カテゴリ:スペインのワンコ達( 7 )

2013年 03月 19日
0.99 €のワン仔?
エエ?? この仔、0.99€ですか???

種類は Taronja ?? 名前は Defry ??? 2kg なの???

f0095647_2362127.jpg



いえいえ、、この仔はとってもいい仔なんです。
スーパーの中でお買い物をしているママ or パパ を待っているの。

こちらではよく見かける光景ですが、日本ではスーパーの中には入れない?


ちなみに、 Taronja はカタラン語でオレンジ、 Defry はカタラン語なのでよくわからない、、
オレンジ,一袋2kg で0.99€ という広告です。かなりのお買い得ワン仔オレンジだわ。

f0095647_2362753.jpg



こちらは別の日なのですが、薬局に薬を買いに行った時に前に並んでいたおじさんのワン仔。

本来薬局はワン仔は店内NGなのですが、、ここはスペイン、皆さん気にしません。
薬局の人も何も言いません。
私が思うには、スペインの人達は、自分におおらか、そして他人にもおおらか。(だからストレスがない??)
大勢に影響がなければままいいんじゃない、、っていうスタンスでしょうか。

f0095647_2362332.jpg




いつも感じるのですが、こちらのワン仔は本当にいい仔達が多い。
よくお店の前でちょこんと座って待っている姿を見かけますし、街を歩いていてもノーリードの仔が多く、ちゃんとママやパパと一緒に歩いているのですよ。
よく見かけるのはバギーを押しているママの横を一緒にスタスタ歩くワン仔。
道路でもノーリードは流石に怖いと思うのですが、それでもママが止まって待っている時にはちゃんとお隣で待っているし、、、

ルディはノーリードで全く心配なかったのですが、
我が家のリナは・・・・ちゃんとそばについて歩くのだけど、、、ダメダメ、100%信頼する事はできないわ。。。。

by rudy-love-111 | 2013-03-19 11:40 | スペインのワンコ達
2008年 01月 08日
スペインのワンコ トイレは外???
最近わかった事、、、スペインのワンコはトイレは絶対に外!!
こちらにはワンコのトイレシートは無いようです。。。。

ルディは基本的にはトイレは外なのですが、具合が悪いときにはやはりトイレシートが必要です。
今までは日本から引っ越す時にダンボール箱の下にクッションとして敷いてきたシートを使っていたのですが、最近その在庫も少なくなり、、こちらで探していました。
が、、、、どこのペットショップに行ってもそんなものはありません。
そこで先日病院のベアトリス先生にうかがいましたら、ワンコのトイレシートなるものはこちらで無いとのこと。。。。
ではワンコはトイレはどうするのかうかがいましたら、ベアトリス先生曰く「ワンコのトイレは外!!いつも外よ!」 だそうです。。。。。
病院で使っているのは介護用のシートだそうで、薬局に売っているそうです。

薬局に売っているという事は、スーパーや生活用品を売っているショップでもあるのではと探してみましたが、、どこで聞いてもそんなものは置いてないという返事。。。。
結局薬局で買ってきましたのが、、こちらです。
f0095647_611387.jpg


使用用途はやはり看護用とかベビー用のベッドに敷くようです。
f0095647_612686.jpg


シートそのものは見た目はワンコのトイレシートと同じようで、ちょっと柔らかいかめです。
f0095647_613910.jpg


ちなみにお値段は20枚入って13ユーロ弱・・・日本円ですと約2100円。。。。
1枚100円なのですが、、、、日本もそんなものでしたっけ????
しかし、、このような消耗品がなぜスーパーに置いていないのかとっても不思議です。
勿論赤ちゃん用のパンパースは何種類も沢山置いてあるのですよ。。。。


このルディ、思い切りノビをしているのですが、、、アンヨはこの長さ・・・・・
f0095647_615215.jpg

  ルディ: ボクはそんなものいらないよ!
  ママ : だって具合悪くなると必要でしょう???雨の時もシートでしたら寒くないのよ、、、

困ったもので、ルディは雨でもやはり外でトイレをするのが日課です。。。。連れて行くのは我が家の爺や。。。。。


******************

はじめの3枚は昼間、そして最後のルディの写真は先ほど(夜の11時頃)、Finepix F50fd で撮ったのですが、、ヨーロッパ特有の薄暗い照明の中でもISO400でこのくらい撮れるなんて、さすが高感度のFinepixです。
キャノン40Dも好きですが、このF50fdも大のお気に入りです!

