カテゴリ:今日のRudy( 97 )

2015年 08月 25日
ルディ 三回忌

8月25日、今日はルディの三回忌。
ルディが亡くなってから丁度2年になります。

Rudy : 1996.1.11 〜 2013.8.25 16:48
f0095647_22284219.jpg
(photo : 2012.5.5)



17歳7ヶ月と14日、静かに天寿を全うしました。
それは一生懸命生きてくれました。
f0095647_22283312.jpg
(photo : 2009.5.5)



夏になると大きなスイカをリナとフタリで仲良く食べてた。
f0095647_22285084.jpg
(photo : 2012.8.14)



朝起きると、ルディ、おはよう。
寝る前には、ルディ、おやすみ。
1日だってあなたを忘れる事はないわ。
f0095647_22282319.jpg
(photo : 2007.12.20)



ルディは何故か黄色いアヒルが好きで、小さい事からアヒルのオモチャが多かった。
f0095647_22281305.jpg
(photo : 2012.11.24)



シッチェスに引っ越してきてすぐのピソはバスルームが狭くて、よく洗面カウンターでシャンプーしてたものですが、良い仔だったわ、、
f0095647_22275796.jpg
(photo : 2007.9.6)



ルディ、、キョトンとした目が可愛いの。
f0095647_22274811.jpg
(photo : 2007.9.6)



最後の数ヶ月は、もう歩けず寝たきりで、、、トイレも自分ではできなくて、、
ご飯だって離乳食のようにしたものをスプーンで口元に運んで食べさせて、、
水は哺乳瓶で飲ませて、、、、
耳も聞こえないし、目もみえない、、、どんなに不安だっただろう、、

何回も酷い血便の下痢をしたり、、嘔吐したり、、何回病院に連れていき、点滴してもらっただろう、、、
24時間パパさんと交代でルディの介護をした日々、、
夜急になき出すの、、、ご飯でもなく、水でもなく、、抱いたり、外気にあてたり、、
どうしてあげたらいいのかわからなくて、、見ているのが辛かった、、

最後の頃には担当医のベアトリス先生に「ルディの心はもうここにはなくて、ずっと遠くにいってしまっているのよ、、体力ももうない、、もう楽にさせてあげた方が良い、、」って、、
f0095647_22280529.jpg
(photo : 2007.9.7)



ベアトリスにはルディが点滴ではなく、食べられて水が飲めるうちは自分たちで介護していきたいと伝え、もしルディが苦しむような状況になれば、ベアトリスに家まできてもらって楽にさせてもらうようお願いしていました。
でもルディは最後まで親孝行な仔で、私たちに悲しい決断をさせることなく、静かに私たちの見守る中、私の腕の中で天寿を全うしました。
f0095647_22272262.jpg
(photo : 2007.8.8)



シッチェスの街を歩いていると、未だにルディを知る人から声をかけられることがあります。
この前はリナの見て、エッて顔をした人もいたっけ、、 ルディと違うって思ったらしい、、
ルディは沢山の知り合いがいたんだわ、、、
f0095647_22273159.jpg
(photo : 2007.8.11)



ルディの遺灰が入っている小さな木箱、、、
木箱で良かった、、、触れると温もりが感じられるから。
f0095647_23203226.jpg


最近よく思う、、、あの時ああしてあげていたら、、、とか、、
もっとこうしてあげていれば、、、、とか、、、
あの当時は考えてやるというよりも、、、兎に角なんとかしてあげたいと思うばかりで、、、
今思うと、、、、 まだやってあげられることはあったのにって、、、いろんな場面が思い浮かんで切ない。。。

最後の頃にはルディは人の痴呆と同じような症状がでていました、、、、でも、撫でてあげたり、抱いたり、、
私たちの温もりは感じていたと思う。
だって、、、逝く前に、最後の力を振り絞ってママを呼んだの、、キューキューって、、、
あのまま教えてくれなかったら、ルディは一人で逝ってしまっていただろうと思う、、
ルディの呼ぶ声で、私はルディを抱きあげ、膝の上に寝かせていたのだから、、、、
それから暫くしてルディは永遠の眠りについた、、、それは穏やかに、、、
ルディはあんな状態になっていてもちゃんと私たちの事を感じていてくれた、、、
ルディに巡り会えて本当に良かった、、、、ルディを私たちに譲ってくださったおばさん、ありがとうございました。





by rudy-love-111 | 2015-08-25 16:48 | 今日のRudy
2010年 12月 21日
ルディお兄ちゃんのイボ騒動、、
ルディお兄ちゃん、今日は朝から病院に行ってきました。
実は昨日ルディの頭を触っていたらプツンと何か手に触れて、、
よーく毛をのけて見ていると、小さなプツンとした出来物が見つかりました。
見つけた時にはまた腫瘍かとビックリしたのと、ショックなのと、、、兎に角慌てました。
が、患部の毛をハサミでカットしてみると、イボのような、、でも内部は水でプックリ、、、
日曜日一緒にバスタイムした時には何ともなかったので、ほんの1日で大きくなった??

