<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 27日
Sitges Carnaval 2009 ☆ ちびっ子パレード おまけ
実は、先日のちびっ子パレードにはわがSitges Rugby Club のちびっ子も参加していました!!
パレード時には知らなかったのですが、イケメン君が多かったのでカメラでは追っていました。が、、、何しろご父兄も大変はりきられていまして、、、なかなかいいショットが撮れなかったんです。。。。。

f0095647_510130.jpg



ニュージーランドのマオリ族の扮装だそうです。
ラグビーの強豪ニュージーランド代表・オールブラックスがゲームの前に、マオリ族の戦いの前にする雄たけびをするそうで、ちびっ子たちはそのマネをしているようです。
カーニバルのパレードへの参加は今年が初めてとなるそうでまだそんなに参加人数は多くなかったようですが、来年はもっと参加志望が増えるかな?

f0095647_593346.jpg



サッカーの国ですが、、、ラグビー少年のイケメン君達です☆
イケメン・チームですが、結構強いのだそうですよ。

f0095647_5103495.jpg






さて、、、肝心のパレードの方なのですが、、2日間パレードを見物したもので、データがかなりの量になってしまいました。。。。。。
ただいま写真の選別、そして現像をしている最中ですのでもう暫くお待ちくださいませ。

更新できませんでした今日も沢山の方がのぞきに来て下さいましたようで、申し訳ありません。。。。そのお詫びといってはなんですが、、、
ほんの数枚だけご紹介します。


一般の部のパレードって、、こんな感じ♪

f0095647_3542070.jpg



こんな感じ♪♪

f0095647_356021.jpg



こんな感じ♪♪♪

f0095647_502068.jpg



こ~~~んな感じ・・・・!?

f0095647_4554828.jpg


by rudy-love-111 | 2009-02-27 22:10 | Festival・Event
2009年 02月 25日
Sitges Carnaval 2009 ☆ ちびっ子パレード
今年のカーニバルはお天気が良かったせいもあってかとても賑わっていました。・・・夜がですがね、、
カーニバルの目玉はなんといっても期間中2回行われるパレードです。夕方2時からはちびっ子の部、そしてその晩9時からが一般の部となります。
22日と24日の2日間行われたちびっこの部&一般の部のパレードには沢山の見物客がコースに陣取り、我が家も場所を確保するのがとても大変でした。


リアルタイムでご紹介できないのが残念なのですが、何しろデーター量が多くて、、、
今日は先日行われたちびっ子の部のパレードをご紹介します☆

f0095647_126543.jpg



今回は出発点の広場はもう混んでいて到底写真を撮れる場所を確保できそうもなかったもので、ビーチで待つ頃にしました。
が、、場所選択をちょっとミスしてしまったようです、、、


先頭集団がパトカーに先導されてやってきました。
沿道で待っていた人達も色々なコスチュームをつけていましたよ。

f0095647_1111860.jpg



先頭を飾るのは勿論、先日市場を練り歩きました、King&Queenのお付きのご一行♪
この日はQueenはパレードの最後を飾りました。

f0095647_1113299.jpg



トリさんもお立ち台で活躍していました。 

f0095647_1114739.jpg



次に登場しましたのは、可愛いインディアン・チーム♪
何しろちびっ子ですので、、、振付を覚えられないようで、先頭では振り付けの先生が頑張ってダンスしていました。。。。。
先生・・・かなり目立っていましたよ、、、

f0095647_112334.jpg



ダンスの合間にこうやって紙吹雪をまきながらパレードしていました。

f0095647_1121685.jpg



アミダラ姫もいました。勿論アナキン君も沢山いました。

f0095647_1123785.jpg



こちらは・・・・何の扮装でしょう?? 可愛いダンスを披露してくれました。

f0095647_1125270.jpg



可愛い魔女軍団♪

f0095647_113725.jpg



元気なスクール・ガール???

f0095647_1132691.jpg



天使の羽?をつけたセクシーちびっ子♪

f0095647_1134220.jpg



将来のイケメン君がくわえているのは・・・・ペロペロキャンデーです、、、、
こちらでは10時頃と5時頃だったかおやつタイムがありまして、学校でも小さなサンドイッチやスナックが出るそうです。
丁度パレードがこの時間帯にあたるので、各チーム、出発点でのパフォーマンスが終わって暫く経ったこの地点あたりでおやつタイムが始まってしまい、、キャンデーやビスケなどを食べながらパレードしていました。

f0095647_1135639.jpg



カメラを向けるといきなり・・・・やられた~~~

f0095647_1141062.jpg



セクシー・コスチュームのちびっ子も、、おやつタイム♪
こちらのチームは一般の部とコラボしています。

f0095647_1231621.jpg



まだまだちびっ子・・・お疲れかな?

