<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
久しぶりの夕日☆
どんより天気のシッチェスに久しぶりに太陽が♪
朝方は今日も曇っていたのですが、昼前頃から陽がさしはじめ久しぶりに暖かい一日となりました。

夕方にはこんな夕日も見れました。

f0095647_5323561.jpg



さてさて、今日来るはずだった大工さん・・・・・夕方トニー君から電話があって、急用でこれなくなったとか・・・・・
明日の午前中にトニー君とお兄さん(よく似ています・・・)が来て前居住者の残していった物の処理と不具合部分の修理をするそうです。。。。
トニー家は本業は建設関係で傍らに不動産会社をしているそうなので、兄弟でパパの物件のメンテをしています。
でも大工さんの仕事まではできないので仕事仲間に頼んだのはいいけれど、、、、

ラテンの国の大工さん・・・・・かなりラテンのようです。。。。。。


ここまで来ると、、一体いつ大工さんが来てくれるのかトニー君にも予測できないよう・・・・・
メジャーな問題ではないので幸いなのですが、、それでもやっぱり不便です。。。。
明日、トニー君になんてクレームしようか。。。。。
でも、、、トニー君って「憎めない奴」ってタイプなのですよね・・・・・・フゥ~~~~

by rudy-love-111 | 2008-02-29 23:03 | 海と太陽の表情
2008年 02月 28日
子持ち鯖☆
シッチェス連日の曇り空・・・・今日は霧はでてはいないものの、一日ずっとどんよりです。
こんな長い間、太陽がでていないのも本当に珍しいです。
天気予報によると土曜日からお天気は回復するらしいのですが、、どうでしょうか。。。。

さてさて我が家のリフォームの件も、、、相変わらず停滞したままです。。。。。
本当は先週に大工さんがきてある程度終了するはずだったのですが、、トニー君からの電話で「今日は都合が悪くなったので○日に、、」、、そしてその日になると連絡も来ない、、、電話をすると○日に変更して欲しいとか・・・・・いい加減にムッ!・・・です。。。。

昨日もまた電話がきて今週中にはなんとかするからって・・・・本当???
そのうち今度は洗濯機の脱水機能が不調で洗濯物がすっきり水が切れなくなってしまった。。。
昼頃、バルコニーから寒いのかと外をちょっとチェックしていましたら、、下にトニー君発見!!!
実はトニー君、同じ建物に住んでいます。だからすぐに見つかります。
すぐに上から「トニー!!!」って声を掛けて来てもらいました。
洗濯機の事を説明しましたらすぐにメーカーとモデルを自分の携帯に入力してくれたのはいいのだけど・・・・・早くしてね、、、、
彼なりには頑張ってくれているのですが、、、頑張り方が典型的なラテン系・・・・・
大工さんにもその場で電話して明日のアポを取ったのは良いけど、、、、、絶対明日には修理してね!!
でも大工さんが終わっても、、まだあるんです。。。。。


・・・・・とまあ、、こんな今日この頃・・・ストレスがたまります。。。。。


前置きが長くなってしまいましたが、忙しい時はどうしてもお肉料理が多くなってしまいます。
手が抜けるので、、、

今日ちょっと買い物に行きましたら、新鮮な鯖を見つけました。
久しぶりに鯖の味噌煮を作ろうと買ってきたのがこちらです。

f0095647_3454924.jpg


青魚は栄養があっていいのですよね。
日本に居た頃は鯖はせいぜい半身になった一夜干しくらいしかいただきませんでしたが、こちらに来てからは一夜干しも自分で作りますし、味噌煮もします。
内臓だけ取り除いてもらったのですが、帰ってきて開こうとしたらなんと卵が入っていました。
子持ち鯖?です。

f0095647_3465611.jpg


この前は子持ちイワシにあたりまして、塩焼きしたらまるでシシャモのようで美味しかった!

