<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 31日
おフランスのピザ♪
フランスのピザってご存知ですか??
フランス・・・・ピザ、、、、って結びつきませんが・・・・・・あるそうなのですよ、、フレンチ・ピザ♪

どんなものかって??  こんな感じです。
f0095647_16482992.jpg


とても薄い台・・・というか、、おせんべいの様に薄くてカリカリの台の上に特別なソースが塗られていてその上にトッピングが。
上のピザはパパさんのオーダーした今日のスペシャルの海老ピザです。
私はオーソドックスにベーコンと&ベジにしました。
このピザは結構大きく、一人でサラダとピザ1枚はちょっときついです。


実は昨日、午前中出掛けて帰ってから色々とやる事があり、お疲れモードが回復せず食事の支度もする気になれず、、、
幸いルディもリナも調子は良いし・・・・という事で、ルディとリナにはお留守番してもらって久しぶり~~にちょっと食事に行ってきました。

昨日選んだ先は、先日のラグビーのベテランチームの食事会をしたレストラン、こちらです。
お・フランスのピザ・ハウス♪  確かにフランスのピザ!だと言っていましたよ。
f0095647_16542563.jpg


先日の食事会には参加できなかったのですが、パパさんがドギーバックを持って帰ってくれました。
ピザを数種類持って帰ってくれたのですが、それが美味しく是非行きたいと思っていたので昨晩行ってまいりました。

料理がなんと、、、サラダとピザ オンリー!! だったのにはちょっとビックリ!
勿論ピザは美味しかったのですが、、それ以上に私の興味をそそったのは店内のインテリア!
スペインには珍しく夜8時開店のお店に入ったのは8時半頃、、、勿論我が家は1番目のお客でした。
お店の方はパパさんが先日のラグビーチームのメンバーだと覚えてくれていまして、飲み物を頼む時に、何も言わないのにコーラですねって(笑)
メンバーの中でコーラを飲んでいたのは我が家のパパさんだけだったそうです。

写真を撮るのに快くOKをいただきましたので、お店の中を沢山撮らせていただきました。
こんな事なら40Dを持ってくれば良かったと思いながら、暗い店内をコンデジで撮りました。がやはり、暗い店内・・・なかなか綺麗に撮れた写真がありませんでした。。。
f0095647_16593979.jpg

内部は勿論スペイン風・・・だと思うのですが、コーナーごとに雰囲気が違っています。
テーブルも椅子も違った雰囲気のものを置いているのですが、そんなコーディネイトも素敵に見えます。


内部から出入り口を見ます。向かって右側には2席テーブル席があるのですが、テラスっぽい雰囲気です。左側は個室のようになっています。
f0095647_1704169.jpg


こちらがその個室のスペースなのですが、ワインの棚があったり壁の飾りも素敵です。
f0095647_17019100.jpg


その壁の飾りの一部がこちらですが、ワインがそのまま飾られています。
f0095647_1715979.jpg


マネージャーさんとシェフのお二人。
実はこちらはワイン好きフレンチのフィリップお気に入りのレストランのようです。
確かに夕食をするというよりも、ワインを楽しむお店のようで、ワインの種類が豊富のようでした。
f0095647_171483.jpg


私達が座ったテーブルの後ろの方にはこんな棚に沢山のワインが。
f0095647_1722662.jpg


各テーブルにはこのようにハウスワインとオリーブオイル、ビネガー等のセットが置かれています。
f0095647_1725718.jpg


そしてこれがメニューなんですよ。ピザはこれと同じ板の上に乗せられてきます。
f0095647_1731925.jpg


こちらがデザートのティラミスですが、、これがとても美味しかった。
さすが、フレンチ・ピザ・ハウス♪
f0095647_174776.jpg


そして、オレンジがこのレストランのシンボルカラーのようです。
f0095647_1711957.jpg


こちらのお店はグループで数種類のピザをオーダーしてワイワイガヤガヤとワインを楽しむにはもってこいのレストランのようです。
そう考えると、、ワインの飲めない我々は場違い??
でも、おフランスのピザ、私好みの塩ベースでとても美味しかったです☆