f0095647_1233463.jpg



可愛い妖精ちゃん♪

f0095647_1234971.jpg



コックさんチーム。

f0095647_124524.jpg



可愛い~~小悪魔ちゃんもいましたよ。

f0095647_1242375.jpg



まだまだおちびちゃんなので、父兄も大変、、、

f0095647_1244988.jpg



将来が楽しみ☆

f0095647_125567.jpg



ちびっ子姫もとても可愛い。

f0095647_1252988.jpg



手前のロープはちびっ子を誘導するロープのようで小さい子が居るチームでは時々このように両サイドをロープで囲っています。

f0095647_2271373.jpg



何しろ、、、ちびっ子ですので、、、、

f0095647_2273940.jpg



パレードの最後を飾るダンスチームです。

f0095647_1263423.jpg



衣裳がとっても華やかでちびっ子といえども大人顔負けのパフォーマンスでした。

f0095647_1265360.jpg



頭の飾りはこんなに手が込んでいます。結構重いと思うのですが、、

f0095647_1254767.jpg



一般の部のダンス隊。先頭のイケメン君は、Kingではないので、、Princeでしょうか、、、
彼は昨晩の最終パレードの時にもカメラマンの注目を集めていました。。。。

f0095647_1271495.jpg



こちらはちびっ子の部の準Queenのようで、カメラを向けると、サッとポーズを決めてくれました!

f0095647_1273690.jpg


ちびっ子&一般の部のQueenです。

f0095647_1275475.jpg


今回は場所選択をミスしてしまい、なかなかいい写真が撮れずにちょっと残念でした。
出発地点ではダンスや可愛いパフォーマンスを披露してくれていたはずなのですが、、
でも、可愛いダンスが見られなかったのはとても残念ではありましたが、どのチームのちびっ子達も可愛く楽しかったです。そして、親御さんたちの気合いを感じました、、、これは世界共通でしょうか。

ちびっ子の部は22日に見に行ったのですが、一般の部は22日と24日、2日間頑張って見に行きました!
データー量がかなりありますので、2回位に分けてエントリーしようと思います。
昨晩は、動画も撮りました♪ お楽しみに!

by rudy-love-111 | 2009-02-25 22:22 | Festival・Event | Comments(20)
2009年 02月 23日
Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編2 sanpo
先週金曜日にカーニバルのKing&Queenのお披露目がありましてから、シッチェスのカーニバル大変盛り上がっております。
過去2回のカーニバルはその前までは暖かかったのにもかかわらず、カーニバル期間中は寒くて楽しい反面、数時間立って見ているのはとても辛かった、、
ですが、今年はここ数日晴天が続き気温も上がり、昨日の夕方と夜のパレードには沢山の人たちが見物に来ていたようです。

パレードが行われるセンター街へ入る道にはことごとくゲートが置かれポリスが監視して入場制限をしていました。我が家は必殺技でやっとの事でその入場制限の中をパレードのコースにたどり着きました。
その様子は次回にご紹介するとしまして、今日は先日のKing&Queenご一行の市場練り歩きの様子をご紹介したいと思います。

さあ、Sitges Carnaval 2009 のプロローグです☆

この日の市場への練り歩き? 到着は大分遅れましたがKing&Queenの到着を沢山の人たちが首をなが~~くして待っていました。

f0095647_2014776.jpg



今年はどんなコスチュームかと楽しみにしていましたが、、今年のコスチューム、いかがでしょうか?

f0095647_202288.jpg



太鼓のリズムに合わせて市場内に。

f0095647_2021979.jpg



ピントがずれているのですが、この仮面?かぶり物? をご紹介したくて。

f0095647_2023283.jpg



綺麗どころ♪

f0095647_2024934.jpg



綺麗どころ

f0095647_2033191.jpg




お店の中までカーニバル♪

f0095647_2031878.jpg

f0095647_206476.jpg



市場内の狭い通路を所狭しとダンス♪ ダンス♪ ダンス~~♪

この頭のかぶり物・・・私にはカルソッツに見えてしまいます、、、、

f0095647_204142.jpg



カルソッツ様に触れて嬉しそうにしているセニョール。このカルソッツ様は人気者?

