっています。



今日は多少は疲れが残っているものの、風邪はなおったようです。
皆さまも夏風邪にはお気を付けくださいませ。

by rudy-love-111 | 2009-07-20 22:16 | 日々の事
2009年 07月 16日
バジル収穫♪
今日もこちらは良いお天気です。室内にいると感じませんが、外に出ると日差しはかなり強いです。
幸いな事に湿度が低い事と、我が家のある建物が風の通り道に位置しているのか、昼間の暑い時間でもクーラー無しで比較的過ごしやすいので助かります。

丁度昼前頃に、カピラさんのブログにお邪魔しましたら、お菓子教室で作られた美味しそうなゴマたっぷりのパウンドケーキ、、そしていただいたバジルでソースを作られた写真が、、、
いつも朝はミルクティーだけですので、お腹が急に空いてきまして、、バジル、、 バジリコ、、 パスタ、、、


今日はパパさんが朝からバルセロナの日本領事館に出かけておりましたので、ランチは一人、、、、
朝、テラスの一角の我が家のミニ菜園に水をまいた時にバジルが丁度良い具合に茂っていたのを思い出し、早速収穫してバジルのソースを作りました。
カピラさんに教えていただいたレシピ通り、今回は松の実とクルミを使ってみました。

f0095647_1474054.jpg



出来あがったフレッシュなバジル・ソースにパスタを絡め、そして昨晩の残り物のコラーゲンたっぷりのロールキャベツ♪
採りたてバジルはやはり香りが最高です、勿論美味しかった。

f0095647_1431675.jpg



今朝、ミニトマトちゃんと一緒に撮っておいたバジルちゃん☆ これが上のパスタのソースになりました。

f0095647_1433692.jpg



初めに栽培したバジル第一陣は、2回ほど大量収穫したものの、その後は小さな葉が生っていますが、、香りもなく小さな花が咲き始めました、、、、
初めはかなり元気だったのですが、、、収穫の方法が適切ではなかったのでしょうか、、

こちらは以前収穫した第一陣のバジルの葉です、、かなり立派だったのに、、、

f0095647_1515753.jpg

f0095647_1521532.jpg



今日使った第二陣のバジルちゃん、、大きな2苗を買ったのですが、一苗は1回収穫した後、、新しい芽がでてきませんでした。。。。。
こちらのバジルちゃんは頑張ってくれているのですが、、、3回目の収穫ができるでしょうか、、、


もう少しバジル園を充実させようかと考えたほど、フレッシュ・バジル・ソースは美味しかったです☆



********************


手術から1週間経ちました昨日、我が家のパパさんの首の傷の抜糸をしてきました。退院してからは痛みもなく、途中多少は傷跡がむず痒かった時もあったものの、炎症もなく順調に傷跡は回復していまして、昨日はベッドに横になると看護師さんが魚の骨形状のテープを外し、先生がエイッと糸を引き抜きました。
ちょっとチクッとしたらしいですが、アットいうまに1本の糸が抜けました。

あとは当分は傷跡が黒く跡に残らないよう直射日光に当てないようにと言われました。
泳ぐのは1週間くらい待ってからと先生に言われましたので、当分リナの水泳は見学ですが、、今朝は早速朝早くから走ってきたようです。。。。。
走るのは聞かなかったけど、、良いのでしょうか、、、、

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・。。。。

 

by rudy-love-111 | 2009-07-16 22:40 | 我が家の食卓 | Comments(24)
2009年 07月 13日
夕涼み♪
ここ数日お天気がすっきりしなかったのですが、昨日は久しぶりにすっきりと晴れ、夕方まで汗を流して大掃除に洗濯、、、我が家にとっては忙しい1日となりました。

夕食後9時過ぎに久しぶりにルディとリナのお散歩に「リナのビーチ」(勝手に命名!)に行きました。
日曜日でしたので、9時を過ぎていましても、たくさんの方達が気持ちいい夕暮れを楽しんでいました。
そんな夕暮れをこれまた久しぶりに40Dで撮ってみました、、が、手持ちなのでちょっと厳しい、、
こちらは9時40分頃のビーチの様子です。

f0095647_6492173.jpg



ここはパリッシュ教会の前のビーチからだと歩いて20分位かかりますので、お散歩されている方々は付近に住まわれる方々や車で来られる方が多いようです。ちょっと嬉しい事にビーチ際の道路が数ブロックは無料駐車スペースになっています。
という事で、平日はまだ良いのですが、この時期の週末は結構混みます。

