<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
檻の中☆
我が家のワンコは檻の中・・・・
f0095647_2254139.jpg


檻の向こうでルディが不安顔、、、、
f0095647_22543867.jpg


ルディ : どうしてボクは檻の中???
f0095647_0524474.jpg



リナは・・・・・
f0095647_22382191.jpg


お鼻をグイグイ突っ込みますが、、、抜けらるわけないのに、、、、
f0095647_22593866.jpg


ヨイチョ ヨイチョ ヨイチョ、、、、
f0095647_22391698.jpg


リナ : フ~~、、つかれまちた~~
f0095647_22401740.jpg


実はこの檻は階段のゲートです。我が家はメゾネット式になっていますので、玄関から入ってリビングから↓の階にベッド・ルームにバス・ルーム、そして↑がルーフテラスになっています。

ルディは絶対に階段は一人で上がったり降りたりしないので、このようなゲートはいらないのですが、、我が家のリナは引っ越してきてから1ヶ月もしないうちに一段づつ降りることを覚え、、だんだん面白くなってきたのか遂に下の階まで下りれるようになってしまいました。。。

ダックスにとって腰は命!!ヘルニアになっては大変と早速ベビーショップに行って買って使っています。。。。
f0095647_22412539.jpg

最近カールのところでも、ナターシャちゃんが歩き出したので、階段の入口につけたそうです。
仲良し幼馴染は必要な物も同じ???

近頃のルディお兄ちゃん、リナにママを取られてちょっと(ちょっとだけね、、)パパっ子になっています。
パパさんが下の階に行くと、こうして待っています。。。。
f0095647_22404623.jpg


今日のシッチェスは珍しく、朝から湿度があってムシムシする暑さです、、、
ここのところ、朝夕めっきり涼しくなり昼間でも室内はとても過ごしやすくなっていたのですが、、今日は室内でも暑い。。。。

こんな日はスイカが美味しい  ルディもリナもスイカ・タイムを楽しみました♪
f0095647_22422185.jpg


by rudy-love-111 | 2008-08-31 21:25 | Rudy&Lina | Comments(16)
2008年 08月 30日
SUSHII ☆ IKURA
イクラの軍艦巻き♪ SUSHI IKURA   

久し振りにいただきました。とても美味しいイクラの軍艦巻きでした。

Carl&julija、Thank you for IKURA ♪♪♪

f0095647_233441.jpg



こちらのイクラは実は先日カールとユリアを夕食に招いた時にお土産にと持ってきてくれたものです。
ユリアの故郷のリトアニアでもイクラはとてもポピュラーな食べ物で、二人とも大好物だそうでトーストにたっぷり乗せて(試しましたが・・・・やはりご飯が良いかな、、、)いただくそうです。
そしてリトアニアで買う方がちょっと安いとの事で、帰る度に沢山持ち帰ってくるほどです。
今回も親戚の方にやはり幾瓶か持ってきてもらったそうで、そんな大切なイクラをお裾分けしていただきました。

f0095647_234749.jpg

このイクラの瓶詰、スペインのデパート El Corte Ingles(エル・コルテ・イングレス) で売られているものと同じなのですが、100gでたしか、3,500円位したかと思います。スペインでは高価な食材の一つです。


昨年末はユリア達が帰省する際に帰りにイクラの瓶詰を5瓶ほど買ってもらってきましたが、今年もまたまたお願いしよう。

Natashaちゃんも将来はイクラ好きになるのでしょうか・・・???

f0095647_2343818.jpg



**** ウンベルト・ファミリーが帰ってきました。  

昨晩無事JAPANツアーから帰ってきました。着いてすぐにメールをくれたのですが、、クタクタ・・・・だそうです。。。。。
・・・・だと思います、、、最後の日は行けないところも出てくるだろうと、予備日にしていたのに、、なんとなんとディズニーランドに行ってしまったそうですから。。。。。