f0095647_2041780.jpg



この左側の小さなおばあちゃん、とっても可愛かったのですよ。
太鼓のリズムにのって、可愛いダンスをしていました♪

f0095647_2092678.jpg



思わず踊りだしてしまうような演奏をしてくれていましたのがこちらの太鼓隊。

f0095647_2045231.jpg



このリズムを聞くと、体が勝手にリズムをとってしまい、、、踊りだしてしまいそうです、、、、

f0095647_2051017.jpg



ピッピッピ~~ ピピッピピ~~♪ 笛で軽快なリズムをとっているリーダーは爽やかなな好青年☆

f0095647_2052745.jpg




さてさて、こちらのイケメン軍団、お店の前で何をしているかと言いますと、、

f0095647_3111775.jpg



先日ご紹介しました我が家のお気に入りの豚肉屋さんの前で・・・・・おねだりしていました、、、

f0095647_2064214.jpg



出てくる出てくる、生ハム♪ チョリソー♪ チーズにハム~♪

f0095647_207094.jpg



とっても太っ腹~♪

f0095647_2071521.jpg




ひょっとしてこちらが 今年のKing ??

f0095647_2034521.jpg



仮面と付けていると、何故かとってもイメージが膨らみ、、膨らみ、、、物凄いイケメンさんに見えてきます~~
いえいえ、、実際にもイケメンさんだと思うのですが、、仮面には不思議な力があるような気がします。

f0095647_2073784.jpg


f0095647_208943.jpg




どうやら今年のカーニバルのQueenのようです。
このQueenは衣裳が何着もあるようで、昨日の夕方のちびっ子の部のパレード、そして夜のパレードにはそれぞれ違う衣装を披露してくれました。

f0095647_209586.jpg




帰る時にもやはり太鼓のリズムにのって、、、ダンス♪ ダンス♪

f0095647_2095043.jpg



そしてご一行は街の中に、、、

f0095647_2010135.jpg



アッ、、この方、、、多分・・・・・不死鳥?のイメージでしょうか??? キュートと言えばキュートなのですが、、
昨晩のパレードでも活躍されていました。

f0095647_20103160.jpg



カーニバルの期間は何故かいつもお天気が悪いのですが、今年は晴天が続きとても暖かく、露出度の高いコスチュームで参加されている方だけではなく見ている方にも嬉しい限りです。
だからでしょうか、、、昨日も沢山の人々が夕方からシッチェス入りしているようで我が家のあたりまで隙間なく路上駐車されていました。
そして、今年になってからもお天気に恵まれず観光客も少なくガラガラだった街のカフェやバルなど大賑わいで外で人が待つほどでした。


昨晩のパレード、先頭チームの出発が午後9時、そしてラストのking&Queenご一行の出発が午前1時ちょっと前、、、 各チーム、出発の前に華麗なパフォーマンスをしますの出発するだけでも時間が掛かります。 
先頭チームが最終地点である出発点の広場に戻って来たのはラストチームが出発してから暫くしてだと思います。

昨晩のパレード、かろうじて見る事ができましたがあまり良い場所ではなかったので、思ったような写真は撮れなかったのですが、続けてご紹介していきたいと思います☆

by rudy-love-111 | 2009-02-23 19:13 | Festival・Event | Comments(24)
2009年 02月 22日
Sitges Carnaval 2009 ☆ Marcado(市場)編1
昨晩金曜日の夜は遅くまで街は賑やかだったのか、随分遅くになっても道を通る人たちの声が聞こえていました。
シッチェス カーニバルで大にぎわい♪

そんな昨日のスケジュールに「カーニバルのKing & Queen ご一行 シッチェス市場の練り歩き(?)」が載っていましたので早速行ってまいりました!
始まりは午前11時、、、シッチェスのお祭り開始時間はそんなに遅れる事はないのですが、昨日はなんと、、待てど暮らせどやって来ない。。。。。
市場にはご一行を待つ人が・・・・1時間半位待ってやっとご一行の先頭が到着しました☆

f0095647_7354789.jpg



カーニバルの間は参加される方だけではなく、子供も大人もカーニバル仕様に変身して楽しまれる方々で街は賑わいます。
このシッチェス市場のお店の皆さんも勿論、可愛い仮装をされていました。多分数チームはパレードに参加するのだと思います。

昨日はご一行を待っている間にそんな皆さんの写真を撮ってみました。屋内をストロボを使用しないで撮りましたので、なかなか綺麗に撮れませんでしたが、写真をブログにアップするのか聞かれたりしましので、、きっと楽しみにされていると思いますので、なるべく多くの皆さんをご紹介したいと思います。。
自然の様子を撮りたかったのですが、、、多くの方がカメラを向けると・・・ニッコリポーズしてくれました。。。。。

