<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 27日
プチご無沙汰です ♪
ちょっとご無沙汰してしまいました。
体調は回復しましたが、ここ数日日本から遊びに来てくれている友人達と毎日お出かけで三人ともちょっとお疲れムードです。

今日はローマ時代の遺跡が多く残っているタラゴナに観光に行ってきました。
そして、明日からはバスク地方のビルバオという町に2泊3日のレディース・ツアーです ♪
今年の7月に10周年を迎えたグッケンハイム美術館、そして食の街として知られるサン・セバスチャン、見所は沢山あるようです。
写真を沢山撮ってこようと思いますが、、さてどうなることか。。。。。

f0095647_6521870.jpg


なかなかブログを開く時間がありませんので、コメント欄は閉じさせていただきます。
また皆様のブログにもお伺いできず残念なのですが、来週末頃にはゆっくり時間ができると思います。


バルセロナの鉄道システムは現在、新しい高速鉄道のラインの工事現場の事故により、在来線のダイヤが乱れ、一部の区間が運行休止になっています。バルセロナ市内のメトロには影響は出ていません。
シッチェスーバルセロナ間も途中から運休していて、バスを利用するしかありません。
この状態はまだ続きそうで、いつ復旧するか分からない状態のようです。

by rudy-love-111 | 2007-10-27 22:59 | 街を歩けば・・・
2007年 10月 22日
友あり、遠方より来る ♪
今日のシッチェスは珍しく曇り空・・・・・ちょっと肌寒い一日でした。
実は、、我が家にとっての初めての日本からのゲストが昨夜遅くバスセロナに到着しました。
日本から友人達が訪ねてきてくれました☆
2年ちょっとぶりです。
私がお願いしました、たくさ~~んの「日本の味」と一緒に我が家に到着です!

これから数日間、狭い我が家での合宿生活が始まります♪
そしてスペイン滞在1日目は勿論!シッチェスの街を楽しんでいただきました☆

f0095647_8222029.jpg


明日はバルセロナへ出かけます。

ということで、数日間はブログの更新は不定期になると思います。
皆様のところにもおうかがいできないかもしれません、すみません、、、、
落ち着きましたらゆっくりうかがわせていただきます。

今日もコメント欄閉じさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2007-10-22 23:59 | 街を歩けば・・・
2007年 10月 22日
シッチェスも秋・・・・
ここ数日でシッチェスもいっきに気温が下がりいよいよ秋が訪れたようです。
朝晩はかなり気温が下がってきて、仕事に行かれる皆さんにはジャケットを羽織っています。

ルディも今朝はさすがに寒かったのか、朝方ベッドの中に入ってきてヌクヌクしていました。


                ルディ: 何するの!ボクの事はほっといて!
f0095647_4185123.jpg


                ルディ: ママ~~早くホットドック君投げてよ~♪
f0095647_419715.jpg


ワンコ付き合いが苦手なルディです。。。。。


実はここ数日、急な気候の変化のせいか、ちょっと体調を崩してしまったようです。。。
明日はとても楽しい事があるので、今日は風邪薬を飲んで体調を整えています。
ということで、、、、皆様のところにはおうかがいできないかもしれません。
ここのところ度々で申し訳ありません。。。。

* コメント欄も閉じさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2007-10-22 23:07 | 日々の事
2007年 10月 21日
気分はハロウィン♪
あっという間にもう10月も後半、、、
サマータームの終わる時期がやってきます。
今日のシッチェスはちょっと肌寒く、夕方お散歩に出たときには寒かったです。

10月というと、、、そうハロウィンです☆
こちらではまだそんなにハロウィンは賑やかなお祭りではないのですが、こんなディスプレーをみつけました。

ウィンドーガラス越しだったので、綺麗に撮れなかったのですが、こちらはお花屋さんのディスプレーです。

f0095647_5401080.jpg


そして、こちらは以前「ワイン祭り」のミニチュアをディプレーしていたショップのハロウィン・バージョンのディスプレーです。
f0095647_540252.jpg


ちなみにシッチェスではハロウィンの仮装よりも、2月にあるカーニバルの仮装の方が何倍も面白いです☆

by rudy-love-111 | 2007-10-21 22:50 | 日々の事 | Comments(27)
2007年 10月 20日
おNEW ☆
最近のルディはとってもHAPPY ♪ です。
何かが おNEW♪ になったからです。

f0095647_4463524.jpg


何が おNEW♪ になったのでしょう??

