<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 30日
シッチェスにもラベンダー ♪
ラベンダーの時期は春先から初夏だと思っていましたが、何故か今頃 「リナのお庭」 にラベンダーが咲いています。
f0095647_556656.jpg


「リナのお庭」の一部にラベンダー・コーナーがあるのですが、春先に咲いて夏場は枯れていましたが、今日久しぶりにお散歩に行きましたら今頃になってまた咲いていました。
沢山咲いていたラベンダーですが、北海道・富良野のラベンダーのように色が濃くありません。
f0095647_437461.jpg



ラベンダーの蜜に魅せられて沢山の昆虫たちが飛んでいました。
f0095647_611918.jpg


モスラ???
このモスラ君とてもすばしっこくて羽根がこんなに止まっていなかったのですよ。。。。
シャッタースピード 1/8000。。。。。
f0095647_4494037.jpg


アゲハ蝶やモンシロ蝶も沢山飛んでいたのですが、、、なかなかじっくり止まってくれません。。
f0095647_4553631.jpg


黒い蜂! なんて思ったら、、、これは何??
f0095647_4555760.jpg


今日も秋晴れ ♪ 日に当たっているとまだ日焼けしてヒリヒリします。
f0095647_4563128.jpg



今日もルディ&リナはしっかり遊びました。
f0095647_3242138.jpg



こんなところに秋を見つけました。
f0095647_3201037.jpg


日本では台風15号が近づいているそうですが、進路にあたる地域にお住まいの皆様、十分お気を付け下さい。台風による被害がありませんように。

by rudy-love-111 | 2008-09-30 23:18 | 街を歩けば・・・ | Comments(20)
2008年 09月 29日
ウサギさん? ダンボ君??
朝晩グッと気温が低くなっているシッチェス、我が家は羽根布団を夏用の薄手のものからからもうちょっと厚手のものに変えました。
とはいっても、昼間の日差しはまだまだ強くて、歩いていると汗がでます。が、一時のような強さではありませんので、最近ではルディ&リナは昼間のお散歩を楽しんでいます。
一時期は体調を崩して心配していましたが、今はすっかり元気になりまして、日々お散歩を楽しんでいます。

今日は午後のおやつタイムを済ませてからビーチまで出かけました。
ここはいつもリナがお散歩帰りに必ず遊ぶ芝生です。
今日はもう行きから弾けて、ウサギさん? それともダンボ君??
f0095647_2291036.jpg


ビーチまで行くと、また芝生で遊んで、、スリスリ スリスリ♪
f0095647_2293421.jpg


他のワンコも一緒に遊びました。 ・・・・が、、ルディは興味ナシ・・・
f0095647_2294923.jpg


リナ: アッ ホットドック君が!!! 
大慌てなリナ、、、、返してよ~  と追いかけますが、結局この子のママに助けてもらいました。
f0095647_230658.jpg


ママがもう帰りますよというのに、、
ヤダヤダヤダ~~~ と、、ダダをこねていました。。。。 その姿がとっても可愛い♪
f0095647_2302282.jpg


黄昏るルディとリナ・・・ イヤイヤ、、ビスケを待っています。。。。
f0095647_2303692.jpg


お兄ちゃん、風が気持ちいいのかな?
f0095647_2305587.jpg


来年の1月で13歳になるルディ、、、まだまだ元気です!!!
f0095647_2425226.jpg


帰りには途中抱っこしていたにもかかわらず、やっぱりこの芝生でひと暴れ。
またまた、ウサギさん? ダンボ君??
リナの空中浮遊~~! 合成ではないですよ。
f0095647_2312877.jpg


最近ではバカンス客ではなくて、日帰りツアーの観光客の団体さんがシッチェスの街をガイドされている姿をよく見かけます。
9月もあと1日・・・・・時間が経つのは本当に早いですね。1日1日を大切に過ごさなくてはと感じてしまう今日この頃です。

by rudy-love-111 | 2008-09-29 21:39 | Rudy&Lina | Comments(18)
2008年 09月 28日
双子ちゃん腹 ♪
今日は朝からとても良いお天気で絶好のテラス・ランチ日和でした。
夏の間はあまりにも暑くて殆どルーフテラスではランチをする事もなかったのですが、今日は久しぶりにテラスで食事を楽しみました。