お台場で花火を見て、渋谷も六ヒルも銀座も、そして京都では大文字焼きを見て、白川郷の築270年の宿に泊まり、金沢も高山も満喫し、そして、、なんと沖縄・慶良間島では念願だったウミガメさんと泳いだそうな!!
日本食を満喫し、本当に楽しい時間を過ごしたようです。詳しいご報告は次回にまた☆

by rudy-love-111 | 2008-08-30 21:02 | 我が家の食卓 | Comments(12)
2008年 08月 28日
Fiesta Mayor ☆ 番外編 仕掛け
Fiesta Mayor のお祭りのイベントも一通り終わり(多分ね、、、)、やっと平和な日々が戻ってきましたシッチェスの今日この頃です。
毎晩のように出かけていた割には、、実は今回、一番華やかな 悪魔軍団の炎の宴 の取材ができませんでした。。。。。

そもそもですね、、、言い訳するわけではありませんが、、、スケジュール表のかなり大雑把で内容がよく分かりません!
悪魔軍団の炎の宴 は25日の夜あったのですが、スケジュール表には詳しく出ていなかったのと、前の日にあったおGちゃんがそんなのないよって言っていたので、すっかりチェックしていませんでした。。。。。

で、、25日当日、いつものように9時頃からお散歩に出ましたら、パリッシュ教会の広場にこんなものが!!
これって花火の仕掛け・・・・
f0095647_23594011.jpg


こんなところにも、、、「ルディのお庭」のある下の広場にまで張られている仕掛け・・・・・
f0095647_5223892.jpg


上の方にまで張られています!!
f0095647_5363195.jpg


夜空に輝く(?)花火の仕掛け!!!
f0095647_5154721.jpg


やっぱりあるんだ、、、、
・・・と、いう事で、10時になるまでいつものカフェでルディとリナのミルクタイム♪
f0095647_5205320.jpg


太鼓のリズムが聞こえる広場に行くと、、
太鼓隊の演奏が始まっていました  ドンドコ ドンドコ ドンドコドン♪
このリズムは本当に気持ちいい!
f0095647_5211514.jpg


で、、、そこまでは良かったのですが、、、ここでアクシデント発生!!
バ、、、、、バッテリーが・・・・・・・
いつもはメディアとバッテリーの予備を持っているのに、今回は何もイベントないと思っていましたので、何も持ってきていませんでした(涙)

でも、、、考えると、、この日は何もないと思っていましたので、ヒールのあるミュールを履いて服装も火祭りスタイルではありませんでした、、、、
これで写真を撮りながら悪魔君達から走って逃げるのはたぶんかなり無謀・・・・
怪我をする前に帰ってこられたのもバッテリー切れのお陰??
神さまのご意思だったのでしょうか。

f0095647_012741.jpg


ということで、、、、、太鼓のリズムを後にトボトボルとルディ達のいるところに戻ると・・・・・
なんと、、、我が家のパパさん、、、先に帰ってしまっているではないですか、、、
30分は待っていると言ったのに・・・・・
ブツブツ言いながら10時過ぎの夜の街を独りでトボトボ帰ってきました。。。。。

とってもとっても残念でしたが、、9月のお祭りでは頑張ります!
はい、この悪魔軍団のお祭りはちょっとスケールが小さいのですがなん9月の後半にもありますので、皆さんお楽しみに☆

by rudy-love-111 | 2008-08-28 22:30 | Festival・Event | Comments(10)
2008年 08月 27日
Fiesta Mayor ☆ ロムの夕べ♪ sanpo
昨晩も行ってきました、「ルディのお庭」♪
正式ベント名は 「Habaneras」 屋外コンサートと「ロム」の夕べでした。

聞いたところによりますとこのコンサートで歌われている歌は、その昔、スペインからキューバや他の国に渡った人たち(大半が漁師だったとか・・・・)の望郷の思いに駆られて故郷を思い口ずさんだの歌だそうな、、、、、


始まりは10時半でしたので、10時頃家を出たのですが、途中の街中は先日来のような人ゴミではありませんでした。
途中本当にイベントがあるのかちょっと不安になったりして、、、、

