カテゴリ:Rugby Club Sitges( 39 )

2011年 12月 20日
BBQパーティ♪
12月は一番寒いと今まで感じていましたが、今年はとても暖かく過しやすい。
昨日日曜日もとても良いお天気で、ラグビー・クラブ・シッチェス恒例のBBQパーティに行ってきました。

f0095647_4254473.jpg



始まりは1時からとなっていたのですが、日本でやっていたバルサのゲームの中継を見ていましたら、到着したのが2時近く、、、
が、、、人はまだまばら、、、みんなバルサのゲームを見ていたのかも、、、

f0095647_4205375.jpg



今年のBBQを仕切ってくれたのはこちらの彼です。
   
f0095647_4212875.jpg



今までは豚の丸ごと1頭の開きを一晩かけてBBQしていたのですが、今年はちょっと違っていました。
でも、ポーク・チキン・ビーフをたっぷり(かなり多かった、、、)遠赤外線BBQしていました。

f0095647_4213229.jpg



ちょっとご無沙汰している間にここシッチェスのラグビー場は進化していました、、

f0095647_4203643.jpg



切り株を利用したテーブル?

f0095647_4215419.jpg



知らない間にこんな常設テントまで!

f0095647_4255210.jpg

f0095647_4221075.jpg



そして、始めの頃からこのブログを見て下さっていらっしゃる方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、、砂のグラウンドが芝生に変わりました!

f0095647_4194043.jpg

f0095647_420229.jpg



もともとこのグラウンドはシッチェス市から3〜4年の期限付きで借りていたそうですが、期限が近づき移転を色々検討していた時期にどんどんチームが強くなってきてメンバーも増えてきたら、、
なんとシッチェス市から支援の手が差し伸べられたそうです。
出て行かなくても良くなっただけではなく、グラウンドを芝生にし、もう一つ練習用のグラウンドを作ってもらい、その他色々施設も増えて、

スポーツ振興に予算をとってくれるのはスペインのお国柄でしょうか、、、
今では女子メンバーもかなり増え、子供達やその父兄も参加してきたりと結構な大所帯になっているそうです。
来年もまた楽しみなことです。

by rudy-love-111 | 2011-12-20 05:30 | Rugby Club Sitges
2011年 07月 04日
ビーチラグビー1
実は、、、随分前の事になってしまったのですが、シッチェスのビーチでビーチラグビー大会がありました。

[6.18.2011]

f0095647_5524522.jpg



朝の10時頃から始まり、夜の8時過ぎまでゲームをやっていたようです。
我が家は昼間はあまりにも暑過ぎて、夕方5時頃から出かけたのが良かったようで、日が少し陰り強い日差しをあまり浴びる事もなくホッ、、、

f0095647_5524245.jpg



ちびっ子の部から少年、青年、一般、ベテラン、レディースの部と何チームも参加していました。

f0095647_5523864.jpg



写真を楽しみにしてくれている方もいらっしゃいますので、遅ればせながらですが何回かに分けてエントリーしていきます。
まずは少年の部ですが、強いチームに育っているそうです。

f0095647_5524281.jpg

f0095647_5524750.jpg

f0095647_552489.jpg

f0095647_5525192.jpg

f0095647_5525127.jpg

f0095647_5525533.jpg

f0095647_5525767.jpg

f0095647_553095.jpg

f0095647_553068.jpg

f0095647_553423.jpg

f0095647_553677.jpg

f0095647_553849.jpg





************


シッチェスでは先週末はちびっ子の火祭り、そして昨晩のニュースを見て知ったのですが、バルセロナーシッチェス スポーツカー・ラリー?? ヴェインテージカー・ラリーのスポーツカー・バージョンみたなお祭りがあったようです。が、、我が家は出遅れてしまいました、、、
でも、今週金曜日はいよいよゲイ・パレードがありますので、是非見に行ってみようと思います。昨年よりもバージョンアップしているでしょうか、、、ちょっと楽しみです。

by rudy-love-111 | 2011-07-04 22:18 | Rugby Club Sitges
2010年 07月 04日
Beach Rugby Seven 7x7 ☆ Part5
大急ぎでエントリーしています、ビーチラグビーの記事もこれが最後となります。

