2008年 12月 04日
ドライチェリーのマフィン♪
今年は後半の夏位から色々ありまして、何かとバタバタとしていました。写真も撮りっぱなしでそのままになっているものも多く、、このままでは時期を逸してお蔵入りになってしまいますので、少しずつエントリーしたいと思います。


さて、、こちらは・・・・ずいぶん前になるかもしれませんが、ドライチェリーのマフィンです。

f0095647_691769.jpg



よく使う材料はこうやってガラスのポットに入れてあります。このガラスのポット、小さく可愛いので気に入っておりまして現在また増えて8個になっています。
お菓子作りのコツとでも言いましょうか、材料が揃っていると欲しいと思った時にすぐ作れるのですよね。

f0095647_693446.jpg



マフィンに使ったのは右側のドライチェリーです。もう一つはこちらではポピュラーなフルーツなのかフレッシュなものも売られています。フレッシュな方はまだいただいた事はありませんが、ドライのものは甘酸っぱくて結構気に入っています。ドライチェリーはそのまま食べるとちょっと甘いような気がします。

f0095647_694769.jpg



今日はちょっと出かけていまして、流石に疲れました。ルディとリナにはお留守番をしてもらいましたが、室内にトイレシートを用意していても、リナもルディも我慢して帰ってくるのを待っています。我が家の経済を考えてくれているのか、、高~い(涙)トイレシートの消費がかなり少なくなりました。。。。

by rudy-love-111 | 2008-12-04 22:46 | 我が家の食卓


<< お誕生日のペアルック♪      退院 そしてまた入院・・・・ >>