f0095647_2326170.jpg



サイトで「犬 イボ」「水イボ」等で調べると、年を取ると人間同様ワンコでもイボが出来るそうで、悪性ではないという記事が見つかりましたが、万が一の事を考え病院に散れて行く事にしました。
主治医のベアトリス先生が産休で来年2月までいらっしゃらないので、ルディの事を良く知っている先生に診ていただくように今日の診察になりました。
結果は老人性老ワン性イボで問題はなく、注射針でイボの内部の液体を吸引してもらい消毒薬を塗って はい、おしまい♪
多分そうだとは思っていましたが、問題無いとわかり、やはりホットしました。

f0095647_23255997.jpg



将来的にはまた他の場所に出来るかもしれないけれど心配は無いとの事。
自分で針かなにかでつついてから患部を消毒して処理しておけば大丈夫と説明されましたので次回はママがプッチンしてあげるね。

f0095647_23562228.jpg



ついでに、ルディの健康検査もしていただきました。
その結果・・・・ 異常なし!! 心臓もハナマル♪ 
1月に15歳になるとは思えないくらい健康だと言う事でした☆


ルディ ; ボクはシッチェスのスーパーワンコだよ♪
      これからもまだまだ頑張るワン!

f0095647_23333364.jpg


だけど、ルディお兄ちゃん、体重が増えていたの、、、なんと6.15Kg(涙)、、、、
ずっと5.8Kg位だったのに、、、、
あのねルディ兄ちゃん、、ママも人の事は言えないけれど、、太り過ぎは良く無いのよ、、、
来年からはちょっとダイエットしようね、、、、ママと一緒に。。。。

by rudy-love-111 | 2010-12-21 20:00 | 今日のRudy
2008年 01月 11日
Rudy's Birthday ☆ 12歳になりました!
今日1月11日、ルディは12歳になりました。
もうパパの年を越えてしまったかしら、、、、でも、、パパよりもずっと若々しいルディです!!

f0095647_6402339.jpg


12歳のお誕生日のプレゼントはこちらです!

f0095647_735923.jpg


全体像はこんなかんじ・・・・かなり大きなキリンさんです♪  
f0095647_794263.jpg

ベビーショップで見つけまして、即購入!!他にもウシさんがあったのですが、、、キリンさんをチョイス。

我が家の息子、この大きなキリンさんを初めて見た時にはちょっとびっくりしたようで、クンクン様子をみていましたが、、どうしていいのかわからなかったようです。。。。。

ルディとキリンさんとの初対面はこちらから ♪



でも、ちょっと遊び方を教えまして、暫くしたら、、変身~~~!!!




キリンさんと格闘してちょっとお疲れです。。。。

f0095647_629335.jpg


でも、、ご飯の支度を始めると・・・・ホラ、、、、この通り・・・・・

f0095647_6295660.jpg


今日のご飯はホネホネ・牛カルパッチョご飯です☆

f0095647_752844.jpg



実は、、、今日は朝からバルセロナに出かけておりまして、ルディのお誕生日をゆっくり祝ってあげられませんでした。。。。。
プレゼントは他にも買ってきましたが、また後ほどご紹介します、今年はもっとステキなプレゼントがあります☆

今日も朝から元気なルディは、なんと今日一日で牛カルパッチョを170g平らげてしまったそうです。。。。
ちょっと多すぎ・・・・・お留守番していたパパさんの大盤振る舞いです、、、
明日お腹壊さないといいのだけど、、、、

最近はルディのお誕生日・・・・・・ちょっと複雑な気分です。。。。。
来年も、、その次の年も、、そしてもっともっと次の年も、、、元気でお誕生日を迎えて欲しい。

by rudy-love-111 | 2008-01-11 23:35 | 今日のRudy | Comments(50)
2007年 12月 11日
Rudyの災難・・・・
ここのところ引越し作業に追われておりまして、ブログの更新が不定期になっています。
新しいフラットへの引越しはどうやら20日頃になりそうで、連日おお急がしです。。。。。
皆さんのブログにも今までのようにはお邪魔できず申し訳ありません。暫くの間ご容赦下さいませ。