【 Information 】

Monty's

Sant Bartolomeu 5
08870 Sitges
TEL : 93 894 66 82

by rudy-love-111 | 2008-07-31 23:38 | お店紹介 | Comments(12)
2008年 07月 29日
リハビリ生活中~
皆様にご心配お掛けしておりました我が家の2ワン、嘔吐も下痢もおさまり、やっと普通の生活に戻ってきています。
とは言っても、昼間の暑さではとても外には出られず、ルディもリナも寝てばかり。。。
f0095647_2049347.jpg


トイレタイムにちょこっと外に出ますが、ご飯を食べてはまたシェスタ。
f0095647_20492246.jpg


ご飯は今日から2ワンとも通常食に戻し、牛肉のシャブシャブに野菜のペースト&オートミールのご飯をしっかり食べました。
しかしこのままお散歩をしないでいると今度はルディの筋力が落ちてしまいますので、涼しくなった夜9時前後頃からちょっとリハビリを始めました。

コースは我が家の裏の道路なのですが、この道路、何故か一般車両の進入を禁止しています。建物の玄関はこの道路に面しているのですが、駐車場の入り口は建物の前面道路からになっています。
なので、この裏の道路は2ワンともノーリードでお散歩しているのですが、往復するだけでも結構良い運動になります。

f0095647_20493646.jpg


リナ暫く歩いて何かを発見!!!
警戒態勢!!! 背中の毛が猫ちゃんのように立っています。
f0095647_20495318.jpg


大きなシベリアンハスキーにちょっと警戒しながら近づいてご挨拶・・・・?
か、、、かなりへっぴり腰です、、、、
f0095647_2050937.jpg


地上階部分のお宅はお庭がありますので、この時間にはワンコが結構夕涼みしているようです。
ルディとリナがトコトコ歩いていると、匂いでわかるのか、、音でわかるのか、、、
こんな風に鼻を出してきます。
f0095647_20502748.jpg


僕も一緒に遊びたいよ~~ なんて言っているのかな?
f0095647_20504165.jpg


こんなブルーの花も咲いています。
f0095647_2051643.jpg


リナ、今度はまたまた大きなシェパードちゃんに遭遇・・・・・
大人しい女の子だったからか、リナは周りを走り回り遊ぼうアピールするのですが、、この仔がリナを追うと、大慌てで走ってきます。。。
残念ながら、遊び相手にはちょっと大きすぎでした。ルディはマイペース・・・・・
f0095647_20512123.jpg


ルディは今の家に引っ越した時にも同じような入り口が沢山あるにもかかわらず直ぐに自分の家に入るゲートを覚えてしまいましたが、、、リナはなかなか覚えられず、、、お隣のゲートに入ってしまったり、、、やっと覚えたような気がします。。。。。
f0095647_20513688.jpg


元気になったとはいえ我が家の2ワン、暫くこのコースでリハビリをしながら、少しずつ距離を伸ばして夜のお散歩をしていきたいと思います。

by rudy-love-111 | 2008-07-29 23:08 | Rudy&Lina | Comments(22)
2008年 07月 28日
BIBLIOTECA 図書館@Sitges
シッチェスには図書館が2箇所あります。一箇所は我が家のすぐ近く(花火とダンス会場でお馴染みのカタルーニャ広場)にありますが、普通のビルの地上階(日本でいう1F)に入っています。
もう一箇所はパリッシュ教会の直ぐ裏のほうにあります。
こちらの建物、一つの建物のように見えますが、内部は区画されていて、向かって左側のほうが図書館になっています。
f0095647_5285869.jpg


我が家は二人ともこちらの方の図書館で図書カードを作っています。
内部のパティオが小さいながらもちょっと素敵だったので撮影の許可をいただいて写真を撮らせていただきました。
シッチェスの美術館等は全て撮影禁止なのですが、こちらは快くOKをいただきました。

