<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 30日
ちょっとお休み Day
今日で9月も終わり・・・・日本はもう10月1日ですね。
9月に入ると早いです、、、、

今日は朝は曇っていたのでこのまま涼しいのかと思いましたら、10時頃から日が出てきて暑い一日となりました。今日もイベント・・・・ありました。

ここ数日、ちょっと忙しくしておりまして、、なかなか記事をエントリーできません、、、
早く皆さんにご紹介したい記事が沢山あるのですが。。。。。


という事で、今日はルディで我慢してください。

数日前、グッタリと疲れて寝ていたところを撮りました。
この枕になっているものは、鳥?の縫いぐるみなのですが、気に入ってよく遊んでいます。
この鳥さんの名前をつけてなくて、今では小さい子ちゃんと呼んでいます。

この小さい子ちゃんはハートのパンツをはいているのですが、、、、、ルディはこのハートのパンツを脱がすのが楽しいらしく(ーー;)、、、はかせると直ぐに脱がしてしまいます。。。。。
何度も何度もそうやって遊ぶので、パンツがグチャグチャ・・・・・お洗濯して干しています。。。。


                   ルディ: 小さい子ちゃんはボクのお気に入り ♪

f0095647_559923.jpg


今年もあと三ヶ月・・・・・は、、、早すぎます~~~


* 今日はコメント欄閉じさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2007-09-30 23:08 | 今日のRudy
2007年 09月 28日
ちょと怖い・・・豚肉屋さん・・・・
シッチェスもそろそろ秋??と思わせるような爽やかな今日のお天気♪
いえいえ、爽やかというよりも、、今日はちょっと涼しかったです。。。

Vilanovaまでお買い物に行ったのですが、日差しはまだ強くても、日陰はかなり涼しく半そででは寒かったです。

タイトルは「ちょっと怖い・・・・」なのですが、、途中の子供服のお店の入り口の上部にこんな可愛いクマさんを見つけました。
このクマさんただのクマさんではありません!
なんと自分でシャボン玉を吹いていました~~☆

f0095647_612835.jpg


電動式なのでしょうが、腕が動いているのですよ。
シャボン玉がフワフワ入り口付近に下りてきてました。

それはさておき、今日もまた沢山買いだめしてきました。
何しろ、9月末にシッチェスの市場はお店じまいしてしまいまして・・・・
シッチェス市の市場は解体されて新しく建て替えられるそうで、市場のお店は休業です。

仮店舗とかの話はまだ聞いていないのですが、、まさか工事中ずっと休業という事は無いと思いますが、、、スペインならありそう???

という事で市場のお店だけで買い物をしていたわけではないのですが、結構不便しています。
特に豚肉類はあのセニョーラのお店がお気に入りでしたから。。。。。

今日はVilanovaの市場に豚肉屋さんを探しに行きました。
で、、、見つけました~~~こちらです☆

f0095647_5453283.jpg


品揃えも多く、何しろ自分のところの、、いわゆるハウスもの(ワインとは違う??)って言うのでしょうか、、、自分のところでサラミなども作っているそうです。
勿論ハウス物のサラミゲットしました☆

モモ肉・・・・そのままの状態で置いていますが・・・・
f0095647_5473315.jpg


こちら・・・・ひょっとして、、、お好きなモモを選んで、ハムにしてくれるとか????
f0095647_5494871.jpg

とても混んでいてかなり待ちましたが、必要なもの全てゲットしました。
かなり重たかったです。今日はチョキ足君もゲットしました♪

でもでも、、、チョキ足君よりも・・・・怖いものがありました。。。。。。

怖いもの見たさの方は下のオレンジの「怖いもの・・・・・」をクリックしてください。
写真撮るのもちょっと怖かったんですよ。。。。。
ご覧になった後、夢にでてきてしまっても・・・当方一切責任をもちませんので。。。。


<Information>

豚肉専門店: Martinez

         Cansaladeria T8141102
         Marcat 27.n.27146192M

怖いもの・・・・・・

by rudy-love-111 | 2007-09-28 23:17 | お店紹介 | Comments(32)
2007年 09月 27日
新入生です♪
ちびっ子日本語クラス、今学期から生徒が増えました。

新入生の ベレン(Belén)ちゃんとピラール(Pilar)ちゃん です♪

f0095647_339260.jpg

二人は13歳と15歳の姉妹です。

半年前位から日本語を習いたいというお話があったのですが、あいにく二人共水曜日は英語のクラスがあり、一緒にお勉強できませんでした。
今学期になってどうしても日本語をお勉強したいとまたお話があり、、いずれにしてももう水曜日の二人とは一緒には出来そうもないので木曜日にお勉強することになりました。

