2010年 02月 15日 ( 1 )

2010年 02月 15日
Carnaval 2010 No.1 ☆ Prólogo (プロローグ)
スペインでは今カーニバルの真っ最中、ここシッチェスでも11日にオープニングがあり、昨日は1回目のパレードが寒い中(本当~~に寒い!)、華々しく?開催されました。

Reina del Carnaval (カーニバル・クイーン)


f0095647_428997.jpg




カーニバル・キングとクイーンのご一行はカーニバルの期間はとても忙しいです。
オープニング・セレモニーが終わると12日13日はシッチェスの幼稚園や学校、そしてシニア・ホームなどを訪問しながら街を練り歩いています。

 ★ Majestat Carnestoltes (カーニバル・キング) ★ 


f0095647_17475438.jpg



今日はカーニバル・リポート第1回目として12日の昼にシッチェス市場に訪れたカーニバル・キング&クイーンご一行の様子をご紹介したいと思います。


シッチェス市場に向かうご一行。 市場でのパフォーマンスの時間は分からなかったのですが、家を出ましたら音楽が聞こえましたのでそちらの方に歩いて行くと偶然出くわしました。

f0095647_2225435.jpg

f0095647_22305236.jpg



お隣の奥さんのマルガなのですが、私は分からなかったのですが、声を掛けられてようやく分かりました、、

f0095647_21542672.jpg



今年のテーマは、アフリカ・・・のよう、、キングはこの象(・・・)に乗って街を練り歩きます。

f0095647_3471393.jpg




先回りして市場に着きましたら、太鼓隊も一足先に到着。この太鼓のリズムを聞くと来て良かったと思ってしまいます(笑)、、

f0095647_21392956.jpg



太鼓を叩くバチをクルクル回して演奏しているのですよ、、、バチが宙に浮いている(?)のがわかりますでしょうか?

f0095647_21401225.jpg



ご一行が到着すると市場の中は太鼓のリズムと熱気に包まれ、買い物に来ている皆さんもリズムに体が動いてしまっているようでした。

キングはモテモテ♪

f0095647_4145265.jpg




キングとクイーンは、お店の人たちの所にご挨拶をして回ります。

f0095647_2251322.jpg

f0095647_23553352.jpg
f0095647_2225454.jpg

f0095647_345352.jpg

f0095647_248740.jpg

f0095647_22403746.jpg



くわえているのはペロペロキャンディー、、、ランチ前でお腹が空いている時間帯ですもので、、、

f0095647_345946.jpg


市場のお店の人たちも勿論カーニバル仕様です。こちらは次回にご紹介します。



一通り市場で練り歩きが終わり外に出ると、、勿論寒い!
ですが、、皆さん気合いで頑張っていました、、、

f0095647_17473281.jpg

f0095647_2465124.jpg

f0095647_17505351.jpg



虎?の親子??? 確か・・・アフリカに虎はいなかったと思うのですが、、、

f0095647_2433365.jpg




ライオンの親子???

f0095647_2228293.jpg

この後、寒い中をキング&クイーンご一行はまた何処かに向かって行きました、、、


市場の人たちの他にも、ご一行の中にはブログの事をご存知の方もいらっしゃるようで、どこを見たら良いのかと聞かれたりしましたので、なるべく多くの写真を載せる事にします。


カーニバルが始まってからのシッチェスのお天気は生憎の寒さで薄着のご一行にはお気の毒です、、
昨日14日は夕方4時からちびっ子の部、そして夜9時からは一般の部のパレードがありました。夕方のちびっ子の部を観に行った時にはそんなに寒さを感じませんでしたので、夜の部も思い切って行く事にしました。
が、、、昨晩はほんとう~~~に寒かった、、、、

出発地点からちょっと先の方に陣取ったのですが、、最後のクイーンご一行がパフォーマンスを終えて出発したのがなんと午前1時頃、、、
そしてクイーンが出発したので、帰ろうと歩き始めましたら、、最初に出発したキングご一行が出発地点に戻ってきました。
なんと、、4時間もパレードしていた事になります、、、
と、、、言う事は・・・・クイーンご一行が戻ってくるのは5時ですかぁ???

パレード開始前になるとパレードのコースとなるセンター地区へ向かう路地はことごとくポリスによって封鎖されます。帰る時にもセンター地区に入るゲートは閉ざされ(8時頃にはまだ入れました)入る事はできない状態だったのですが、、それでもぞくぞく人が集まってきていました。。。。
あの寒さの中、ビーチの特設ダンス会場でダンスしていたのか、、クラブやバルでパーティーだったのか、、、

今日もまたまた寒いです。が、、、明日はファイナルのパレードがまたあります。
カーニバルを楽しみに準備していた皆さんの為に、せめてもう少し気温が上がってくれると良いのですが。。。。

カーニバル・リポートまだまだ続きます☆  Continua ♪

by rudy-love-111 | 2010-02-15 21:15 | Festival・Event | Comments(12)