f0095647_4474228.jpg


今回は親ばかネタですみません。。。。。。
何しろ我が家の一人息子!シッチェスでいつもご挨拶してくださる皆様も認める我が家の Príncipe なものですから☆

by rudy-love-111 | 2007-10-20 21:53 | 今日のRudy | Comments(18)
2007年 10月 19日
丸いチーズは何kg???
チーズの好きな方~~~
こんなチーズはいかがでしょうか???
こちらのお店のチーズコーナー、、、かなり大胆に並べられています。
f0095647_4311622.jpg


値段の札は御なじみkgあたりの単価です。
では、、、、この丸いチーズ1個は何kgあるのでしょう、、、、、????
f0095647_4314447.jpg


こちらはでこの大きな丸いチーズを丸ごとでも、、、ほんの一スライスでも、お望みのままにスライスまたはカットしていただけます。
チーズは生活必需品アイテムなのか、お値段もとてもリーズナブル♪

さて、、この丸いチーズの重さ、、当たった方にはチーズを進呈!なんて事はございませんのであしからず。。。。

by rudy-love-111 | 2007-10-19 23:05 | | Comments(13)
2007年 10月 18日
シネマ・フェスティバル 結果は??
■ シッチェス カタルーニャ国際映画祭 リポートNo.5

シネマ・フェスティバル、残念ながら結局映画を見ることは出来ないままに終わってしまいました。
今年は40周年というわりには・・・盛り上がっていないのではと思っていたのですが、夜のTVのニュースでは様子を取り上げられていましたので我が家では盛り上がらなかっただけなのかもしれません。
昨日会った方は、監督さんを招いてのホテルの会場での座談会で、有名な監督さんにサインをいただいたとか・・・・・
座談会なども行われていたようです。
しっかりリポートできなくて、、すみません。。。。。

昨年の展示モチーフはスタートレック、一昨年はジョーズだったので、街中のディスプレーが楽しかったのですが、今年のテーマは???だったのか、今年は楽しいディスプレーはされていませんでしたが、こんなディスプレーを見つけました。
f0095647_4454542.jpg


シネマ・フェスティバルの期間中はこんな人力バイク(?)も走っていました。
青山や六本木ヒルズ界隈にも走っていましたが、、、今でも走っているのでしょうか。
f0095647_446015.jpg


さて、、「シッチェス カタルーニャ国際映画祭」の結果ですが、、日本勢も健闘しましたよ。

OFICIAL FANTASTIC 部門 (一般部門にあたるのだと思います)

Best Cinematography
     Toyomichi Kurita   Sukikaki Western Django (スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ)
Best Production Design
     Takashi Sasaki    Sukikaki Western Django  (スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ)

Best Special Effects 
     Mushishi (蟲師)
Best Original Soundtrack
     Kuniaki Hishima    Mushishi (蟲師)

ORIENT EXPRESS - CASA ASIA 部門 (アジア映画部門)

Best Motion Picture    
     Dororo (どろろ)

ANIMAT 部門 (アニメ部門)

Special Mention
     Tekkonkinkreet (鉄コン筋クリート)

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』 と 『蟲師』 が賞を取ったのをはじめ、『どろろ』、アジア映画部門でBest Motion Picture (最優秀作品賞)を受賞しました☆
やはり前評判通り、評価は高かったようです。見られなくて残念。。。。
そして、アニメ部門では大賞は逃したものの『鉄コン筋クリート』 は特別賞を取りました。