真弓ちゃんのママからお話があったのですが、、、二人は日本語は全く勉強したことはなく初めてだと聞いていたのですが、、今日お勉強を始めたらビックリ!!!
自分達で勉強していたそうで、挨拶や簡単な単語はもう覚えていました!
そして数字も1からちゃんと数えられました。
どうやって勉強したのかと聞きましたら、、なんと・・・インターネットで調べて勉強していたそうです。。。。
今の中学生って凄いですね~~~

何故日本語が勉強したいのかと聞きましたら、、やはり答えは「MANGA」でした。
スペインでは日本のアニメが毎日色々とTVで放映されていますので、子供達はこの「MANGA」を通して日本の事、そして日本語に興味をもつようです。
勿論スペイン語になっているのですが、時々日本語や、ひらがな・カタカナ・漢字などが画面に出ますので、そういったものに興味を示すのかもしれません。

ベレンちゃんはなにやらネットで番組を見ているそうで、日本語のサブタイトルが出ていてそれで色々覚えるのだそうですよ。

「こんにちは」に始まって、「おやすみなさい」、、そして 「いってらしゃい」、「おかえりなさい」、「ごちそうさま」等の挨拶を覚えていました。
二人共新しい言葉を覚えるのがとても楽しいようです。

日本語を練習していたノートを見せてくれたのですが、、、、漢字まで勉強していました!
カルロス君のMr.漢字に、、今度はMiss.漢字でしょうか(笑)

今日は1時間、ひらがなの読み方から書き順まで練習したのですが、、かなりペースが速いです。
その他にも、十二支まで勉強してしまいました~~~

f0095647_339208.jpg


中国の暦を見たとかで、十二支の事を聞かれましたので、サイトで調べて動物達を見せながら説明しましたが、二人はちゃんと自分が何年なのか調べていました。

最後に、日本語の勉強はどう???って聞いたら「楽しい!!」って言ってくれました。
こんなに喜んで勉強してくれるなんてとても嬉しいです~☆

さあ、、この二人、いつカルロス君や真弓ちゃんに追いつくか楽しみです。

by rudy-love-111 | 2007-09-27 23:01 | 日々の事 | Comments(18)
2007年 09月 26日
カルロス君の新しい楽器♪
今日のちびっ子日本語クラス、いつものようにカルロス君がちょっと早くやってきました。
そしてこんなものを見せてくれました。
さあ、、、これは何でしょう???

f0095647_6341171.jpg


実は、、、、これはカルロス君の新しい楽器です♪
どうやって使うかは、、、このように使うそうですよ。
f0095647_635169.jpg


この長い黒いものは、プラスティック製です。
割箸のように先が割れていますが、3本なのですよ。
これでたたきながら踊るらしいです♪

カルロス君、今年からお祭り軍団のチームに参加したようです。
何に参加するかと申しますと・・・・ウフフ♪
ご存知の方も多いと思いますが、、、2月に行われる「カーニバル♪」だそうです。
それも、、、超セクシーダンスチームの演奏ですよ~~~ルンルン♪

初めは大きな太鼓をたたいたようなのですが、、大きすぎて重かったのでこの楽器に変えたそうです。
これってタンバリンのようですね。
どうやらブラジルの楽器だそうですよ。

これから毎週火曜日に練習があるそうです。

来年の2月にはカルロス君の華麗な演奏とダンスをご紹介できると思います☆
絶対にビデオでしょうか???今から楽しみです~~~!

by rudy-love-111 | 2007-09-26 23:47 | 日々の事 | Comments(20)
2007年 09月 25日
Santa Tecla ☆ ウルルン編 ♪
連日のお祭り特集ですが、今日は悪魔君ではなくてウルルン隊をちょっとご紹介☆

