2008年 10月 16日
ルンルン バスタイム♪
今日も暑かったシッチェス、、、
ビーチまでお散歩に行くと、あまりの暑さか??リナが水たまりの中に入ってしまいます、、、
水に濡れるのは嫌いだと思ったのですが、、、暑かった??
で、、、人も少なくなったので、ちょっと波が来るところまでリナを連れていきました。
リナの初泳ぎ???





海は好きではないよう・・・・でも、、ちょっと意地悪して木の枝を波のところに投げてみると、、、
恐る恐る、、、腰が引けていますが、、、でも枝が欲しい、、、でも、、波が怖い・・・・・
B&Jさんのところのジャスパー君とフィービーちゃんに「正しいワンコの泳ぎ方」を教えてもらわないと、、、



何回か遊んでいるうちに、、、お腹までグッショリ・・・・
そして、、、そのグッショリのまま、、砂にスリスリ、、、ズズズズズゥ~~~





お腹がグチャグチャ、、ジャリジャリ、、、、

帰ってからバスルームに直行でした。。。。。


そういえばリナのバスタイムをまだアップしていませんでしので、今日はまとめてバスタイム。

日本に居た頃にはルディは月1回ママがシャンプー、そしてもう1回はサロンでシャンプーしてもらっていました。こちらに来てからもサロンに連れて行ったのですが、肛門腺を絞る時に強すぎたのか、、アザが出来ていて、それ以後極度にお尻に触られるのを嫌がってしまいました。。。
それ以後はずっとママがシャンプーしています。
こちらのバスルームは洗い場がないので、、結構シャンプーする時の姿勢が辛い(涙)

ルディはもともとお風呂好きだったので、とても大人しく手間がかかりません。
でも、、、リナは小さい時からヤンチャで暴れん坊だったので、お風呂タイムがちょっと心配でした。。。

それでベビーバスを買って、普段はお気に入りのオモチャ入れにして遊ばせて慣らす事にしました。
ルンルン バスタイム♪_f0095647_2564097.jpg


バスルームに持って行って、、お風呂タイムですよ~♪ これは4ヶ月位だったかと思います。
ルンルン バスタイム♪_f0095647_257458.jpg


しっかり温まってくださいね~~ ベビーバスには馴れていたので結構大人しくしています。
ルンルン バスタイム♪_f0095647_258365.jpg


パパさんにゴシゴシ洗ってもらっています。
ルンルン バスタイム♪_f0095647_2572466.jpg


意外と良い子☆
ルンルン バスタイム♪_f0095647_258585.jpg


でも、、今日のリナは、、お風呂タイムの気分ではないようでした、、、、
ルンルン バスタイム♪_f0095647_2593088.jpg



ルディお兄ちゃんはいつだって、大人しくて良い子です。
ルンルン バスタイム♪_f0095647_30916.jpg


今日はバブルバスを楽しみました♪ 楽しんだかな???
ルンルン バスタイム♪_f0095647_302841.jpg


お風呂上がりはロッキー気分♪
ルンルン バスタイム♪_f0095647_305954.jpg


暫らくバスローブを着てくつろぎますよ。
ルンルン バスタイム♪_f0095647_313512.jpg


リナはお兄ちゃんとお揃いのバスローブを頼もうとしましたら、、、胸囲はSでも胴が長い・・・・サイズが合わなくて、、、、タオル地のTシャツにしました。。。。
ルンルン バスタイム♪_f0095647_32269.jpg


お風呂上がりにもちょっと遊んで、、、遊んで、、、
ルンルン バスタイム♪_f0095647_32222.jpg


そしてグッタリお昼寝、、、、ZZZ~~~
ルンルン バスタイム♪_f0095647_325195.jpg


リナもお昼寝 ZZZ~~~ 寝ている時はとっても可愛い♪ 
いえいえ最近ではとてもいい子になってきて、起きている時も・・・・・たまに可愛い♪
ルンルン バスタイム♪_f0095647_49139.jpg


ルディもリナもロクシタン・わんこ♪ 
・・・・明日はビーチへのお散歩は止めようか、、、、

by rudy-love-111 | 2008-10-16 22:52 | Rudy&Lina


<< 秋の味覚 ☆ 今年も・・大和撫子♪      まだ夏?? >>