2010年 02月 16日 ( 1 )

2010年 02月 16日
Carnaval 2010 No.2 ☆ Marcado (市場)編
カーニバルのパレード最終日の今日もこちらは朝から曇っていて寒いです、、
せめてもう少し気温が上がってくれると良いのですが、、きっと今頃は先日同様、、いえそれ以上寒いのではないかと思います。。。。
今日はファイナル・パレードなので、TVで生中継されています。我が家は暖かい部屋でお茶をしながらグループの出発前のパフォーマンスを楽しませていただいていますが、、、やはり生でこのパフォーマンスを観たかった、、、
先日は1時間前でも既に沢山の人でしたので、来年はもっと早く行ってパフォーマンスが観られる良い場所に陣取りたいと思います。

(2.16 23:15 追記 : パレードのTV中継を観ているのですが、、かなり雨が降ってきています。が、パレードを中止する様子もなく、、驚く事にそれでも沢山の人たちが雨に濡れながら観ています。
まだ半分位のグループが待機しているはずです、、、これ以上雨が酷くならない事を祈ってしまいます。。。)


カーニバルの間、パレードに参加される方だけが仮装するのではなく、お店の方々や一般の方々もそれぞれ工夫を凝らした(?)仮装をして楽しんでいます。
夜になるとバルセロナから満員の列車が着き、仮装した人たちがドドドドッと街に流れ込んで、シッチェスの街に溢れます。
勿論、先日カーニバル・キング&クイーンが賑やかに練り歩いた市場のお店の皆さんも楽しい仮装をされています。

カメラを向けると、、ポーズを決めてくれる方が多くて(汗・・・)、、楽しみにされていると思いますので大急ぎで写真だけアップしたいと思います。

f0095647_224362.jpg

f0095647_22235325.jpg

f0095647_22122648.jpg

f0095647_22463254.jpg
f0095647_22544799.jpg
f0095647_236148.jpg

f0095647_19205691.jpg
f0095647_19244475.jpg

f0095647_2215548.jpg
f0095647_22153632.jpg

f0095647_2218125.jpg
f0095647_2219825.jpg
f0095647_22194229.jpg

f0095647_027745.jpg

f0095647_22172027.jpg


本当は、もっと自然な感じを撮りたかったのですが、、こちらの人たちはとても写真好きで、、カメラを向けられるとついついポーズを決めてしまうようです、、、、

実は市場での撮影は大の苦手、、、お店の照明の種類など色々ですので、どうも上手く撮れません。
が、、皆さんブログを観て下さるのでアップしますが、、やはり今年も上手く撮れませんでした。。


Continua ♪


*******************



今日も我が家は冬眠しています。昼間ちょっとだけテラスでリナをボール投げで走らせましたが、、寒かった、、、
オヤツにお汁粉を作っていただきました♪ 勿論お餅は自家製ですよ。
だんだんお餅作りのコツがわかってきた今日この頃、、ポイントは餅米の蒸す作業にあり!とみました(笑)。

来週の土曜日から旅行に行くのですが、、ここ数日毎日何回も旅行先のHuelva(ウェルバ)と途中の宿泊地Jaen( ハエン)の天気予報、道路情報をチェックしています。
先日は、途中宿泊地のハエン地方が雪マークになっていて、ちょっと焦ってしまいましたが、、今日になったら雨マークに変わっていたのでホッ、、、
そろそろ少しづつ準備を始めなければ。

by rudy-love-111 | 2010-02-16 22:45 | Festival・Event