2010年 07月 11日 ( 2 )

2010年 07月 11日
ワールド・カップ スペイン初優勝☆
スペイン、延長戦の末、最後の最後で1点決めました!!

残り数分、そのまま逃げ切って、優勝を手にしました。

スペインのソフィア王妃、そしてフェリぺ皇太子ご夫妻も現地で観戦されている姿が流れました。
ゲーム後にインタビューを受けられていましたが、とても気さくにインタビューに答えられていたのが印象的でした。とても喜ばれていましたよ。

テニスのナダル選手も観戦していたようでゲーム後に何故かインタビューを受けていました。


我が家はちょっと高台にあり、シッチェスの街を見下ろす事が出来るのですが、ゴールが決まった瞬間に街中から歓声があがりました。
そして、その後バンバン始まり、、花火に歓声にクラクション、、、
ホテルでも花火が上がったようで真っ赤に燃えるようでした。

表彰式が終わった今も、花火やクラクションが続いています。
下の階の方は、プールにザブンと飛び込んでいましたよ、、、、
騒ぎは当分続きそうです、、、
きっとバルセロナやマドリッドの広場では大変な騒ぎになっている事でしょう。

兎に角 スペイン初優勝 おめでとう☆


昨日のシッチェスですが、、、

f0095647_7152015.jpg




ところで可哀そうな我が家のルディお兄ちゃんは1点入って騒がしくなってきましたらブルブル震え始めました。
今はルディ号に入っています、、、周りを囲まれているので安心するのでしょうか、、、
それでもドキドキハーハーは収まりません、、、
昨年まではこんなでは無かったのですが、、、
リナは今は直ぐに落ち着きまして、ソファで寝ています。
頑張れルディお兄ちゃん、、、、

by rudy-love-111 | 2010-07-11 23:59 | ちょっと特別な日
2010年 07月 11日
Gay Pride 2010 @ Sitges 1
こちらシッチェスでは9日からGay Pride なるものが開催されていまして、大賑わいになっています。

f0095647_7413882.jpg



9日のオープニングには水着ショー(汗・・)、そして何故かABBA(本物ですよ~)のコンサートがあり、我が家も友人ご夫妻と一緒にワンコ連れで夜のシッチェスに繰り出しました。
一般の人達の関心はどの位あるのかしらと思いながらビーチの会場まで行くと、大盛況でビックリ。
あまりの人の多さでとてもABBAを見る事はできませんで、いつも行くカフェでお茶タイムして帰ってきました。


昨日日曜日は楽しみ(?)にしていましたパレードを見に行きましたよ。
カーニバル夏版とでも言ったところでしょうか、、、その盛り上がりにまたまたビックリ!

f0095647_19215059.jpg




ゲイ通ではありませんが、こちらに住んでいるとゲイのタイプも色々あるものだとわかりました。

シッチェスのゲイの人達は、どちらかというと、ナイス・バディを自慢とした人達が多いような、、

f0095647_19221061.jpg



そんな彼らには鍛え上げた(?)ボディを惜しげなく(?)披露できるこの夏のパレードはは最高のお祭りのようです。

f0095647_19223554.jpg



昨日は午後5時半頃(スケジュールでは5時、、暑いんか待ちました、、、、)からパレードが始まったのですが、勿論沢山の観客、ゲイの人達だけではなく、一般の人達も沢山、、
シッチェスのおGちゃん、お婆ちゃんも沢山実に来ていました。ノリノリでしたよ、流石ラテンのお国柄、明るいです。

f0095647_19231927.jpg
f0095647_19233891.jpg
f0095647_19264599.jpg
f0095647_19271255.jpg
f0095647_19272812.jpg
f0095647_19275150.jpg
f0095647_19283938.jpg
f0095647_19291117.jpg
f0095647_19302823.jpg



エエ?? ワタクシ??  お知り合いでしたっけ???

わざわざマスクを外して投げキッスをしてくれたのですが、、、

f0095647_19304723.jpg



f0095647_19321130.jpg
f0095647_19325026.jpg
f0095647_19333549.jpg
f0095647_19342412.jpg



何故女の子達にモテルのか???

f0095647_19335969.jpg



TV局の取材中、、
何社かメディアの撮影班も来ていたようです。

f0095647_1934448.jpg



レインボーはゲイのシンボル・マークらしく、レストラン・カフェ、ブティック等の店先に小さなフラッグが飾られています。
このレインボー・フラッグが掲げられているお店はゲイ・フレンドリーって事のようです。

f0095647_19351173.jpg


今日の夜は、、、、ハイヒール・レースなるものがあるそうです。。。。
初めてのお祭りの割には大盛況でしたので、ひょっとしてこれから毎年恒例になるのかな?



今晩8時半からWカップ決勝戦です。ドイツのタコのパウル君の予想が的中するとスペインにとっては初優勝ですから、選手同様、応援するスペイン国民も力が入る事でしょう。
勿論我が家も応援しますよ。 頑張れ スペイン☆

by rudy-love-111 | 2010-07-11 16:45 | Festival・Event