カテゴリ:スペイン国内旅行( 62 )

2015年 11月 03日
バスク紀行(1) 秋晴れのサン・セバスティアン(San Sebastián)
11月1日(日曜日)にサン・セバスティアンから無事戻ってきました。
土曜日に1週間滞在したシブールのビラをチェックアウトしてサン・ジャン・ド・リュズで最後の買い物をし、サン・セバスティアンで1泊して帰ってきた今回のバスク旅行、3回目にして初めて良いお天気に恵まれました。

ちなみにサン・セバスティアンの地名は2012年から正式名がドノスティア / サン・セバスティアン(Donostia / San Sebastián)と変更になっています。Google Mapではドノスティアになっています、、

f0095647_06222837.jpg



旅行から帰ってきた日曜日はシッチェスは曇り空、月曜日は雨が降り、バスクよりも寒かった。。。
今日になってやっと晴れましたが、海は大荒れ、もやがかかったような変やお天気、、夜になると激しい雨。。。。

サン・セバスティアンは3回目ですが、前2回はいずれも雨が降って寒かった、、、でも、それがバスク地方のお天気だと思っていましたが、、
今回は暑いくらいで、ビーチは沢山の人達で賑わっていました。
半袖の人達も多く見かける程の暖かさ、、、 汗かいてしまいました、

f0095647_06221661.jpg



ビスケー湾の真珠と言われる、コンチャ湾。

f0095647_06225085.jpg
f0095647_01130599.jpg

f0095647_06223959.jpg



実は土曜日のランチを1時半に予約していたので、12時頃にホテルにチェックイン。可哀想だけど、お嬢さんはお部屋でお留守番、、、スペインですので大抵のレストランはワン仔は店内NGなんです、、、
旅先でリナを残して食事に行く時にはレストランまで徒歩圏かせいぜい車で15分以内位の場所にホテルをとるようにしています、、何かと心配なので。。。。

f0095647_06242425.jpg



ホテルから車で10分ちょっとで旧市街に着いたのですが、予約していた時間にはまだちょっと時間がありましたので、旧市街をぶらぶら散策♪

f0095647_06273973.jpg
f0095647_06250849.jpg




バルだったら、ワン仔も一緒にピンチョス楽しめるんだけど。

f0095647_06244585.jpg
f0095647_06245708.jpg



お祭り??

って思ったら、、、なんでもないらしいです、、、
レストランで尋ねましたら、「お天気が良いのでね」ですって(苦笑)、、

f0095647_06260525.jpg
f0095647_06263406.jpg



サンタ・マリア教会。

f0095647_06280468.jpg




いつも閉まっていて中に入ったことがなかったサンタ・マリア教会ですが、この日は丁度結婚式があったからか? 時間的に開いていたのか? 、中に入ることができました。

f0095647_06275350.jpg
f0095647_06264618.jpg
f0095647_06271972.jpg
f0095647_06282176.jpg



1時45分(予約は1時半だったのですがが、、)にレストランに入り、レストランを出たのが4時ちょっと前、、、早くても2時間はかかってしまうのね、、、 
食事が終わってから急いでホテルに戻り、、、

f0095647_06284207.jpg




お嬢さんを連れてサン・セバスティアンのビーチに♪

f0095647_06285426.jpg



リナザウルス大喜び〜♪

f0095647_06300300.jpg
f0095647_06290552.jpg
f0095647_06291593.jpg
f0095647_06292519.jpg



基本的にはビーチはワン仔はNGだと思うのですが、、
そこはスペイン、大勢に影響がなければ問題ないようで、この日はワン仔達も沢山ビーチを走り回っていましたぁ、、、

f0095647_06302720.jpg




夕方5時にでこの空、この明るさでした。

f0095647_06304031.jpg



お散歩後に今度はリナも連れて旧市街に。

ピンチョス、種類が豊富! 美味しそう!
でも、、、フルコースのランチをいただきまだまだお腹は一杯、、目は食べたいのですが、、、無理そう、、

f0095647_06253443.jpg

f0095647_06254609.jpg
f0095647_06310738.jpg



ホテルに帰ってまた夜出てくるには疲れすぎ、、、
それならせめて2ツ、3ツくらいはお味見をと思ったのですが、、、無理、、

でも蟹味噌濃厚な蟹の甲羅焼き(正式名は不明、、)だけはいただきました! 勿論美味しかった!!

f0095647_06312351.jpg



土曜日だったからかどこも大賑わい、、バルからはみ出て路地には人が溢れてた、、
ラグビーワールドカップの決勝戦が行われていたので、バルでもTV観戦で盛り上がっていました。
それにしても、夜になってもジャケット要らずのポカポカ陽気、、

f0095647_06314589.jpg



翌日の日曜日も綺麗な青空!

