2009年 04月 30日 ( 1 )

2009年 04月 30日
血液サラサラです☆
今週はタイム・スリップした日からずっと忙しく、あっという間にもう木曜日になってしまいました、、、、、
今日で4月も終わり、明日から5月ですが、ここシッチエスはバカンス時期に向かってなんだか人が増えているようです。
ゴールデン・ウィークをお過ごし中の日本の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


先週の土曜日はあの素晴らしいBBQを見ただけで帰ってきまして、それこそお腹がペコペコ・・・
タイム・スリップする前に丁度Vilanova市場に買い出しに行き、沢山食材をゲットしていましたので、帰りましてから鯖の味噌煮をメインに簡単和食を作りました。

f0095647_448463.jpg



中でもちょっと皆様にご紹介したいのが、minicyua31さんが作られて「簡単なのに美味しい~」とブログで紹介されていた『クックパッド』のレシピを参考にされた新玉ねぎのお料理(・・???)です。 試しに作ってみましたら、本当に簡単なのに美味しく気に入ってしまいまい、この日も作ってみました。
なんといっても、レンジでチンするだけで簡単!そして美味しく、血液サラサラ効果バッチリのこの新玉ねぎのレシピはコレステロール数値の高い我が家のパパさんには花丸です☆

f0095647_6571028.jpg



ちなみに玉ねぎは一人まるごと1個です。ペロッといただけるところがビックリです。
電子レンジ600Wで5分位(あまり柔らかくならない方が我が家では好みです)チンしまして、ソースはマヨネーズにお醤油を混ぜたものです。
我が家のパパさんはマヨラーなので、このソースも気に入ったようです。こちらでは新玉ねぎではなくても年間を通じてスイートオニオン(正式名は???)があるので、パパさんのコレステロール対策に週一回くらいの割合でいただこうと思っています。


サラダは、乾燥塩ダラ(バカラオ・bacalao) を水で戻したものに玉ねぎ・パプリカ・胡瓜をEXバージン・オリーブ・オイルとレモン・塩コショウで簡単に味付けしました。

f0095647_4492048.jpg



最近市場で大きな鯖を見つけた時には、開いてもらわずそのまま丸ごと買ってきます。
理由は・・・この時期卵が入っている事が多いのですよ。この日に買った鯖も大きかったので丸ごと買って帰ってきて開いたのですが、大きな卵が入っていました。

お醤油・白ワイン(日本酒の代わりです、、、)、生姜を入れて煮つけました。丁度一回分になり鯖の味噌煮だけではなく、得した気分です♪

f0095647_4501133.jpg





****** リナの寒がり、、、

リナの寒がりはいつもの事なのですが、、実は先日月曜日にお散歩で、「リナのお庭」に向かっていたのですが、入口のちょっと手前でなんと・・・・リナが草の茂みに入って、、ウン〇にスリスリしてしまいました、、、、
背中と首の横にベタ(涙)、、、、、
慌てて濡れティッシュやティッシュで拭いたのですが、、臭い。。。。

公園の水道のところまで行き、ちょっとミニタオルを水で濡らして拭き拭きしてから帰り、バスルームに直行してシャンプーしたのですが、、その夕方からちょっと元気がなくなりクテッ、、、、
夜になったら熱が出てしまい、、、寝ている時には息が荒くなっていて心配で一晩中寝られませんでした。。。。。
明け方位には大分息も普通に戻って本ワンも寝ついたのですが、、、ママはグッタリ。。。。

f0095647_4545766.jpg



公園で背中と首をちょっと濡らしたのがいけなかったのか、、、、
次の日にはすっかり元気に戻ったので病院には行かなくて済んだのですが、先日のプルプルといい、、、こんな事では、夏のスイミングも無理でしょうか、、、、


今日はちょっと日差しが弱かったので、ランチ後に「リナのお庭」経由でビーチに行って帰りにカフェでお茶タイム、そして夕方6時半頃には2回目のお散歩に「リナのお庭」まで車で行ってきました。
復活したリナは大きなワンコともしっかり遊んできました。

by rudy-love-111 | 2009-04-30 23:18 | 我が家の食卓 | Comments(24)