パティオの中央には白鳥? 以前は噴水になっていたのでしょうか。。。。
f0095647_2454273.jpg


上の階からツタが生い茂り、ちょっとした亜熱帯??
f0095647_246789.jpg


f0095647_2471759.jpg


パティオの壁に飾られてる絵がとてもカラフルでスペイン的。
f0095647_4461960.jpg


上部から明るい光が降り注ぎます。
f0095647_2463958.jpg


天井はポッカリ空いていますから雨が降ると勿論パティオにも雨、、、、
f0095647_2474826.jpg


1階(日本式では2階になります)に行く階段ですが、階段部分がタイル張りです。
f0095647_2481328.jpg


パティオに向けて窓がありますので、とても内部は明るいです。
f0095647_2483824.jpg


1階(日本式では2階)部分から見上げると、鳥が飛んでいるのがよく見えます。
f0095647_24989.jpg


1階から2階(日本式では3階)への階段ですが、こちらにもタイルが使われています。3階は一般の人達は立ち入り禁止です。
f0095647_2511281.jpg


ちょっと段になったところにもタイルが、、
f0095647_3325598.jpg


道路からの入り口部分にもタイルが使われています。
f0095647_3331960.jpg


こちらの図書館はそんなに広くは無いのですが、Wi Fi対応がなされていますのでインターネットを自由に使えます。
以前ADSLに問題があってネットに接続できなかった時に、Wi Fi対応カフェを探して見つからずインターネットのショップで使った事がありますが、次回からは迷わず図書館に行こうと思います。


【 Information 】

BIBLIOTECA Santiago Rusinól Sitges

Plaça de I'Ajuntement, s/n
08870 Sitges

TEL: 938 941 149

木曜日~土曜日  10:00~14:00
月曜日~金曜日  16:30~20:00



**** 今日のおまけ

図書館の向かいにあるこちらのレンガ造りの建物は以前はシッチェス警察署でした。
昨年の秋ごろに新しい建物(実は我が家から歩いて10分弱のところです)に引越してしまい、現在は使われていません。
レンガ造りでとても素敵な建物ですので、これからきっと美術館とか何かに使われるのではないかと思います。ちょっと楽しみです。

f0095647_5261547.jpg




追記: 7月29日 8:30am.
昨晩公開にしたつもりが、未公開・・・・今朝慌てて公開セットしましたので日付は昨日のままです。コメント欄は閉じさせていただきます。。。。

by rudy-love-111 | 2008-07-28 22:42 | 街のプチ芸術
2008年 07月 27日
パン日和♪
今日も朝からいい天気、こんな日はパンの発酵がうまくいく。
そんな訳でランチにパンを焼く事に。

いつも1回に焼く量は強力粉200gでバターロールサイズ6個分。
冷蔵庫に餡子が残っていたのでまたまたあんパンも焼いてみました。
今回は白ゴマなど振って、それっぽく♪

f0095647_042748.jpg



ランチにはバターロールにマヨ・コーン、ポテトサラダとサラミの付け合せ。
日本ではどこででも買えるこんなパンが無いのです。
フカフカしっとり、、日本のパンは最高だと思います♪

f0095647_0351510.jpg




リナザウルス、今日は復活!先ほどからダブルベッドをガリガリ、、ガリガリしています。。。。

f0095647_0372016.jpg


ルディも大分良くなってきていて、今日はもっとご飯と催促ばかり、、、
明日から、療養食に少しお肉を混ぜてみよう。

f0095647_0455768.jpg



実は先ほど、下ごしらえしていてザックリ指を切ってしまいました(涙)
薬指なのですが、PC打つのにもちょっと不便。。。。
ここのところバタバタとしていまして、皆さんのブログにもなかなかお邪魔できませんでした。
もう少ししたら落ち着きますので、それまでは少しづつ訪問させて下さいね。
今日もコメント欄閉じさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2008-07-27 21:48 | 我が家の食卓
2008年 07月 26日
海老・蟹 合戦☆
今日は7月に入って初めて青空市のある土曜日にVilanova市場に買い物に行きました。
外はカンカン照り、、、、歩いていても汗がダラダラ、ダラダラ、、、、
勿論ルディとリナはお留守番です。我が家の2ワン、今の時期はもう昼間は外には出られません。。。。

大急ぎで肉類・魚類、そして野菜にフルーツを買い、帰りは日陰でハーハー休憩しながら汗だくで帰ってきました。。。。
今日は久しぶりだったので色々ゲットしてきましたが、、、こちら、、、こちらは、、、

ロブスター君♪  今日はリナとは対戦しませんでした。
f0095647_239869.jpg


そして、、蟹さん♪
f0095647_2392574.jpg

日本で見るような蟹とはかなり姿が違います。
これは大きな爪をいただく蟹でしょうか、、、ひょっとしてかなり身は少ない??