せっかく暖かくていいお天気でしたので、チェックアウトして朝ごはんを求めて旧市街に、、

f0095647_06320283.jpg



ブラブラしていたら、朝からバルが開いていた!それもピンチョスが!
それだったら朝ピンチョスをと思いお店に入ると、外用のテーブルと椅子があったので、使わせてもらおうと思いましたら、ここでは11時以降でないとテラス席は出せないそうなんです、、、
ということで、、朝ごはん用にピンチョスをテイクアウトすることに、
ビーチを眺めながらいただきましたら、美味しい!

f0095647_06321403.jpg



シッチェスまで5時間ちょっと、休憩入れると6時間位のドライブです。
ランチする場所もないので、パンでも買ってと思っていたのですが、ピンチョスをゲットしてお弁当に、、途中でいただきました。

f0095647_02102998.jpg




1泊2日のサン・セバスティアン、、、もう1泊延ばそうかと思ったのですが、スイーツやバターなど買い込んでしまっていたので今回は無理、、結局日曜日に帰ってきました。
1泊ではランチをフルコースでいただくと、バル巡りを楽しむのはちょっと無理なので来年は最初にサン・セバスティアンに2〜3泊してからサン・ジャン・ド・リュズ付近に1週間滞在してダイレクトに帰るようにスケジュールを組もうと思います。2016年の10月後半、バスク旅行計画決定♪ 

f0095647_06324227.jpg
(2015.10.31 & 2015.11.01 Photos by iPhone6)




by rudy-love-111 | 2015-11-03 23:00 | スペイン国内旅行
2015年 01月 02日
旅行中 @ Lloret de Mar
日本はお天気があまりよくないようですが、こちらはクリスマスからずっと晴天が続き、お正月は暖かく穏やかな気候に恵まれました。

実は我が家、シッチェスから車で2時間弱位の地中海沿岸のLloret de Marという小さなリゾート地に来ています。
ここ数年毎年お正月はこちらのホテルで過ごしているのですが、今回は私の体調が悪かったのでキャンセルしようかと迷ったのですが、痛みも落ち着き、ドクターからもOKをいただきましたし、、
何よりも、三度の食事も掃除も何もしなくも良いので家にいるよりはゆっくりできるのではと思いまして、思い切って今日の朝10時すぎ頃家を出ました。

f0095647_554989.jpg



昨年同様、ビーチから5分位のところにあるホテルに滞在しているので、ランチをすませてからすぐにビーチまでお散歩に出ました。
あまり歩いてまた痛みが出たら怖いので(とっても痛いのよ)、ちょっとだけのお散歩でしたが、暖かくとても気持ちがよかったです。
砂浜で日光浴している人達もいました。ビキニ姿も!!

リナも頑張って歩いていました。日頃のパパさんの特訓の成果か、途中「抱っこ〜!」と抱きつくことなくよく歩きました!

f0095647_573616.jpg



今回はあまりアクティブには動けませんが、、1日位は国境をこえてフランスまで行きたいなと考えているのですが、、、行けるかな、、、

f0095647_592823.jpg



*今回は全てiPhone6 での写真撮影です。

by rudy-love-111 | 2015-01-02 22:40 | スペイン国内旅行
2014年 01月 10日
寒中お見舞い申し上げます。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は今年もお正月はCosta Bravaで過し、8日にシッチェスに帰ってきました。
昨年もあまり寒く無かったように記憶していますが、今年も途中曇った日もありましたが、比較的暖かく良いお天気に恵まれました。