鯖は三枚におろすと薄すぎますので、初めて輪切りにして味噌煮にしました。
この卵はお醤油と砂糖でタラコの佃煮のように甘辛く煮てみました。
ほんの一回分ですが、得した気分 ♪

f0095647_443454.jpg


久しぶりの鯖の味噌煮、そして鯖子の佃煮、おいしゅうございました♪
勿論ルディ&リナのご飯も鯖&ベジご飯でした。喜んで完食!

明日でもう2月も終わり・・・・3月からは快適に過ごしたい・・・・過ごせるかな??トニー君。。。

by rudy-love-111 | 2008-02-28 20:01 | | Comments(16)
2008年 02月 27日
霧のシッチェス オヤツ日和 ♪
今朝もビックリ、、またまた霧のシッチェス・・・・・
朝起きた時にはあたり一面真っ白・・・・
f0095647_3295029.jpg


バルコニーに出てみると、ヒヤッと冷たい空気、、、、今日は寒い1日でした。
途中ちょっとだけ日が出たのですが、今日は一日中霧がでていました。
f0095647_330872.jpg


日本語クラスに来たカルロス君に聞いてみたら、やはりこんなに凄い霧は初めてとの事・・・
今朝学校まで車で送ってもらった時には門しか見えなかったそうです。
これって、、、やはり異常気象????


そんな寒い日はお散歩にも行く気になれず、、、こんなものを作ってみました。
バレンタインは過ぎてしまいましたがハートです ♪
f0095647_5114618.jpg


沢山、沢山のハートを焼きました。
ママの愛情たっぷりです☆
f0095647_5121426.jpg


勿論、可愛いルディとリナの為です。カボチャとゴマのビスケを焼きました。
蜂蜜をちょっと入れ、歯が悪いルディの為にあまり固くならないようにしましたが、綺麗なカボチャ色に焼きあがりました☆
f0095647_3312877.jpg


勿論ワンズは大喜び!
このカボチャのビスケはリナにとっては記念すべき初めてのおやつでした。


こちらはリンゴのパン・プティングです。
実は、、パンを焼くのを失敗したようで・・・・あまり膨らまなかったパンの再利用です。。。。
f0095647_3314177.jpg



今日はカルロス君がルディとリナにステキなプレゼントを持ってきてくれました。
こちらです♪

リナ、恐る恐る・・・・・






ルディも参加です! 

ルディ : こうやって遊ぶんだよ!!




カルロス君、二つの風船を大切にバックに入れて持ってきてくれました。手描きの顔つきが可愛い ♪
コディ君もこれで遊ぶのが大好きだそうです。
リナのビックリ体験でした。

ハート・ビスケのレシピはこちらから☆

by rudy-love-111 | 2008-02-27 21:58 | Rudyの手作り食 | Comments(10)
2008年 02月 26日
BBQ リハーサル ♪
実は先週の日曜日、我が家では初めてBBQにトライしてみました。
BBQのリハーサルというわけです。

カタルーニャ名物のカルソッツもそえろそろ時期が終わってしまいます。
以前はオーブンで焼いていたのですが、こうやって炭焼きするのは初めてです!

f0095647_555370.jpg


豚のスペアリブをローズマリー等のハーブとオリーブオイル&塩・胡椒でマリネして焼いてみました。
このスペアリブはVilanova市場の豚肉屋さんで買ってきたのですが、4本なのですが1kg以上ありました。・・・・かなり大きいです。
豚のスペアリブをこの大きなブロックのまま3時間位、炭火で時間をかけてじっくり焼くと本当に美味しいのですよ。
f0095647_439982.jpg


他にも付け合せの野菜と腸詰ソーセージを用意しました。
f0095647_5265136.jpg


こ~~んなに沢山食べきれるかしら~~
f0095647_4394457.jpg


ルディとリナのステーキも勿論ありました。
f0095647_4402097.jpg


この狭いところでもよく遊んでいました。
f0095647_440261.jpg


で、、、、焼き上がりは???
・・・・・・アララ、、、、、、

アララ~~~~

はっきり言って、BBQのリハーサル・・・・撃沈。。。。。
お天気は途中で曇っちゃうし・・・・・

我が家は日本に居た頃はよくお友達と一緒にオートキャンプをして楽しんでいました。
当然BBQもいつもしていましたよ。
なのに何故失敗????
殆ど一緒にキャンプしていた、シャロンちゃん&ロックちゃんパパが頑張ってくれて我が家のパパさんはお手伝い位しかしていなかったのだと思います、、、、、
そうでしょうか???シャロンちゃん&ロックちゃんパパ。。。。。