このおチビちゃんは、私のお気に入りの豚肉屋さんの坊やでわざわざ目の前に来てポーズをしてくれました。

f0095647_438735.jpg



以前にもご紹介しました、豚モモがスタイリッシュ(??)にディスプレイーされているお店です。
豚肉屋さん系は皆、インディアン・コスチュームでした。

f0095647_4502889.jpg


このおばあちゃん、市場が新しくなる前までは現役でご夫婦で働らいてらしてとても親切にしていただきました。市場が新しくなったのを機に、息子さん二人に任せてリタイアされたそうです。
今は三人の息子さんの子供の世話に追われているそうで・・・なんたって7人のちびっ子のお守りをされています。
まだまだ若い!!

f0095647_4513986.jpg

f0095647_4504760.jpg
f0095647_45137.jpg



インディアンの酋長がお肉を切っている様子・・・・なんだか似合良すぎです~~

f0095647_6281316.jpg

f0095647_454857.jpg



何軒かのお魚屋さんは、皆可愛いネズミに変身でした♪ 

f0095647_631132.jpg
f0095647_721585.jpg



いつも買っている鶏肉屋さんの元気なセニョーラ達☆

f0095647_5274758.jpg
f0095647_801711.jpg



サーモンは絶対にこちらのお魚屋さんのものが美味しい!

f0095647_5282054.jpg



ちびっ子ラグビーチームのご父兄の牛肉屋さん。

f0095647_625381.jpg



八百屋さんなのですが・・・・この髪飾りからすると、、絶対パレードに参加してセクシーダンスを見せてくれるのでは。

f0095647_7272353.jpg



ポリスかな???

f0095647_752966.jpg



C.S.I MARCAT だそうです(笑)

f0095647_754828.jpg



こちらも豚肉屋さんチームでインディアンです。

f0095647_775723.jpg



市場ではいつもこちらでスモークサーモンを買っています。美味しいですよ~
以前こちらのセニョーラに、盆栽に使う針金をどこで買ったらいいのか聞かれました。。。。
お父様がいくつか盆栽を持っているそうですが、こちらでもBONSAIは人気があるようです。

f0095647_7113362.jpg



シッチェス市場の冷凍屋さん。 カメラを向けたら、気をつけ~!をしてくれました。

f0095647_7212093.jpg



お花屋さんのセニョリータ、とてもセクシー♪

f0095647_7225282.jpg



豚肉屋さんなのですが、インディアンチームではなく、フラメンコ??

f0095647_7512846.jpg



猫ちゃんチームのようですが、、、なんだかとっても似合っていませんか、、、

f0095647_7514633.jpg



こちらのセニョール、、お耳はないですが、、、猫ちゃんでしょうか、、、良い味を出されているような。

f0095647_724086.jpg



そして、、こちらの猫さん・・・・・微妙、、、、な味わい、、、、

f0095647_724331.jpg



バルで休憩されていましたが、、、、

f0095647_730297.jpg



シッチェス市場は23日月曜日は午後2時まで営業、そして25日は火曜日なのですがお休みです。
何故かといますと、前の晩の24日が最終パレードなので、その後朝までお祭りは続くから、、、

パレードのスケジュールは:

22日 日曜日 午後4時 ちびっ子・パレード
          午後9時 パレード
24日 火曜日 午後4時 ちびっ子・パレード
          午後9時 パレード

昨日の土曜日そして今日と、シッチェスの街中では今年のテーマチームが太鼓のリズムに乗って練り歩いています。
ピッピッピッ~~ ピピッピ ピ~~~♪ ピッピッピッ~~ ピピッピ ピ~~~♪
火祭りの太鼓のリズムとはまた違ったこのリズム、、、体が動き出してしまいます~~~☆

昨日の市場での様子は次回に続きます。

***** Continuara

by rudy-love-111 | 2009-02-22 14:50 | Festival・Event
2009年 02月 20日
カルロス君 パンクに変身?!
今日は昼前頃から晴れまして、とてもいいお天気になりました。午後からビーチまでお散歩に行きましたが、、
そこでカルロス君に遭遇したのですが、、、、

カ、、、カルロス君が、、、パンクに~~~!!

f0095647_194816.jpg

お隣は真弓ちゃんではありません、、念のため。

日本語クラスを始めた頃のカルロス君はこんなに可愛かったのに、、、

f0095647_222932.jpg

(2006年4月4日 撮影)


いえいえ、、、ご安心ください、、別にカルロス君はパンクになったわけではありません。
実はリナの初旅行のアップをしようと思っていましたら、、昨日からこちらシッチェスはCarnivalに突入してしまいまいました。
カルロス君のこの姿は、カーニバル仕様(?)、、これからクラスの皆と合流するそうです。