でも「ルディのお庭」に着くともう人が沢山、セッティングされていた椅子はほとんど満席状態でした。
かろうじてふた席みつけて座る事にしました。
f0095647_17264829.jpg


ギターとアコーディオンのメロディに男性三部合唱??軽やかなリズムのなかにも望郷の思いの切なさが伝わってくるよう・・・・・
とても爽やかな風が抜け、心地よいひと時に、、ウトウトしそうでした、、、
f0095647_1727650.jpg



暫くして「ロム」の準備が始まっているのが見えましたので、席を立ち、移動。
こちらが今日の目玉? 御ふるまいなのですよ~~
この「ロム」はカタルーニャのポピュラーな飲み物で、材料はウイスキー、レモンの皮、シナモン・・・・そして最後にカフェが入ります。

「ロム」はキューバの飲み物なのですが、あの例のお人形同様こちらに帰ってきた人たちによって広まったそうです。
2006年8月には準備の様子から写真を撮っています。その様子はこちらからご覧いただけます。



アルコール分が燃えて綺麗な蒼の炎が・・・・
f0095647_2392164.jpg


お玉のようなものですくっては流し、、、その時、オレンジ色の炎があがります。
f0095647_2413781.jpg



ロムを作っている器は結構大きいのですが、それが20個セットされていました。
一つずつ順番にこうやってかき混ぜて(?)いきます。
MOVIE





初めの頃の炎の色はこんなに蒼でした。
f0095647_375212.jpg


何回もかき混ぜていくうちにだんだんと紫、、そしてオレンジの炎に変化していきます。
f0095647_075845.jpg


暫くする全体的に炎は赤くなってきていました。そろそろ完成??
f0095647_2141986.jpg


残念ながら我が家は二人ともアルコールはいただきませんので、ロムが出来上がる前にパリッシュ教会の階段を上がって帰路につきました。
階段を上がっていると、甘い香りがしてきましたが、、、実際に飲むと甘くないのですよ、、
かなり強いアルコールだと思います。


教会の前の広場から見下ろすと、、こんなに人が・・・・・
大半は熟年さんとおGちゃん&おばあちゃん達でした。。。。椅子はざっと数えると700近くでしたので、この広場には1,000人前後集まっていたのでしょうか。
f0095647_17291912.jpg


今晩もまだイベントがあるようですが、、流石にちょっとパスします。。。。
まだまだ夏のスペイン・ライフを満喫するほど体力がない我が家です。。。。

**** ルディとリナは・・・・・

by rudy-love-111 | 2008-08-27 21:00 | Festival・Event | Comments(10)
2008年 08月 26日
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の行進
21日から始まりました、シッチェスのFiesta Mayor 夏祭り、今年も王様御一行に悪魔軍団、そしてウルルン隊が何度も街をパレードしていました。
あいにく昨晩の最後の悪魔軍団の炎の宴は見られませんでしたが、一昨晩のパレードは見ることが出来ました。

出かける準備をしていると、パレードの始まりのご挨拶がバチバチドンドン ヒュールルル~と聞こえてくるではありませんか。ここはスペイン、予定時間よりも始まりは遅いと思っていたのですが、時間きっちり、、慌てて出かけましたが途中はもう人・人・人・・・
やっといつものお散歩道に辿り着きましたら、もう沢山の人達が今か今かと王様ご一行の到着を待っていました。

今日の主役の悪魔軍団の大王、後姿ですが、このマントに惹かれました♪
いやいや、、大王もかなりイケメンさんでした、、、、
f0095647_1222195.jpg


王様ご一行、そしてお付きの小人さん達が通り過ぎると、前方でドンドンパチパチ、、、モクモク煙が、、、
小悪魔君が守っているのは、大事な花火の運搬車。
f0095647_1233100.jpg


この路地はいつもの八百屋さんに行くルートなのですが、そんなに広い道ではありません。
両側の歩道も広くはないのに、沢山の見物客で非難経路(??)を確保するのが大変でした。。
f0095647_1395633.jpg