何故失敗したのかは、まず炭3kgでは足りなかった・・・・・無駄に炭を使いすぎた。。。
トニー君によると着火材を使って木片を使いながら炭をおこすそうです。
そう、、その着火材、途中で炭が足りなくなりそうだったので真ん中に寄せてまたおこすときに使いすぎて、食材にロウが付いてしまいました。。。。

結局美味しくいただけたのは、カルソッツ これがメインだったのでまあ、、なんと言いましょうか、、、
アッ、ルディ&リナのステーキは大丈夫でした、美味しそうにパクついていました。
でもメインの豚のスペアリブはまだ私好みには焼けてなくて、、結局その後オーブンで弱火で1時間位焼いていただきました。
でもパパさんはオーブンで焼く前でも美味しいって言ってパクついていましたが。。。。。

欧米ではBBQは男の仕事!!
我が家のパパさん、これから修行が必要のようです。。。。。
でも、、、リハーサルの時で良かった。。。。。
まだ当分お友達を呼んでの本番はないと思います。。。。。

アア、、でもカルソッツのシーズンが終わる前にもう一度位美味しい炭火焼がいただきたいです、、
我が家のパパさん、頑張ってくれるでしょうか。。。。

by rudy-love-111 | 2008-02-26 23:04 | 日々の事 | Comments(12)
2008年 02月 25日
リナのお友達☆
どうした事でしょうか、今日のシッチェスはまたまたどんより曇り空・・・・
こんなにお天気の悪い日が続くのも珍しいのですが、、、お日様が恋しい。。。。

先日のカーニバルの記事で、パル母さんから「日本語教室はおやすみ中でしょうか」とコメントをいただきましたが、、引越しの週にお休みしただけでしっかり続いています。
ただ、ベレンちゃん姉妹は他のお勉強が忙しくなってしまいましたので当分は本業に専念する事になりました。
3人は相変わらず頑張っています。そういえば最近ちびっ子達の様子をご紹介していませんでしたね。

今日はリナが来た週と先週の様子をちょっとだけをご紹介しますが、、コンデジ写真なのにお恥ずかしい、、ボケボケですがご容赦下さい。
みんなニョキニョキ育っています!

特にカルロス君は毎週大きくなっているような気がします、、、、
ルディの妹の事はカルロス君には前回キャンセルになってしまった事もあったので何も話していなかったので、リナを見た時には大喜びでした。
f0095647_2213138.jpg


小さくて可愛い可愛いって撫でていました。
この日以来、カルロス君は5時半からクラスが始まるのに、いつも5時前にはやってきてリナと暫く遊んでいます。
f0095647_2185415.jpg


光君も大喜びでした。
f0095647_2215741.jpg


光君と真弓ちゃんは、我が家のパパさんが真弓ちゃん達のお父さんに話していたのでリナの事は知っていましたが会うのは初めて、やはり大喜びでした。
f0095647_2221831.jpg


大きなオモチャを持ってきてくれたのですが、、リナよりも数倍大きくて・・リナは遊ぶどころではありませんでした。。。。。
f0095647_2224264.jpg


先週もカルロス君は5時前にやってきて、暫くリナと遊び、そしてYouTubeにアップした自分の撮った動画を見せてくれました。
その間もリナはカルロス君の膝の上で大人しくしていました。
f0095647_223290.jpg

カルロス君、なかなかベビーちゃんの扱いには慣れているようです。
なんでも噛んで、よく遊ぶリナを見て、コディ君と同じだって言っていました。

カルロス君、今結構動画を撮るのに凝っていて、何本もアップしています。
こうやって見るともうちびっ子とは言えませんよね、、、、
f0095647_2235212.jpg