このパレードは悪魔君だけではなく、王様一行とウルルン隊の数チームからなるなが~~いパレードになっています。

出発地点に向かう途中ですが、このバール前にはもう人人人・・・・・
お店に入りきれなくて外で飲んでいる人たちも居ます。
そして、、、、お店の中から太鼓隊のリズムが・・・・・ここで出番を待っていたようです。
ちなみにこのバール、、いつも夕方になると外に人が溢れています。

f0095647_6342812.jpg


王様一行も出発地点に急いでいました。
f0095647_6344158.jpg


王様一行、変な人形隊、悪魔君、それぞれに太鼓隊がお供しています。
太鼓隊にはこんなちびっ子も混ざってますよ。
f0095647_635852.jpg


王様一行のお供の変な顔の人形達・・・・も出発です。
f0095647_23263481.jpg


ここにもこんなちびっ子が、、、頑張って太鼓たたいていました。
f0095647_23344165.jpg


ウルルン隊にはダンスチームが数チームいたのですが、、あまりにも動きが激しく、、撮影はしたのですが、、、心霊写真のように写っていました。。。。

で、、、ダンスではないパフォーマンスチームを撮ってみました。
こちらは長い杖を持ってダンスしながらだんだん形を作って、最後には一人が肩の高さに集まった杖の上に乗り、このようなスタイルになります。
この状態で上に乗っている人が何か大きな声で喋るのですが、、、、何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。。。。。
f0095647_2338194.jpg


そしてこちらも半円の輪のような物をもってダンスしながら移動するのですが、途中何箇所かで輪を集めてその上に女の子が乗り、やはりここでも何か大きな声で喋ります。
ちなみにこの女の子、、大きなおじさんの頭の上に乗っています。
とっても可愛い女の子でした~~☆
f0095647_23453347.jpg


さあ、、、、こちらはただ歩いているのではないのですよ。
f0095647_6355793.jpg


覚えていらっしゃいますか??
8月末のお祭りで肩車をしながらあの教会の階段を下りてきてずっと行進していたチームです。。
数パターンのスタイルがあるようです。
f0095647_6362111.jpg


パレードの最後のほうには、この前のワイン祭りで活躍?したワイン娘がキャンドルを持って行進していました。
このマリア像を担いでいるのもワイン娘です。
f0095647_6371170.jpg

その後から、シッチェス市の関係者(らしい・・・)が行進してきました。

実はこの日、またまたパパさんのラグビー仲間のウンベルトに会ったのですが、、坊やが可愛い!
アッ、我が家のパパさん目がなくなっていますが、、気にしないでくださいませ。
ルディは寒くて途中からTシャツ着ていました。悪魔君のリズムの太鼓がなっている間は元気に走り回っていたそうです。。。。
f0095647_6302423.jpg


ウンベルトの奥さんのイザベラとお嬢ちゃんが合流。
本当はウンベルトの隣にパパさんも写っていたのですが、、、家族写真におまけがついたみたいだったのでカットしました。。。。。
f0095647_6295024.jpg


実は今日のお散歩の帰りに偶然イザベラに会った時に、パパさんたらブログに写真を載せたなんて勘違いして言ったら、イザベラが「まだ載ってないわよ」って。。。
ちゃんとチェックしているようです、、、、、楽しみにしているようなので慌てて写真載せました。

昨日のブログでもちょっと書きましたが、実は今回のミニミニなお祭り、、日曜日の朝のパレードが大事だったんです。。。
何がミニミニかといいますと・・・、、、朝のパレードはちびっ子バージョン!!!
悪魔君も、王様も、あの変なお人形軍団も、、そしてウルルン隊も、、、ちびっ子達が主役でした。

この写真のウンベルトの可愛いお嬢ちゃんもパレードに参加したそうです。朝6時集合だったらしいですよ、、、、
今年は写真を撮れませんでしたが、昨年はパパさんが朝早く行って写真を撮ってきてくれました。
  昨年の様子は
     小さな火祭り☆小悪魔君たちの行進♪
     ちびっ子パレード☆ウルルン編
  から覧になってください。

来年は・・・・・ちびっ子のミニミニ・パレード 頑張って撮れるかしら・・・・・

by rudy-love-111 | 2007-09-25 23:22 | Festival・Event | Comments(18)
2007年 09月 24日
Santa Tecla ☆ 眠れない夜??
今回はミニミニのお祭りだということでしたが、しっかり花火もありました。

実は今回も三脚無しの手持ちで撮りました。
今回は練習のつもりで「正しい花火の撮り方」の設定をして撮り始めたのですが、、、難しい。。。。
ヒュルル~~と上がった瞬間シャッターを押すのですが、、ファインダーが真っ黒になりどこを目指して花火を追っていいのかわかりません。。。
かなり引いて広い範囲を入れて撮るという事なのでしょか、、、、

