2010年 02月 25日 ( 1 )

2010年 02月 25日
ルディ&リナのちょっとそこまでポルトガル♪ その2
今日は天気予報通り雨、、、でも昼前にはあがりランチ前にルディ&リナの散歩に行きました。
遊歩道は水はけがよく汚れはしないのですが、、リナは芝生を走り回り、部屋に帰るとバスルームへ直行でした。
ランチの後にはちょっと街の方に買い物に出かけましたが、その後はまったりホテルで過ごしました。
部屋もホテル内のロビーも広く、ゆったり寛ぎながらPCも出来ます。
宿泊客は多いのですが良く考えられていて、雨の日でも色々アクティビティーがありますのでホテル内でも快適に過ごせるようです。


さて、、昨日のポルトガルDay tripなのですが、今回はフランスのように陸続きではなく、川がボーダーになっていまして、こんな橋を渡ってポルトガルに入りました。
車内からフロントガラス越しにコンデジで撮りましたので、あまり綺麗に撮れませんでしたが雰囲気だけ、、

f0095647_1564691.jpg



意外にも近代的な橋だったのでちょっとビックリしました。

f0095647_1571522.jpg



驚いた事に、、国境と言っても、、それらしきものがわかるのはこれだけ、、

「Welcome」って・・・・・それだけ??

フランスとの国境でもパスポートコントロールは滅多にありませんでしたが、、、それでもちゃんとスペイン側とフランス側にゲートはあり、ポリスが待機していました。
が、、、スペインとポルトガルの国境には何もありませんで、、そのままスルーでした。

f0095647_1574957.jpg


EU圏内なので、パスポートコントロールも関係ないのでしょうかね、、、行きも帰りもノンストップで国境を超えました。



さて、、話は変わりますが、昨日訪ねた街で沢山のワンコ達に会いました。
殆どがノーリード、、広場でもカフェでも、、路地でも、、、

f0095647_158559.jpg
f0095647_159116.jpg



勝手きままにくつろいでいました。

f0095647_1595137.jpg



ショップの前だったような気がします、、、お買い物をしている間大人しく待っていなさいって言われたのでしょうか、、とても良い仔達で大人しくしていました。



ポルトガルのワンコ達もとてもフレンドリーで、ルディ&リナを見つけると、皆寄ってきます。で、、何故か男の仔でもルディお兄ちゃんに興味があるらしく、、、ルディの後ばかりつけています、、、、

f0095647_221621.jpg
f0095647_223541.jpg



珍しくリードに繋がれていたワンコ、、とても大人しくしていましたよ。

f0095647_23470.jpg




昨日訪れた辺りはやはり暖かいのか、レモンの木には沢山実がなり、、、
(誰も収穫しないのでしょうかね、、、私が収穫したい。。。)

f0095647_23402.jpg



こんなピンクの花も咲いていました。

f0095647_235666.jpg


引き続き天気予報では気温は高いのですが雨マークになっています、、
もう少し遠出したい所もありますので、、すっきり青空になってもらいたいものです。



ところで私・・・・どうやら三カ月位みたいなんです、、、

三食昼寝付き、、、とっても楽なんですけどね、、、育っちゃうんですよ、、、
昼・夜と食後にお腹がパンパンです(涙)、、、、丁度三カ月位ってこの位かな、、、、

by rudy-love-111 | 2010-02-25 19:08 | ポルトガル観光