昨晩はカーニバルのKing & Queen のお披露目のイベントがあったのですが、、夜だったもので、我が家はパスしてしまいました。。。
大丈夫! まだまだこれからKingにもQueenにも会えますので。

スペインではカナリア諸島のカーニバルが有名で規模も大きく華麗なお祭りなのですが、ここシッチェスでも規模は小さいながら、特色ある・・・??? カーニバルが楽しめます。

f0095647_1101486.jpg


上の写真はあるカフェのものなのですが、、、気がつかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、、、、、
レインボーマーク♡ 
レインボーマークはゲイ(仲良しさん)の皆様の憩いの場のようです。
こちらのこのカフェも、勿論仲良くさん方の憩いの場。バカンス時期になるとオープンテラスの席は仲良しさんで満席です。

話が外れたかと思われますでしょうが、実はシッチェスのカーニバル・・・・・何故か仲良しさん軍団が大活躍なのであります。
どんな活躍なのかは、これからゆっくりご紹介できるのではないかと思います。
数日前から仲良しさん軍団がシッチェスにぞくぞくと集結してきている模様です。

昨年は生憎のお天気でパレードも雨・・・とても寒いカーニバルとなり、見に行くのも断念した位です。
今年は今のところはお天気が良いので、期待できるかな♪
私もとっても楽しみです☆

by rudy-love-111 | 2009-02-20 20:28 | 街を歩けば・・・ | Comments(18)
2009年 02月 18日
ルディ・リナ号☆リナの初旅行
大分御無沙汰してしまいましたが、その間にもブログをのぞきに来て下さいました皆様ありがとうございます。
そしてメールを下さいました皆さま、ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。家族4人元気でおります。
実は、忙しくしていたまま、急遽リナの初旅行に突入してしまいまして、なかなかブログを更新する事ができませんでした。
昨日無事に帰ってきたまいりましたが、、、今日のルディとリナはまだまだお疲れモードのようです。

f0095647_0264554.jpg

f0095647_027882.jpg

(リナちゃん、、女の仔なのにちょっと恥ずかしいかも。。。。。。)



f0095647_0272560.jpg



実は・・・・難産の、難産の、難産の末(またです、、、苦笑、、)、、、、やっとルディ・リナ号がやってきました!
スペインでの初のマイ・カー ルディ・リナ号にNO.プレートが付いて我が家にやってきたのは2月11日でした。

f0095647_1545378.jpg



1月位に忙しかったのは、、このマイ・カーゲット作戦も一つの理由でした。ゲットするにも色々ありました。。。
この不景気で工場が閉鎖していて新しいオーダーを受け付けず、現在ある在庫を販売する方針だとか、、、、
オーダーすると、なんと6月とか7月になるとか、、、やっとの思いでマドリッドの工場にあった希望車種でのスペイン唯一の(担当者曰く・・・)ガソリン車&オートマティック仕様を探しました。。。。。
何しろこちらの主流はディーゼル車&マニュアル仕様ですので、、、、

その後の自動車保険に関しても勝手がわからず調べたり電話したり、、日常会話と違って専門的な事柄になると言葉の壁もありなかなかストレスでした。。。。

このマイ・カー ゲット作戦ではベルギーにお住いのはなこちゃんママさん&パパさん、そして保険に関してはバルセロナにお住いのbarnapoohさんに色々と教えていただきとても助かりました。
その節は本当に色々とありがとうございました。お陰さまでマイカーでの初旅行を楽しんでまいりました☆


リナ : アタチ がんばりました!

f0095647_1525051.jpg



手付金を支払った当初は1週間位でマイ・カーは手元に届く(とっても疑わしかった、、、、)と担当者は言っていたのですが、、予定通りにはいかず(多分無理だとは思っていましたが、、)、マドリッドからバルセロナへの搬送が雪や大雨で遅れているとか、、、、、
でも手付金を支払って1週間もたたないうちに担当者(さわやかナイスガイです!)がマイ・カーよりもグレーが上の代車を用意してくれました♪
先日の城跡やショッピング・センターに出かけていたのはこの代車でなのです。
本当は代車が来た時に直ぐにでも初旅行に行きたかったのですが、、ここのところのお天気の悪さになかなか旅行に行けず、毎日天気予報を眺めながらやっと日曜日から出かけました。