今日の主役の海老・蟹さん☆
f0095647_2394574.jpg


どちらも茹でました。

f0095647_5512252.jpg

ガスパチョは最近作っていますが、まあまあの出来です。決め手は美味しいトマトだと思います。


今回この蟹を初めて買ったのですが、味は濃厚、特に大きな爪の部分は本当に美味しい!
朱色の卵がたっぷり入っていました。
f0095647_5514163.jpg


今日の海老・蟹合戦、ロブスターも勿論美味しかったのですが蟹さんに1票です。
でもこの蟹の甲はかなり固く、爪の部分も身の部分もハサミでカットしようとしても硬くてなかなかカットできませんで、爪は肉叩きで叩きました。。。。
そして大きな爪以外の足には毛蟹のように毛が・・・・というかまるでトゲのように痛かった。。。
この足もかなり硬くハサミでカットするのに一苦労・・・・・


実は今日7月26日は、我が家のパパさんの誕生日です♪
本当は今年はパーティーをしていつもお世話になっている方々をお招きしようと思っていたのですが、、ルディとリナは相変わらずまだ本調子ではないのと、ちょっと忙しい別件もあり、今回は見送る事にしました。

もうこの歳で誕生日もないのですが、、一応ささやかにケーキと海老・蟹さんでお祝いしました。

f0095647_7104263.jpg


チョコラテ・チーズケーキと説明されたけど、、、本当にチーズケーキに、チョコチップが入っていました。。。。
f0095647_7112710.jpg


**** 今日はルディもリナも朝から元気だったのですが、、、リナが夕方嘔吐・・・・(涙)
昨日からチキンお粥から病院で買った療養食用の缶詰に切り替えたのですが、、、
昨晩もちょっと下痢気味だったのですが、朝は元気でうん○君も普通に戻って喜んでいたのもつかの間・・・・・
2ワンの完全復活は何時になることやら・・・・・
今日もコメント欄閉じさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2008-07-26 23:28 | 我が家の食卓
2008年 07月 24日
フランター菜園の花・はな・ハナ?
我が家のプランター菜園・・・ここのところ忙しくてあまりケアしていませんでしたが、可愛い花を咲かせてくれています。

パドロンの花♪
f0095647_3281880.jpg

2本苗を買いましたが、1本は早々に可哀想な事に。。。。
でも残った1本には沢山の蕾が付き、実が生り始めました。


パプリカの花♪
f0095647_41442100.jpg


3本買った苗は順調に育ち沢山の花が咲き、小さな実が沢山生っています。
初めの1個は随分と大きくはなりましたが、、、まだ食べられるまでには育っていないよう。。。
でも、、、、何故か3本とも背が低い。。。。


バジルの花♪
f0095647_3395422.jpg

花を咲かせないようにしているのですが、数本はもう育ってしまっていたので、花を咲かせました。
小さい花ですが、よく見ると白くてとても可愛い。


トマトの花♪
f0095647_3291594.jpg

トマトが、、、、途中からちょっと元気がありません、、、、暑さのせいか葉が枯れかけてしまい慌てて水やりを増やしています。
今日はリナに3個ほど収穫してオヤツに与えました。


ルディの鼻♪
f0095647_3293039.jpg

昨日嘔吐しましたが、その後は嘔吐もなく安定しています。
今朝まで絶食で今朝から2時間おきにチキンお粥を与え始めました。
可愛いお鼻は乾いていないから大丈夫???


リナの鼻♪
f0095647_3294984.jpg

リナはすっかり回復して元気が有り余っています。
トイレは外に喜んで出て行くのですが、、、、相変わらず帰ってきてからバルコニーのトイレシーツに走ります。。。。
涼しくなってからテラスに連れて行って少し遊びました。
リナはもう普通食に戻してチキンにビーフ、先ほどはサーモンご飯を与えました。

我が家の可愛いお花たち、暑さに負けず元気でね!