さて、昨日はルディにちょっとした災難が・・・・

箱詰め作業を終えて夕食を済ませ、ルディを最後のトイレに外に連れて行き、帰ってきてからタオルで足を拭いている時に・・・・・

f0095647_19193585.jpg


タオルに何かが付いていました、、、よく見るとそれは血!!
結構ベッタリと付いていましたので私もパパさんもビックリ!!
足でも切ったのかと足の裏を念入りに調べましたが、、どこも傷ついてはいませんでした。

色々よくチェックして、、最後に残ったのが、、、、大事なところ・・・・・恥ずかしい、、、、
で、、、、パパさんがようくチェックしたら、、、やはり傷ついていました。。。。
私はもう血をみただけで怖くて見れませんでした。。。。。
慌てて病院に電話したら、幸いにも担当のベアトリス先生がいらしゃるという事で、連れて行きたいと受け付けの方に言いましたら、、
受付嬢: 「どこがどうしたの?」
私: 「血・・・・・血が~~~~」
で、、、ベアトリス先生がすぐ来るように言っているということで大急ぎで病院に連れて行きました。

f0095647_19195841.jpg
            < 病院にて  ルディ: ボク大丈夫だよ~~~ >

ひっくり返されてベアトリス先生に診てもらいましたら、幸い出血は止まっていて傷はありましたが外傷ということで、消毒して患部に薬を付けるだけで大丈夫という事でした。
原因はよくわからないのですが、多分トイレをしている時に草や枝とかに触れて傷ついたのではないかということでした。

そんなワイルドな所でトイレをしているわけではないのですが。。。。。
以後トイレの度に周りをチェックしないと・・・・・・

病院で待っている間ルディはずっとプルプル震えて、ベアトリス先生がビスケを下さっても「ぼくいらないよ。。」ですって。。。。




このネコさんは病院にいる仔です。まだ子猫で小さいのですが、大きなワンコがきて吼えられても全然動じませんでした。暫くルディの横に座っていましたが、とてもおとなしい仔でした。
このベッドはフード類や小物を販売している棚の上にあるのですが、、、これは売り物なのか、この仔のベッドなのかわかりません。
f0095647_19201615.jpg


この病院は24時間体制なので、緊急時には本当に助かります。家から歩いて10分位なのでとても便利です。

待合室にはこのような掲示板があるのですが、そこには色々なお知らせが貼ってあります。
ネコ&イヌ&ウサちゃん達の里親さん探していますとか・・・・・

f0095647_19203969.jpg


変わったものでは「Busco Novia 恋人募集!!」・・・・・・
お嫁さんではないのですよ、、、男の子が恋人を募集しています。
この下の黒い仔も、、、、彼はまだ3歳弱位です。

f0095647_19205652.jpg


そしてこのミニチュア・シュナウザー君の彼も恋人募集中 ♪
お歳は・・・・・8歳。。。。。。

f0095647_192404.jpg


この広告を見て我が家のパパさんが一言・・・・
「8歳にもなって恋人募集なんて図々しいな!」・・・・・・ですって。。。。。。

by rudy-love-111 | 2007-12-11 19:15 | 今日のRudy | Comments(30)
2007年 11月 25日
ある晴れた午後 ♪
昨日はルディの妹探しの件で励ましていただきましてありがとうございます。
まだまだ長い道のりのだと思いますが、めげずに妹ゲットまで頑張ります。


今日は少し空気は冷たかったのですが、綺麗に晴れて日が当たっているところはとても暖かかったです。
我が家の息子は久しぶりにバルコニーで日向ぼっこを楽しみました。

f0095647_6575722.jpg


まあるくなって、、まるでネコのよう。

f0095647_6581125.jpg


今度は「聞か猿」・・・・じゃない、、「聞かワン」???

f0095647_6582520.jpg


このお隣に早く妹がきて一緒に日向ぼっこできますように☆

by rudy-love-111 | 2007-11-25 23:20 | 今日のRudy | Comments(18)
2007年 11月 24日
ルディのお見合い写真☆
ボク、ルディです☆ 来年1月で12歳です!

f0095647_23483834.jpg

お見合い写真・・・・・と言っても今更お嫁さんをもらうわけではありません。
これは以前に撮ったものですが、、はい、妹をもらうための事前審査用(???)の写真です。
f0095647_231667.jpg