カルロス君も、真弓ちゃんと光君も、授業が終わって帰る時にはちゃんとリナとルディにもさよならのご挨拶をしてくれます。

リナはこれから沢山のお友達ができるでしょうか。
野生児リナちゃんにもボーイフレンドが出来るかな?
f0095647_2241219.jpg


by rudy-love-111 | 2008-02-25 21:58 | Rudy&Lina | Comments(14)
2008年 02月 24日
カーニバルのひとこま☆
今年は結局カーニバルのリポートは出来ませんでしたが、遅ればせながらちょっとだけ今年のカーニバルの雰囲気をお伝えしたいと思います。
まずは買出しに行ったお隣の街のVilanova市場でのカーニバルの飾りつけです。

市場の内部はこのようなカラフルなストールで飾られていました。
f0095647_10281.jpg


これはフラメンコに使うストールでしょうか、、とてもカラフルで綺麗でした。
f0095647_10312.jpg


こちらはいつも買い物をする鶏屋さんです。この日も1羽さばいてもらいました。
f0095647_104637.jpg


こんな仮面が飾られていました。オペラ座の怪人???
f0095647_121621.jpg



シッチェスでは今年は2月3日&5日に午後からキッズ部門、そして夜には一般のグランド・パレードがあったのですが、3日はルディが具合が悪くなった日、そして5日は引越しでその後ルディを迎えに行ったりだったので、結局パレードを見に行く事はできませんでした。
実はカルロス君が電話でパレードの時間を連絡してくれたのですが、残念ながら今年は結局カルロス君の演奏風景を見ることはできませんでした。。。。
来年こそは皆さんにカルロス君の晴れ姿をご紹介しますね。

でも、パレードだけではなく、その合間にも各チームが街中を練り歩いていましたでの、パパさんがちょっと買い物に出かけたときに偶然に見かけて写真を撮ったりしたものもあります。
f0095647_131060.jpg


今年のテーマが何だったのかわかりませんが、、、この白塗りの顔・・・ちょっと微妙です。。。。
f0095647_132820.jpg


病院に行く途中で見かけたカーニバルな人々。
f0095647_135484.jpg


5日の朝、ベアトリス先生からルディをお迎えにきても良いと電話いただいたので、昼過ぎに病院に行きましたが、元気そうで本当に一安心したところでした。
丁度帰り際にちびっ子達のパレードが始まったところで病院の前がコースになっていましたので、最初のパートを写真に収める事ができました。


実は下の写真、仮装している方は病院のスタッフです。
いつも受け付けでお世話になっているのですが、今年は初めてパレードに参加したそうです。
病院の前でスタッフ一同の記念撮影です ♪

f0095647_173373.jpg


ルディは勿論パパさんが静かなところに避難させ、スリングに入れたリナと一緒にほんの数枚写真を撮りました。
リナにとっては初めてのお祭りですが、初めはサンバのリズムに驚いたようですが、大人しくスリング入っていました。さすがもうスペイン娘です ♪

f0095647_175469.jpg
f0095647_181265.jpg


ちびっ子部門のパレードのトップは、なんともセクシー?な小悪魔ちゃんでした。
f0095647_18328.jpg

f0095647_184981.jpg


オープニング・セレモニーそしてパレードはTVで観ていたのですが、やっぱりTVでは迫力が足りません。。。
今年もセクシーダンスが炸裂していました!!ご紹介できなかったのがとても残念!
やっぱり一緒に参加しなくて楽しくありません~~
来年はしっかりカーニバルレポートしますね☆

*** 尚、昨年のカーニバルの様子、及びセクシーダンスはこちらからご覧いただけます☆

by rudy-love-111 | 2008-02-24 21:14 | Festival・Event | Comments(18)
2008年 02月 23日
霧のロンドン??霧のサンフランシスコ??いえいえ霧のシッチェス!
今日は昼近くに仲介業者&オーナーの息子のトニー君から電話があり、ガレージのコントローラー及びTVのリモコンを持ってきてくれることになりました。
引っ越してからもうすぐ3週間になるのですが、、、、
でも実は、、、古いTVが置いてあったので、リビングには液晶TV買ってしまいました☆