f0095647_417332.jpg



今回はゲーム中はあっち、こっちとシッチェスチームが対戦しているところに行って写真を撮っていたのですが、チビッ子達を含め、関係者の写真はあまり撮れませんでした。

それでも友人とそのチビッ子達の写真を何枚か撮りました。

f0095647_317414.jpg



ウンベルト家の二女のアナちゃんは、お姉ちゃんと違って写真を撮られるのが大好きなようで、撮影していましたら、いきなりカメラの前に来てピースサインです。

f0095647_491847.jpg
f0095647_494831.jpg
f0095647_410437.jpg
f0095647_410224.jpg
f0095647_4105151.jpg
f0095647_411832.jpg
f0095647_4112623.jpg

f0095647_4114839.jpg



この日の帰りにはリナが初めてルディお兄ちゃんと一緒にルディ号に乗りました♪
でも、、、ほんの数メートルでした。。。。

f0095647_4175197.jpg


これで今シーズンのラグビー・クラブ・シッチェスの活動は終了です。
実は、、R.C.シッチェスのあの・・・・あの・・・砂のグラウンドが、芝に変わるかもしれません!
そんな話が進んでいるそうなのですよ。
来シーズンは芝のグラウンドでゲームができるかも???

by rudy-love-111 | 2010-07-04 21:37 | Rugby Club Sitges
2010年 07月 04日
Beach Rugby Seven 7x7 ☆ Part4
ビーチラグビー、勿論ベテランチームのゲームもありました。

f0095647_23132591.jpg
f0095647_23135090.jpg



今年はベテランチームの参加チームが少なく、確か三チームだったとか、、
砂の上を走るのはかなり体力が要りますから、ベテランチームの面々には確かにちょっときついかも、、

でも、、ホラ、こんなにさっそうとプレーしていましたよ。

f0095647_23141127.jpg
f0095647_23143060.jpg
f0095647_23145191.jpg
f0095647_23151219.jpg
f0095647_23153162.jpg
f0095647_23155761.jpg
f0095647_23161535.jpg
f0095647_23163744.jpg
f0095647_2317344.jpg
f0095647_23172865.jpg
f0095647_2318326.jpg
f0095647_23182737.jpg




砂の上を走ったり、タックルされて倒れたり、、、顔も髪も砂だらけ(苦笑)、、、、

f0095647_2319361.jpg


今週もこの土・日は本当に暑いのですが、、先週も暑かった、、、、

by rudy-love-111 | 2010-07-04 16:45 | Rugby Club Sitges
2010年 07月 04日
Beach Rugby Seven 7x7 ☆ Part3
シッチェス、連日の暑さにルディ&リナともども我が家はバンパイア生活に入ってしまいました、、、
兎に角日差しが強くて、、夜8時時過ぎでも昼間の様に明るいです。。。。

夏本番に入りましたシッチェス、毎週のようにイベントが目白押し・・・・
リアルタイムでお伝えしたいのですが、なかなか間に合いません。。。。

取りあえずは先週のビーチラグビーの記事を大急ぎでエントリーします。。。。


こちらはちびっ子よりはお兄さんチーム、パパさんが以前教えていたちびっ子達が活躍して結構強いんだそうですよ。

f0095647_21826.jpg
f0095647_2184184.jpg
f0095647_2213558.jpg
f0095647_2221824.jpg
f0095647_222413.jpg
f0095647_2233091.jpg

f0095647_225442.jpg
f0095647_2211499.jpg



初めの頃は小さくてアフロヘアの可愛いボクで、夏のお祭りには女の子と一緒になってウルルン隊でダンスしていたのに、、

f0095647_219493.jpg



一番チビッ子のチームを教えているウンベルトですが、肩の骨を骨折しています、、、、
実は先日のレディーズチームと合同のフランス遠征の時のゲームの最中、タックルされてその上に数人山積みになってしまい、、肩の骨が付き出るほどの酷い骨折をしてしまったそうです。