**** 今日もコメント欄は閉じさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2008-07-24 22:36 | プランター菜園&ガーデニング
2008年 07月 23日
リラックスタイム♪
リナはすっかり回復して元気で走り回っているのですが、ルディはやはり回復するには時間がかかりそうです。。。。
実は先ほどまた嘔吐してしまいました。。。。。また明日までは絶食です、、、、涙・・・・
リナだけキッチンでお夜食を与えたのですが、、、ルディはドアの外で待っていました。。。。
リナ、、、お兄ちゃんにお肉食べたって言っちゃったかな。。。。。


ここのところルディ達以外の事でも我が家はちょっと忙しくしています。
色々手抜きが続いていましたので、先日朝一番でルディの病院に行った後、クロワッサンを買って我が家で簡単ブランチ。

絞ったばかりのオレンジジュース、カタルーニャ地方のソーセージを挟んでクロワッサン・サンド&プチ・デニッシュ、フルーツをたっぷり入れたヨーグルト。
f0095647_6173967.jpg


流石にプチ・デニッシュはいただけませんでしたのでオヤツにしました。
忙しい中でもちょっとした事で気分的にリラックスできました。
何事も気持ちの切り替えが大事、、、気分転換して頑張ります!

今週、来週とまだちょっと忙しくしていると思います。ここ数日皆様のブログにもお伺いできなくて申し訳ありません。。。。
もうちょっとして落ち着きましたらまた以前のようにお伺いさせていただきますので、暫くご容赦くださいませ。
そんなわけで今日もコメント欄閉じさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2008-07-23 23:38 | 我が家の食卓
2008年 07月 22日
スペイン風やきそば?
ルディの体調の悪かったここ数日、、実はとっても手抜きをしていました、、、、
食事の支度もする気にはなれず、Vilanova市場にも買い物に行けず、、、、
我が家の冷蔵庫はとても寂しい状態でした。。。。。

そんな時、ちょっと嬉しいお助けメニューをみつけました。
何回かご紹介しているスペイン風やきぞば! アッ、、正式名ではないですよ、、、、
初めて食したあの日からちょっと気になる存在になっていました。
f0095647_2504594.jpg


作ったわけではありません、、、そんな気力はありませんでしたから。。。。
実はこれは病院の帰りに食材補給の為に寄ったお肉屋さんで見つけました。
こんなパックに入っていました。
f0095647_251385.jpg

二人前はあります。そしてお値段は6.85€、1,200円弱。(先日ユーロが最高値を・・・・泣・・・・)

実はこれ、肉類を買っている時には気がつきませんでした。お店を出るときにお兄さんがこのパックを5~6個持ってお店に入ってきましたのでお店の人達のランチ用かと思っていました。
が、歩いていたら、お兄さんが停めていたバンに戻ってまた同じような物を持ってお店に向かっていたので販売用??と思い、お兄さんがバンに帰ってくるのを待って聞いてみると、やはりお店での販売用ものでした。

今配達されてきたという事は新鮮??なのかと思い、またお店に戻って1パック買ってみました。
気になるお味は、、、、勿論あの初めて食したあのお味とは違いましたが、、、、それでもデリとしてだったら十分なお味だと思います。
ちなみに具は紋甲イカが沢山と、トッピングに海老のグリルが1尾・・・・でもこの海老のグリルが甘くてちゃんと海老のお味がして美味しかった。
スペイン風やきそば、、、なんだかクセになりそうです。。。。。



☆☆☆ 今日の2ワン♪

朝から気分が良いらしく、ルディもリナも食欲旺盛!
リナは朝から動きまわってルディが良くなってきたのがわかっているのかしきりにルディに遊ぼうアピール、、、、
でも、ルディはまだ本調子ではありませんので、、一緒には遊びません。
ルディお兄ちゃん、病み上がりでちょっと毛がボサボサです、、、、
もうちょっと体力が付いたらお風呂タイムを楽しんでもらいます。
f0095647_2512365.jpg


