2008年 12月 10日
シッチェス市場 再開♪
1年ちょっと(たしか、、)改築工事で閉鎖していたシッチェス市場が先月末にやっと再開しました。当初は確か7月オープンの予定だったと思うのですが、、、
オープン記念の夜には小さな花火が上がっていました。
直ぐに偵察(?)に行こうと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく、今日やっと行ってみました。

シッチェス市場 再開♪_f0095647_0272885.jpg



改築と言っても建物は骨組みだけ残して後はほとんど新築状態ですので、内部は全く変わり明るく近代的な市場に生まれ変わりました。


入って直ぐに目を引いたものは、、、
豚さんの腿のディスプレイ・・・・なんと、、超モダン・スタイル!
こんなディスプレイは初めて見ました。

シッチェス市場 再開♪_f0095647_0235592.jpg



よく見かけるのはこちらのように吊るされた豚さんの腿、、、クラッシック・スタイルと呼びましょう。。。。

シッチェス市場 再開♪_f0095647_0241255.jpg



シッチェス市場の皆さんには久し振りにお会いしたのですが、笑顔で「元気だった~?」って声を掛けてくれました。このブログを見て下さっている方も何人かいらっしゃいます。


牛肉屋さん☆

ちびっ子ラグビーチームのご父兄です。以前にアリオリソースの作り方を教えていただきました。

シッチェス市場 再開♪_f0095647_0243722.jpg



とても良い場所に広いスペース。 今日はステーキ肉とルディ達のお肉を買ってきました。
因みに2枚スライスしてもらったのですが・・・・500gありました(汗・・)
・・・・食べられるかな、、、

シッチェス市場 再開♪_f0095647_02453100.jpg



お豆屋さん☆

茹でたひよこ豆やレンズ豆、白いんげん等が売られています。今日はひよこ豆を買いまして付け合わせにしました。

シッチェス市場 再開♪_f0095647_0251590.jpg



以前には無かった、お総菜っぽい物も扱うようになったようです。私のお気に入りのスペイン風焼きそば(フェデオ)もありました! 
次回に買ってお味見しようと思います。

シッチェス市場 再開♪_f0095647_026065.jpg



こちらは鶏屋さん☆

こちらの鶏屋さんは以前にも何回かご紹介していますが、こちらのセニョーラが市場ではブログを見て下さった初めての方なんです。
今日は鶏ガラとツミレ用の腸詰ソーセージ(鶏肉のひき肉はありませんので、)、そし手羽を買ってきました。

シッチェス市場 再開♪_f0095647_0263148.jpg



八百屋さんのセニョールも健在でした☆

シッチェス市場 再開♪_f0095647_1381916.jpg



こちらは靴の修理や鍵のコピーなどをしてもらえます。便利になった~

シッチェス市場 再開♪_f0095647_027794.jpg


この他にもお洒落なカフェが出来たり、幾つか新しいお店も見かけました。洋服などサイズを直してくれるショップも入っていたので、パパさんの大きくなった(?)パンツも直してもらえるかな。

新しいシッチェス市場の地下にはスペインの大手スーパーが入っています。今回の改装工事中のお店への補償はそのスーパーが支払ったそうです。
かなりの額を支払ったと聞いていますが、予想以上の工事の遅れにまして、経済の低迷・・・・はたして採算はとれるのかな・・・・

でもシッチェス市民としては綺麗で便利になった市場にとても満足です☆



****** 今日のおまけ♪

市場で買い物をした荷物をパパさんに頼み、他に買い物をする為にシッチェスの街中に出てみると、ちょっイケメンさんの彼に遭遇♪
どこかのサッカーチームの選手みたい??

シッチェス市場 再開♪_f0095647_0291285.jpg


イエイエ、以前お世話になった不動産屋さんの彼です(笑)。ガラス越しに手を振ったらわざわざ出てきてくれました。
息子さんと二人、日本食大好き!「クレヨンしんちゃん」大好き!だそうです。

引っ越しの物件探しの際にはシッチェスのかなりの不動産業社を回っていまして、今でもその中の数社とは良い関係にあります。
引っ越し先を探すのにかなり苦戦していましたので、このフラットが決まった時には他の業者で決まったにも関わらず皆さんとても喜んでくれまして、今でも仲良くしています。
だいたいが地元に根付いている古くからの業者さんで7~8社、そのオーナーや長く務めている人たちです。
次回の物件探し(予定はないですよ~)の時にも強い味方になってくれると思います☆

by rudy-love-111 | 2008-12-10 22:40 | 街を歩けば・・・


<< 日の入り      プラムのパウンドケーキ♪ >>