2008年 10月 29日
寒い日には チャーシュー麺♪
今日も朝から雨が降り、寒い1日でした。
こうゆう日はなんだかラーメンがいただきたくなりまして、、、
ちょっとラーメン屋さんまでランチに行ってまいりました☆

美味しそうな大きなチャーシューが沢山入った チャーシュー麺 ♪

寒い日には チャーシュー麺♪_f0095647_5274416.jpg



な~んて出来たらスペイン生活、もっと楽しいのに、、、、
あいにくシッチェスにはラーメンなんていただける処はありません。。。。。
バルセロナにはラーメンがまあまあ美味しいと言われる日本食レストランもあるらしいのですが、、スペイン生活もうすぐに4年が経ちますが、、、未だにこちらでラーメンをいただいた事はありません、ラーメン好きにこの点がとても辛い・・・(涙)


はい、、、今回も勿論自力で作りました。
フィデオNo.0 で作った チャーシュー麺♪

寒い日には チャーシュー麺♪_f0095647_2243277.jpg


スープは昨晩仕込んでおいた鶏ガラ&豚足チョキ足君濃縮コラーゲンスープ、そしてチャーシューは小坂さんレシピの豚の紅茶煮。
コラーゲンスープに水を足し塩・胡椒、醤油、そしてすりおろしガーリックで味付けし、最後にゴマ油でお味を調整するとなんとなくそれらしくなります。
紅茶煮のタレに漬けたゆで卵がまた美味しい。


今日は夕方になって雨が上がり、夕焼けが見られましたので、明日はお天気が回復するかもしれません。
我が家のルディとリナ、ちょっと運動不足です。。。。明日はお散歩に行けるかな、、、、



***** 今日のおまけ☆

実は我が家のパパさん、この10月から週に2回、カタラン語クラスに行っています。
既についていけないとか、、、、
夜の8時から9時半までなのですが、先ほど帰ってきて、外は寒くて、吐く息が白くなるそうです。。。。。
本当に明日はお天気になるのか。。。。。

by rudy-love-111 | 2008-10-29 21:42 | 我が家の食卓


<< ワンコも気疲れ・・・・      寒い日には アップル・クランブル♪ >>