で、、結局途中から前回のような自己流で撮ることになりました。。。。
f0095647_6143512.jpg


なのでとってもブレブレ・・・・
f0095647_6134269.jpg


教会の仕掛けもありましたが、見ていたところからではよく見えなくて。。。
でもこのヤシの木の陰が気に入っています。
f0095647_6163554.jpg


こちらは海に仕掛けた花火です。前回はこの砂浜も立ち入り禁止のフェンスがあったのですが、今回は海上の仕掛けが少なかったからか砂浜に入れました。次回は三脚持参でも撮れそうです。
f0095647_6172565.jpg


私が一番気に入っているのはこのオレンジ色の花火です。
この花火は打ち上がって開いてから、本当にこの写真のように落ちてきます。そして花火が上がるところからかなり近くで見ているのでキラキラとまるで星が落ちてくるように真上の空一杯輝いていました。
説明があまり上手ではありませんが、、、、、、いつも一段と大きな歓声があがります。
f0095647_6175767.jpg

勿論あのバババババ~~~ン!!!!っていうフィナーレもあり相変わらず地響きがするようでした。


今回はこの花火の後のパレードはなく、その代わりでしょうか、花火が終わると数箇所に設置されていた特設ステージでのコンサート?ダンスタイム?が始まりました。

ステージ付近には、今回はチョロスではなくて、コーラがお店開きしていました。
メニューはホットドック・・・に飲み物程度。。。。ちょっと寂しい、、、、、
f0095647_618121.jpg


こちらはルディがスターになった、あのステージです。
f0095647_6415443.jpg


曲調はとってもレトロ?というか、、、今風ではない・・・・ように感じたのですが。。。
多分ダンスをするのでしょう。他にも立派な照明セットが設置されていました。
殆どが熟年さんとおGちゃん&おばあちゃんでした。
f0095647_6425415.jpg


もう一箇所のステージはもうちょっと教会寄りで、そちらではサルダナス、スペインの民族舞踊の演奏とダンスのようでした。勿論そちらも熟年&シニア・パワー炸裂のようでした。

お腹ペコペコで急ぎ足で帰る途中、、今度は時計のある建物の下の広場でもなにやら人だかりが、、
最後は謎のパフォーマンス軍団・・・・・
f0095647_6194456.jpg


こんな時間ですが、子供達も沢山いましたし、ベビーちゃん連れも・・・・・
日本ではこの手のお祭りだと若者が中心でしょうが、こちらでは若者よりも熟年&シニアがいつも元気です。
何しろ、12時頃からこんなコンサートやダンスや、パフォーマンスが始まるのですから、、
何時までダンスしていたのか知りませんが、、、きっとまた3時頃とか???
やっぱり元気です!スペインの人たち☆

ところで、、、、実はこの日(このダンスが朝まで続いた朝です・・)の朝7時から、また王様一行、悪魔君、ウルルン隊のパレードがあったのですよ。
我が家は、、、、低血圧なので、、残念ながら見にいけませんでした。。
だから、、、皆さんにご紹介できません、、、ごめんなさい。。
実は、、、今回のミニミニのお祭り・・・この朝のパレードがとても重要だったんです。。。。。

by rudy-love-111 | 2007-09-24 22:26 | Festival・Event | Comments(20)
2007年 09月 23日
Santa Tecla ☆ 火祭りミニミニ ♪
シッチェスでは21日から火祭りミニミニ♪ が始まりました。

正式名は Santa Tecla ★

このお祭りが終わるとこちらもいよいよ秋ということでしょか。
スペインの夏は火のお祭りで始まり、火のお祭りで終わるようで、昨日もどこがミニミニなのかわからないくらい悪魔君達は花火を振り回して火花を散らしていました。 アッチッチ・・・

今回の出発点はこちらのようで、待機しているウルルン隊チビッ子チームを発見。

f0095647_5311685.jpg


f0095647_7544734.jpg

この背中にしょってる?帽子がとても可愛くて。

かぶるわけではなくて、背中の飾りでしょうか?









我が家は今回はパパさんがコースをチェックして、見やすいポイントに先回りすることにしましたが、その途中でこんな可愛い小悪魔君を見つけました!
かなり真剣な面持ち・・・・・パパ~~早く!!って感じでしょうか?
将来の夢  立派な悪魔君になる事!  ・・・・かな??
f0095647_7551274.jpg


今回はどこが小規模なのか・・・・・
王様ご一行も出動していました。その王様ご一行をスイスイと抜いて・・・・いくと、パパさんのラグビー仲間のホアンに会いました。彼は王様の親衛隊です。
f0095647_7553734.jpg


王様の中身・・・・交代のようです。そうですね、、、、重たいですものね、、、、
f0095647_757443.jpg


こちらは昨日我が家が見学していたスペイン広場です。こんなに沢山の人達がいたのですが、、、後ろの方の人達は見えないのでは、、、、、
実は今回はとても良い場所をゲットできました♪
f0095647_758371.jpg


f0095647_805742.jpg

シッチェスのドラゴン君ですが、、、、

最近思うのですが、、
このドラゴン君て日本の獅子舞の獅子の顔に似ていませんか???