今回はリナにとっての初旅行、、、、怖がりリナはかなり緊張していたようです。。。。
何しろ、代車での初ドライブではもう怖くてしがみついて離れません。。。。
車酔いjはしないのでそれは良かったのですが、何が怖いのか赤ちゃんのように、というか、、お猿さんのように両手でしっかりしがみついて暫く離れませんでした。。。。。
車が嫌いになってはいけないと思い、数日間は納得するまで抱いていましたら、だんだん慣れてきてお膝の上にいられるようになりました。
何しろ内弁慶で、腕白、野性児・・・・な割には、、、「ビビりのリナっち」なのです。。。。


でも、、リナの問題行動はそれだけではなく、、ちょっとママが車から降りると大騒ぎ・・・・
パパと一緒に乗っていても、、まるで今生の別れのような大騒ぎ、、、兎に角ママの引っ付き虫です。。。
仕方ないので、ママが車から離れても直ぐに戻ってくるのだと学習してもらうために毎日車で出かけてはママがちょっと買い物に行ってと繰り返す事にしました。
3日目位から多少は慣れてきたようで少し鳴いてもすぐに大人しく待てるようになりました。

が、、、今回の旅行の際は、、当日の朝に荷物を用意したりしている時から既にちょっとナーバスになり始め、
車に乗り込んだ時にはまたまたお猿さんのようにしがみつき、、30分位はそのままでした・・・・・
それでもだんだん慣れてきて帰る時にはやっと抱きつかなくてもお膝で大人しく出来るようになっていましたので、次回には大丈夫かな。。。。



今回の旅行先は海岸沿いを南に、、、南に、、、、、暖かいところへ~~
バレンシア・オレンジの産地のバレンシアのちょっと手前、ペニスコラ(Peñíscola)とカステリョン(Castellon)というリゾート地に行きました。
でも、、、、、当日は曇り。。。。。

ホテルの予約をしたのが前日土曜日の午後、、、ホテルに着くと、予約が入っていないという事でヒヤッとしましたが(BOOKING.COMで予約を入れたのですが、、何故??)、混んでいない時期でしたので問題なくチェックインする事ができました。

f0095647_4344392.jpg



こじんまりとした4☆ホテルですが、お部屋も広く綺麗で、広いルーフ・テラスが付いているのもワンコ連れには嬉しい、そして何よりもワンコ・ウェルカム度が高くスタッフの方たちは皆フレンドリー、我が家にとってはそれだけで既に高得点!
ホテル内、ワンコもトコトコ トコトコ歩けるのが日本とは大違いのような。

f0095647_0345858.jpg



どちらかというと老舗ホテルのようで、新しい設備はありませんでしたが、全体的にとても落ち着いていて過ごしやすかったです。階段部分のタイル貼りもちょっと素敵です。

f0095647_036398.jpg



1日目に行ったペニスコラのご紹介は後ほどにしまして、これは2日目に目的地まで行く途中で見つけた・・・湧水?
ペットボトルに水を入れていた方がいましたが、、、でも・・・・飲めないって書いてあったような、、、

f0095647_156127.jpg


f0095647_1563867.jpg



今回の旅行は全てカーナビ(TOM TOM)任せのルートに従ったのですが、、、
たまに本当??っていうようなルートを通りました。。。。ホテルに向かっている時には、高速を通っているにも関わらず、道も無いのに左に曲がれ~なんていう指示が(汗・・)。。。。。
こちらは、これからの先は国道とは言い難い、、狭くて舗装が???の道路でした。。。。
う~~ん、、、近道なのか、、、???

f0095647_1571215.jpg



今回訪れた地方は勿論オレンジ畑がそこいら中にあったのですが、、それと同じくらい多かったのがアーモンド畑でした。

丁度この時期満開で本当に奇麗でした。

f0095647_041140.jpg



なんだか日本のようにお花見が出来そう。

f0095647_0404364.jpg



よくわからないかもしれませんが、、ずっとアーモンド畑になっていまして、まるでアーモンドの里とでもいうように小高い丘(?)や、山の麓が薄いピンク色に染まっている光景がそこいら中に広がっていました。
車を止めて写真を撮る場所がなかなかありませんで、車内から撮っていますので、綺麗に撮れなかったのが残念です。

f0095647_0411819.jpg


リナにとってはこの旅行、、楽しかったのは楽しかったのだと思うのですが、初めての事が沢山でかなり神経を使っていたようでいつもよりもナーバスになっていました。
が、トイレはいつものカリカリお知らせで失敗もなく、ビュッフェに行っている間のお部屋でのお留守番もルディお兄ちゃんと一緒だったからか大騒ぎする事もありませんでした。
流石にルディは慣れたもので、手がかかりませんでしたが、、、リナはまだまだ手がかかります。
でも、初めての旅行にしてはまあまあだったかな。
最後の出来事を除いては、、、、、