実はルディの妹ゲット作戦、、ここ2ヶ月位でかなり進み2回程妹ゲットのチャンスがありましたが、残念ながら2回とも流れてしまいました。。。。。
かなりショックで落ち込んでしまいましたが、、日本語クラスカルロス君が「ルディが居るよ!」って慰めてくれました。。。。


ルディの妹はダックスの国・ドイツのブリーダーさんで探しています。
レッドのロングでミニチュアかカニンヘンを探していたのですが、、かなり難しく、特に血統の良い女の子はなかなかペットとしては出してくれないようです。

ドイツのブリーダーさん、、、なかなか英語を話せる方は少ないようで、まずコミュニケーションの問題が大きいのですが、、それ以上に仔犬が生まれても、ただ仔犬が欲しいからと言ってもなかなかすぐには返事をもらえません。

スペイン在住がマイナスなのか、、、、日本人なのがマイナスなのか、、、、、
残念ながらスペイン在住も日本人という事も、、イギリスやドイツのブリーダーさんから仔犬を譲り受けるにはかなりマイナス・ポイントのようです。。。。。

イギリスもドイツのブリーダーさんも、仔犬を譲るときには譲る相手の事をかなり真剣に考慮するようで、かならずと言ってもいいほど、こちらの状況や家族構成など色々聞かれます。
家族写真なども要求されます。
今回は要求される前に何回かに分けて写真を送っています。
既にもう5回位メールのやり取りをしています。
それも、、、ドイツ語で。。。。。
Googleの翻訳機能を使って、英語からドイツ語、、ドイツ語から英語へと何回か翻訳しながらおかしな翻訳が出てしまう単語を修正しながら手紙を書いています。
なかなか時間がかかる作業ですが、、意味合いは伝わっているような気がします。

今日はまたルディの写真と撮ったので、これらの写真を送ろうと思います。

f0095647_23142856.jpg

f0095647_23135169.jpg


このベッドで寝ている写真と一緒に、
    このベッドはルディと妹の為に用意しました。
    ルディだけでは大きすぎて寂しいので妹が必要。。。。
なんてメッセージを添えてみようか。。。。。
f0095647_23144318.jpg


シッチェスのビーチの写真も送りましょう。
f0095647_23145688.jpg


この時期かなり寒いドイツですが、、このビーチの写真が少しは心を揺さぶってくれるでしょうか。。。。
f0095647_23151024.jpg


一番上と二番目の写真及び、下の三枚の写真も既に送りました。
f0095647_23153957.jpg
f0095647_23155331.jpg

f0095647_23171039.jpg


この他にも私とパパさんが一緒の家族写真も送りました。

お部屋探し同様、かなり長い間探し続けています。多分、イギリスとドイツを合わせたら60~70軒近くにメールしていると思います。
今回はまだこちらの情報と写真を送った段階ですので、まだ何もわかりません。。。。
譲ってもらえるのかどうなのか、、なかなかお返事いただけません(~_~;)

我が家へのクリスマス・プレゼント or お年玉に可愛い妹がやって来ないかしら。。。。。
ルディと一緒に、大切に大切に育てるのだけど・・・・・どうか思いが伝わりますように。。。。。

by rudy-love-111 | 2007-11-24 21:28 | 今日のRudy | Comments(26)
2007年 11月 07日
元気だワン☆
忘れないうちにと連日レディースツアー ビルバオ編をご紹介していましたが、、ちょっと息切れ(笑)
今日は一休みして、我が家の息子の元気な様子をお伝えします。


記念すべきキャノンEOS 40Dの「作品NO.1☆」 になるはずだったルデのポートレート。

f0095647_5314861.jpg


実は、今回の作品NO.1 はなんと!!日本から訪ねてくれていた友人お二人を撮ってしまいました!!!!失礼、、、撮らせて頂きました。

D40を箱から出して、充電して、、、メディアもセットして、、さあ準備完了!という時に、タイミングよくキッチンから出てきた二人を思わず激写!
撮った後に、、ルディがNO.1 のはずなのに~~~と叫んでしまいました。
その後慌ててルディを撮ったわけです。。。。
失礼しました~~~KAO-MARUさん&友人Aさん。

