<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 28日
元気です☆
すっかりご無沙汰してしまいましたが、家族4人元気にしております。
先週土曜日の春の嵐のような強風以来、こちらはいいお天気が続いていまして、我が家のルディとリナもポカポカリビングで日向ぼっこを楽しんでいます。

f0095647_072332.jpg



ルディお兄ちゃんにペッタンコのリナ。

f0095647_073719.jpg



今日は軽くパパさんと「リナのお庭」までジョギングしてきたルディとリナですが、帰ってからミルクを飲んでグッスリとお昼寝タイム♪ 

f0095647_075172.jpg



ルディお兄ちゃんはすっかりお疲れムードでしたが、リナはまだ少しエネルギーが残っていたようで、またまたオモチャをカミカミ、、、

f0095647_08938.jpg


f0095647_082270.jpg


f0095647_083429.jpg



お兄ちゃんはずっとお昼寝タイムでした。。。。もうお年ですから、、、

f0095647_09277.jpg



ここ数日忙しくしておりまして夜になるとグッタリしてしまいます。早寝をしているのですが、リナに朝の5時頃から起こされ、ちょっと不調、、、、
相変わらず早起きなんですよ、、、、でもご飯を食べるとまた寝てしまうのですが。。。。

今週初めには一段落するのではないかと思っていたのですが、、やっぱりラテン? 1週間延びてしまいました。。。。
幾つかは片付きましたので、少しずつ皆様のところにまたお邪魔させていただきますが、もう暫くコメント欄は閉じさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2009-01-28 17:25 | Rudy&Lina
2009年 01月 26日
コスタ・ブラバ旅行 Index
コスタ・ブラバでカウントダウンとお正月♪



旅行期間 : 2009年12月31日~1月7日

<コスタ・ブラバ紀行>

Costa Brava 紀行4☆ Besalú 中世の世界へ

Costa Brava 紀行3☆番外編 カウントダウン グッズ♪

Costa Brava 紀行2☆Tossa de Mar

Costa Brava 紀行1☆


<コスタ・ブラバ便り>

Feliz Año Nuevo@Lloret de Mar (Girona)


まだご紹介したい記事が残っていますので、随時追加しくつもりです。

by rudy-love-111 | 2009-01-26 18:38 | Index
2009年 01月 23日
元気だワン・ワン♪
今日は朝からどんより雲がかかってさぞかし寒いのだろうと思いダウンのコートを着て出掛けましたら、、意外に暖かく途中でコートを脱いで歩きました。

まるで春一番のような生暖かい風が吹いていましたが、海はまるで日本海??

f0095647_3343974.jpg
水平線、、気をつけてはいるのですが、なかなか水平に撮れません(涙)


ルディとリナも裸でお散歩に行きました。ビーチに着くと、まずリナが走って砂浜にダイブ、、、
今日はルディも砂浜に入ってきました。

f0095647_3345493.jpg



今日の砂浜はまるで雪のようでした。。。。
何が雪のようかと言いますと、、砂がフカフカ・・・と言いますか、、ボスっボスっと足が沈んでしまうんです、、、

ホラ、、ルディが走ってもこんな感じです。。。。。

f0095647_335611.jpg



短いアンヨが埋まってしまいそう、、、、、

f0095647_3352642.jpg



でもルディお兄ちゃんはルンルン♪ 元気だワン!

f0095647_335419.jpg



リナ : ルディお兄ちゃ~~ん♪
ルディ : ウっ、、、、

f0095647_335534.jpg



リナ : 早く~~!
ルディ : リナちゃん、、、お砂かけないでよ、、、、

f0095647_33668.jpg



リナはいつもながら元気で弾けていました。。。。。

f0095647_350259.jpg



弾けすぎで  モグラになってしまっていました。。。。。

f0095647_3363750.jpg



帰ってからはバスルームに直行!
ルディもリナも、楽しいバスタイムでバッチいわんこからピカピカワンコになりました☆


********************

今週になってちょっと忙しくしております。今回の忙しさはお楽しみの為ですので、頑張っています。
来週末位には全て完了すると思います、その時にはお楽しみをご報告させていただきます。
それまではコメント欄は閉じさせていただきます。皆様のブログも読み逃げになってしまいますが、、暫くお許しくださいませ。

by rudy-love-111 | 2009-01-23 20:15 | Rudy&Lina
2009年 01月 21日
もうすぐあの時期・・・・
ビーチへのお散歩の帰り、ショーウィンドウをのぞいて見ると・・・・

f0095647_1551319.jpg



ひょっとしてもうあの時期が???