最後の日にランチをした後、砂浜で スリスリゴリゴリ、、、バッチイ仔になってしまって帰ってからシャンプーする羽目に、、、
ママと一緒にバスタイムでした。。。。

More ルディとリナのお弁当♪

by rudy-love-111 | 2009-02-18 20:45 | スペイン国内旅行 | Comments(39)
2009年 02月 17日
旅行中♪
ちょっとご無沙汰してしまっておりますが、みんな元気です♪
実は今旅行中なのですが、、ネットが不安定でなかなかアクセスできません。
先ほどチェックアウトしまして、これからブラブラ回りながらシッチェスに帰ります。

旅行先はこんなところ、、、

f0095647_528569.jpg



こんなところ、、、

f0095647_1759144.jpg



こんなところです♪

f0095647_17593886.jpg



勿論ルディもリナも元気です☆

f0095647_1759567.jpg


by rudy-love-111 | 2009-02-17 10:10 | スペイン国内旅行
2009年 02月 11日
ハチミツ三種♪
ここのところお天気がいまいち芳しくないせいか、、、はたまた怠け者になっているのか、、とんとスイーツを作っておりません。。。。
でも、急にどうしても甘い物が欲しくなる時ってありませんか??

今日はお散歩から帰ってからどうしても何かスイーツが欲しくて、、、
でも、、、どうも作る気力がいま一つ・・・しかし、、、お腹も空いた、、、、
という事で、簡単フレンチトーストにたっぷりハチミツをかけていただくことにしました♪

f0095647_046810.jpg



我が家の食卓、現在三種類のハチミツが活躍してくれています。

f0095647_0483067.jpg


まず左側のごく一般的な色がミックスフラワー そして真ん中がカタルーニャの特産物 ローズマリー 右側の茶色がのハチミツです。
栗の瓶に内容量が980gと書いてありました、、、という事は、、3本とも約1kg位です。。。。


これらのハチミツ、色も違いますし、勿論蓋を開けるとそれぞれ違った香りがします。
栗のハチミツは以前の記事でご紹介しました、秋の収穫祭フェアに出店していたハチミツ店のセニョーラのお勧めで買ったものです。お味は濃くてコクがあるような気がします。
パンケーキやフレンチトースト等によく使います。

ローズマリーは他のハチミツよりもちょっとお値段がお高めですが香りもよくお気に入りで我が家の常備品です。紅茶に入れたり、パンにつけたりしています。
カタルーニャの特産物だそうですので、重さが気にならなければお土産にも良いのではないかと思います。

ミックスフラワーは日本でよくいただいていたレンゲのようなお味です。ミックスだからなのかローズマリーよりもお値段がお安く、大量に使うお料理等に使います。
昨晩はチキンをハチミツソテーにしました。

勿論三種類ともとっても美味しい♪

f0095647_0484532.jpg

ルディとリナがお腹の調子が悪かったり、ちょっと体調が悪く食欲がない時などにハチミツ湯にしたり、そのまま舐めさせたりしています。
ハチミツは健康食品なので、ルディ&リナ、そして私達も積極的にいただいています。


このお気に入りのローズマリー、そしてミックスフラワーのハチミツは先日ロマネスコを買った八百屋さんで購入しました。
こちらの八百屋さんの自家製ハチミツだそうで、瓶がコーヒーやジャムの瓶のようで形も大きさもバラバラです。
ローズマリーは人気があるようで直ぐに売り切れてしまいますが、この日は風が強かったからかまだ残っていました。

f0095647_0492147.jpg



ちなみに、自家製ワインも売られていまして、皆さん水を入れる大きなボトルのようなものに入ったワインを買っていました。

f0095647_0494935.jpg



これこれ、、先日買ったロマネスコ。

f0095647_050172.jpg



先日のBBQで食べそこなったカルソッツもこんなに売られています。

f0095647_0504797.jpg



そして、アーティチョークも沢山出てきています☆

f0095647_051788.jpg



この日は物凄い風で、いつもはテントを張っているこの市も危なくてテントは張られていませんでした。
そして、、そこいら中でビニール袋や色々なものが風に舞っていました。。。。

f0095647_052982.jpg



実は今日も晴れていたのですが、、物凄い風でした。
お昼過ぎに「リナのお庭」まで行ったのですが、風がピューピュー、、寒いし、、、
本当にこのお天気はどうしてしまったのか、、、、
この時期の昼間にまだダウンのコートなんて、、、ちょっと異常。。。。。
アーモンドの花は写真を撮ろうと思っているうちに、、もう散り始めてしまっているのですが、、、
春はまだ先のようです。。。。

by rudy-love-111 | 2009-02-11 21:22 | 我が家の食卓 | Comments(28)
2009年 02月 09日
カルソッツBBQ大会♪
このブログでも何回か記事にしております冬の味覚のカルソッツ、1月の最終日曜日にはカルソッツの里でカルソッツ祭りも行われ、今が旬らしい。

