2010年 02月 11日 ( 1 )

2010年 02月 11日
リナ ルンルンお手入れ♪
今日のシッチェスは本当に寒いです。晴れていますので室内にいる分には日差しがとても強くポカポカだったのですが、一歩外に出たら風が冷たくブルッとしてしまいました、、、
2月も半ばなのに、、ほ、、本当に寒い。。。。。


昨日も晴れていたのですが、今日ほど気温は下がっていませんでしたので、バルコニーで日光浴しながらルディとリナのお手入れしました。

f0095647_053372.jpg



いつも初めにルディお兄ちゃんのお手入れをします。

f0095647_0531726.jpg



実は我が家のリナは大のブラッシング好き、、
お兄ちゃんがお手入れされているを見ながら、、次は自分だと待っています。

f0095647_274743.jpg



ルディお兄ちゃんが終わると、大喜びで今度は自分だとピョンピョン飛びついてくるのですよ。

f0095647_1482328.jpg



シャンプーや足の裏の毛のカットの時もそうだったのですが、小さい頃からいつもルディを先にして、リナにその様子を見せていました。

f0095647_652561.jpg

ルディお兄ちゃんは毛量が多く、年なので風邪などひかせては大変なので、最近ではバブルバスにしてその後よく漱いでいます。



いつもルディお兄ちゃんを撫ぜながら「良い仔良い仔、きれい、きれい」って声をかけながら、チュッチュしたりとしているところをリナに見せていたのですが、リナはお兄ちゃん大好きっ仔&真似っ仔でしたので、お兄ちゃんの様子を見ていてきっとお手入れはそんなに嫌な事ではないのかもと学習してくれたのかもしれません。

今ではすっかりブラッシング大好きっ仔、シャンプーも嫌がらずベビーバスタブにお湯を張ってその中に入れるとお座りして気持ち良さそうに浸かっています。

f0095647_65685.jpg

リナは温まったらバスタブの方に移してシャンプーし、またバスタイムして温まってから良くすすぎます。



リナ : ブラッシング大好きです!

f0095647_0535872.jpg



リナ : 爺や、今日もキレイにブラッシングしてね。

f0095647_0541236.jpg



リナ : 爺や、そこそこ、、

f0095647_0543067.jpg



リナ : う~~ 気持ちい~~ですぅ、、、

f0095647_0544373.jpg


でも、、悲しいかな我が家のリナ・・・ブラッシングにそんなに時間を費やさなければならないほどフサフサではないんです(涙・・・・)。。。。


お手入れが終わると、ルディお兄ちゃんに報告しているのかな、、

f0095647_055833.jpg


f0095647_0552749.jpg



ルディお兄ちゃん、お手入れが終わり、リナのお相手も終わり、やっとゆっくりお昼寝出来ました。

f0095647_0554238.jpg





今晩7時からビーチでカーニバルのオープニング・セレモニーがあったのですが、、、
この寒さではとても行く気にはなれません。
今年はお隣の奥さんの所属するグループがオープニング・セレモニーを飾るそうなのですが、、
衣装はかなりのセクシー衣装と聞いています、、、
昨日エレベーターでご主人にお会いした時には、やはりお天気を気にされているとか仰っていました。


今晩の予想気温は-2℃、体感温度は-5℃だそうです、、、
軟弱な我が家は結局ビーチには行かず、今日はテレビでセレモニーの様子を観ました、、、
この寒さではきっと観客は少ないのではないかしらと人事ながらちょっと心配していましたら、、、
とんでもない、、、シッチェスの人たちはそんな軟弱者ではありませんでした、、
会場には沢山の人が!!!

アア~~ やっぱり観に行けば良かったかな、、
結局TV画面ではお隣の奥さんは見つからなかったのですが、、皆さん露出度の高い衣装をきてらっしゃいました、、、、
お隣の奥さん、、明日は風邪引いていないと良いのですが、、、、

by rudy-love-111 | 2010-02-11 22:54 | Rudy&Lina | Comments(21)