当日は生憎土曜日だったので、フランスの病院事情はよくなく、、、結局骨が付き出た状態で次の日に自力でバルセロナまで帰って病院に行き、その翌日手術を受けたそうです。。。。。
先日お見舞いに行った時にその時の様子を詳しく聞き、、絶対におフランスでは怪我をしたくないと思ったのでした。。。。。

金属プレートを8月に取る手術をするそうなので、お気の毒にこの夏のスリランカ行きのバカンスは中止になってしまったそうです。。。。
まだ当分は片腕状態、、、不便が続くようです。

f0095647_227993.jpg



そのウンベルトの一押しの選手が彼だそうです。ウンベルトのリクエストでアップを撮りましたが、将来が楽しみなイケメン君です。

f0095647_232188.jpg



サッカーのワールドカップ真っ最中でしたが、ギャラリーには沢山の人達が観戦していました。

f0095647_2182285.jpg



砂の芸術家もチラホラ、制作活動をしていました。

f0095647_2204337.jpg


by rudy-love-111 | 2010-07-04 16:00 | Rugby Club Sitges
2010年 06月 29日
Beach Rugby Seven 7x7 ☆ Part2
先日行われたビーチ・ラグビー、朝10時から夜の10時過ぎまで行われていたようです。
レディース・チームの最後のゲームではあたりは薄っすらオレンジに染まり始めていました。

f0095647_4431731.jpg



今年はイザベルはゲームに参加しなかったそうです。
何故かって聞きましたら、、「だって怖いんだもの、、」ですって、、、、

タッチ・ラグビーのママさんチームから、しっかり「ラグビー」チームに進化しているそうです。

f0095647_16573732.jpg



レディースといえども、タックルもありです!

f0095647_22122490.jpg



砂の上を走るだけでもかなり大変なのですが、、、

f0095647_22125024.jpg



今年はレディーズの部は参加チームも増え、素人がみても凄い!って驚いてしまいました。
シッチェス・チームはまだ出来たばかりではありますが、現在はAチームとBチームがあり、2チームともかなり頑張ったと思います。

どの位頑張ったかと言いますと、、、、、この位♪

f0095647_1514489.jpg
f0095647_4584461.jpg
f0095647_54989.jpg

f0095647_59699.jpg
f0095647_5154510.jpg
f0095647_2264979.jpg
f0095647_6345086.jpg
f0095647_22143645.jpg

f0095647_22164483.jpg
f0095647_2213175.jpg

f0095647_22171023.jpg



ところで、今回何よりも驚いたのはシッチェス・チーム、メンバー数が増えただけではなく、なんとギャル(古い・・・)が加わっていました!
今年はもうママさんチームとは呼べません。 チームが一層華やかになりました。

f0095647_7193468.jpg

f0095647_71459100.jpg

f0095647_792477.jpg

f0095647_22152725.jpg
f0095647_22155435.jpg
f0095647_22161996.jpg



レディース・チーム監督のフリオとGF。二人とも何故か日本語を勉強していたそうです。

f0095647_227562.jpg


先日はレディース・チーム、なんとフランスはマルセイユ近くまでベテラン・チームと一緒に遠征してきたのですよ。
丁度我が家の南仏旅行第二弾の出発と同じ日でしたので、我が家は参加できませんでしたが、レディース・チームの参加者は30名位だったそうで、バス1台チャーターしたそうです。
ベテランチームの参加者は20人ちょっとらしかったのですが、こちらはマイクロバスともう一台バンで出かけたそうです。(何故か別々、、、)

レディース・チームは飲み物持って、スイーツ持って、スナック持って、、ランチ持って、、、それは楽しい道中だったらしいです。
因みにベテラン・チームは、、、、何もナシ・・・・途中で缶ジュース飲んで、、、位だったらしいです(苦笑)。