そんなカルソッツなのですが、昨日、シッチェス・ラグビークラブのグランドでカルソッツBBQ大会がありました♪

ジャ~~ン、、このぶら下がっているものがカタルーニャ地方の名物、ネギのカルソッツです☆

f0095647_23153386.jpg



ホラ、、カルソッツが山積みに♪ 
ちなみにこれが全部ではありません、、、もっとありましたよ、、、、、

f0095647_2316787.jpg



京野菜の九条ネギにような感じなのですが、、、トロッとしてとても美味しいです。

f0095647_23162494.jpg



子どもたちチームのメンバーが、針金に1本づつカルソッツをさしています。

f0095647_23163896.jpg



こんな感じにどんどん針金刺し(?)にしていくようです。

f0095647_2317949.jpg



今日のBBQはメインがカルソッツで、その付け合わせが(??)に腸詰ソーセージも焼く予定。
BBQ台はソーセージを焼くように準備しているようでした。準備していた子供たちには先にビーフを焼いてサンドイッチにして食べさせていたようです。

f0095647_2316546.jpg



そして、こちらの焚き火???がカルソッツ用のようです。
この火にあの針金刺しになったカルソッツをバサッと並べて焼くようです。

f0095647_23172684.jpg



トレーラーハウスのバーも顕在で繁盛?しているようでした。

f0095647_23181632.jpg


f0095647_23173913.jpg



この日はAチーム(一軍チーム)のゲームをやっていました。相手は強豪だったそうですが、15対13で勝利したそうです♪
が、、、、とっても寒かった。。。。。

f0095647_23183049.jpg




実は昨日は晴れていたので暖かいと思い、そんなに防寒対策はしていかなかったのですが、、
何もない吹きさらしのグラウンドは風がピューピュー、、、
晴れてはいましたが、気温が低く、暫く皆さんとおしゃべりしたり、ゲームを見ていたのですが、、、
涙が出てくるほど、寒かった、、、
ルディとリナも薄着でしたので、リナは途中で直ぐに抱っこ、、、そしてブルブル震えだしました。。。。

f0095647_23175636.jpg



カルソッツBBQが始まるのにまだ1時間位かかるという事でしたので、、、
我が家は残念ながら今回は棄権する事にいたしました。。。。
前回のBBQはちょっと遅くて始っていましたが、今回は早すぎたようです、、、

やっとヘルペスも治ってきましたので、また体調を崩しては大変と後ろ髪をひかれる思いでグラウンドを後にしました。。。。。
とっても残念(涙&涙)

by rudy-love-111 | 2009-02-09 22:24 | Rugby Club Sitges | Comments(20)
2009年 02月 08日
その後のロマネスコ・・・・
昨日のロマネスコ、今日はサラダとポタージュにしていただきました。

f0095647_6183688.jpg


出来上がりの色はほんのり緑色で春らしく、癖のない味なので何にでも合うような気がします。
ロマネスコはブロッコリーよりもビタミンCが豊富だそうで、今の私にはとって嬉しい一品です。



メインはアーモンド・プードルを衣に使ったビーフカツレツ♪
以前にカピラさんのお料理教室でポークをアーモンドプードルを衣にしてグリルされていたのを拝見したのですが、たまたま牛肉があったので、同じようにアーモンド・プードルを衣にグリルいたしましたら、とても美味しかったので、今日も同じようにグリルしてみました。

f0095647_6151449.jpg


が、、ちょっと手抜きをしたので、焼き上がりが今一つ綺麗にいきませんでした。。。。
ハーブ、ガーリックパウダーに塩・胡椒を軽く振っただけのとてもシンプルな味付けですが、とても美味しく気に入っています。
カロリーは・・・・高めでしょうが、、たまにだったら大丈夫かな。


ロマネスコは他のカリフラワーやブロッコリーよりもちょっとお値段高めなので、4つで1ユーロはお店閉まい間近だったのかかなりのお買い得品でした。
次回もまた沢山ゲットして、今度はピクルス作りに挑戦してみようか♪

by rudy-love-111 | 2009-02-08 23:12 | 我が家の食卓