この火の粉を浴びると厄除けになるそうで、子供も大人もこうやって火の粉の下でダンスしています。
でもね、、、アッチッチなのですよ、、、これが、、、
f0095647_241409.jpg


狭い路地を所狭しと悪魔君たちがダンスして、、火花は散り、、そして火の粉は舞う、、、、
f0095647_124691.jpg


ドラゴン君、いきなり口から火を噴き慌てて避難しました、、、、
f0095647_124322.jpg


避難したお宅のお庭に今度はトリさんが入ってきていきなり炎のダンスが始まりました!
f0095647_1254210.jpg


逃げ場を失いアタフタ、、、大きなおじさんの後ろに避難しながらとりあえずシャッターだけは押しました。。。。
f0095647_1263356.jpg


小悪魔君も火の粉を浴びる、浴びる♪
f0095647_1271266.jpg


トリさんは尻尾から火を噴きながら去っていく、、、、
f0095647_1245377.jpg


悪魔君も去っていく、、、、
f0095647_1251516.jpg



今回悪魔君の火花から非難させていただいたのが、このお宅。
初めは片方の門しか開いていなかったのですが、途中から両方の門を開けてお庭を非難する方たちに開放してくれました。
f0095647_1265026.jpg


そして、、、なんと太っ腹!!
こちらではパレードしている皆さんにミネラルウォーターやお酒?(ワインかな??)をおふるまいしていました。
f0095647_1272779.jpg

パレードに参加してる人たちが持参しているのはノンアルコール飲料でアルコールは持参している様子はありませんので、唯一この御ふるまいでアルコール注入でしょうか、、、


王様ご一行から太鼓隊、悪魔軍団、そしてまた太鼓隊にウルルン隊・・・皆さん暫し喉を潤し、そしてまた元気にパレードを続けていきました。
f0095647_1312849.jpg


このご一行、街のあちこちを練り歩き(と言ってもルートは決まっています)、終点はビーチの「ルディのお庭」のある広場です。
最後まで付いて歩くだけのエネルギーはありませんでしたので、クライマックスは帰ってバルコニーで見ていましたら、教会のあたりは煙で覆われしばしドンドンパチパチ、ヒュ~ルルル、、が続いていました。
スペインの夏の夜は限りなく長いです。。。。

そして今晩10時半からまたまたイベントがあります。
さあ、、、今度は何でしょう???

by rudy-love-111 | 2008-08-26 20:20 | Festival・Event | Comments(8)
2008年 08月 25日
Fiesta Mayor ☆ 防火対策
昨晩で終わったと思った悪魔軍の宴・・・・実は今晩もありました。。。。
スケジュール表には詳しく出ていなかったのに、、、、、
昨晩会ったおGちゃんは今晩はパレードはないって言ってたのに、、、、、


今日はちょっと小休止。

火祭りの間のお店のショーウィンドーや入口の防火対策のご紹介です。
最近では火祭り用の防火シートが作られていまして、シャッターがないようなショップはこのようなシートで防火対策をしています。
f0095647_6253338.jpg


こちらのお宅は毎年、このシッチェス市の旗のデザインのべニア板で覆うっています。
f0095647_6255028.jpg


シッチェスの火祭りを初めて見た年にはまだこのようなシートはありませんで、ショップはべニア板や厚紙等でウィンドーを覆っていました。
シートが出来てからはべニア板と厚紙が目立つ風景からちょっとお洒落になりました♪
f0095647_6261355.jpg


こちらはホテルの入り口です。
f0095647_6263112.jpg


まだまだデザインが沢山あるのですが、全てご紹介できなくて残念です。



**** いただいたコメントへのレスが遅れてしまいすみません。今日は小休止させていただきコメント欄は閉じさせていただきます。
実は、、先ほども教会が煙に包まれて、、、、バンバンパチパチ・・・・・その後はまた花火があがりました。昨晩も最後に花火があがり、プチ花火を含めて3日連続です。

