2008年 12月 19日
SUSHI ☆ Nigiri & Norimaki
昨日はボケリア市場に行くのが目的ではなかったのですが、、、折角だったので、ちょっと寄りましたら、、、、
なんと、、素晴らしい霜降りステーキが、、、、神戸牛?松坂牛??

f0095647_693542.jpg


いえいえこれはMAGURO・マグロの大トロです☆

買う予定ではなかったのですが、、、こんな良い大トロが出ていたのに買わずには帰れず、、結局お買い上げ、、、
かなり大きいマグロのようでトロの塊が大きい・・・・一スライスしてもらったら、、、なんと500g以上だったのにはビックリしてしまいました。。。。
薄く見えますが、結構暑さはあります。お値段もいいお値段でしたが、、これだけの大トロでは仕方ない。。。。。


イクラの瓶詰もあったので、久し振りにお寿司にしました。

f0095647_601160.jpg



巻き物も欲しかったので、スライスしていて崩れた部分を巻きました。ネギトロにしたかったのですが、ネギが無かったのでトロ巻きです。

f0095647_605936.jpg



脂がのってかないいい大トロでした。美味しくても、残念ながら大トロはもうそんなに一度にはいただけなくなりました、、、

f0095647_614857.jpg



海苔巻きの作り方を写真に撮ろうと思ったのですが、、一刻も早くいただきたくてこれで終わり。。。

f0095647_695546.jpg


スペインのマグロは日本にもかなりの量が輸入されていると思いますが、こちらでは生でいただくのはカルパッチョか日本食レストランでのお料理位ですので、どこででもお刺身用のマグロが簡単に手に入るわけではありません。
そして、日本のデパートのように、毎日品物があるわけではありませんので、こうやってたまに良い物がある時に出会ったら、やっぱり買ってしまいます。。。。
次はいつ出あえるかな、、、、、

by rudy-love-111 | 2008-12-19 23:49 | 我が家の食卓


<< スペイン生活4周年☆      ぶらぶらバルセロナ☆ >>