今日はカールとユリアが久し振りに遊びに来てくれました。素敵なお土産を持ってね ♪
f0095647_4474147.jpg

大事なお土産の写真を撮るのを忘れてしまいました、、後日ご紹介します。

今日のメニューは、牛の野菜巻き、鶏団子のスープ、鯵の南蛮漬け、タコ炒飯そしてサラダにパプリカのグリルでした。
そうそう、先日作っておいたスルメをビールのおつまみにと焼きましたら、カールもユリアもとっても美味しいと平らげてくれました。スルメ&マヨ醤油は世界に通じる??

今日のカールはちょっと違っていました、、、勿論沢山食べてくれたのですが、タコ炒飯と牛の野菜巻きの作り方を熱心に聞いてくるのですよ、、、
日本食クッキング・クラスにはユリアではなくて、カールが参加かも、、、、
f0095647_44857.jpg


イザベル・ママにいただいた大きなレモンはこの通り、B&Jさんのレモン・クランチ・パイになりました☆
これはユリアが食べていたパイです、、、、キッチンからお茶を持ってきましたら、、すでにこの通り!
f0095647_4482092.jpg


カールなんて、、、平らげちゃってました、、、
f0095647_448345.jpg


そして今日のタイトル 「双子ちゃん腹 ♪」 はこちら ☆ スイカ腹ではないですよ、、、
f0095647_4485471.jpg


今日はナターシャちゃんは風邪気味でベビーシッターさんとお留守番でした。。。私がとても残念がっていましたら、、、、
アナスターシャちゃんとクリスティーナちゃんを撮ってとリクエストされました。

アッ、、アレッと思われた方いらっしゃいますか???
名前が、、、変わっちゃいました。
以前はクリスティーナちゃんではなくて、タマラちゃんだったのですが、アナスターシャちゃんはユリアのおばあちゃまの親族の名前から名付けたそうで、タマラちゃんは確かカールのお母様方の親族の名前から名付けたと聞いていました。
が、、、ユリアのお爺ちゃまから是非自分の親族からも名づけて欲しいとリクエストされてしまい、クリスティーナちゃんになったそうです(笑)

双子ちゃん用のバギーも、ベッドもオーダーしたそうで、着々と準備が進んでいるようです。
そして、アナスターシャちゃん&クリスティーナちゃん、二人ともスクスクと育っているそうです☆

by rudy-love-111 | 2008-09-28 22:45 | 友との集い
2008年 09月 27日
スペイン米で鯛ご飯☆
日本ではそろそろ新米の時期でしょうか。
スペインでは新米としては売られていないようで、そもそも新米という概念はないような気がします。
でもお味はまあまあいけますよ。先日はそんなスペイン米で鯛ご飯を炊きました。
勿論、お釜で炊きました♪ 昨年 KAO-MARUさん がはるばる日本から買って持ってきてくれましたお釜です。お出汁を取ってスペイン米で炊いたのですが、とっても美味しい鯛ご飯ができました。

f0095647_2503265.jpg


我が家は日本に居た頃もお釜で炊いていたのですが、、炊飯器で炊くよりも美味しく炊けていると思います。特にこういった炊き込みご飯のお焦げが美味しいんですよ。
f0095647_2505360.jpg


この日使った鯛は、養殖ではありません、地元Vilanovaで獲れた天然ものです☆
f0095647_2512131.jpg


そろそろ栗、そしてキノコの時期です。次回は栗ご飯を炊きましょうか。



**** ちょっと忙しくしておりますので、コメント欄は閉じさせていただききます。

by rudy-love-111 | 2008-09-27 23:38 | 我が家の食卓
2008年 09月 25日
18歳のレモンの木♪
先週金曜日にイザベル達と買い出しに行った帰りに、イザベル・ママのお庭にちょっと寄らせていただきました。