f0095647_1554410.jpg



今年はこんなのも可愛いかも♪

f0095647_156081.jpg



これはちょっと、、、、、

f0095647_1561362.jpg



もうそんな時期でしょうか、、、、昨年は1月末から始まりました。

f0095647_1562846.jpg


帰ってからスケジュールをチェックすると、、今年の例の物は2月19日~25日、パレードは22日&23日となっていました。
まだ一ヵ月も先、、、、
いえいえ、準備には時間がかかるのですよ、、例の物は。
初めての方もいらっしゃいますが、例の物とは・・・・・
美〇憲一さん&小林〇子さんの世界をちょっとご想像していただくと、近いかもしれません。

昨年は残念ながらお天気は最悪、、雨が降ってとても寒かった、、、
で、、結局撮影には行けませんでした。
今年こそは!!

by rudy-love-111 | 2009-01-21 22:20 | 街を歩けば・・・
2009年 01月 19日
カモメのジョナサン♪
ここ数日ずっと良いお天気が続いているシッチェス。
今日は確か天気予報ではスペイン全土荒れ模様だったはずですが、昼ごろちょっと雨が降っただけで、その後は暖かく、出かけた帰りは暑くてコートを脱ぎました。

昨日の日曜日もとても暖かく、ビーチまで歩いて行きますと、、、
カモメのジョナサン(古い?)が♪

f0095647_184673.jpg



このカモメ達、冬の間はシッチェスのビーチにも姿を現しますが、、、

f0095647_121246.jpg



もう少したつと、このカモメ達はシベリアに旅立つのだそうです。
・・・・・っておGちゃんが以前言っていましたが、、、本当か???

f0095647_1353096.jpg



が、とにかくこのカモメ、、日本では1年を通して海岸に居たような気がするのですが、シッチェスでは冬の限られた時期にしか姿を見る事はありません。

f0095647_1301629.jpg



このカモメ達、かなり近くまで飛んできてくれまして、、、
砂浜に降りて60mmマクロで撮ったのですが、すぐ近くを低空飛行するのでちょっと怖かった、、、

f0095647_1214214.jpg



止まっているように見えますが、、、、、本当に空にプカプカ浮いていました、、、

f0095647_1212272.jpg




我が家のリナにとっては、初めてカモメさん♪


リナ : あのパタパタしているのは何ですか??

f0095647_1304287.jpg



リナ : カモメさん?? 

f0095647_1305839.jpg



リナ : リナももう少し経ったらパタパタできるかな、、、、

f0095647_1311551.jpg


ママ : いくらダンボさんのようなお耳があってもそれは無理かな、、、、



この日に着ていたお洋服はルディお兄ちゃんとペアルックです☆
ルディへのお誕生日へのプレゼント&リナのお迎え記念のプレゼント。

f0095647_044699.jpg


今回はボアの付いたフードが可愛い、ベージュのシマシマのシックなお洋服にしてみました。
親バカなのですが、、やっぱりペアルックは可愛い♡

by rudy-love-111 | 2009-01-19 22:25 | Festival・Event | Comments(35)
2009年 01月 18日
ウマ・うま・馬のお祭り@Vilanova
昨日のお祭り お馬さんおお祭りだったようです。
初めてでしたの詳しい事はわからないのですが、しきりにスピーカーからは サン・アントニア と聞こえていましたので サン・アントニオの日??
もしご存じの方がいらしたお知らせいただけると嬉しいです。