f0095647_6343774.jpg



今年はビーチに近いホテルに滞在していましたので、朝食が済むと取りあえずリナを連れてビーチに散歩に出ていたのですが、昨年はルディも一緒だったと思うと、やはり寂しさがこみ上げてきます。。。。

f0095647_6351211.jpg



今回はデジイチも持って行ったのですが、全てスマホ(Xperia)とiPad mini(Retinaモデルが出たので即購入しました!かなり気に入っています!!)で撮影しました。

f0095647_6353284.jpg



リナザウルスの初砂遊び♪
大喜びでホリホリしていました、、、

f0095647_6355852.jpg



ルディお兄ちゃんの黄色いフリースのベストを着ているリナザウルス。
ルディが一番痩せていた時に買ったものなので、ちょっと大きいけどなんとかリナも着られます。
でも、最近メタボちゃんのリナザウルス、、、、今年はママと一緒にダイエットに励みます!

f0095647_6361395.jpg



8日にシッチェスに帰って来た時にはサッシを開け放っていても暖かかったのですが、昨日から雲ってちょっと寒くなってきました。
日本は寒波が近づいて来ているようですが、風邪などひかれませんようにお気をつけ下さいね。


ご挨拶が遅れましたが、2014年が皆様にとって素敵な年でありますように。
今年も宜しくお願いします。

by rudy-love-111 | 2014-01-10 23:30 | スペイン国内旅行
2013年 01月 03日
我が家のお正月@Costa Brava (Lloret de la Mar)
2013年、我が家はまたコスタ・ブラバでお正月を過ごしています。

残念ながら元日は曇り空でちょっと寒かったですが、昨日今日といいお天気が続いています。
ただ、気温は低く、日陰に入ると寒い〜、、、朝晩はホテルの部屋のサッシを開けると震えてしまうほどです、、、シッチェスよりもやはり寒い。。。。

f0095647_22511936.jpg



ルディ&リナも元気です。
リナは裸でも大丈夫ですが、ルディお兄ちゃんは風邪なんてひかせたら大変なので、セーター着ています。

f0095647_23214338.jpg



我が家のお嬢さん、、ホテルに滞在する時にはとっても花丸なワン仔さんになっています、、、
ホテルだとテリトリー意識が無いからなのでしょうかね、、、不思議ちゃん。。。

f0095647_23224915.jpg



そんなに長くは歩けませんが、ルディお兄ちゃん、昨日今日とヨイショヨイショとお散歩しています。

f0095647_23121126.jpg



ここ1年位でかなり足腰弱ってきていて、歩く時にもヨロヨロ、、、トイレの時もあまり長く同じ姿勢では立っていられなくなってしまいました。。
でも、ホテルでも粗相する事も無くちゃんと待ってくれるのですよ、、涙が出ちゃう。。。。

f0095647_2331964.jpg



さて、我が家のお嬢さんは・・・今年もやっぱりリナザウルス!

f0095647_22541883.jpg



ピョンピョン ピョンピョン走り回って? 飛び回っています。

f0095647_22542485.jpg



今日もランチ前にビーチに行ったら、、、途中で海にバシャバシャ、、、、
日は照っているものの、気温は低いので寒いと思うのですが、、後先考えずにバシャバシャ入ってしまい後でブルブル、、、、
念の為持って行った吸水タオルで拭いて抱っこしながらホテルまで帰ってきました。。。。

f0095647_22541638.jpg



初雄叫び、、、、「リナ嬉しいぃぃぃ〜〜〜〜!」  って言ってるのかな?

f0095647_2254813.jpg



ルディお兄ちゃんには今年も元気で、、、ただただ元気に過ごしてもらいたい。

f0095647_22544333.jpg



リナザウルスは、、やっぱり元気に、、そして、もうちょっと誰にでもフレンドリーなワン仔になってほしいわ。。。。

f0095647_22543254.jpg



実はお正月早々風邪ひきでちょっと不調、、、、ホテルのメディカルセンターのドクターに処方箋を出してもらった薬を飲んでいるわたし。。。
咳が酷くて辛く、日本でしたらうがい薬を出してくれるのでしょうが、こちらでは甘〜いシロップを数時間おきに飲んでいます。
ホテル住まいで良かった、、、、家で風邪引いていたら一家4人、ひもじいお正月を過ごしていたわ。。。。