レディース・チーム、来シーズンもとても楽しみです☆


**** Continuar ♪

by rudy-love-111 | 2010-06-29 23:59 | Rugby Club Sitges
2010年 06月 27日
Beach Rugby Seven 7x7 ☆ Part1
昨日の日曜日、恒例のビーチ・ラグビー(Beach Rugby Seven 7x7 )の大会がありました。
朝10時からちびっ子の部、そして少年の部、レディースの部、一般の部、ベテランの部、、、、
途中でしたが、私が帰ったのが9時は何過ぎでしたので、ゲームが終わったのは夜の10時過ぎ頃だと思います。

今年は昨年よりも参加チームが増え、一体何チームいたのか分からない位沢山のチームが参加していました。
特に今年はレディースのチームが多いのに驚きました。それも皆さん若い!
そして今年もフランスからはレディースを含み数チーム参加していました。

f0095647_1725342.jpg



スポンサーの垂れ幕(?)が、、、

f0095647_17274910.jpg



選手たち関係者の休憩用かテントが沢山設置されていました。

f0095647_184193.jpg



我が家は11時近くにビーチに着いたのですが、ちびっ子の部では丁度シッチェス・チームがゲームをしていました。

f0095647_191590.jpg



ちびっ子といえども気合いが入っていましたよ。

f0095647_193412.jpg

f0095647_11083.jpg
f0095647_1102270.jpg
f0095647_1103876.jpg



ウンベルト家の長男アレックス君、我が家が到着する前にトライを一つ決めたそうです。

f0095647_1112947.jpg



ゲームの最中に相手チームに女の子を発見!

f0095647_1115349.jpg

f0095647_1122480.jpg



なかなか勇ましい女の子でしたよ、きっと将来はレディース・チームのエースですね。

f0095647_1124358.jpg



少年チーム、日陰で出番を待っています。あの暑さではいくら若者でもゲームが始まる前からバテそうです、、、、

f0095647_113377.jpg



昨日は勿論我が家のパパさんはゲームには参加していませんが、午前中と夕方にゲームを観戦しにビーチまで行きました。
兎に角、兎に角に暑かったです、、、
そんな暑さの中でも、沢山の人達が観戦していました。

f0095647_1372445.jpg



ルディ&リナもシッチェスのちびっ子を応援しましたよ☆

f0095647_1132060.jpg



午前中にはルディ&リナを連れて行ったのですが、兎に角日差しが強くて、、
ルディ号に入っていても暑くて熱中症になってしまいそうでした。
もう少し長くみていたかったのですが、午前中の部は早々に退散しました、、、



今回撮影したデータは8GB、、、あまりの多さにちょっとクラクラしてしまいましたが、ラグビー・クラブ・シッチェスの皆さんが楽しみにして下さっていると思いますので、南仏紀行と並行してなるべく早くエントリーしていこうと思います。

**** Continuar ♪

by rudy-love-111 | 2010-06-27 22:20 | Rugby Club Sitges
2009年 12月 26日
三匹の 豚さん・ ・ ・
恒例ラグビー・クラブ・シっチェスのクリスマス豚さん丸焼きBBQパーティ☆

f0095647_1335815.jpg



2009年度は三匹の豚さんが主役でした。
今年は偶然にも我が家のスペイン・リタイアメントライフ5周年記念日の12月20日にパーティがあったのですが、、この日はとてもいいお天気で晴れたにもかかわらず、前日から底冷えがするほど寒かった、、、

そんな寒い前日の夕方から準備を始め、一晩中火を絶やさず遠赤外線効果でこんがり焼いた三匹の豚さん。

f0095647_1342332.jpg



三匹の 豚さん、、、

f0095647_134451.jpg



完成品、、、 豚さんの開き・ ・ ・

f0095647_1352278.jpg



焼き上がったものを切り分けるのもこれまた一仕事、、、、

f0095647_1372262.jpg


f0095647_1374643.jpg



豚さん with アリオリソース、ロシアンサラダ、パン♪
遠赤外線効果で、周りはこんがりですが、中身はとてもしっとりして美味しいのですよ。
おかわりしている方もいらっしゃいましたが、これでもうお腹一杯でした、、、