という事で、今日はコンデジで撮りましたお馬のパレードの様子をご覧ください。

f0095647_241232.jpg



小さな馬から大きな馬、、サラブレッとから道産子タイプ、、、かなり小さく犬並みサイズのトイ・ホース(?)、、、、
馬にこんなに種類があるなんて、、ちょっとビックリしました。目の前をパカパカ早足で通り過ぎてしまうのでじっくり撮れなかったのが残念です。。。。

f0095647_2413898.jpg



参加者も小さな子から若者、シニアまで幅広い年齢層でした。

f0095647_2415552.jpg



乗馬クラブからの参加もあり、鞍の下に敷いているマットのロゴからみると多分5つ位の乗馬クラブが参加していたように思います。

f0095647_2422942.jpg



女性も多く、乗馬クラブからの参加者はこのように髪を後ろにまとめてキリッとした姿がとても綺麗でした。
勿論男性も多く、乗馬服に身を包んだイケメンさんは全てウィリアム王子に見えてしまいました。。。。
残念ながら見とれてしまい(笑)上手に写真が撮れていませんでした。。。。

f0095647_5215992.jpg



カルメンスタイルで参加している女性も数名いらっしゃいました。

f0095647_2424354.jpg



こんな小さい坊やもしっかりパカパカ歩いていました。

f0095647_2425632.jpg



参加している馬の飾りは色々な種類があってそれだけ見ていてもとても楽しいです。
そして人達のスタイルもそれぞれで、カーボゥイスタイル、ブリティッシュスタイル、スペインスタイル、、等など。。。

f0095647_2431499.jpg



この横座りでずっとパレードするのはかなり辛いと思うのですが、、、

f0095647_245052.jpg


f0095647_2451621.jpg


f0095647_2453196.jpg



このパレード、ただ馬に乗ってパレードするだけではなく、後半は馬車のパレードもありました。

f0095647_245485.jpg



この馬車のパレードは3月にシッチェスで行われるアンティーク・カーのパレードの馬車版みたいな感じです。

f0095647_246562.jpg


f0095647_2462392.jpg



馬車は狭いスペースをこんな感じで通り過ぎて行きます。リン リン リン♪




乗られている皆さんの衣装も素敵でした。

f0095647_2463899.jpg


f0095647_247127.jpg



の、、乗ってみたい、、、、

f0095647_3301736.jpg
f0095647_3304259.jpg

f0095647_331117.jpg



後ろに乗っている若い旦那さまはしかめっ面、、、、

f0095647_3313892.jpg

f0095647_3324779.jpg



こんな可愛い幌馬車も♪

f0095647_332145.jpg



この馬車の部はかつて馬車を運搬の手段に使っていた時代を再現したパレードもありとても興味深かったです。

f0095647_3322315.jpg

f0095647_333630.jpg
f0095647_333244.jpg
f0095647_3334542.jpg



この日Vilanovaの街の中を馬や馬車がパレードしたようなのですが、パレードに参加していた馬&ロバ(多分ロバもいたような、、、)の数は250頭は下らないと思います。
馬車は2頭立てから6頭立てまで大小混ぜて50台は軽く超えていたと思います。
Vilanovaのお祭りですが、多分近郊からの参加もあるのではないかと思いますが、それにしても趣味を含め乗馬人口が多いのにちょっとビックリ、流石ヨーロッパ。
パレードが通り過ぎた後、、お馬さんの落し物が、、、、

by rudy-love-111 | 2009-01-18 22:50 | Festival・Event | Comments(18)
2009年 01月 17日
主役は・・・・パカ♪パカ♪パカ♪
こちらの天気は少し安定したのか今日も朝から暖かく気温は14℃くらいまで上がっていました。
朝方ちょっと忙しくしていて出発が遅れましたが、恒例のVilanova市場への買い出しに行きましたが、、、駅を降りて市場に向かう途中何故か閉まっているショップが多く、、、
シッチェスの青空市場は開いていましたので、市場は開いていると思い向かいましたが、、
なんと土曜日なのに閉まっていました。。。。当然青空市場も出ていませんでした。
今日はVilanovaにある農場の自家製ローズマリーの蜂蜜を買おうと思っていたのですが、、残念。。。。


