2008年 10月 05日
映画祭は始まったのですが、、、
10月2日からシッチェス・カタロニア国際映画祭(SITGES Festival Internacional de Cinema de Catalunya)が始まっているのですが、、、どうも今年は盛り上がりが足りないような気がします。

映画祭は始まったのですが、、、_f0095647_33750.jpg

ショップの出店も少なくなっているようですし、昨年・一昨年と「ルディのお庭」の広場での展示も今年はありません。。。が、今年も日本からは多くの作品が出品されているようです。

この映画祭のアニメ部門では日本の作品が過去何回かグランプリを取っています。今年の長編アニメーション部門アニマート長編映画(Anima't Features)に は「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」(庵野秀明監督)、 「FREEDOM」(森田修平監督)、「ジーニアス パーティー Genius Party」(福島敦子他)の三作品が出品しています。

メイン部門のオフィシャル長編映画部門(Official Fantàstic Features in competition)には「クローズ ゼロ」(三池崇史監督)と「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」(押井守監督)の2作品が出店しています。
「スカイ」クロレラ」はアニメ映画ですがアニメーション部門でなく、 メイン部門のコンペティション部門への出品です。
また、アジア部門では、「二十世紀少年」「ICHI」等が出品しています。

以前の映画祭の時期には、胸にタグをぶら下げた人たちが沢山街を歩いていたのですが、、今年はあまり目立っていないような気がします、、、これも経済状況の影響、、、
また何か面白い情報がありましたら、ご紹介します。



今日も夕方早目にビーチまでお散歩に行きましたが、、ルディとリナはいつものように走って、、走って、、、
映画祭は始まったのですが、、、_f0095647_332431.jpg


最近よく遊ぶ芝生です。Gay Beach のすぐ手前位にあります。
映画祭は始まったのですが、、、_f0095647_34084.jpg


芝生は夏の暑い時期にもお手入れされていたのでとても綺麗です。
映画祭は始まったのですが、、、_f0095647_341848.jpg


何故かここの芝生にくると、、リナのスリスリが始まります、、、
虫さん達のミイラはなかったのですが、、、
先日お風呂タイムをしたばかりなのに、、、、帰ってから綺麗にフキフキしました。。。。
映画祭は始まったのですが、、、_f0095647_343852.jpg


ルディお兄ちゃんも沢山走りました。
ここ数日、ママのお付き合いでコラーゲンスープを毎朝飲んでいるルディとリナ、、
ルディはこの夏ちょっと毛がパサパサになっていたのですが、すっかりフサフサ ツルツル 艶々に戻りました♪
映画祭は始まったのですが、、、_f0095647_345860.jpg


今日は帰りにチキン・グリルを買って帰ったので、カフェには寄らずにここでミルクタイムです。
一緒に飲むにはガラスの器・・・・ちょっと小さいかな???
映画祭は始まったのですが、、、_f0095647_351133.jpg


by rudy-love-111 | 2008-10-05 23:40 | Rudy&Lina


<< 秋の収穫祭♪      秋の気配・・・ >>