王様一行のパレード後にいよいよ悪魔君のお出ましです。
この悪魔君のパレードの時の太鼓隊の演奏のリズムの ドンドコ♪ ドンドコ♪ ドンドコドン♪ が聞こえてくると、、体がリズムをとってしまいます。。。。。
毎回同じなのに、でもやっぱりこの場にいると楽しい!
日本のお祭りと一緒ですね。

トップバッターのチームはやはりカタルーニャのシンボル ドラゴン君です!
f0095647_815437.jpg


悪魔君達今回もはりきってお仕事してくれました。
我が家は60~70cm位高くなったところに居たのですが、悪魔君はそこまで花火を振り回しにきて危ない危ない、、、、今回はご近所に居た大きなおじさんの後ろに隠れました。
f0095647_851011.jpg


こちらはシッチェスのシンボル トリさんです。
f0095647_883539.jpg


そして悪魔君達は花火?爆竹を振り回しながら街中を練り歩きます。
f0095647_179439.jpg


悪魔君のパレードの後からはまたウルルン隊がパレードしてきていたのですが、暗い上に動きが早く、ブレブレでした。。。。

昨日は11時から花火大会もあり、またまたルディはお留守番で行って来ました。
夜の部はまた後ほど☆

by rudy-love-111 | 2007-09-23 11:08 | Festival・Event | Comments(20)
2007年 09月 21日
お祭り前の風景☆
明日からお祭りのシッチェスの街はそろそろ悪魔君対策をし始めています。
昨年よりもコースが広がっているような気がします。
悪魔君のパレードのコースになっているので、シートの準備をしていました。

f0095647_1264520.jpg


すっかりバカンスのピークを過ぎた今日この頃・・・人通りがめっきり少なくなりました。
この通りはシッチェスのクラブ街とでも言いましょうか、両サイドにカフェやクラブが立ち並んでいます。・・・・・なんて、、、そんなに軒数はないのですよ、、、
あの例の、、、仲良しさん御用達の、、、、ショーウィンドーでダンス・ショーをしているあのブティックもこの通りに面しています。
右下に映っている白い筒のようなものがシートですが、番号がふられていました。
f0095647_1272632.jpg


ビーチに出ると、こんな特設ステージまで用意されていました。
昨年はこんなもの無かったと思いますが、、、今年は何かあるのかしら・・・・
f0095647_1275216.jpg


ステージにあがればボクもスタ~☆
f0095647_1281897.jpg


お祭りには関係ないのですが、、、2日くらい前だっと思いますが、芝生に水やりしていました。
スプリンクラーか何かで水をまくのではなく、昔ながら(?)のホースでの水まきです。
f0095647_129597.jpg


給水車で一箇所づつ回っています。
f0095647_1301777.jpg


我が家の息子・・・・相変わらず元気です☆
でも、、朝はお散歩には行きたくはないのですよ、、、、低血圧だから・・・・
f0095647_1303412.jpg


今日はちょっと曇っています。明日からのお祭り、、大丈夫かしら。。。。。
さあ、明日からまた眠れない夜がやってきます。でも、、、ミニミニ♪ なのですよ。
さあ、何が ミニミニ♪ なのでしょうか???

by rudy-love-111 | 2007-09-21 21:26 | 街を歩けば・・・ | Comments(20)
2007年 09月 20日
秋の味覚☆
今日は秋の味覚・フルーツ編です。
日本と同じようにこちらも葡萄の時期です。
今日は八百屋さんでとてもフレッシュで美味しそうな葡萄を3種類見つけたので、少しづつ3種類買ってきました。

f0095647_44917100.jpg

左側からUva Moscatel (マスカット種)、Uva Morada (?)、 Uva Blanca Extra(白葡萄 ジャンボ?)
         