実は、、、、明日の晩も夜10時から何かイベントがあるそうです。。。。。
うぅぅ、、、、つ、、、疲れた。。。。。

by rudy-love-111 | 2008-08-25 23:48 | Festival・Event
2008年 08月 24日
Fiesta Mayor ☆ スペインの花火
ちょっと心配でした昨晩のお天気、かろうじて雨には降らず花火観賞ができました。
今年はビーチまで行かず、パパさんはルーフテラスで、私はちょっと寒かったのでバルコニーで観ていました。

距離があるので写真を撮れるほどではないと思いカメラは用意していなかったのですが、なんとなんと、やはり近所のカタルーニャ広場で行われた町内会の花火とは予算のケタが違うのか、慌ててカメラを取ってきて三脚は用意する暇はありませんでしたので手持ちでシャッターを押しました。
f0095647_0444890.jpg



クライマックスのちょっと前の部分なのですが、、かなり勢いよくバンバン上がっています。
こちらの動画はリトアニアで見て下さっていらっしゃる皆さんへと思いアップしました。

Fireworks ♪





殆どがブレブレでして、、、似たような花火しか撮れていませんが、、、
f0095647_045628.jpg


実際はもっと綺麗なのですが、、花火はやはり難しいです、、、、、
f0095647_0453054.jpg


やはり市の予算と町内会の予算ではケタが違うようで、、、大きいな玉が沢山、そして時間も長かった、、
アッ、日本の花火とは比べないでくださいね。。。。それこそケタが違います。。。。
花火の下の方に写っている明かりは海上に浮かぶ船舶のライトです。今年もかなりの数でした。
f0095647_0454762.jpg


パリッシュ教会の塔にも仕掛けがしてありまして、まるで滝が流れるような美しさなのですが、、
残念ながら今回は仕掛けは想像するしかありません。
f0095647_0465526.jpg


クライマックスは相変わらず、ヒュ~ルルルル~~バンバンバン!!!の連続で、いつもどおりの空中放火を浴びているように空がピカピカ光っていました。
f0095647_0471819.jpg


クライマックス、まだご覧になっていらっしゃらない方はこちらのビデオをご覧ください。
ボリュームを上げていただきますとシッチェスの花火大会の雰囲気を味わっていただけると思います。
大丈夫ですよ、、、シッチェスの街、どこからも攻撃は受けていませんので、、、、

Fireworks ♪



ルディは初めはソファで寝ていたのですが、クライマックスになると怖かったのかバルコニーのママの足もとに来て抱っこ抱っことせがみます、、、
リナも初めはソファとバルコニーを行ったり来たりしていたのですが、クライマックスになるとやはり怖かったのか足もとに来てルディと一緒に抱っこ抱っこと飛びつきました。。
が、、、、ビデオを撮っている間は抱っこできませんでしたので、撮り終わってから2ワンを一緒に膝にあげて抱きました。
バルコニーにいる方が音が聞こえて怖かったと思うのですが、、、、傍に居たかったようです。


今回もかなりの船舶が海上から花火観賞していたようで、いつもは真っ暗な海面に沢山のライトが輝いていました。
花火が終わると、まるで蜘蛛の子が散るように移動していきました。

花火の終わった後12時半頃からまたパレードが始まったようで、バンバンパチパチ、ヒュールルルと音が聞こえ、また煙が上がっていました。
その後も音楽が風に乗って流れてきました。ビーチのダンス会場、夜明けまで・・って書いてありましたので、夜明けまでダンスしていたのでしょう、、、、
そして朝6時からまたパレード・・・・・は見に行けませんでした。。。。。

今晩はまた王様一行達と悪魔軍団のパレードがありました。先ほど見に行って帰ってきたのですが、、まだパレードは続いているようでパリッシュ教会のあたりは煙に包まれ、ドンドンパチパチ、、そして太鼓のリズムが聞こえます。
スペインのお祭りを楽しむ為にはかなり体力がいるようです。。。。

by rudy-love-111 | 2008-08-24 22:48 | Festival・Event | Comments(18)
2008年 08月 23日
Fiesta Mayor ☆ 悪魔達の宴 プロローグ
朝方はちょっと肌寒かったものの、午後からは昨晩の雷雨・稲妻が嘘のように晴れ上がりました。
毎年花火がある日はお天気がちょっと悪いのですが、今年はこのままいけば花火日和にかも、、