2013年、どんな年になるのでしょう、、今年こそ明るく元気な日本になってほしいですね。


ルディ&リナ家も良い年になるように頑張ります。

皆様、今年も宜しくお願いします!

f0095647_2254512.jpg


by rudy-love-111 | 2013-01-03 16:30 | スペイン国内旅行
2011年 05月 01日
クエンカ(Cuenca) 2
アッという間に5月に入ってしまいましたが、日本はGWですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

前回ご紹介しましたクエンカで滞在しましたホテル、、ちょっと素敵でした。

f0095647_168888.jpg



ワンコ連れの我が家にとってスペインでのホテル探しはフランスよりもちょっと大変です、、まあ、大分ワンコOKのホテルは増えてきているのですが、なにせ出発の1週間位前になってクエンカ経由を決定したもので、少ないチョイスの中で決めましたが、ホテルは16世紀建造の雰囲気のある旧修道院を改装したもので客室内も広くとても趣があっていい雰囲気でした。

f0095647_168333.jpg



オリジナルの中央中庭、回廊、木製の梁、石造りの壁などが残されています。調度品もこの建物に良くあった物が置かれており、ゆったりと寛げました。

f0095647_1675991.jpg



場所はクエンカの市内を抜けて「宙吊りの家」の下の道を通り、山間に入っていきますが、旧市街まで車で5分位ですので、車で行かれるのであれば便利な場所だと思います。

f0095647_1662258.jpg



こんな素敵なホテルでしたが、ワンコOKで勿論ホテル内レストラン以外はワンコが自由にトコトコ歩けます。
お陰でルディ&リナも十分寛ぎ楽しむ事ができました。

リナ : ウフフ♪

f0095647_168832.jpg



リナ : ワォ〜〜!

f0095647_1681135.jpg



ルディお兄ちゃんもホテルに到着したばかりですが、こんなに元気でした。

f0095647_1681412.jpg



ルディ ; フン フン フン♪

f0095647_1681748.jpg


この日は雨が降ったり止んだりで気温が6℃とか7℃とか、、とても寒かったんですよ、、
シッチェスから6時間弱のドライブだったのですが、ルディ&リナはドライブ中は寝て体力を温存し、ホテルに到着してからは元気に活動を始めました。

翌日はとてもいいお天気に恵まれ午前中ちょっとブラブラと観光した後、コルドバに向かったのですが、、
我が家のナビのTOMTOM君、調子が悪く?なかなかコルドバに向かうフリーウェイに抜けられず、行ったり来たりを繰り返し(涙)、結局トレド近辺経由でコルドバに向かいました。
トレド迄意外と近かったので次回はトレド経由でも良いかななんて思ったりして。

by rudy-love-111 | 2011-05-01 18:20 | スペイン国内旅行
2011年 04月 21日
「ソラノヲト」の街 クエンカ(Cuenca)へ
日本のアニメ映画「ソラノヲト」に出てくる架空の街はスペインの実在する街「クエンカ(Cuenca)」をモデルにしているそうです。

f0095647_07434.jpg



クエンカはユネスコの世界遺産に登録されており、断崖の上に建てられている「宙吊りの家」(casas colgantes)はスペイン国内でもとても有名なようです。
小さな街にもかかわらず友人にクエンカを知っているか聞くと、直ぐに「casas colgantesがあるところね」とかえってきます。

f0095647_094125.jpg



先日のアンダルシア旅行から帰って1ヶ月近くになってしまいましたが、記録の為に少し旅行記をエントリーしたいと思います。
まずは旅行初日に向かったクエンカをご紹介します。

クエンカは地図上マドリッドの下に位置していまして、シッチェスからは車で5時間ほどかかりました。
あれは2月後半か3月初めの事だったと思うのですが、ニュースで日本のアニメ(ソラノヲト)とこの「宙吊りの家」、そして何故か日本人の観光客の様子が頻繁に紹介されていました。初めは何故なのか分からなかったのですが、後日クエンカはアニメのモデルになった街で、日本人観光客が沢山やってきているとわかりました。場所がマドリッドの下の方だったので、アンダルシア旅行の行程に組み込む事にしました。

