2008年 10月 01日
バルセロナ散策♪
今日から10月、、、今年もあと三か月で終わってしまいますね、、、

今日は先日、日本からいらした友人Kさんとバルセロナ観光をした時の写真をちょっとだけご紹介します。
バルセロナ散策♪_f0095647_4581089.jpg


旧市街もちょっと散策しましたが、この日はあいにくの日曜日・・・・・お土産屋さんを除いてはショップは殆ど閉まっていました。
バルセロナ散策♪_f0095647_4583093.jpg


お祭り前だったせいか、バルセロナのドラグン君やトリさんなどが展示されていました。
バルセロナ散策♪_f0095647_459858.jpg


シッチェスのドラゴン君とは違ってとてもドラゴンらしい。。。。
バルセロナ散策♪_f0095647_4585048.jpg



こちらは 「カタルーニャ音楽堂 Palau de la Musica Catalana」

ガウディと並ぶモデルニスモ時代を代表する建築家リュイス・ドメネク・イ・モンタネールの作品で、1997年に20世紀初頭のバルセロナにおけるアールヌーボー様式を伝えるものとして世界遺産に登録されています。

こちらの面はガラスに覆われてしまっています。。。。
バルセロナ散策♪_f0095647_51851.jpg


実は、この建物は内部は撮影禁止だそうなのですが、友人Kさんが夜のコンサートのチケットについて聞いている間に知らずに数枚撮ってしまいました。。。。
柱の陰から撮っていましたので、撮影禁止のマークが見えませんで、、、

こちらはカフェになっています。
バルセロナ散策♪_f0095647_4593354.jpg


モザイクタイルの装飾、柱の装飾などとても繊細で美しく内部を見るだけでも楽しいかもしれません。
バルセロナ散策♪_f0095647_4595243.jpg



こちらはお馴染みサグラダ・ファミリア、完成後の姿を見られるかな。
バルセロナ散策♪_f0095647_512554.jpg


by rudy-love-111 | 2008-10-01 23:18 | 街を歩けば・・・


<< 乾燥注意報!!!      シッチェスにもラベンダー ♪ >>