今日は花火の前に、午後からもうお祭りが始まります。
午後2時からは時計のある建物の前の小さな広場でカタルーニャの伝統舞踊「Sardanes(サルダネス)」があり、それから王様とウルルン隊ご一行、そして悪魔君たちのパレードがありました。
今日の花火大会の後にもパレードがあるのですが、、お天気がどうなるかわからないので取りあえずお知らせの打ち上げ花火がなった後に出かけました。

広場はもう人・人・人・・・・
サルダネスの輪が4つ位できていまして、皆さん軽やかにダンスしていました。
f0095647_1125047.jpg


今回のパレードのコースが違っていてちょっと慌てましたが、場所をきめて待っていると、、、
来ました、来ました、、こちらではかなり人気のある王様ご一行です。
f0095647_1132453.jpg


パパさんのラグビー仲間のホアンはこの一番目の王様チーム所属で、この大きな王様を独りで担ぐのですよ、、、
f0095647_114064.jpg


こちらは王様のお付きのご一行なのですが、、、何回見てもユニークです。。。。
f0095647_1142759.jpg


この小人さんの中に入っているのは女性なのですよ。暑い・暑い、、、、
f0095647_1145058.jpg


小悪魔君 ♪
f0095647_115586.jpg


王様ご一行、お付きの小人さん、そしてウルルン隊と続きます。ウルルン隊は次の機会にご紹介します。 そして、、、いよいよ悪魔君達の登場です。
出発地点からもう既にバンバン始っていましたが、、悪魔軍団の大王も準備中!
小悪魔君たちの憧れ???
f0095647_1153921.jpg


悪魔軍団の大王だけがこの大きな武器(?)を持てます。
f0095647_116524.jpg


f0095647_1162656.jpg


悪魔君のこのコスチューム・・・・コゲコゲ、、、、
f0095647_1165051.jpg


普通の悪魔君の武器はこのサイズです。でもグルグル回ってかなりの威力があります。
f0095647_117355.jpg


悪魔君の後に煙の中から登場したのは、、、、お馴染みシッチェスのドラゴンです!
f0095647_1182419.jpg


このドラゴンはカタルーニャのシンボルなのですが、、、ドラゴンというよりも、、、獅子舞の獅子。。。。
f0095647_1184637.jpg


火を噴くドラゴン君の燃料は・・・この大きな花火です。初めは小さい方をセットしたのですが、大きな花火に交換しました。かなり威力がありそう、、、、
f0095647_1201015.jpg


凄い勢いで火を吹いていたのですが、、、とても怖くて近づけませんでした、、、
アッチッチの火花が飛んでくるのですよ、、、、レンズに飛んできそうで怖かった、、、
で、、、だいぶ火が落ち着いてきてから撮りました。。。。。ちょっと迫力がない・・・・
f0095647_4385429.jpg


ドラゴン君が通り過ぎると、今度は悪魔君たちのダンスが始まりました。
f0095647_4352035.jpg


ドラゴン君の次はと振り返ると・・・・ケムケム、、何かが燃えているよう、、、、
f0095647_1221921.jpg


各悪魔軍には大王がいます。こちらは鳥さんチームの大王です。
f0095647_1224557.jpg


マントの後姿もいけています。。。。 ???
f0095647_4393725.jpg


シッチェス市のシンボルのトリさん♪
くわえているのはバラではなく、こわーい花火・・・・・
f0095647_1241175.jpg


クルリと丸まった尻尾にも、、、
この尻尾の先・・・・・やっぱり悪魔l軍団所属、、、、
f0095647_1254080.jpg


こんな武器が! クルクル回ってこれが怖い!!
f0095647_1251021.jpg


火花が飛んで近づけない、、、、
f0095647_1255789.jpg


普通の悪魔君、、何回この花火を付け替えるのか、、、
f0095647_1263053.jpg


シューっと火花が散って、、、最後にバンッて跳ねるんです、、、、
これがたまに足もとに落ちて跳ねたり、ビーチサンダルに挟まったりして火傷を負った人たちが救急隊のところで治療を受けています。
ビーチサンダルは危ないと思います。。。。
f0095647_1261345.jpg