市場も休み、ショップも閉まっている割には人が多く、、何故かかなり賑わっていました。
そして、スピーカーから実況放送のようなものも流れ、、、まるでお祭り騒ぎ??
暫く人々が歩いて行く方向について行きましたら、、、こんなものが、、、、

f0095647_5481130.jpg



カップがズラーっと並んでいました、、、何のカップでしょう、、、

f0095647_5482755.jpg



そしてあちこちで何やらこんなものが売られていました。
あのお馬さんにカメラを向けると、、、何故かスマイル~♪

f0095647_5484355.jpg



実は今日はVilanovaのお祭りなんだそうです。

f0095647_549129.jpg



そして、、そのお祭りの主役は・・・・この方??

f0095647_5491517.jpg



こんな方♪

f0095647_5493264.jpg


さあ、一体何のお祭りでしょう??
つづく☆

by rudy-love-111 | 2009-01-17 22:35 | Festival・Event
2009年 01月 15日
アナスターシャちゃん&クリスティーナちゃん
初めの頃からこのブログをご覧いただいる皆様にはお馴染みのカール(ラグビー・クラブ・シッチェス、ベテランチームのキャプテンです)とユリアに双子のベビーちゃんが誕生しました☆
先日のリナのお迎え記念日にお誕生祝いに行ってきました。

お姉ちゃんがアナスターシャちゃん、妹ちゃんがクリスティーナちゃんです。
二人ともあまりにも小さくて生後3週間位入院していました。

f0095647_62222.jpg



お姉ちゃんのアナスターシャちゃん♪ Anastasia
生まれた時は2100gだったそうです。

f0095647_1291366.jpg



妹ちゃんのクリスティーナちゃん♪ Christina
生まれた時には確か1600g位しかなくてパパの掌に乗ったそうです。今でもとても小さいです、、、

f0095647_430529.jpg



実はカール家、リトアニアからナターシャんちゃんの世話をしたもらう為にナニーをリクルートして現在一緒の家に住んでいます。
1歳半のナターシャちゃんと生まれたばかりの双子ちゃんの世話をユリア一人でするのは無理ですものね。
でも夜は数時間おきにミルクとオムツ替え、双子ちゃんでも行動は別々なんだそうで、二人とも殆ど寝られないって言っていました。。。。。

ユリアは1週間もせずに退院し、遊びに来て遊びに来てと言われていたのですが、、
丁度その時期は忙しくなかなかお祝いにいけませんでしたが、やっと双子ちゃんに会えました。

f0095647_5165930.jpg



母の顔☆

f0095647_5172883.jpg



父の顔☆

f0095647_1251029.jpg




今回のランチBOXはカールとユリアのご要望の豚の紅茶煮、そしてカール達には初めての名古屋風手羽揚げ&天むす、そして牛肉にアーモンドプードルをまぶして焼いたミラノ風カツレツ♪
スイーツにはプラム&レーズン、りんごのパウンドケーキを持っていきました。
久し振りだった事もあり、大変喜んでいただけました。

f0095647_519756.jpg



パパとママにおデブさんと言われている、アナスターシャちゃん、、、、
ベビーの時は皆プックリですよね??

f0095647_158153.jpg



小さな小さなクリスティーナちゃんはとても活発に動き、表情もクルクル変わります。

f0095647_0592355.jpg



天使の寝顔♪

f0095647_0593986.jpg




さて、、お姉ちゃんになったナターシャちゃんはなんだか急にシャイになってしまったそうです。

f0095647_540914.jpg



妹ちゃん達はとても好きなんだそうですが、ママを取られてしまって、ちょっと寂しい子になってしまっているんだとか、、、

f0095647_5402474.jpg



最近はすっかりベビーからお姉ちゃんのお顔です☆

f0095647_3713.jpg





パパが大好き、パパっ子だそうですよ。

f0095647_5414795.jpg



カールパパもべったり、、、

f0095647_7124673.jpg



シャイになってしまったナターシャちゃん、、笑顔が出るまでちょっと時間がかかってしまいました。
でも、保育園は大好きだそうです。

f0095647_6573338.jpg



先日はルディとリナも一緒にうかがいました。
ルディお兄ちゃんはいつも優等生です。

f0095647_5425227.jpg



が、、、リナは初めての場所に、あっちに行ったり、こっちに行ったり、しきりに調査していました。

f0095647_543980.jpg



ルディとリナにもランチBOXを持っていったのですが、、、食べても食べても、、
アタチもっと食べます~~~ のリナでした。。。。。。

f0095647_5432453.jpg


先ほど、カールに電話して、今日ブログにエントリーするからと伝えてしまいましたので、大慌てでエントリーしました。

ユリアの故郷のリトアニアのご両親、そして親戚やお友達の方が見て下さると思いますので、たくさん写真を載せました。
双子ちゃんの写真があまりよく撮れなかったのですが、新しい家族を迎えての幸せそうな雰囲気が伝わると良いのですが。