by rudy-love-111 | 2008-01-08 23:40 | スペインのワンコ達 | Comments(20)
2006年 05月 19日
ホットドック君誘拐される!!
これはアンドラ公国に行く前のお話です。
なかなかアップする機会がなかったのですが、とっても面白いので今日ご紹介します。

マンタちゃんはルディお気に入りの「ケーキの美味しいカフェ」の看板娘ちゃんです。
生まれも育ちもスペイン! れっきとした スペインの犬 です☆
2回ほどお店で会った時にはとってもシャイでご挨拶もできなかったのですが・・・・この日のマンタちゃんはちょと違いました。

いつものようにビーチにお散歩に行くとマンタちゃんに会いました。ルディはマンタちゃんに良いところを見せようと頑張っています。

f0095647_3303317.jpg

ルディ: パパ、早くホットドック君投げてよ!!











ところが今日のマンタちゃんは今までとはちょっと違います。ルディのホットドック君を見てなんと人が、じゃない犬が変わってしまったようです。。。。
ホットドック君が気に入ってしまったのか、すかさずカプッてくわえてしまいました。

f0095647_3484995.gif

ルディ: そ、それ僕のだよ。。。。。











f0095647_3511183.jpg

マンタちゃん: だって、気に入っちゃったんだもん☆











ここでマンタちゃんのママが一言。

f0095647_358935.jpg


マンタちゃんママ: それマンタちゃんのじゃないでしょ?

ルディ: そうだよ、それ僕のだよ。







f0095647_423380.jpg



マンタちゃんママ: 離しなさい!

マンタちゃん: イヤよ~~







f0095647_453123.jpg



マンタちゃん: 絶対にイヤ!離さないわよ!










マンタちゃん: ウッフッフ☆ホットドック君は私のもの(*^。^*)
f0095647_419194.jpg


f0095647_4205541.jpg

ルディ: 僕のホットドック君返してよ~~












f0095647_4365386.jpg

ルディ: パパ~、マンタちゃんがぼくのホットドック君持っていっちゃたよ~~!!










マンタちゃん: ウフン♪このホットドック君美味しいかも(*^。^*)
f0095647_4232263.jpg

ちょっと情けないルディでした。
マンタちゃんはよっぽどこのホットドック君が気に入ったらしくなかなか離しません。
マンタちゃんママが無理やりホットドック君を救出してルディに返してくれました。
マンタちゃんごめんね。

皆さん、マンタちゃんいかがでしたか?ちょっとキュートでしょ?
マンタちゃんファンが増えるかも☆

ルディもびっくり(◎o◎)ホットドック君、初めの誘拐事件でした。

by rudy-love-111 | 2006-05-19 22:02 | スペインのワンコ達 | Comments(2)
2006年 04月 20日
色々なワンコに会った日☆
今日は何故か色々なワンコに会ったのでちょっとスペインのワンコをご紹介☆
f0095647_3303659.jpg


この子達双子???まだベビーちゃんですよね。。でもちょっと渋い。
f0095647_3323732.jpg


f0095647_3334071.jpg


まだ6ヶ月のミックスちゃん。お名前はトミー君ですって。動きが可愛いんですよ☆
f0095647_3372599.jpg


カフェで一緒になったスパニッシュコッカちゃんです。1歳半の女の子です。
この前髪が可愛いと思いませんか??
f0095647_3385769.jpg


そして今日も頑張るワンのスペインのワンコ・ルディ君です。
f0095647_3443713.jpg


by rudy-love-111 | 2006-04-20 20:28 | スペインのワンコ達 | Comments(4)
2006年 04月 18日
オシリフェチのワンコ。。。。
ベーグルランチを食べたルディ君は元気を取り戻し、いざお散歩へ!!
今日も元気にルディ君のお庭で走っていたら、こちらに来て4番目にお友達になった同じ名前のルディ君が走ってきました。
でも・・・・・・このルディ君ちょっと変な癖というか、、、オシリフェチなんです。。。。。

