カテゴリ:お散歩( 12 )

2012年 03月 18日
日曜日のシッチェス♪
今日はゆっくり休養と思っていたのですが、あまりにも暖かくて良いお天気だったので歩いてビーチまで行ってきました。
このお天気でしたので、街中もビーチも夏のバカンス時期なみに混んでいました、、、

f0095647_2553966.jpg



今週末はパッチワーク・フェアだけではなく、ビーチ脇に色々なお店が出ていました。

f0095647_3553190.jpg



アンチョビと酢漬けのサーディンの瓶詰め。。

f0095647_2554328.jpg

f0095647_2555436.jpg



日本同様お米を食する文化のスペイン、雑穀入りのお米の瓶詰め、、、
リゾット用とかパエリャ用とか、、、フィデオの瓶詰めも、、

f0095647_255552.jpg



チーズ屋さんも沢山出ていました。
どこも積極的にお味見させてくれるので新しい味を探すのには良い機会かも。

f0095647_255507.jpg



我が家もこのチーズ買いました! 
買う気は無かったのですが、お味見したら美味しくて、、、
ついつい買ってしまいましたわ。。。。
と〜っても大きいチースです。

f0095647_255424.jpg



どの位大きいかというと、、この位、、、
大きな丸いチーズの隣にある大きなパルメジャーノもカットしてもらいました。

f0095647_2554627.jpg



こちらは2種類とも山羊乳のチーズなのですが、カタルーニャではとてもポピューラーなチーズだそうです。
こちらもお味見させてくれたのですが、山羊乳のクセはあまり感じられず、とてもマイルド。
山羊と言われなければわからないかも、、

f0095647_2554586.jpg



こちらは他のお店でお味見した緑のチーズ、、、
お店に並んでいるのは見た事はあるのですが、お味見したのは初めて、、
なんとバジルのペースト入りにチーズでした!
お味は確かにバジル、、、でも、、、チーズに混ぜなくても良いかも、、、
まずくはないけど、、わざわざ買うかと言われると、、、微妙。。。。。

f0095647_2555754.jpg



こんな物が、、、これは何??

f0095647_256225.jpg



フライドポテト屋さんでした、、どうやってスライスするのか、、、
揚げるのも大変そう、、、

f0095647_25626.jpg



さて、パッチワーク・フェアは昨年よりも会場の規模が大きくなっていて、楽しいお店が沢山出ていました。が、作品を並べているのであまり写真は撮れませんでした、、
ヨーロッパらしい生地も沢山出ていましたし、小物も色々、、、見ているだけでも楽しいです。
何か欲しいと思ったのですが、、あまりにも沢山あって、決められない、、、

f0095647_3555838.jpg



麻の生地も出ていました。

f0095647_3562571.jpg



移動パン工房?

f0095647_256415.jpg



移動パン釜のようです、、

f0095647_256520.jpg



1時発酵が終わったよう。

f0095647_3564388.jpg



レトロな秤で重さを計りながら成形。

f0095647_3575439.jpg



パン切りナイフでザクッと勢い良くクーペを入れているのにビックリ、、
でも焼き上がりは奇麗な形になっていました。

f0095647_258729.jpg



このパン釜はガスではなくて、薪をくべていました、、、温度調整が難しそう、、、

f0095647_3585082.jpg



焼き上がるのに30分以上かかり、途中で下の段から上の段に移動しながら焼いていました。

f0095647_2561381.jpg

f0095647_3573111.jpg



結構人気があるようで、お客さんが待っていました、、

f0095647_2561167.jpg



やっと焼き上がったわ、、でも直ぐになくなっちゃう、、

f0095647_3582431.jpg



我が家が買ったのはオリーブ入りのパン。

f0095647_417112.jpg



ずっしり重いですよ、、、中身はむっちり詰まっています。

f0095647_4171737.jpg



買って来た2種類のチーズと一緒にオヤツタイム♪
チーズが美味しい! 止まらないわ、、

f0095647_4174094.jpg



ルディは殆どルディ号、リナは珍しく今日は良く歩いた方でした。
結局今日も出かけてお疲れモード、、帰って来てからはパパさん、ルディ&リナはシェスタでまったり、、、

今日はいつものルディのお気に入りのビーチ前のカフェではなく、他のカフェでお茶しました。これからはもう週末は混むのでルディ御用達カフェには行けないわ、、、

by rudy-love-111 | 2012-03-18 22:06 | お散歩
2011年 12月 25日
ポッカポカ クリスマス♪
今年はとても暖かいのですが、クリスマスの今日の暖かさといったら、、ビックリ、、
ランチの後久しぶりにシッチェスの街をブラブラしながらビーチまで行ったのですが、途中暑くて暑くて、、
Tシャツにダウンのジャケットを着て行きましたが、ビーチに付く頃には汗が、、、
勿論ビーチではダウンを脱いでしまいました、、


リナもフリースの服を着ていったのですが、ビーチで脱がして裸族、、

f0095647_143585.jpg



ママがいつものオモチャを忘れてしまったので、ルディお兄ちゃんのホットドックを借りました。

f0095647_0441100.jpg



P〜腹生活がちょっと続いていたので久しぶりの砂浜の感触にリナザウルス大興奮!

f0095647_1304376.jpg



今日も沢山走り回り、帰ってからはコテンとブランケットに包まってお昼寝しています。

f0095647_044498.jpg



ルディお兄ちゃんもちょっと歩きましたよ。

f0095647_044624.jpg



大分足腰弱ってきたのか、時々つまずいたり、立ち止まったり、、でも、歩き始めるとタカタカ前進、、
途中呼んでも聞こえないのか止まらないので目が離せません、、

f0095647_04483.jpg



今までこちらに居て、今日ほど暖かく穏やかなクリスマスは始めてのような気がします。
毎年12月が一番寒いと感じていたのですが、今年は例外中の例外、、、このまま暖かい新年を迎えられると良いのですが。

f0095647_0441236.jpg



この暖かさだったので上着無しでお散歩されている方も多かったです。
こちらのクリスマス、ビーチには沢山人が出ていましたが、お店は閉まっていますし、、カフェもレストランも開いている所はわずか、、
お茶タイムをしようと思っていたカフェも生憎閉まっていまして、今日は諦めて帰ろうかとも思ったのですが、、ルディお兄ちゃんが楽しみにしていましたので始めてのカフェでお茶タイム。
クリスマスですものね。

by rudy-love-111 | 2011-12-25 22:00 | お散歩