家族揃って健康に、そして幸せに☆

by rudy-love-111 | 2009-01-15 21:01 | 友との集い | Comments(30)
2009年 01月 13日
Linaのお迎え記念日☆
ルディのお誕生日には沢山のお祝いのコメントをありがとうございました。
皆さまからエレルギーをいただいたのか、お誕生日の次の日もビーチまでお散歩したのですが、、、なんとなんと元気だワン炸裂で砂浜を走りまわりりました。
1歳年をとったはずなのですが、、なんだか若返った?ようでとても嬉しい☆


さて、我が家の1月は記念日が続きます。今日1月13日はリナのお迎え記念日です♪

f0095647_5224145.jpg



1年前のこの日、朝3時起きしてタクシーでバルセロナ空港に向かい、そしてミュンヘン経由でブレーメンまでリナをお迎えにいってきました。
帰ってきたのが、、たしか夕方6時頃だったと思います。

f0095647_5231395.jpg



実はルディの昨年のお誕生プレゼントは可愛い妹 ・・・・ はい、このリナでした(苦笑)、、、
初めはルディはこのプレゼント、ちっとも嬉しくなかったようです。。。。。

f0095647_5232893.jpg



実は今日はカールとユリアのところにランチBOXを持って双子の赤ちゃんの出産祝いに行ってきました。勿論ルディとリナも一緒でした。
ので、、今日はゆっくり記事を書く時間がありませんでしたので、リナのお迎え記念日特集は後日親バカ満載でエントリーしたいと思います。

今日は先ほど慌てて撮った我が家の小さなお姫様・・・・小さな女王様の様子を、、、

f0095647_5234320.jpg



カールとユリアのお宅へはリナは初めてだったので、ちょっと興奮してお疲れのようです。
今回はナターシャちゃんを泣かせませんでしたよ、、、

f0095647_5235893.jpg




リナのお迎えには2年以上、、いえ3年近く掛かりました。迷って迷って・・・・やっと決心がついて、、、、
探して探して・・・・やっと見つかって、、、、そしてやっとお迎えできた小さな天使のようなリナ、、、

f0095647_704819.jpg



でも、、ルディに似た妹をと探したのに、、ルディにはあまり似ていなかったリナ、、、
色々な事がルディとは違いすぎ、初めはちょっと複雑だったのですが、、初めてルディを見た時からお兄ちゃん大好きになった天真爛漫はリナ、、
今ではルディお兄ちゃんと同じようなかけがえのない宝物となったリナ、、、、
ルディお兄ちゃんと同じくらいに「可愛い~♪」が多くなったリナ、、、

f0095647_6465422.jpg


我が家の仔になってくれてありがとう☆

by rudy-love-111 | 2009-01-13 23:12 | Rudy&Lina
2009年 01月 11日
Happy Birthday Rudy ☆ 13 Years old
ルディは今日 元気に13歳のお誕生日を迎えました☆

f0095647_2124035.jpg



昨日まであんなにお天気が悪かったのに、今日は綺麗に晴れあがった暖かい1日となりました。

f0095647_2421056.jpg



ルディお兄ちゃんは晴れ晴れBoyかも♪

f0095647_2152553.jpg



バースディ・ランチの後、ビーチまで行きましたが、久しぶりのいいお天気に沢山の人が出ていました。

f0095647_2195145.jpg



実は今回ルディのバースディ・プレゼントが間に合いませんで、、、
可哀想なルディにはバースディ・ご飯で我慢してもらいました。。。。

ランチはロースト・ビーフ♪

f0095647_2242722.jpg



ローストビーフ用に糸を巻いてもらい、1本の2/3を昨日焼き私達がいただき、そして1/3をルディとリナに今日焼きました。
付け合わせは野菜のペースト&茹で野菜、黄色い顆粒はメルポレンです。