一人でオモチャで遊んではお昼ね、、、起きては走り回り、、、、
で、、、2ワンで仲良くお昼ね。。
先ほどご飯を食べて、そして又一緒に寝ています。
f0095647_2513775.jpg


なんでもないこんな姿を見てとてもハッピーな気分になれる☆


**** いただいたコメントのレスは明日にさせていただきます。ここのところレスが遅れ気味ですみません。。。。今日はコメント欄閉じさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2008-07-22 23:20 | 日々の事
2008年 07月 21日
綱引き???
ここ数日間ご心配おかけしましたルディですが、少しづつ回復してきています。
沢山のお見舞いのコメント、そしてメール、本当にありがとうございました。
昨日は朝方1回嘔吐したものの、その後は体調は安定し嘔吐することもなく今朝一番で病院に行ってきました。
ベアトリス先生に診ていただき、今日は点滴の必要は無いと言われ一安心!
薬を飲んで、チキンお粥を3時間おき(少しずつ間隔をあけていきます)くらいに少量食べて3日間くらい様子を見ることになりました。
まだまだ本調子ではありませんが、とりあえず嘔吐がおさまって本当に良かった。
体重は5.15kgまで落ちて、抱くととても軽くなってしまいました。。。。。
元気は出てきているものの、お散歩は当分控えて、暫くは療養生活です。


昨日はあんなに大人しかったリナも今日は朝からよく動き・・・悪さをして暴れまわっていました。
やはり昨日は下痢で調子が悪かったようですが、今日はすっかりリカバーです。
ルディにリナ、仲良く揃ってリカバーしてくれてママ嬉しい。


つい先日まではこんなに元気に遊んでいたルディです。この綱引きはルディが具合が悪くなる数日前のお散歩での風景です。


名づけて、 ルディとリナの綱引き・・???  ホットドック君争奪戦!!

f0095647_3364344.jpg


リナはもう1本ホットドック君を持って行って渡しても、そうゆう問題ではないようです。
ルディが持っているものが欲しいらしい、、、
f0095647_3342516.jpg


ルディはお散歩の時にかならずホットドック君をくわえているのですが、、最近リナがそのルディのホットドック君を襲撃します。
f0095647_337056.jpg


別にホットドック君が欲しいというわけでもなさそうなのですよ、、、
でもこうやって綱引きをします、、、大抵の場合はルディが諦めてリナに与えてしまいます。。。
f0095647_3371669.jpg


ルディからホットドック君をむしりとると、それをくわえルディの周りを「ワ~イ、ワ~イ」とでも言っているように嬉しそうに見せびらかしながら走り回ります、、ひょっとして性格が悪い??
が、、、直ぐに離してしまうのですよ、、、
f0095647_337326.jpg


そのホットドック君をまたルディが取りに行ってくわえるのですが、、、、またそれをリナが襲います、、、、
皆さん笑いながら見ているのですが、、、ルディに同情の票が集まっているのではないかと思います。。。。
f0095647_3375274.jpg


ルディは車が入って来ないところはノーリードで歩いているのですが、そんな路地をルディとリナがホットドック君をくわえながら歩いています。。
なんだか、、リナっていじめっ子???
f0095647_338761.jpg


そんなリナも可愛いとことがあります。
先日リナのカウンセリング(パピークラスのようなものです)に行った日の事ですが、ルディはパパさんとお留守番でリナだけ連れて出ましたら、、、
外に出てちょっと歩いたのですが、、直ぐにルディが来ないことに気がつき、後ろを振り返り、お座りしてルディを待ち始めました。。。。
ルディは来ないからと呼んで歩かせても何度も何度も立ち止まっては後ろを振り返りルディを待ちます。。。。
最後にはルディが来ないので歩かなくなってしまいました。。。。。

リナはやはりかなり臆病なのだと思います。ルディが一緒なので元気に走りますが、ルディがいないとてんでダメ。。。。弱虫ワンコになってしまいます。。。。
帰りは自分のテリトリー(あるようですよ、、リナなりに。。)に入ると頑張って歩いて帰ってきました。
ルディお兄ちゃん、いつまでも元気で長生きしてね、、リナはお兄ちゃんが居ないとだめみたい。。。。