ポストもタイル張りでとても可愛い。
f0095647_4523944.jpg


イザベル・ママは「そんなに広い庭じゃないのよ、、」って言っていましたが、、十分広いと思います。。。。
f0095647_414557.jpg


沢山生えていたミントを少し分けて下さいました。
f0095647_5251660.jpg


この幹がドラゴンの鱗のようです。これは、、、何の木??
f0095647_4525454.jpg


Garraf地域(Sitges, Vilanova市などが含まれます)ではこのシュロの木は保護植物になっているそうで、勝手に伐採したりしたらいけないそうです。
f0095647_563933.jpg


こちらのBBQコーナーがとても素敵です。
f0095647_522596.jpg

スペインでは一軒家やフラットでもルーフテラスまたは庭付きのお宅ではこのようなBBQコーナーを作りつけているお宅が多く、週末になるとBBQを楽しまれるようでどこからともなく良い香りがしてきます。


はい、こちらが18歳になるレモンの木です♪
f0095647_4134233.jpg

植えた当時は本当に小さな苗だったそうですが、毎年沢山のレモンの実をつけてくれるそうです。
我が家もレモンの苗を買おうと思っているのですが、、今年は後半色々ありましてまだ実現していません。年内には落ち着くと思いますので、来年春にはレモンの苗をゲットする予定です!

レモンが沢山生っていましたが、、、青い・・・・
f0095647_4131114.jpg


一つだけ見つけました、、、黄色いレモン♪
f0095647_4121184.jpg


実はこのたった一つ生っていた黄色いレモンをいただきました。
どれだけ大きいかというと、、、、ちょっと大きめの普通のレモンとLサイズ卵、、、
f0095647_4143377.jpg


我が家のリナが興味津々、、、、
f0095647_4145058.jpg


リナの顔くらい大きなレモンです☆
f0095647_415552.jpg


さあ、、、このレモン、またレモン・クランチパイを作りましょうか。

by rudy-love-111 | 2008-09-25 23:01 | 日々の事 | Comments(22)
2008年 09月 24日
Santa Tecla ☆ ちびっ子のお祭り ♪
先日20日から行われていましたお祭り Santa Tecla 後半はあいにくのお天気で華麗なパレードをご紹介できません。が、、今回の主役達、子供たちの可愛い姿は写真におさめました。

この Santa Tecla は8月後半のお祭りと同様に悪魔軍団の炎の行進、そしてウルルン隊のパフォーマンスが中心なのですが、主役がちびっ子なのですよ。
先日日曜日の夕方から今回の主役達のお披露目でしょうか、、広場には沢山のちびっ子達が集まってパフォーマンスを披露していました。
その数は・・・物凄い数、、こんなにたくさんシッチェスに子供たちがいたかしら、、、

入場を待つちびっ子達。王様もミニチュア版。
f0095647_2502473.jpg


ドラゴンもトリさんもミニチュア版・・・・ちょっと四角いですが、、、
そうそう、ちびっ子達の身についているものは手作りなのですよ。
f0095647_2511891.jpg