f0095647_2481951.jpg



そててアルファベットのパスタです♪
かなり小さい物で、RUDY 13 を探すのが大変でした。。。

f0095647_2243610.jpg



勿論ルディもリナも大喜びです。
ルディの目が、、パッチリしていませんか? 今日はルディ・ギアではありません。

f0095647_2252131.jpg



途中から、自分のご飯をさっさと食べてしまったリナが乱入、、、

f0095647_2253699.jpg



ルディ : ボクのお誕生日なのに・・・・・

f0095647_2254822.jpg



リナはいつもご飯の最後にはルディお兄ちゃんの口の周りをペロペロしにきます、、、、

f0095647_226015.jpg



ルディが食後にベッドに入って休憩しようとすると・・・・・またもやリナが乱入、、、、
もう一つちゃんと籐の大きなベッドを隣に置いてもルディのところに入ってきます。。。。

f0095647_2262452.jpg



ご飯タイムの後はビーチまでお散歩に行きましたが、ルディもリナも久しぶりに暖かく気持が良かったのか裸で走り回り大喜びでした。
長いクリスマス・ホリデーが終わったからか、ずっと閉まっていたカフェもお店開きしていましたので帰りにお茶タイム♪ 

f0095647_2265818.jpg



ルディとリナ、今日は特別なのでチーズケーキをちょっとだけ食べちゃいました。

f0095647_2271659.jpg



夜ごはんは、、ル・クルーゼのミニミニココットで、、、

f0095647_227343.jpg



ラビラビ・クリームシチューです♪

f0095647_2275430.jpg


リナのお魚アレルギーが発覚してから、毎日使う食材の種類が少なくなってしまい、今まで使わなかったウサギさんを使うようになりました。
ウサギさんも家族の一員として一緒に暮らされていらっしゃる方もいらっしゃるので申し訳なく思うのですが、なるべく多くの食材を使う為に手軽にこちらで入手できる食材として使っています。ウサギさんのご家族の皆様ごめんなさい。。。。

今日のロースト・ビーフもラビラビ・クリームシチューも、いつも作っているわけではありません。
いつもは基本的に野菜数種類を茹でたものをバーミックスでペースト状にしたものとやはり茹でた肉類を細かくカットしたものをリナは1日に4回(朝はドライを与えています)。ルディは朝から手作り食で1日5回に分けて与えています。
茹でるのはルディの為になるべくカリウムを少なくするため、そして消化するのに負担がかからないようペースト状にしています。リナには生野菜やヤング用の食材も混ぜています。
牛カルパッチョが売っている時にはそれを生で与えたり、ラムも買ってきたその日には生で与えたりしています。


今日はもう沢山食べたので、ケーキは要らないかと思ったのですが、、、
そういえば、リナのバースディの時も、お腹P-事件でご馳走もケーキも無かったのを思い出し、夜お風呂タイムを済ませてから慌ててケーキを作りました。
と言っても、、、とっても簡単、、パンプティング台に旬のイチゴたっぷりのイチゴ・タルトです☆

f0095647_5562477.jpg



ルディ : ボク二つも???

f0095647_5563930.jpg



ママ : 違う違う、今日はリナちゃんも一緒でしょう。

f0095647_556555.jpg


この後もうパクパクッの数口で終わってしまいました。。。。
今日は本当~~によく食べた! 今日は特別、、明日からはまた普通のご飯です。



今日もらった唯一のプレゼントのおニューのブランケットをかけて、まったりのルディ。

f0095647_2285936.jpg



スペインは気候が良いせいか、人間同様ワンコも長生きな仔が多いようです。

f0095647_443369.jpg



最近は耳がちょっと遠くなってきたルディ、、、

f0095647_2303517.jpg



それでも良い、守ってあげるから、、願いはただ一つ、、元気で傍に居てほしい。

f0095647_2305037.jpg


来年も皆で楽しくお誕生日が迎えられますように☆

by rudy-love-111 | 2009-01-11 22:55 | Rudy&Lina | Comments(54)