f0095647_138998.jpg


f0095647_1242473.jpg



パパさんとアミーゴ達。

f0095647_1245333.jpg



BBQの前にはちびっ子の部のゲームがありました。寒まったのに、、子供達はとても元気、、、

f0095647_2102260.jpg



簡易テーブルと椅子を並べて準備完了。

f0095647_1201522.jpg



トレーナー・Barも健在です。

f0095647_1205252.jpg
f0095647_1212358.jpg



トレーラー・Barの壁には沢山のトロフィー類が飾れています。シッチェス・チーム、結構強いんですよ。

f0095647_1215071.jpg



BBQの後は、これまた恒例の抽選会です。

f0095647_1223756.jpg



引退した選手に記念品を。

f0095647_123410.jpg



昨年は我が家も抽選会で当たったのですが、、今回はハズレ、、、

f0095647_1233417.jpg


この日は本当に風が冷たく寒かった、、、あまりの寒さに今回初めてルディは豚さんBBQを棄権して暖かいお部屋でリナとお留守番してもらいました。
ママはあまりの寒さに、、今はすっかり完治しましたが、この後数日耳の奥が痛くて辛かった、、、


サッカーの国スペインですが、ラグビー・クラブ・シッチェスではメンバーが増えているそうです。
この日のパーティーにはシッチェス市長も参加していました、、ラグビー、、少しはポピュラーになってきたのかな?
来年の活躍も期待しています。

by rudy-love-111 | 2009-12-26 23:55 | Rugby Club Sitges | Comments(20)
2009年 07月 26日
表彰式♪
昨日金曜日はシッチェス市によるスポーツ分野で活躍したチーム、および個人を表彰する式典がありました。
実は、、今回ラグビー・クラブ・シッチェス(R.C.シッチェス)の3チームが表彰されることになりました。


夜7時半からシッチェスに2軒ある映画館の一つ El Retiro の広場で表彰式が行われたのですが、沢山の方々がいらしていました。

f0095647_1651196.jpg



R.C.シッチェスのキッズの部、パパさんが以前コーチしていたチームのちびっ子です。

f0095647_16494943.jpg


f0095647_16501263.jpg



ママさんチームも表彰されます。

f0095647_21473132.jpg



シッチェス市長、そして関係者数人と一緒にR.C.シッチェス会長も壇上に上がっていました。

f0095647_1652468.jpg



R.C.シッチェス会長のスピーチもありました。弁護士をされていますが、ベテランチームのメンバーとしてゲームにはたいてい参加していまして、先日の打ち上げBBQ大会の時のタッチ・ラグビーでも走っていました。

f0095647_16522090.jpg



プレゼンターとして受賞者に盾を渡して、、記念撮影。

f0095647_1653776.jpg



R.C.シッチェスの中でまず表彰されたのは、ママさんチームです♪
記念撮影時の正面のお二人は市公認の撮影班の写真館の方です。。。真正面に構えていたので、どの写真にも・・・頭が、、、

f0095647_16535778.jpg



そして、我が家のパパさんが所属していますベテランチームも呼ばれて壇上に上がりました。

f0095647_16543092.jpg



パパさんも盾をいただきましたよ♪

f0095647_1655255.jpg



いただきましたのはこちらなのですが、、透明ですので撮るのが難しい、、、

f0095647_23382898.jpg


f0095647_1655319.jpg



キッズの部、17歳までのチームの「Cadet」。

f0095647_16555777.jpg



今シーズンはとても強かったそうです。

f0095647_19495588.jpg



こちらは19歳までのチームで「Juvenil」、Cadet時代に我が家のパパさんも教えていたちびっ子です。
こんなに大きくなってしまって、もうちびっ子とは言えません、、、最近ではご挨拶にホッペにチュッチュとしてくれるのですよ。