こちらもトリさんも、、ミニチュア版。
f0095647_2513438.jpg

f0095647_2515448.jpg


お馴染み、変な小人たちも勿論います。
f0095647_2505530.jpg


中身はみんなちびっ子達です。この中に入っているのは・・・・
f0095647_2523288.jpg


こちらの坊や、、、Tシャツもちゃんとコーディネイトしています。
f0095647_2525655.jpg


こちらのドラゴン君に入るのは、この小さな坊やらしいです。
f0095647_2532231.jpg


ダンボールで作った王さま。 ちゃんと見えるように穴をあけています。
f0095647_2533642.jpg


勿論太鼓隊もちびっ子編成です。
この女の子、、ちょっとカッコいいです。太鼓も年季がはいっている?
f0095647_254819.jpg


かなり小さな子も太鼓隊に参加しています。
f0095647_3231220.jpg


関心するのはちびっ子編成でも、リズムは力強く、その演奏にはビックリです。
f0095647_3234849.jpg


ちびっ子といえども、しっかり帯(?)を巻いています。
f0095647_324987.jpg


広場の中央に仮設ステージが設置され、各チームが順番にパフォーマンスを披露します。
ご両親はどこの国も一緒、、皆さん我が子の写真を撮ったり、ビデオを撮ったり、、

お祭り前の数週間、各ちびっ子チームはそれぞれ広場で練習を重ねていました。
学校単位ではありませんので、指導するのはその道のマエストロ(?)、、、、
年齢の開きがありますので、年上の子が下の子達の面倒をみています。
こちらに来て感じた事・・・・こちらの子供たちは学校、家庭だけではなく、コミュニティーに育てられている。
f0095647_3242754.jpg


ちびっ子のドラゴン君もトリさんも、例の武器はしっかりついています。
f0095647_3244997.jpg
f0095647_3251250.jpg


こんなユニークな顔をしていますが、武器はしっかり持っています。
f0095647_325399.jpg


古い 花火バサミ(?)と新しい花火バサミ、、、かなり使い込まれているようです。
f0095647_429678.jpg


シッチェスの子供たちは忙しいです。お祭りが終わったと思ったら、、今度は1月のお祭り、そしてカーニバルに向けて準備が始まります。
いやいや、子供たちだけではなく、、シッチェスの大人も忙しい。。。。

by rudy-love-111 | 2008-09-24 23:48 | Festival・Event | Comments(0)
2008年 09月 23日
ポニョ アレルギー・・・・
20日からこの夏最後のお祭りに突入しましたシッチェスですが、どうもお天気が芳しくありません。
曇り空なので気温が上がらず、今日もどんよりの天気に寒い寒いと我が家のパパさんもルディとリナもブランケットに包まっています。。。。

可愛いちびっ子達の写真を撮ったのはいいのですが、、多すぎて整理がついておりません、、、
ので、今日はこちらのちびっ子の近況をお伝えします。

はい、我が家のリナ嬢です。
リナの青魚アレルギーは先日お伝えした通りなのですが、、実は青魚だけではなくなんと白身魚も・・・・・
そう、、リナは ポニョ アレルギー・・・・

金曜日にイザベルと一緒に市場に行った時に白身魚を買ってきて料理したのですが、、、
f0095647_22383718.jpg


今回の白身魚は日本でもお馴染みの 「メルルーサ」、でもサイズは30㎝弱のミニミニさんです。ウロコと内臓を取り除いてもらいましたら、肝はちゃんとつけてくれました。
朝捕りですので、かなりフレッシュなメルルーサです。
f0095647_22401360.jpg


勿論ルディもリナも喜んで完食!! ・・・・・したまでは良かったのですが、、、、
f0095647_2233867.jpg


出てしまいました、、、リナにジンマシンが・・・・
30分から1時間位の間に出るようで、まさか白身魚まではと思わなかったので、昼と夜の2回続けて食べさせましたら、、、今度はお腹にまでちょっとブツブツがでてしまいました。。。。。
が、、、2時間位すると引きまして、痒みも収まりました。
・・・・・と、いう事で、リナは完全にお魚アレルギーのようです。。。。。


まあ、、お魚アレルギーの他には今のところはでていませんで、こうやって毎日元気に走り回っています。


我が家の建物の横にある芝生コーナー、月に2回位芝刈りをしてくれているのでまあ綺麗です。
f0095647_22524483.jpg


リナはお散歩帰りには必ずここでちょっと走って遊びたがります。
f0095647_21554624.jpg


が、、、、ルディは ボクはもう帰るよ って言ってさっさと帰ってしまうので、結局一人で遊びます。
f0095647_21561691.jpg


ホットドック君をくわえたお顔がとってもブス子ちゃん。。。。
f0095647_22534641.jpg



思い切り遊んだ後はこうやってソファの肘掛の部分にもたれて寝てしまいます。
何故かよくこのお手々をぶらんとしたスタイルで寝ています。
f0095647_22573912.jpg