早くまたこうやってお散歩が出来ますように。


**** 今日のおまけ。

病院で嬉しいニュースを聞きました。
朝待合室に入ると、事故にあったネコちゃんを連れたセニョーラに会いました。
少し話し始めると、ワンコも家に居て、なんとその子が14歳で元気だとか、、、
思わず何を食べさせているのか聞きましたら、、、
  魚、チキン、ビーフ、野菜等、、、、
それってルディと同じ!! なんだかちょっと嬉しくなってしまいました。
ルディも元気で長生きしてくれるかな、、、

by rudy-love-111 | 2008-07-21 23:28 | Rudy&Lina | Comments(24)
2008年 07月 20日
ルディ心拍数 40回/分・・・・
今日のルディは朝から寝てばかり、、、、、
8時頃に1回嘔吐・・・・食べ物が入っていないので、ちょっと飲んだ水を吐く。。。。
それからはソファでグッタリ寝ている。。。。
でも、、、、夕方には少しずつ回復してきたような気がする。



午前中は全然元気が無かったルディですが、昼頃になり、少し元気が出てきたようでキッチンのほうにしきりに歩いていく。
で、、、食べさせていいものかどうか、、、
以前は24時間体制だった病院も今は日曜日は休みなので、ちょっと不便ではあるのですが、緊急時には電話で対応してもらえるので早速電話。
昨日診ていただいたイレーヌ先生が出てルディの様子を聞かれたので、昨晩と今朝嘔吐して今はちょっと元気が出て何か食べたがっているのでどうしたらいいのか相談。

少し食べさせて様子をみて、嘔吐したら直ぐにまた電話する事に。
1時頃少しだけオートミールを与えましたが、それ以後静かに寝ています。
f0095647_656528.jpg



ルディとリナの心拍数を聴診器で計ると・・・

   ルディ 40回/分   リナ 75回/分

お宅のワンちゃん、ニャンコさんの心拍数どのくらいかご存知ですか?

ルディは以前から心拍数が少なく50前後だったのですが、、、今回のように少ないのは初めてなのでちょっと不安・・・・・・
ただ心臓はゆっくりですが雑音もなくしっかり鼓動しています。

f0095647_655567.jpg


イレーヌ先生と電話で話した後で、病院に居るマチルだ先生から・・・もし嘔吐するようだったら2時半までは病院に待機しているので連れてくるようにと電話が入る。
オートミールを食べて以後は比較的安定していたので様子をみることに。
2時半頃にパパさんがルディとリナを外にトイレに連れて行く。ルディは済ませたが、リナは相変わらず部屋に帰ってからバルコニーのトイレシートに・・・

トイレから戻ってから、今度はお粥に少しだけチキンを混ぜて2ワンに与えると、ルディはもっと食べたがりましたが、それ以上は与えずに様子見。。。。
その後はまたソファの定位置でZZZZ~、、、、気分は悪くは無さそう。


ところで昨日下痢気味だったリナなのですが、、、今朝5時にドライを食べた後ウロウロ落ち着かず歩き回り、、、ついに下痢、、、、その後食べたものを嘔吐・・・・
リナまでも???? (泣)
起きてからも2回ほど下痢だったので、水も食べ物も与えず暫く様子見。。。。
いつもの元気は無いものの、私達のランチのピザは食べたがり、、、
食べる気満々のリナでしたが、、暫く絶食。
夕方にルディと一緒にチキンお粥を少しだけ与えました。

f0095647_634698.jpg


リナは元気になってきたようで、タオルを噛んだり知らないうちにトイレットパーパーをどこかから持ってきて、部屋中にトイレットペーパーを散らかしていました。。。。


ルディは目もしっかりしてきていて、ご飯を食べたいとアピールするほどになってきました。
でも心拍数は夜の10時現在でやはり40回/分・・・・・
亀や象は心拍数は少ないけど、長生き、、、、
心拍数と寿命は反比例する何かに書いてありましたが、ルディも長生きできるかな、、、、、
たまに冬眠してもいいから長生きして欲しい。。。。。

f0095647_645442.jpg


by rudy-love-111 | 2008-07-20 23:20 | Rudy&Lina