f0095647_16582973.jpg



バーの前ではもうベテランのメンバーも飲み始めていました。

f0095647_7503359.jpg



最後に、R.C.シッチェス会長も盾をいただきました。

f0095647_1659422.jpg



そして、この日表彰された人たちの合同撮影会、かなり多いです、、、

f0095647_1702323.jpg



子供達は帰ってしまい、、、ベテラン・チームは飲みはじめ、、、

f0095647_1705782.jpg



写真撮影に参加したのはママさんチームのみでした。

f0095647_1713521.jpg



ちびっ子達を教えているシャンティ。

f0095647_1723211.jpg



いつも裏方さんで頑張ってくれているお二人。

f0095647_1732789.jpg



<追記 7.27 >

ウンベルトを忘れてしまいました、、、
昨年夏、日本に旅行した際にパパさんの所属する東京の社会人ラグビーの Acorn Club の方たちと食事をした時にいただいたというポロシャツを嬉しそうに着てきました。
1年経っても日本で過ごした夏はしっかり覚えているようです☆

f0095647_20382777.jpg


f0095647_20385457.jpg




そしてこの日のキュートなちびっ子達♪

f0095647_1741373.jpg
f0095647_1825051.jpg
f0095647_1831911.jpg
f0095647_1752120.jpg



最後になりますが、左側の黒っぽいジャケットにシャツを着ている方がシッチェス市長だそうです。

f0095647_1755473.jpg



今シーズンは我が家のパパさんは手術が控えていましたので、無理しないよう練習やゲームにはあまり参加出来ませんでしたが、、、来シーズンは又復活すると申しております、、、、、
実は今日はパパさんの誕生日、、、そろそろラグビーもリタイアする年齢だと思うのですが。。。。

by rudy-love-111 | 2009-07-26 23:59 | Rugby Club Sitges | Comments(18)
2009年 06月 22日
Beach Rugby Seven 7x7 ☆ Part4. (Last)
今回で最後となります。こちらはメインである現役若手チームの様子です。
昨年は優勝したのですが、、、今年は・・・・

f0095647_5452043.jpg
f0095647_546379.jpg
f0095647_5462910.jpg
f0095647_5465264.jpg



決勝戦の前の相手チームのパフォーマンス、ヒューマン・タワーです♪
ちょっと他の事に気を取られていまして、気がついたらこの状態でした、、一番上の人は立てたのかな?

f0095647_547351.jpg

(追記 6.23 : パパさんによると、下にひっくり返っている人は、三段目、一番上に立った人で、そこからバック転で砂浜に着地したそうです!!)


f0095647_652535.jpg
f0095647_654766.jpg
f0095647_548066.jpg



実は、、決勝戦まで残っていた数チーム、、何故か皆シッチェスの相手チームを応援、、、
我が家のパパさんが言うには、、、、昨年も開催地のシッチェス・チームが優勝しているので、それで今年こそはと兎に角他のチームを応援しているのではという事ですが、、、

同点になってしまって、、、、
ウ~~~ン、、、、

f0095647_5482185.jpg


相手チームのトライが決まってしまって、、、
ムムム、、、、

f0095647_5483977.jpg


結局、、、今年は逆転で負けてしまいました、、、、残念、、、
でも最後は皆笑顔で握手を交わしていました。


こちらは主催者のテントと赤十字の救急テントです。私たちがビーチに到着した時に、この救急テントのベッドに人が横たわっていまして、、、、
我がシッチェス・チームの副会長である、ラモン医師が傷口を縫っていました、、、、
ちなみに、ラモン医師はベテランチームでゲームにも参加していました。

この日の決勝戦の前には救急車も到着し、待機していました、、怪我人が出なくて良かったです。

f0095647_549268.jpg



決勝戦が終わったのは、丁度9時頃でした。

f0095647_5495245.jpg



今年は昨年よりも大掛かりで見物客も沢山集まり本当に賑やかでした。なんたって、ローカルTVですが、テレビ放映があったのですもの。
メンバーも増えているという事ですし、ラグビーがだんだんポピュラーになってきているのかな?

f0095647_5492612.jpg



今日はイザベルはじめ、ママさんチームの方々からお礼のメールをいただきました。皆さんゲーム中の写真をとても喜んでくださいました。
なんだかママさんチームのメンバーになったような気分です♪
拙いブログですが、皆さんに喜んでいただけてとても嬉しく思います。
また今回のビーチ・ラグビー大会の記事では、皆さんにも長々お付き合いいただきまして、ありがとうございました☆

by rudy-love-111 | 2009-06-22 23:59 | Rugby Club Sitges