ワンコなのに、、お魚アレルギーのリナ・・・・
大人になったら体質が変わるでしょうか、、、、
f0095647_2273683.jpg



ルディも勿論元気ですよ~~
お兄ちゃんはいつもカフェで良い子にしています。リナは最近ママのお膝にいます。
ルディはお魚アレルギーがないので、これまで通り、お魚ご飯も作ります。
f0095647_2254157.jpg


やっぱりお兄ちゃんのウルウルとしたつぶらな瞳はなんとも可愛い♪
f0095647_22543285.jpg



今夜は最後のパレードそして、悪魔君達の炎の宴が予定されていました。
7時半から開始だったのが、雨のせいか8時開始、、バルコニーから教会のあたりが煙に包まれまれ始まりの様子が見えました。
雨はほとんどやんでいたようだったので、それから支度をして出かけようとしましたら、、
ホールに出ましたら、トップライトに雨の降る音が、、、慌てて室内に戻ってバルコニーでチェックすると、、まだシトシト降っていました。。。
30分位様子を見ていたのですが、、霧雨・・・止みそうにありません、、、、
暫く行こうか迷ったのですが、、今回は断念。。。。。
バルコニーから煙の上がる様子を眺めていました、、、残念・・・・・
今年は本当にお祭りは雨にたたられているようです。。。。。



****** 骨折したアナちゃんのその後。

骨折したのは腕だそうで、ギプスをした生活をしているそうです。骨折したその日はやはり痛みがあったそうですが、今では痛みもなく大人しくしているそうで、明日からは学校にも行けるそうです。
当分はイザベル・ママは忙しくてクッキング・クラスどころではなくなってしまいましたが、アナちゃんが元気だと聞いて安心しました。
アナちゃんのお見舞いのコメントをいただいた事をお伝えしましたら、とても喜んでいました。
改めてお見舞いをいただいた皆様、ありがとうございました☆

by rudy-love-111 | 2008-09-23 22:00 | Rudy&Lina | Comments(20)
2008年 09月 22日
Santa Tecla ☆ ドラゴン大会
昨日ご覧いただきました怪獣君たち、実はドラゴン軍団です。

シッチェスは20日から9月の 火祭り・ミニミニ Santa Tacla が始まっています。
何故火祭り・ミニミニなのかは後ほどご説明いたしますが、ミニなのですよ。

20日の夕方からイベントが始まりました。スケジュール表を見ながら6時から始まるというイベント目指してシッチェスの中心街に向かいました。
シッチェス銀座は人・人・人・・・・・
車一台やっと通れるくらいの道には何か見えます。
f0095647_19583841.jpg


今年初めてではないかと思うのですが、、、ドラゴン大会??開催のようです。


エントリーNO.1 Drac de Sitges

こちらはもうお馴染み、シッチェスの獅子舞風味のドラゴンです。
f0095647_19424744.jpg


どうみても、、、ドラゴンというよりも獅子舞の獅子・・・
でも、、、シッチェスのドラゴンと言えば、、、このドラゴンです☆
f0095647_1943422.jpg



エントリーNo.2 Drac de Cubelles

ドラゴンというよりも、、、怪獣ショーにでてくる怪獣・・・・
f0095647_19435232.jpg
f0095647_20529100.jpg



エントリーNo.3 Drac de la Rapita

こちらはドラゴンというよりも、、、、、ゴジラに近いような、、、
f0095647_19482924.jpg


その顔も、そのテカテカ加減も、、、
f0095647_20294894.jpg


尻尾はドラゴン? ちゃんと武器もついています!
f0095647_20315666.jpg



エントリーNo.4 Drac de Sant Pau

怖い顔をしてはいますが、、、
f0095647_2003987.jpg


ちゃんと素敵な翼もありますし、、、
f0095647_2013890.jpg


小さなボクも大ファン?
この色と質感がお気に入りです。
f0095647_20134490.jpg



エントリーNo.5 Drac de Banyeres del Penedes

ドラゴンといにはあまりにも可愛い・・・というか、、、顔が、、、、、、ドラえもんにも出てきそう。
が、しっかり武器をもっています!
f0095647_19493446.jpg