今回は重い荷物をはるばる日本から運んで下さったお二人ですもの、、、
当然「作品NO.1」 の座はお二人のものです☆

この作品NO.1 とても自然に素敵に撮れていました。チャーミングなお二人の姿をご紹介できないのは残念なのですが、、私にとってはとても満足な1枚です☆

でも、、、データーを取り込みましたら、なんと本当のNO.1はなんだか知らないうちにシャッターを切っていたようで、わけのわからない画像が写っていました。。。。



さてさて、今日のルディはまたまた元気君☆
ビーチまで行きましたが、思い切り走っていました。
昼間はまだ日が出ている間は暖かいのですが、朝夕はめっきり気温が下がって寒くなってきました。ひょっとして昨年よりも寒くなるのが早いような・・・・・・

f0095647_532108.jpg


今日のお散歩の帰りはルディの作戦勝ちでカフェでミルクタイムを楽しみました。
カフェの前を通りがかりましたら、お店のお姉さんが丁度いたのでご挨拶していたら、ルディはその隙にササッとテーブル席に入ってしまいました。。。。。
お姉さんも笑っているし、、、しょうがなく、カフェに寄る事にしましたが、、パパさんのミルクティのミルクはカップ一杯分くらいある量で、、ルディはまたまミルク腹になって帰ってきました。。。

f0095647_5322818.jpg


ダイエット・・・・少し効果がでてきて最近は5.6kgが続いていたのですが、、、明日は5.8kg???
ダイエットは難しいのに、増えるのはとても簡単です。。。。。。
今日の2枚はF50fdで撮ってみました。

by rudy-love-111 | 2007-11-07 22:07 | 今日のRudy | Comments(20)
2007年 10月 20日
おNEW ☆
最近のルディはとってもHAPPY ♪ です。
何かが おNEW♪ になったからです。

f0095647_4463524.jpg


何が おNEW♪ になったのでしょう??

f0095647_4474228.jpg


今回は親ばかネタですみません。。。。。。
何しろ我が家の一人息子!シッチェスでいつもご挨拶してくださる皆様も認める我が家の Príncipe なものですから☆

by rudy-love-111 | 2007-10-20 21:53 | 今日のRudy | Comments(18)
2007年 10月 11日
ルディ 困ったチャン・・・・
今日は朝から曇っていたのですが、シトシトきました久しぶりの雨です。
バルセロナの方では昨夜も雨と雷が凄かったらしいです。
こちらはちょっと降ったくらいでしたが、今日は朝からシトシト、、、ちょっと肌寒いです。

こんなシトシト雨の中、今日は午前中からお隣のVilanovaの市場にまたお買い物に行ってきました。
シトシト雨で寒かったので、ルディはお留守番してもらいました。
帰ってからも、ちょっと忙しく、夜は日本語クラスがありましてバタバタとしておりますので、今日はゆっくり記事をエントリーできませんでした。


ということで、、ルディの困ったチャンの表情です。

掃除機の音が怖いらしく、音がし始めると怖がって逃げますのでいつも掃除中はベッドルームに連れて行ったり、バルコニーに避難しています。
こちらの掃除機・・・音がかなり煩いです・・・・・・我が家だけ???

この日は暖かかったのでバルコニーに非難です。


                     ルディ: 早く終わってくれないかな、、、、
f0095647_621969.jpg


明日もちょっと出かけますので、皆様のところにお伺いできないかもしれません。すみません。。。。
週末にはゆっくりお伺いさせていただきます。

* 今日はコメント欄閉じさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2007-10-11 23:24 | 今日のRudy
2007年 09月 30日
ちょっとお休み Day
今日で9月も終わり・・・・日本はもう10月1日ですね。
9月に入ると早いです、、、、

今日は朝は曇っていたのでこのまま涼しいのかと思いましたら、10時頃から日が出てきて暑い一日となりました。今日もイベント・・・・ありました。

ここ数日、ちょっと忙しくしておりまして、、なかなか記事をエントリーできません、、、
早く皆さんにご紹介したい記事が沢山あるのですが。。。。。


という事で、今日はルディで我慢してください。

数日前、グッタリと疲れて寝ていたところを撮りました。
この枕になっているものは、鳥?の縫いぐるみなのですが、気に入ってよく遊んでいます。
この鳥さんの名前をつけてなくて、今では小さい子ちゃんと呼んでいます。

この小さい子ちゃんはハートのパンツをはいているのですが、、、、、ルディはこのハートのパンツを脱がすのが楽しいらしく(ーー;)、、、はかせると直ぐに脱がしてしまいます。。。。。
何度も何度もそうやって遊ぶので、パンツがグチャグチャ・・・・・お洗濯して干しています。。。。


                   ルディ: 小さい子ちゃんはボクのお気に入り ♪

f0095647_559923.jpg


今年もあと三ヶ月・・・・・は、、、早すぎます~~~


* 今日はコメント欄閉じさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2007-09-30 23:08 | 今日のRudy