今日のお仕事はあと、壊れた椅子の撤収のみ。。。。。
まだまだ残っています、、トニー君のお仕事。。。。。

下階のメイン・ベッドルームでTVのリモコンの設定をやっている時に(トニー君がです、親切は親切なんですよ、、、、)ふと外を見ると・・・・・なんと白い煙が!!!
アッ、、、煙ではなく、、霧??靄???
メイン・ベッドルームは北側に面しているのですが、バルコニーから直ぐ向こうがもう真っ白になっていました。

*** 霧と靄の違い
靄(もや/Mist)とは霧と同様に空気中の水蒸気が凝結して細かい水滴となり浮かんでいて視程が妨げられている状態であるが、霧よりも薄いものをいう。 日本式の分類では視程が1km未満のものが霧、1km以上10km未満のものが靄。



ということですので、今日のシッチェスのこの白いモヤモヤは霧???
霧にお詳しい方、霧で宜しいでしょうか??


私達はシッチェスに移り住んでこんな霧を見た頃は無かったので、トニー君に聞いてみたところ、トニー君もこんな凄い霧は初めてだって言っていました。
まるで霧のロンドン??霧のサンフランシスコ??

上階のリビングのバルコニーから見るとシッチェスの街が霧に包まれていました。一時はパリッシュ教会が見えないほど真っ白でしたよ。少し晴れてきたところです。
f0095647_2331535.jpg
f0095647_2334017.jpg



こんな霧の割には寒いというわけでもなく、暫くすると陽もさしてきました。
そんなわけでランチを済ませてビーチまでお散歩に行ったのですが、ビーチに行っても霧は晴れることはなくいつも見えるパリッシュ教会の姿も・・・・・・見えませんでした。。。。
f0095647_2341817.jpg


空気はちょっと冷たかったかもしれませんが、そんなに寒いわけではなく、とても不思議な天気でしたがルディもリナも今日も沢山歩きました。
f0095647_23439100.jpg



帰ってきてからはやはり疲れたのかお昼ねタイムで zzz~~ でしたが、リナったらいつのまにかルディを枕に寝ていました。。。。。
ルディは重たいな~っていうような顔をしていましたが、暫くこのままでした。

   お兄ちゃんは辛い・・・・ by ルディ
f0095647_2352397.jpg


昨日は綺麗な夕焼けだったのですが、、、、

f0095647_2412678.jpg


by rudy-love-111 | 2008-02-23 20:29 | 海と太陽の表情 | Comments(22)
2008年 02月 22日
ルディの復活 & リナのビーチ・デビュー & カフェ・デビュー ♪
昨日・今日とお天気が回復してきたようでとても暖かい一日でした。
そんなわけで昨日はルディの入院騒ぎから久しぶりにビーチへお散歩に行きました。
ルディは途中無理させないよう何回か抱きながらビーチまで行ったのですが、ビーチに着くともう「頑張るワン」に変身~

無理はさせたくないので走らせないようにしたのですが、本ワンは走りたくて走りたくて・・・
砂浜に下ろしましたら、、ホラこの通り!
何度もホットドックを投げてと訴えるのですよ、、、、、

ルディ : だってボクは頑張るワンだもの!!




一方我が家のオチビちゃんのリナにとってはスリングでは何回も来ていますが、実際に自分で歩くのは初めてです。
リナのビーチ・デビューはチョロチョロ・・・スタスタ・・・・ダダダダッ~~でした。。。
途中はずっと抱っこでビーチについてから下ろしたのですが、初めはチョロチョロなかなか歩かず、、、、、でも途中からルディの後を追って歩くようになり、、暫くたつと走り出しました~~