初めはビーチ沿いの広い歩道を歩いていましたが、ビーチに着いた9時半頃にはうっすらと空がオレンジ色に染まりかけていました。
あのポツンポツンとある丸い島のようなところでよく釣りをしている人を見かけます。

f0095647_6332310.jpg



波はとても穏やかで昼間の暑さどこへ行ったのかと思うほど涼しくなっていました。
ちょっと素足になって波間を歩いて行きますと、水温はそんなに下がっていませんでした。素足に細かい砂の感触はとても気持ちよく、また程よい水温があまりにも心地良く、なかなかあがれませんでした、、、

f0095647_6334224.jpg



ルディは久しぶりのビーチだったからかいつもよりも楽しそうに遊んでいたように見えました。リナは当然ながら大興奮、、
歩道で会ったボクサー君にも駆け寄ってご挨拶、、砂浜で会ったピーグル君とは一緒に走り回ったり、、、一緒に獲物(落ちている食べ物デス、、、)を探したり、、、、
最後に会った1歳になるワイヤードのダックス君とは年頃も同じとあって意気投合してしまいまして、、、走る走る・・・それも超スピード、、グルグル回って弾けまくっていました、、、、、
勿論帰ってからはバスルームに直行でした。

f0095647_634243.jpg



昨晩の空は生憎の曇り空で星もお月さまも見えませんでした。先日7日の七夕の日は満月だったと思うのですが、その日も曇り、それ以降綺麗なお月さまを見ていません。
曇っていなければ月の明かりが海に映ってそれは美しい光景だと思うですが、、、残念。
ちょっと欠けてはいると思いますが、、今日あたりはお月さまが顔を出してくれるでしょうか。

下の写真の右端に写っています赤い建物、、あればいつも行っていますパリッシュ教会です。

f0095647_6421411.jpg



帰る頃に西の空に目をやるとヤシの木がまるで影絵のようになっていました。

f0095647_6423085.jpg



我が家のパパさんの経過は順調で、昨日大きな絆創膏をはずしましたら、傷口が横になんと12針、、、、
傷口一針ずつに透明な絆創膏のようなものが短く縦に貼られているのですが、、、それがまるで食べ終わった魚の骨ような姿に見えてしまいます、、、、
水曜日は病院に行って抜糸しますので、その後はシャワーではなくて入浴もできるようです。本人は泳げると申しておりますが、、まだ止めた方が良いですよね、、、

昨日はパパさんの入院騒ぎで溜まっていました、諸々を済ませたのですが、、掃除洗濯、、
洗濯機は3回まわしました、、、、
これでやっと普段通りの生活に戻れそうです。
暫く皆様のブログにもお邪魔できませんでしたが、これから少しずつお邪魔させていただきます。

by rudy-love-111 | 2009-07-13 20:00 | 海と太陽の表情 | Comments(28)
2009年 07月 10日
退院しました☆
今日はまたお見舞いのコメントありがとうございます。ご心配おかけしております我が家のパパさんですが、1泊延期になってしまいましたが、今日無事に退院する事ができました。
喉に大きな絆創膏は貼られているものの、本人はとても元気です。
そんなに大した手術ではないといっても退院できてホッと一息です。

無事に退院は出来たのですが、実は今の状態は・・・昨晩のカフェオレ(寝る前に普通は飲まないですよね、、、)を飲んでから何故かちょっとP~腹、、、
朝から何も食べていなかったそうで、迎えに行った時にはまたまたお腹が空いた~でした、、、
今は大分落ち着いているようですが、入院疲れ(??)が出たのか帰ってからはよく寝ています。

1週間後には抜糸して、8月初めに検診に行くことになっていますが、傷の方は痛みもなく、動くのにも不自由はないようです。
抜糸するまでは色々と制限もありますが、それ以後は普通通りの生活に戻れるそうです。


ルディとリナのお迎えは、、、勿論大喜びでした。リナはやっぱりピョンピョン飛び上がって喜んでいました。
ルディは、、パパさんが寝ているのにピッタンコして添い寝しています(笑)

by rudy-love-111 | 2009-07-10 23:56 | リタイアメントライフ