この日はお天気があまりよくなく、途中雨が降ったり止んだり、、、
でも、街に到着しホテルにチェックインした時には雨もあがり、一休みしてから旧市街に散策に出かけました。

クエンカの旧市街は斜面上に建物が建ち並んでいます。ホテルから近い山側の入り口に向かいましたが、パーキングスペース、レストランやバルがあり、眺めもとても良かったです。

車を停めて旧市街を望みます。

f0095647_063652.jpg

f0095647_063820.jpg



写真の下の方に橋があるのですが、観光初日はこの橋の左側にあるパラドールに車を停めて橋を渡って「宙吊りの家」に見に行く事にしました。

f0095647_064734.jpg



こちらがパラドールです。

f0095647_22502991.jpg



この橋、結構高さがあります。

f0095647_065434.jpg



幅も狭く、手すりも立ち上がりがなくただの欄干、、、とても怖い。。。

f0095647_065122.jpg



この橋をずっと進むと、この「宙吊りの家」にたどり着きます。

f0095647_0797.jpg



初日の11日は曇っていて風も強く飛ばされそう(大袈裟?)、実は怖くてこの橋を渡りきる事が出来ず、橋の途中迄しか行けませんでした、、必死で撮った一枚がこちら。

f0095647_064736.jpg



この岩肌が独特な雰囲気を醸し出していました。

f0095647_065073.jpg

f0095647_22505360.jpg



この「宙吊りの家」は内部も解放されていて一部がレストランになっています。が、今回は時間が合わなくて内部に入る事はできませんでした。

f0095647_23472992.jpg



このバルコニーに立ったら眺めは最高かもしれませんが、怖くて足がすくんでしまうかも、、

f0095647_07147.jpg



途中ツーリストオフィスに寄ったのですが、訪れた時期にはスペイン人やフランス・人ドイツ人等よりも兎に角日本人の観光客が多いと言われましたのにはちょっとビックリしました。
オフィスの方も映画を見たそうで(you tubuでと言っていました)とても気に入られていたようです。

f0095647_064562.jpg



翌日12日はとてもいい天気に恵まれ青空をバックに「宙吊りの家」を眺め、次の目的地のコルドバに向かいました。

by rudy-love-111 | 2011-04-21 22:40 | スペイン国内旅行
2011年 03月 29日
帰ってきました。
ルディ&リナ家、昨日28日の夕方、11日からの長い旅行を終え無事にシッチェスに帰ってきました。

アリカンテ到着2日間位は生憎のお天気でちょっと肌寒かったのですが、その後気温は上がり、後半は初夏と思うくらいの暖かさになりました。

f0095647_135155.jpg



帰りは滞在していた場所からシッチェスまで5時間位なので、気分的にちょっと余裕♪
朝チェック・アウトした後、よく行ったビーチに寄りルディ&リナを少し遊ばせました。

f0095647_1351230.jpg



ルディお兄ちゃん、珍しくホットドック君をくわえました!

f0095647_14305.jpg



出発する前にまずは腹ごしらえを♪
広場の前のカフェ?レストラン?で英国スタイル?の朝食をいただきました。

が、、、も、、もの凄い量でビックリ、、、これランチじゃないんですよ、、

ブリティッシュ・ベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテト、トマトのグリル、目玉焼き、ちょっと甘く煮てあるお豆ちゃん、、、そしてトーストにカフェ・コン・レチェ。

でもこれ、、メニューではミニになっていました、、普通サイズ(?)はもっと多いのかも、、
パパさんは完食、私は途中でギブアップ、、、
先日ブリティッシュ・パブでいただいたランチもそうですが、、量が多いです、、、

f0095647_1351860.jpg



ルディお兄ちゃんも手作りチキン&ベジのお弁当をぱくつき、その後でトーストもちょっと食べてご満悦。

f0095647_1351722.jpg



リタイアしてこちらに住んでいらっしゃる方が多いのか、月曜日だというのに、結構朝から沢山の人たちが朝食やスコーン等をいただいていました。

f0095647_1352218.jpg


今回の旅行は今迄で一番長かったのですが、1週間づつ滞在したウェルバとアリカンテではあまり遠出はしませんでした。
それでも私にとってはとても興味深い発見(?)がありましたので、これから少しづつエントリーしていきます。

by rudy-love-111 | 2011-03-29 21:32 | スペイン国内旅行
2011年 03月 23日
スペインの・・・イギリス村@Alicante
ルディ&リナ家、21日朝10時半にウェルバのホテルを出て途中3回ほど休憩し、午後7時頃に無事アリカンテに到着しました。
驚いた事に、到着した所は、、スペインの中のイギリス村 ブリティッシュ・タウンでした!