さすが、我が家の野生児リナちゃんです!
でも、、途中紙切れを見つけ危ない危ない・・・くわえてしまいそうでした。。。。
リナも砂浜に下ろしたのですが、砂の感触が怖くて固まっていました。。。。
ビデオを撮ろうとしたのですが、臭いを嗅ごうとして下を向いたら鼻が砂に埋まってしまい大変な事になってしまってビデオどころではありませんでした。。。。


お散歩帰りにはリナにとっては初めてのカフェに寄りました。
初めてなのに、、美味しいものがどこから出てくるのかちゃんと分かっているようです。。。。。
f0095647_21076.jpg


リンゴのケーキをオーダーしたのですが、可哀相ですがリナはもらえませんでした。
ルディはちょっとだけもらえました。 だって、お兄ちゃんだから ♪
f0095647_213922.jpg


ルディはカフェ・デビューでも大人しくしていたのですが、リナは昨日3回なきました。。。。
ルディはこの12年間、カフェや乗り物(飛行機・バス・列車等)で一度もないたことはないのですが、、、、、リナはこれから良い子になってくれるのでしょうか・・・・

やっぱり疲れていたのか直ぐに大人しくなり寝てしまいました。
f0095647_212075.jpg


リナにとってはまだまだお勉強する事が山ほどあるようです。

こちらはルディについてしっかりお勉強中です。
キッチンは危ないので入室禁止にしていますが、ご飯の用意をしているとリナは隙をみてチョロチョロ入ってきてしまいます。
でも、最近ではルディがこうやってお座りして待っているので、リナも真似して一緒に座って待つようになりました。
f0095647_215573.jpg


この野生児リナちゃん、ルディに仕込まれて立派なレディになってくれるでしょうか。。。。。

by rudy-love-111 | 2008-02-22 20:24 | Rudy&Lina | Comments(20)
2008年 02月 20日
やっと繋がりました!
すっかりご無沙汰してしまいましたが、やっと今日の午後にTelefonicaのテクニカルサービス員二人が来て、電話回線及びADSL回線が繋がりました。
申し込んでから3週間です。。。。。

実は昨日サービスセンターに電話して何が問題なのかをしつこく聞いた結果、なんと・・・・エラーがあったようです。。。。
何のエラーなのかは詳しくは説明はしてくれなかったのですが、最後に「これで今度は大丈夫、15日以内に回線が入ります。」との回答・・・・
とんでもない!!何故Telefonicaのミスでまた15日待たなくてはいけないのかとても納得いきませんでしたので、今度はアメリカン・スタイルでしつこくクレームした結果、なるべく早く処理するとの事でいったんは電話をきりました。そして、その後に折り返し電話がきて、今日の12時から2時までの間にテクニカルサービスの担当者がこちらに来てくれる事になり、無事に回線が入りました。

ADSLが使えなくなってから1週間、本当に不便な日々でした。特に海外に居るとネットは大事なライフラインの一つです。
なんだか無人島に漂流したような気分でした。
皆さんにご心配おかけしましたが、ルディもリナもこの1週間とても元気にしていました。
ルディは今日は自分からリナに遊ぼうとしかけていましたので、体調はとてもいいのだと思います。まだ足の方は心配ですので、走らせないようにしていますが、本ワンはもっと遊びたいようです。

昨日・今日はこちらちょっと寒くなっています。スペインの天気図ではところどころに雪マークがついていました。
シッチェスは今日は朝方雨だったのですが、午後にはちょっと空が明るくなり明日からはお天気は回復するようです。
我が家のルディとリナはどうやら、ソーラー・ワンコのようで、温かくお天気が良いと元気に遊ぶのですが、ちょっと気温が下がって寒くなると、この通り、ブランケット・ワンコになってしまいます。

f0095647_3515574.jpg


ルディとリナはお揃いのブランケットをかぶって丸まっています。
リナはいつもルディにくっついていたいようです。
f0095647_3521881.jpg


晴れている日はこの通り、キリンさんの上で一緒に寝転がっているのですよ。
f0095647_3524865.jpg


ルディは今はホットドックを投げては遊べないのですが、やはりお気に入り。
数日前からたまにこうやって遊んでいます。
f0095647_3531549.jpg


リナはなんでもルディお兄ちゃんの持っている物が良いらしく、自分のがあっても直ぐにルディの持っているものを取ろうとします。いつもルディの真似っ子しています。
f0095647_3533552.jpg