尻尾のダブルのクルクルがとても可愛い。
f0095647_20302072.jpg



エントリーNo.6. Drac de Sant Pare de Ribes

三頭竜です!
f0095647_1952160.jpg


この日の夜は本当に活躍してくれました。
f0095647_19522298.jpg


緑の体と赤の背のギザギザがとてもカッコいい!
f0095647_19523930.jpg



エントリーNo.7 Drac de Roquetes

こちらのドラゴンが一番なんとなくドラゴンぽくないですか?
f0095647_19532274.jpg


この手の上げ方など仕草(?)が妙に可愛い。
f0095647_2025433.jpg


これらはシッチェスだけではなくご近所から駆け付けてくれたドラゴン君達ではないかと思うのですが、、、
どう見ても、、、我がシッチェスのドラゴン君は・・・一番ドラゴンらしくないような気がします。。。。。
が、、、見慣れてしまうと、、可愛く感じるから不思議です。


これらのドラゴン君がこの日の夜、昨日の写真でご紹介しました通り活躍してくれました。
ドラゴン君たちはこれでお仕事が終わったのか、これからまだ活躍してくれるのかは分かりません。

昨日のヒント 小さな坊やなのですが、、、実はこのSanta Tacla は子供たちが主役のお祭りです。
昨日の太鼓隊もちびっ子隊が大活躍。
f0095647_2483573.jpg


下は5~6歳位の子も沢山太鼓を叩いていました。子供の演奏とはいえ、物凄い迫力でした。
f0095647_2485341.jpg


時計のある建物の前の小さな広場では、大人に囲まれてちびっ子太鼓隊の迫力ある演奏を披露してくれました。このリズムがなんとも言えない!!
f0095647_2491560.jpg



ちなみ今日は6時45分からプロセッション、そして11時から花火大会が予定されています。
が、、朝から曇っており、途中雨がシトシト降ってきました。一旦は止みましたが先ほどからまた降っています。
今年は本当にお祭りというと雨・・・・

先ほどからバンバン パチパチ聞こえています。やはりプロセッション、悪魔軍団のパレードは始まっているようです、、街のコースになっているところでしょうか、煙がモクモクとなっています。。。。
参加されている方々は寒いと思います、、、いやいや熱気で暑いかな?
この分では花火大会も当然決行だと思います。

そして明日の朝7時からは、ちびっ子達のパレードです。勿論小悪魔君たち、ちびっ子ウルルン隊が大活躍します。
が、、、、朝7時からですので、、、、我が家の参加は難しいと思います、、すみません。。。。
明日はまた、夜7時半からプロセッション、悪魔軍団、そしてウルルン隊のパレードが予定されています。
明日は晴れますように☆

by rudy-love-111 | 2008-09-22 20:10 | Festival・Event | Comments(6)
2008年 09月 21日
シッチェスに怪獣現る!!
それは昨晩の事でした。。。。

この小さなシッチェスの街に怪獣出現!!
f0095647_19564517.jpg

火を吹きながら街を練り歩いています!


三頭竜が!!!
f0095647_203092.jpg


お、、おじさん、、そんなに近づいたら危ないかも、、、
f0095647_20152610.jpg


ゴジラかドラゴンか、、、、
f0095647_20155084.jpg


ピカチューに出てくる怪獣のよう???
f0095647_1934942.jpg


怪獣達のお供をしているのは、立派な角をもった悪魔の大王???
f0095647_20164057.jpg


怪獣たちが去った後・・・赤い煙がモクモクと、、、、
f0095647_2017031.jpg


シッチェスの街はなんとか無事だったようです。
あの怪獣達は、、一体何だったのでしょうか、、
シッチェス国際映画祭も間近だし、、、撮影だったのか???