今日のパレードはこの後7時頃からまた始り、そして11時の花火大会の後にもビーチ際の遊歩道をパレードします。
夜の9時過ぎには教会の前の広場でフィナーレがあったようでバルコニーからバンバンパチパチ光っているのが見えました。そして太鼓のリズムもドンドコ ドンドコ ドンドコ ドン!
煙も上がって火薬の匂いがしています。。。。知らない人が見たら、火事だと思うかも、、、、
f0095647_3193339.jpg



夜はとても綺麗なのですが、、、先ほどからなんだかどんより曇り始めました。
やはり花火大会の夜は、お天気が崩れる・・・・
そういえば、、東京湾岸花火大会の時も途中大雨が降ったそうな、、、

という事で、今晩は花火はルーフテラスで見ることにします。そして、花火の後のパレードは、、、お天気がいまいちなので、今回はパスかな・・・・・

明日予定は、、、まず朝の6時からまた王様ご一行&お付きの小人さん、そしてウルルン隊御一行様に続いて悪魔軍団の火のパレードが続きます。
そして夜にはファイナル・悪魔軍団のパレードがあります。こちらはコースの各地点に仕掛けがしてありますので、かなり激しいパレードになります。
今回もご紹介できるかな、、、、、

by rudy-love-111 | 2008-08-23 22:15 | Festival・Event | Comments(4)
2008年 08月 22日
お祭り前の風景☆
今年は何故かフィエスタの日に雨が降っています。2月のカーニバルも、、フラワーカーペットも、太鼓隊のパレードも、、、、
そして、、今日から夏のお祭り、、、悪魔君たちのお祭りが始まりますが、、、
朝から曇り・・・・夜10時からイベントがあるのですが、、夜になり7時頃からポツン ポツン・・・・
10時からのイベントに行こうと思っていたのですが、、空はピカピカ・・・・
だんだんゴロゴロ が近くなってきています、、、


そんな今日、涼しかったので夕方からお散歩に出かけました。
街のあちこちにカタルーニャ州旗とシッチェス市の旗が飾られています。
f0095647_455477.jpg


こちらはシッチェス市の旗です。
f0095647_463054.jpg


時計のある建物の前の広場では相変わらずコミュニティーのTシャツが売られています。
こちらではTシャツ以外にもこんなフィギュアが売られているようです。
f0095647_465956.jpg


かなり小さいのですよ。これは・・・悪魔君たちの大王(勝手にそう思っているのですが・・)です。
f0095647_471556.jpg


不思議なこのカップルのフィギュアは、キューバのお人形だそうです。
何故キューバかと言いますと、キューバがスペインの植民地だったころ、沢山のスペイン人がキューバに渡り、一旗あげて帰ってきた人たちがキューバの文化も一緒に持ち帰ったのだそうです。そして、このカタルーニャのお祭りにだんだん溶け込んでいったそうです。
f0095647_47299.jpg


我が家のルディ、、、裏の道をお散歩する時にはノソノソ全然元気がないのですが、何故かビーチまでの道のりはとても元気にホットドック君をくわえてルンルンワンコで歩いています。
f0095647_474263.jpg


このお人形は、お祭りちびっ子部門に登場するのだと思います。
f0095647_483229.jpg


いつものコースを歩いて行って、パリッシュ教会の前までいくと、、、
前の小さな広場で、仕掛け花火の準備をしていました。
いつもルディとリナはここでしばらく遊んでから階段を下りて「ルディのお庭」まで行っているのですが、今日はいつものあの階段は封鎖されています。
f0095647_485197.jpg