今回もこんなに沢山の賞を受賞して本当に嬉しいです。
期間中日本の方もお見かけしましたが、関係者の方もいらしていたのでしょうか。
賞を取られた作品の関係者の方はお喜びの事でしょうね、おめでとうございます☆

by rudy-love-111 | 2007-10-18 22:44 | Festival・Event | Comments(15)
2007年 10月 17日
ちょっと休養日☆
昨晩は丁度寝入った頃に、急に大雨が降り始め雷が鳴りちょっと寝付かれない夜でした。
朝には晴れるのかと思いましたが、朝からどんよりと曇り空の1日でした。日本語クラスでは真弓ちゃんもカルロス君もしっかりお勉強しました。
光君は途中からパパさんとマンツーマンでお勉強でした。

今日は色々と忙しくしていましたので、記事をエントリーできませんでした。
今回はシッチェスの曲線の出窓の写真をご紹介します。

タイルの使い方や、この曲線の感じなど、今までの様式とは違いますが、ちょっと可愛くありませんか??

f0095647_4561627.jpg


今日は皆様のところにお伺いできません、、、申し訳ありません。。。。。

* コメント欄は閉じさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2007-10-17 22:48 | 街のプチ芸術
2007年 10月 16日
今日も晴れ☆
シッチェスの街、昨日の天気予報に反して、今日も良いお天気でした。
でも夕方ちょっと曇ってきたので、あしたはひょっとして雨??

シッチェスの街ここ1年でまたまた新しいお店がどんどん増えています。
増えていると言いますか、、、お店が変わっています。
バカンス時期頃から新しく男女ともにお洒落なブティックがオープンしたのが目立ちます。

でもこのお店はシッチェスの老舗??ちょっとした有名ブティックなのか、、中に入らないでも覗いている方が多いです。
あの、、、、若者だけではなくて、おばさま方もよく覗いています。
f0095647_640861.jpg

かなり、派手なブティック・・・トレンディすぎる気がするのですが、、、、
いつもショーウィンドーがとても目を引きます。

私はこここの洋服よりも、、この豹?が欲しい♪


さて、こちらは別の意味でまたちょっと有名どころらしいです。
何のへんてつもないような3ツ☆ホテル・・・・・その名も「PARK HOTEL」、、、、
f0095647_6435676.jpg


最近ではバカンス客に代わって、観光客が訪れる時期なので、市内ツアーによく出くわします。
そして、このホテルはそのツアーの観光ポイントの一つらしいです。
先日も、この前で説明していたそうなのですが、パパさんがちょっと聞いたところによると、『入り口は狭いけれども、内部が広くて・・・・どうのこうの・・・・・・』・・・・・
どうやらただ単に古いホテルではないらしいです。。。。
f0095647_6494866.jpg


いつもこの前を通ってビーチまで行っているのですが、まだまだ知らない事が沢山です。
機会があったら、このホテルの内部の写真も撮ってみたいと思います。

by rudy-love-111 | 2007-10-16 23:59 | 街を歩けば・・・ | Comments(18)
2007年 10月 15日
バルセロナも秋晴れ☆
今日もいい天気のシッチェスですが、朝の天気予報では明日・明後日は雨になるそうです。
近いうちにバルセロナに行こうと思っていましたので、急遽今日行くことにして、早めのランチを済ませてバルセロナへ。アッ、今回は一人でお出かけです。

バルセロナも良いお天気で、暑からず、寒からず、、、半そでコットン・ニットで丁度いい加減でした。
バルセロナの銀座通り(勝手にそう呼んでいますが・・・)のグランシア通りのお隣の通りの両脇にも大きなヨーロッパらしい建物が立ち並んでいます。
f0095647_4291755.jpg


バルセロナはやはり都会??シッチェスとは景観が大分違います。

この半円形の出窓(?)はこちらの建物の特徴のようで、よく見かけます。
この建物は上の建物とはまた違う建物ですが、似ていますね。
f0095647_464037.jpg


残念ながら今回もバルセロナにはお買い物に行ったので、KISSデジは持っていけませんでした。。。。
来週にはまたバルセロナに来ることになると思いますので、その時にはKISSデジ持って行きます☆
どんな写真が撮れるかお楽しみに☆

by rudy-love-111 | 2007-10-15 21:42 | 街を歩けば・・・ | Comments(18)