さあ、、、ヒントはこちらの坊やです♪
f0095647_21171662.jpg


by rudy-love-111 | 2008-09-21 20:55 | Festival・Event | Comments(12)
2008年 09月 20日
日本食ファンと一緒に買い出しへ♪
日本から帰ってきてすっかり日本食ファンになったウンベルト・ファミリー♪
金曜日にはイザベルのお誘いでVilanova市場に一緒にお買い物に行ってきました。

土曜日にホームパティーをするのであるものが作りたいというリクエストで、一緒にお買い物をして日本食クッキング・クラスをしましょうという事になりました☆

f0095647_0311164.jpg



昨日の買い出しはイザベル・ママも一緒でした。
年齢なんと80歳(公表OKをいただいています♪)、でも背筋もピンと伸び、とてもお元気です。
イザベル・ママは子供ファミリーと一緒に住むよりも一人で暮らす方が気楽だと言って大きな家で一人暮らしをしていまして、食事もちゃんとご自分で作られるそうです。
週に一回はカフェに皆ちゃんとやっているかチェックに来られるそうです。野菜を買う時にもこっちの方が新鮮だとか、、、、、思うに・・・イザベルよりも主婦さんです(笑)

f0095647_0313229.jpg



日本に行く前には日本食未経験だったウンベルト・ファミリーなのですが、今ではすっかり マグロのお刺身が美味しい! とか 飛騨牛が最高だったとか、、、

この日はマグロを買ってお刺身にしたいという事で、大きな切り身を3切れ購入しました。
トロがもうなくて赤身だったのですが、生でも大丈夫か聞かれましたので浸けにしたらどうかと勧めました。

f0095647_0315385.jpg



こちらのショップは小さいのですが、漁船を持っているので朝捕った魚介類が並べられています。
新鮮な魚介類は魅力なのですが・・・・・いつも沢山人が並んで混んでいます。。。。
この日はイザベル・ママがここに並んで、私たちは牛肉屋さんに直行でした。

f0095647_032818.jpg



そして、いつもの鶏肉屋さんもやっと約1ヶ月のバカンスが終わって開いていたので、鳥ガラをゲットして早速コラーゲンスープを作りました。
イザベルの5人家族の食糧調達に圧倒・・・・

f0095647_0323782.jpg



まだスイカにメロンに・・・・何故かカボチャも一緒に並べられています。。。。

f0095647_0325618.jpg



この日も色々買いましたが、面白いものを見つけました。
これは蟹ですが、、図鑑に載っていそうな蟹です。小さめですが、、食用なんですね、、、、

f0095647_0331447.jpg



これ、、この頭なのですが、、これはウナギでしょうか?? ボケボケですみません、、、
中くらいのサイズなのですが、切り売りしていまして、上半身が残っていました。。。。

f0095647_0333236.jpg



これは・・・アンコウですよね??・・・・・が、、、、なんとサイズは20㎝弱のミニミニです。
実物はもうちょっと可愛いです。

f0095647_0335325.jpg



ちょっと不気味???

f0095647_0341537.jpg



ちりめんキャベツも見つけました。今まであまり見かけませんでしたがこれからが時期でしょうか?

f0095647_0343260.jpg



本当は今日の午前中に日本食クッキング・クラスをする予定だったのですが、、事情があって次回に延期となりました。。。。

実は・・・・今朝イザベルから乗馬クラブに行っていたラウラちゃんとアナちゃんのうち、アナちゃんが落馬して骨折したらしいのでこれから病院に行くと電話がありました。
今晩はイザベルが病院に泊まり込みになるそうです、、、可哀想なアナちゃん。。。。
馬が怖くならないように、、、そして早く回復しますように。

by rudy-love-111 | 2008-09-20 23:44 | 友との集い | Comments(15)