f0095647_15777.jpg




この日はとても暑く車中エアコンを付けていたのですが、日差しがきつく休憩を含めての8時間ちょっとのドライブは流石に疲れました。
ルディ&リナは移動中は殆ど寝ていて、休憩時にちょっと外にでただけですが、長時間のドライブ中もいい仔にしていました。

到着してくつろぐフタリ♪

f0095647_1571476.jpg



が、流石にお疲れモードでご飯を食べたらすぐに寝てしまいました。

f0095647_1572148.jpg

f0095647_1571753.jpg



翌日は近場を偵察(?)しながら食料品の買い出しに出かけたのですが、、
そこで発見してしまいました、、
ビックリです、、ここはスペインの中のイギリス村だと言う事を、、、
アッ、、失礼、、村というにはあまりにも広い範囲でイギリスでした(苦笑)、、、

スペイン語で話しかけても英語で返事がくるんです、、、
始めは直ぐにアジャストできずに、相手が英語で話しているのにスペイン語で話していた私、、、
あるお店で「ここは英語を話す人が多いんですね」って言いましたら、、「みんな英語よ」ですって、、
本当にどこに行っても英語です、、、
滞在先のテレビ番組もスペイン語ではなく、英語のケーブルTVだけしかないようです、、
勿論このバケーションハウスのオーナーもイギリス人、そしてチェックイン時の時にお世話をしてくださった方もイギリス人でした。


スーパーに行きましたら、、、英国製品が沢山売られていました、、、
ふと覗いたところにあったのが、、、こちら、、、、

f0095647_1571942.jpg



思わず、、、買ってしまいましたぁ、、、
冷凍ですが、スコーンとフルーツ入りのパン♪

f0095647_1572122.jpg



マーマレードはスコットランドの物です。

f0095647_1573193.jpg


ということで、買い物から帰ってから早速スコーンとミルクティを入れてアフタヌーンティーをしました。
今日(23日)は先ほどイギリスのバターを買ってきました。とても美味しそう、、、デス。


滞在しているのはアリカンテよりもちょっと南のエリアなのですが、付近にはスペインでも有名なゴルフクラブがあり、その他にもいくつかゴルフクラブがあります。
あたりは大規模に開発されイギリスのコミュニティが出来上がっているようです。
今度はちょっと英国気分?? 南フランスとはまた違った楽しみがあるようです。


ところで今日(22日)は昨日の暑さが嘘のように気温は下がり風が強く、ちょっと外に出ただけで飛ばされそうでした、、、

f0095647_1572952.jpg



が、、、我が家のリナは風にもまけず、、走りました。

f0095647_1573170.jpg


今日23日も生憎のお天気で、夕方からは小雨がぱらつき寒いです、、、
でも小さな学園都市に行ってきました。帰りに滞在先の近所にあるブリティッシュ・パブに寄ってこの記事をエントリーしました。

来週の月曜日までこちらに滞在しますので、その間このアリカンテ周辺を探索しようと思います。
何か興味深発見がありましたらまたご紹介しますね。

by rudy-love-111 | 2011-03-23 18:05 | スペイン国内旅行
2011年 03月 20日
ウェルバ(Huerva)より2
ルディ&リナ家、ウェルバ(Huelva)の滞在も今日が最後、明日はチェックアウトして次の目的地アリカンテ(Alicante)に向かいます。

f0095647_2221676.jpg



今回は滞在中2カ所ほど遠出をしましたが、後はまったり休養でした。

どんな所に行ったかと言いますと、、、
こんなところ、、

f0095647_20572476.jpg



こんなところ、、、

f0095647_2057056.jpg



こちらはとても興味深い小さな村でした。

f0095647_2057371.jpg



どれほど興味深いかと言いますと、、、このくらい!