こちらはリナのお散歩デビューの時の一こまです。
近所の公園まで抱いて連れて行って、ルディについて歩く練習をしました。
初めはなかなかちゃんと歩いてくれなかったのですが、ルディの後をチョコチョコ歩いているうちにだんだん慣れてきたようです。
リナはルディのリードを引っ張るのですよ、、、、
逆なのですが、、、、
f0095647_353543.jpg


フラットのリフォームは相変わらずとてもスローなペースで進んでいます。。。。
今月中に全部終わるのか・・・・ちょっと憂鬱です。。。。
なんたって、、新しい家具を購入してくれたのですが、搬入までゲストルーム二部屋のクローゼットは40日間位、メイン・ベッドルームのベッドのセットは20日間くらいかかるそうですし。。。。。
明日か明後日はキッチンのシンクの修理・・・・でも、、、まだまだ色々あります。。。。。
今月一杯はまだまだ落ち着かないかもしれません。。。。

皆さんのところにも暫くお邪魔できず申し訳ありませんでした。明日からまたお伺いさせていただきます☆

by rudy-love-111 | 2008-02-20 23:49 | Rudy&Lina | Comments(20)
2008年 02月 19日
ご無沙汰しています。
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、ルディ家皆元気にしております。
実は、前居住者のインターネット回線の契約が15日までと聞いていたのですが、それ以前に解約されてしまっていたのと、1月30日に新規で電話&ADSL回線を契約していたのが、未だに繋がっておらず、現在我家は電話もインターネットも無い状況です。
前居住者の契約が解除する以前には新しい回線が入ると思っていましたのに、、、、やはりTelefonicaのサービスは以前と変わらず最悪です。。。。

何回かオフィスに行って状況を説明しているのですが返事はいつも「もう少し待って」ばかりです。今朝またパパさんが苦情を言いに行った時には、当初1~2週間と言っていたのが、なんと3週間位掛かると言っています。。。。
いくらなんでも今週中にはなんとかなると思うのですが。。。。

インターネット・ショップは数軒あるので、PCさえもって行けばネットに接続できるのですが、実は今度の部屋はまだリフォームが完全に終わっておりませんので、連日業者の人の出入りがあります。
午前中と言っていたのに、午後になったり、、午後になっていたはずが翌日に変更になったり、、、、
肝心な時間帯に家を空けることがなかなか出来ません。
そんな訳でパパさんが金曜日にメールをチェックに行ったきりメールもブログも開いておりません。
メールをいただいたり、ブログにもコメントいただいているようですが、申し訳ありませんが、レスは後ほどさせて下さい。
今日の午後、パパさんにショップに行ってもらいエントリーだけお願いしましたが、、、無事にエントリーできているのかちょっと心配。

ルディのその後ですが、順調に回復しておりまして、胃腸の方はもうほぼ完璧に回復したようです。
今日のランチには久しぶりに牛カルパッチョを用意したのですが、ルディもリナも大喜びであっという間に平らげてしまいました。
そして足の方も今では普通に歩いています。ただ、急に左足が立てなくなった原因はわかっていませんので、今はあまり無理させないように、お散歩はちょっと控えてトイレに行く程度にしています。

先日はリナも一緒に近所の公園にお散歩に行き、リナのお散歩の練習を手伝ってくれました。
リナは相変わらずスーパー元気です。
今日は朝からルディはリナと遊んでいましたので、体調はかなりいいのではないかと思います。
昨日・今日はちょっとお天気崩れています。暖かくなったら少しずつビーチにもお散歩に行けるようになるのではないかと思います。

ネットが繋がりましたら早速皆さんのブログにお邪魔させていただきます。
それではまた☆
あと数日の我慢かな・・・・????

by rudy-love-111 | 2008-02-19 01:24 | 日々の事