日本だとお洒落な名前がついていますね、、、でもこちらはあまり名前は考えられていないのか、、、シンプル?ですね。。。。。

でも、、甘くてジューシーでとても美味しいです。

日本ではパパさんの岡山の親戚筋(果樹園営まれています♪)から夏には白桃、そしてこの時期にはピオーネが送られてきて堪能していたのですが、こちらにきてとても寂しい思いをしていました。が、、、昨年頃から桃はあの形の悪い平べったい桃、そして葡萄はこれらの葡萄を堪能しています。

どれも本当に美味しいのですが、特に甘くて美味しかったのは、こちらの白葡萄のジャンボ君!
初めはこの大きな方がマスカットなのかと思いましたら、名前がマスカットのほうがやはりマスカット味でした。

f0095647_4493766.jpg

美味しくて、一人でバクバクいただいていたら、、、夜ちょっとお腹が・・・大丈夫かな。。。。

一つ残念なのが、、、種があることです。
種が、、、あるのですよ、、、ちょっと面倒です。。。。



さて、、同じ青のフルーツのこちらは一体何かわかりますでしょうか???

f0095647_449514.jpg


簡単でしょうか?それとも難しいでしょうか???
答えは↓をご覧下さい。

答えはこちらです☆

by rudy-love-111 | 2007-09-20 23:53 | 我が家の食卓 | Comments(24)
2007年 09月 19日
ちびっ子日本語クラス新学期☆
今日から長い夏休み(2ヶ月半位・・)が終わって、ちびっ子日本語クラスの新学期もスタートしました。
でも、もうちびっ子とは言えないみたいです、、
真弓ちゃんもカルロス君もひと夏会わないうちにこんなに大人っぽくなっていました!
光君はあまり変わらないかな??

アッ、カルロス君のTシャツ見てあげてください~、コディ君の写真がプリントされています。
コディ君も育って、今はもう10kg近くあるそうです、そしてかなりヤンチャだそうです。

f0095647_4392750.jpg


真弓ちゃんとカルロス君は2005年の10月末頃からお勉強していますので、、もうすぐ3年目に入ります。
光君は昨年からお姉ちゃん達に混ざってお勉強し始めました。

スタートした頃はまだ小学生6年生だった二人がもう中学2年生になりました。
二人共私よりも背が高くなりました。。。。
そういえば初めの頃はカルロス君は真弓ちゃんよりも背が低くて小さかったのに、今はどんどん伸びて真弓ちゃんを完全に越しました。
当時の二人はこんな感じでしたよ。これは2005年04月04日の日本語クラスでの写真です。

f0095647_6233075.jpg


こちらは2005年3月28日の日本語クラスでの写真です。

f0095647_5171222.jpgこちらは真弓ちゃん☆
まだあどけないですね。

それが今ではかなり大人っぽくなって、、
きっとこれからもっともっと美人さんに成長していくのでしょうね。

真弓ちゃんとは夏休みが始まる前に、ひらがなの読み書きをしっかりマスターしておくように約束していたのですが、しっかりお勉強してくれたようでバッチリでした。




光君はまだまだヤンチャ坊主です。
でも、、一緒に勉強していて、ちょっとはしゃぎ過ぎると「あっちで(我が家のパパさんと)勉強する??」って言うと、首を振って静かになります(苦笑)
やっぱりお姉ちゃん達と一緒が良いようです。

f0095647_5181841.jpgカルロス君も可愛かったですね~
アッ今もあいかわらず可愛い?

先週の火曜日にいきなりベルが鳴ったので誰かと思ったらカルロス君でした。
クラスがいつから始まるかわざわざ聞きにきてくれました。
クラスが始まるのを楽しみにしてくれていたようで嬉しいです☆

今日も早めに来て、夏休みにあった事、コディ君の事を沢山話してくれて、そして最近パパに買ってもらった日本のアーティストの歌を聞かせてくれました。
小さなビデオカメラ(made in Japan)も買ってもらったそうで、持ってきて見せてくれたのですが、、バッテリー切れ・・・・・



二人共難しいお年頃ですが、とても素直に育っているのが嬉しいです。
この位の年齢の子供達ってどんどん成長していきますね、、、、


さあ、、今学期も頑張ってお勉強しますよ!!

f0095647_440474.jpg


これからはもうちょっとお勉強の部分を増やしましょうか、、、


ところで昨日の続きではないのですが、、、「ルディのシッチェス バルセロナ便り ~Maricel 海・太陽~」をwebページごと翻訳しましたら タイトルは[shitsuchiesu] Barcelona letter ~Maricel sea solar ~ of [rudei] ですって。。。
そのままっていえば、そのまま???
英文を読んでいたら、、、とっても疲れてしまいました。。。。
これは、、、カール達半分も内容が分からなかったと思います。。。。。

by rudy-love-111 | 2007-09-19 23:39 | 日々の事 | Comments(12)