2009年 04月 11日 ( 1 )

2009年 04月 11日
クルクル変わる、、、 
今日の東京都心は初めての夏日だったとか、、、こちらシッチェスも今日は良いお天気でした。
ここのところ毎回お天気の話題ばかりなのですが、クルクル変わるこの天気、、今年はちょっと変、、、、


今日は朝からカラッと晴れて本当に気持ちがよく、久しぶりにルーフ・テラスに上がりました。何しろ今年はなかなか暖かくならなかったのと雨が多かったので、まだルーフテスでランチをした事がありません。バルコニー・ランチも数えるほどです。。。。


真正面に見える風景の中のこのクレーン、、、夏が終わる頃には撤去になるかな、、、、

f0095647_4415921.jpg



裏手の山側もほらこの通り。

f0095647_4421642.jpg



勿論ビーチまでお散歩に行きました。

f0095647_5231555.jpg



でも、、、よ~く見てみると、、、左側・・・なんだか雲がちょっとどんより、、、変な雲じゃないですか?

f0095647_4442424.jpg



今日はこんなに晴れていいお天気だったのですが、今朝方は物凄い雨と雷が鳴り、建物のエントランス部分にかなり雨水が入ったようです。

そして、、、、お散歩途中に見つけたこの光景・・・・・
この倒れている木は以前「サクラ」としてご紹介したあの木なんです。昨日のお散歩の帰りは無事でしたので、今朝の豪雨のせいでしょうか、、、根っこからバッサリと倒れていました。。。。。

f0095647_4445048.jpg




そして、、やはり夕方から雨が降り始め、一時は豪雨に雷&稲妻、、、、
明日は晴れるのかちょっと微妙、、、、




さて、今日のお散歩でも「リナのお庭」でまたまた新しいお友達に会いました。

3ヵ月半のキャバリアの男の子、リッキー君です♪
初めはルディお兄ちゃんの後をトコトコついて歩いていたのですが、、ルディお兄ちゃんは我関せず。。。

f0095647_4452172.jpg



そのうちリナと大運動会が、、、

f0095647_4453824.jpg



まだ公園デビュー(?)をしたばかりのリッキー君は他のワンコとこんな風に遊んだ事はないようで、パパさんもママさんも大喜びでした。

f0095647_4471163.jpg



今のところはリナの方が体力があるので、走るのも早いのですが、、、
きっとあと1~2ヵ月したらリッキー君の方がずっと大きくなってしまい、一緒に遊ぶのは難しくなってしまうかな、、、

f0095647_4461040.jpg



リナもリッキー君も全然吠える事もなく大人しく(?)暴れまわって遊んでいましたが、結構ワイルドに遊んでいまして、、ミニミニ猛獣ショーでした。


f0095647_4465589.jpg



リナは最近一人で遊ぶよりもお友達と遊びたいらしく、このお庭に来てもお友達を探したり、待ったりしています。
今日はなかなか遊べるワンコが来なくて、ちょっとつまらなそうなリナだったのですが、やっとリッキー君に会えたので、大喜びでした。

f0095647_4455542.jpg


ここ2~3週間、リナのトレーニングを兼ねて、2時間位歩いています。
途中で抱っこにならないように疲れすぎないよう注意しながら遊ばせていたのですが、ここのところ大分体力もつき、また一人で歩くことへの不安も少なくなってきたようでしっかり自分で歩くようになってきました。

大型犬へのトラウマもだんだんと薄れてきたようで、団体さんで会わなければ驚かないようになってきました。でも、、シベリアンハスキー系とジャーマンシェパード系のワンコにはちょっと油断するとワンワンしてしまいます。。。
確かに以前に脅かされたワンコに似てはいるのですが、、まだ覚えているのでしょうか。。。
2~3回ワンワンしますが以前のようにパニックにはならなくなってきたのでかなりの進歩だと思いますが、ママとしてはワンワンしなくても大丈夫だからという事をわかってもらいたい。

リナも私もトレーニングのコツがわかってきたせいか、リナは他のトレーニングはかなり早いスピードで学習しています。
基本は好ましい行動を学習させていくスタイルで、幾つかのステップを踏んで学習させていきますので、ちょっと時間はかかりますが、音や何かでこれをしてはいけないと学習させる方法ではなく、自分から進んでその好ましい行動をするようになっていくところが私としては嬉しいです。が、、時間と忍耐力が要ります。。。。
頑張れリナ、、、頑張れママ。。。。

by rudy-love-111 | 2009-04-11 23:48 | 海と太陽の表情 | Comments(14)