こっちのルディ君: アッ、ルディく~ん
f0095647_341074.jpg


こっちのルディ君: 久しぶりだね。元気だった?
f0095647_342316.jpg


ルディ: ウン、元気だよ。
f0095647_342565.jpg


こっちのルディ君: 一緒に遊ぼうよ!!
ルディ: うん、良いよ。
f0095647_348573.jpg



f0095647_47323.jpg



でも暫くすると・・・

こっちのルディ君: クンクンクン・・・・
f0095647_3532436.jpg


こっちのルディ君: クンクンクン・・・・
f0095647_3542428.jpg


こっちのルディ君: クンクンクン・・・・
f0095647_3545940.jpg


何をそんなにクンクンしているのかわからないのですが、いつもルディのオシリをクンクンします。。。。
何か良い匂いがするのかな???確かに今日のランチはベーグルランチ。。。。。
でもシッポの付け根とオシリがこっちのルディ君のヨダレでべチョベチョになっちゃうんです。。。
帰ってからのお仕事がまた増えました。。。。。

by rudy-love-111 | 2006-04-18 19:58 | スペインのワンコ達 | Comments(0)
2006年 04月 15日
ルディ君のお友達紹介☆
今日は久しぶりにシッチェスに来てから3番目にお友達になったルナちゃんとティサちゃんに会いました☆
このルナちゃんもお月様という意味で名づけられたというのでニャンコのルナちゃんと同じです。
アッ、なんだかおしゃべりが聞こえてきましたよ。

ルナちゃんかティサちゃん: ルディ君久しぶりね☆
f0095647_023834.jpg
確かルナちゃんが1歳半でティサちゃんが1歳位だったと思うけど。。。未だにどちらがルナちゃんかティサちゃんか分りません。。。。
でも、パパとママにはしっかりと分るそうです。。。。当たり前??
f0095647_0263968.jpg
ルナちゃんかティサちゃん: ネエネエ、お写真撮ってくれるんだって☆
f0095647_027737.jpg
ルナちゃんかティサちゃん: エ? 本当??お写真大好き☆
f0095647_0274878.jpg
ルナちゃんかティサちゃん: アレ? ルディ君どこ行っちゃうの??
f0095647_0282558.jpg
ルナちゃんかティサちゃん: ママ~!!ルディ君私達の事嫌いなの??
ルナちゃんとティサちゃんのママ: そんなことないわよ。きっと女の子二人に囲まれて恥ずかしいのよ。
f0095647_029463.jpg
ルナちゃんかティサちゃん: ママ~、ルディ君と一緒にお写真撮りたいのに・・・・・
f0095647_042186.jpg
ルディ: しょうがないな。ほらこれで良いかい。。
ルナちゃんかティサちゃん: ルディ君お写真撮るときくらいホットドック君はなしたら??
ルディ: いいの!!これはボクのお気に入りなんだから!!
f0095647_030913.jpg

ルナちゃんもティサちゃんも以前はルディ君の持っていたおもちゃ(ホネホネ君と恐竜君)が大好きで、ルディ君に会うと二人で競争してルディ君のオモチャを取り合っていたのですが、このホットドック君になってからはもう取りに来なくなりました。
きっと女の子なのでホットドックをガブッなんてそんなはしたない事出来ないのかな???
とってもキュートな女の子達です☆☆☆

by rudy-love-111 | 2006-04-15 19:18 | スペインのワンコ達 | Comments(2)
2006年 04月 15日
ルディ君の新しいお友達???かな??
今日はルナちゃんティサちゃんと遊んだ後で、今度は6ヶ月のミニチュアダックスフンド・スムースちゃんに会いました。
名前はジミー君です。6ヶ月というとまだまだベビーちゃんなのですが、すでにルディ君と同じサイズになっています。。。
こちらではダックスちゃんは少ないんですよ。特にロングの子は殆ど見かけません。。。

ルディ: 何?あれ?君ボクと同じダックス君??
ジミー君: ボク、ジミーです。よろしく☆
f0095647_0583088.jpg
ルディ: フ~ン、じゃあチュッチュのご挨拶☆
アッ、いけない!!ここはシッチェスだ!!僕達違うよ!!ただのお友達だよ!!
f0095647_123453.jpg
ジミー君: ボクも一緒に遊びたいな。。。。
ジミー君のママ: じゃあ、一緒に遊びましょうって言ってみたら?
f0095647_125442.jpg
ジミー君: ネエ、遊ぼうよー!!
ルディ: ヤダよ!!誤解されちゃうもの!
f0095647_1123671.jpg
ジミー君: ネ~ッたら~。遊ぼうよ~~!! カプ(^◇^)
f0095647_16668.jpg
ルディ君: な、なにするの??  ボクのオシリに!!
f0095647_19513.jpg
ジミー君: ウ~~ン♪遊んでよ~~~。
ママ: ルディ君意地悪しないで遊んであげればいいのに。
ルディ: わかったよママ、じゃあ後でね。
f0095647_181461.jpg
ジミー君こんなに甘えて遊びたがっているのに。。。。
いつまでもお友達が出来ないルディ君でした。。。。。

by rudy-love-111 | 2006-04-15 18:29 | スペインのワンコ達 | Comments(0)