せっせ、せっせとセットしていたのに、、、、今外は雨・・・・ピカピカ・・・・
f0095647_491426.jpg


日本の花火は丸い球だと思いましたが、、こちらは筒の中に仕掛けをするようです。
こんな感じです、、
f0095647_493241.jpg


「ルディのお庭」にも仕掛け花火が、、、、、
f0095647_495347.jpg


あたり一面仕掛けで一杯、、、、、
でも、、、この雨の中、、どうなっているのでしょう。。。。
花火は明日の夜11時からです。
f0095647_410167.jpg



今日は曇り空だったのですが、それでも街には人があふれていました。
ビーチからの帰り、いつものカフェはテーブルが埋まっていてとても席をゲットできそうもありません、、、、
でも、、ルディとリナはもうそのつもりでしたし、、、、
丁度いつも行くカフェの前のタパス屋さんのテラス席が一席あいていたので、今日はそちらをゲット。
f0095647_411132.jpg


タパス屋さんですので、軽くおつまみを頼んで休憩しました。
これは紋甲イカのガーリック炒め♪  普通だったらワインかビールでしょうか?
f0095647_4114530.jpg


我が家はカフェ・コン・レチェにミネラルウォーターでかる~くタパスでした♪
f0095647_412180.jpg


ゆっくり休憩しようと思っていたら、空がどんどん暗くなっていくので慌てて帰ってきました。
そうそう、我が家のリナはP~はリカバーしました☆
f0095647_582656.jpg


途中で雨がポツン ポツン・・・帰ってきたら空がピカピカ、、、ゴロゴロ、、、、
1年間冬眠していた悪魔君達の為にも明日はお天気になりますように。。。。

by rudy-love-111 | 2008-08-22 22:20 | 街を歩けば・・・ | Comments(10)
2008年 08月 21日
いじめっ子リナ☆
最近のリナはとっても良い子になってきた・・・・・はず、、、、なのですが・・・・・
相変わらずルディお兄ちゃんに意地悪をするいじめっ子リナです。。。。

今日も夕方、ルディがベッドの中の敷物の上でくつろいでいると、、、、リナがなんとまあ・・・・
この敷物もベッドの中にきちんと納まっていたものをリナが引っ張り出しておいたものです。。。。




別にこの敷物が欲しいわけではないと思うのですよ、、、、
ただ、ルディお兄ちゃんが寝ていたので、欲しくなっただけだと思います。。。。。

リナの考え  「お兄ちゃんのものはリナのもの♪」

ルディはさっさと今度は羽根布団の上に避難です。
f0095647_4303358.jpg


ルディを追い出すと、ガジガジタイムが始まりました。。。。
f0095647_2362230.jpg


ガジガジ、ガジガジ、、、、
f0095647_2364049.jpg


ブランケットやおもちゃ類のタグとかがとっても好きです。。。。
f0095647_2365742.jpg


敷物を引きづり回しながらガジガジ、ガジガジ、、、、
f0095647_2371647.jpg


ルディは  我関せず。。。。
f0095647_2373112.jpg


リナ  満足満足☆
f0095647_433408.jpg


そんなリナなのですが、、、なんと今日は夕方からちょっと下痢P~・・・・・・
前半は何も問題なかったのですが、、食欲もあり、元気で遊んでいたのですが、、、、
夕方から下痢で何回もトイレシートに走っています。。。。。

今日のメニューは、、野菜のペーストとサーモン・ランチ、そして夕方やはり野菜のペーストとサーモン&チキン、、、、
P~でも元気はありますし、食欲はあるのですが、、、、
ルディが安定したと思ったら、、今度はリナ・・・・・
夜はおチキン粥少々、そして薬を飲ませました。「野生児リナちゃん」の割には結構デリケートです。
代わりばんこに具合が悪くなるルディとリナ・・・・元気でいてくれるだけで親孝行なんだけど。。。。

by rudy-love-111 | 2008-08-21 21:40 | Rudy&Lina | Comments(24)