2010年 07月 08日 ( 1 )

2010年 07月 08日
夏はやっぱり・・
今年は春がなく、いきなり夏になってしまったのですが、、日に日に暑くなっていくような気がします、、、
天気予報では今年一番の暑さだったとか・・・・アンダルシアのハエン地方44℃???
今日は朝からちょっとバルセロナに出かけていたのですが、、、暑かった、、、、


こう暑くなってくると懐かしいのが・・・これこれ、、先日初めて作った冷やし中華♪

f0095647_5351352.jpg


乾燥麺だけのパックを買っておいたもの使ったのですが、まあまあいけました。
タレも初めて作りましたが、、ビックリ! ちゃんと冷やし中華ができました。
具は急に思いついたので、あり合わせの物を使ったのですが、、
前の晩の残りの鶏のから揚げ・・・なんてね、、

こちらではインスタントラーメンや乾燥蕎麦、ウドン類は売られているのですが、冷やし中華はまだ見かけた事がありません、、
スペインに引っ越してきて初めて自力で作った(大袈裟ですが、、、)冷やし中華でしたが、異国の地では感激です。

覚え書き☆

by rudy-love-111 | 2010-07-08 22:35 | 我が家の食卓