2008年 12月 08日
秋のフェアの一コマ☆
今日も朝からどんより曇っているシッチェス、、そして明日は雨マーク・・・・
昨日もお散歩に行っておりませんので、今日も出なかったら明日も出られそうにありませんので、ランチの後にちょっとだけお散歩に出ることにしました。が、出てみると、思ったほど寒くはなかったので「リナのお庭」まで行って遊ばせることに。
ルディもリナも元気一杯走ってきました☆


さて、今日は1ヵ月も前になってしまいましたがVilanovaでの秋のフェアの様子をご紹介します。コンデジ撮影です。

沢山のショップが出ている中でも私の目を引いたのはこちら、スペインのお漬物屋さん♪

秋のフェアの一コマ☆_f0095647_014971.jpg



このピクルスの入れ物の大きい事にまず驚いて・・・・
そして種類の豊富さにもビックリです。

秋のフェアの一コマ☆_f0095647_0143445.jpg



酢にしめした鰯が巻いてありますが、程よい酸味があって美味しいですよ。

秋のフェアの一コマ☆_f0095647_0145040.jpg



私はグリーンのオリーブの塩漬けが好きなのですが、このオリーブは黒オリーブとグリーンのオリーブの丁度中間?

秋のフェアの一コマ☆_f0095647_015872.jpg



これは、、、、一体何でしょう??? 一つ一つがかなり大きいです。

秋のフェアの一コマ☆_f0095647_0153652.jpg



このフェアは毎年秋に催されるのですが、市場の前の広場には大きな特設テントが建てられその内部および外部に多種多様のショップが出店し、そして市庁舎の前の広場にも色々なショップおよび、団体が出店しています。そして遊歩道になっているメインストリートでは各自動車メーカーが出店して小さなモーターショー状態。 各社プロモーション活動をしていたのですが、、、、自動車のお値段は別に期間特別価格ってわけではなかったですよ。。。


青空市にはかかせないハム屋さん♪
生ハムやサラミ類が沢山並べられ、、、吊るされていました。

秋のフェアの一コマ☆_f0095647_016547.jpg



スペインには珍しい食材がまだまだ沢山あります。なるべくお店の人に聞いて試そうとしているのですが、このパンチェッタだけはまだ何に使うのかわからず買った事がありません。

どこの豚肉屋さんでも置いてあります。 そして、、、こんなに沢山積まれているという事は、、きっとかなり消費するものなのでしょうね、、、、
ただのラードとして使うのか??? でも、、、、塩漬けになっているはずだから・・・・???

秋のフェアの一コマ☆_f0095647_0162084.jpg

ちなみにパンチェッタとは三枚肉の事を言います。豚肉屋さんで売られている生の三枚肉もパンチェッタと言います。イタリア料理によく使われるパンチェッタはこちらでは「燻製されていないベーコン」と呼ばれています。日本でいうベーコンはこちらでは「燻製されているベーコン」の事をさすようです。我が家はこの「燻製されていないベーコン」のパンチェッタがお気に入りです☆


ここの蜂蜜ショップでセニョーラのお勧めの栗の蜂蜜を買ってきました♪
お味は濃厚で美味しいと勧められたのですが、、まだ瓶の中・・・お味見したらまたご報告しますね。

秋のフェアの一コマ☆_f0095647_0163580.jpg



ビックリしちゃいました、、、
なんと、、実演販売がありました、、、、、 万能スライサー??
持っていますよ、、前回日本に帰った時にわざわざ東急ハンズまで行って買って持ってきました。。。。

秋のフェアの一コマ☆_f0095647_0165163.jpg



この日は通常通り市場でいろいろ買い物をしたのですが、それを持ってパパさんには先に帰ってもらいました。
その後、一人でウロウロしながら買い物をしたのですが、、、何回もグルグル回りながら色々買ってしまいました、、こうゆうフェアっととても楽しいです。
デパートの物産展を思い出します。 私のお気に入りは何と言っても「北海道物産展」でした。
帰ってから買った物の殆どが写真を撮る間もなくお腹に入ってしまいました。。。。

by rudy-love-111 | 2008-12-08 20:50 | 街を歩けば・・・


<< プラムのパウンドケーキ♪      タコ飯 & カルソッツのヌタ ☆ >>