f0095647_2057958.jpg



続きはまた後ほどゆっくりと。

f0095647_2057622.jpg



さて、、ウェルバ滞在中の我が家のルディ&リナは、、、

リナは毎日砂浜を飛び跳ねています、、、

f0095647_20571794.jpg



ルディお兄ちゃんは砂浜はちょっと苦手、、、、

f0095647_20571854.jpg



ルディ : 若者にはついていけないよ、、、

f0095647_20572043.jpg



でも今日の夕方のお散歩ではとても元気に歩きましたよ。

f0095647_2233927.jpg



流石のリナも朝夕2回も砂浜でダッシュしていたら、、ちょっとお疲れ、、、

f0095647_20565147.jpg



柴犬マルちゃんからもらったピンクのヒヨコさんと一緒にシェスタです。

f0095647_20565773.jpg



ガァ〜〜〜

f0095647_20565431.jpg



ルディお兄ちゃんも部屋では殆どお昼寝です、、、

f0095647_20565569.jpg



ホテルの部屋から見た朝日です。

実は今回チェックイン時に対応してくれた方が昨年滞在した事を覚えてくれていまして(きっとワン仔連れの日本人なんてそうはいないのでしょうね、、、)、最上階のとても見晴らしの良いお部屋をとってくれましたので快適な滞在となりました。
夕食の前にフロントデスクに寄りお礼を言いましたら彼女も喜んでくれました。

f0095647_20571238.jpg



明日は約8時間のドライブになります。ここ数日どんどん気温が上がってきているのでドライブ中エアコンを付けても日差しがかなりきついのではないかと思います。
ルディ&リナの事がちょっと心配ですが、ゆっくり休憩しながらアリカンテに向かおうと思います。
今度の滞在先はコンドミニアム・スタイルですので、ネットの環境がわからず到着のお知らせが遅れるかもしれませんが、ご心配なく。
気をつけてドライブしていきますので。

by rudy-love-111 | 2011-03-20 19:15 | スペイン国内旅行
2011年 03月 16日
ウェルバ(Huerva)より
ルディ&リナ 一昨日14日の昼過ぎに無事ポルトガル国境近くの街ウェルバ(Huelva)に到着しました。

f0095647_1895314.jpg



14日はコルドバからウェルバに向かう途中雨が降ったり止んだりしていましたが、到着した時には晴れ間がのぞき、昨日・今日と朝から晴れてとてもいいお天気です。
日本の事を考えると胸が痛みますが、こちらはとてもゆったりとした時間が流れています。

疲れが出ないか心配していたルディお兄ちゃん、とても元気です。

f0095647_1894665.jpg



リナも勿論元気です。

f0095647_1894871.jpg



相変わらず砂浜を走り回っています。

f0095647_1895018.jpg


今朝は昨日買ってきた鶏肉とお野菜を茹でた朝ご飯をたっぷり食べて今はフタリ寄り添って食後の休憩をしています。


実は昨日ホテルに戻った時に、タイヤに太くて長い鋲のようなものが刺さっていてパンクしている事に気がつきました。
今日はポルトガルに行く予定だったので、行く前に気がついて本当によかった、、

幸い日本のJAFのような保険のRACC(こちらのほうがカバーする範囲が広く、車だけではなく旅行中の病気や怪我の時などもカバーしています) に入っていたので早速電話して来てもらい、予備タイアの交換と修理工場まで誘導してもらいました。
勝手がわからずちょっと焦ってしまったのですが、保険に入っていて良かったです。
これで、RACCのお世話になるのは二回目です、、、、
旅行中もうお世話になる事がないよう祈っています。。

来週月曜日21日までこちらに滞在し、次の目的地はバレンシアよりも南に位置するアリカンテ(Alicante)というリゾート地に向かい、そちらにまた1週間滞在します。


日本の皆さんが大変な時期に、のんびりと旅行しているのがとても申し訳なく感じてしまいます、、、
一刻も早く事態が収拾する事を心より祈っています。

by rudy-love-111 | 2011-03-16 10:40 | スペイン国内旅行