2010年 06月 28日 ( 1 )

2010年 06月 28日
おフランス気分??
南仏旅行から帰ってきて2週間になる我が家なのですが、時々おフランス気分を味わっています。

f0095647_2249482.jpg



おフランスでいただいたキッシュが美味しくて、パン屋さんで買ってきたキッシュでさえ美味しかったですよ。
そんな事を思い出していましたら、急にキッシュがいただきたくなりました。

作りました! ポロネギ・ベーコン・スッキーニのキッシュ♪

f0095647_2225042.jpg


パイ皮がパリパリと美味しいです。


美味しいキッシュは中身が大切なのは勿論なのですが、そのパイ皮も重要です!
パイ皮から作ると大仕事になりますのでで、、今回は市販のパイ皮を利用したのですが、、、、
おフランス製のパイ皮を使いました!!
何しろスペイン製のパイ皮にはバターは使われていませんので、申し訳ないのですが私にとってはパサパサで美味しくは感じません。。。。。

実は、南仏旅行の帰りにスーパーでパイ皮・タルト生地など買い込んでまいりました。
大切に大切に冷凍庫に入れて保存してあります☆

これでおフランスのお味を再現できる・・・・かな????

f0095647_22253289.jpg


実は、他にもおフランスが恋しくなった時用の秘密兵器がいくつかあります。
たとえば、おフランス製のバターとか♪ 機会があったらまたご紹介しますね。

by rudy-love-111 | 2010-06-28 22:42 | 我が家の食卓