2008年 09月 27日
スペイン米で鯛ご飯☆
日本ではそろそろ新米の時期でしょうか。
スペインでは新米としては売られていないようで、そもそも新米という概念はないような気がします。
でもお味はまあまあいけますよ。先日はそんなスペイン米で鯛ご飯を炊きました。
勿論、お釜で炊きました♪ 昨年 KAO-MARUさん がはるばる日本から買って持ってきてくれましたお釜です。お出汁を取ってスペイン米で炊いたのですが、とっても美味しい鯛ご飯ができました。

f0095647_2503265.jpg


我が家は日本に居た頃もお釜で炊いていたのですが、、炊飯器で炊くよりも美味しく炊けていると思います。特にこういった炊き込みご飯のお焦げが美味しいんですよ。
f0095647_2505360.jpg


この日使った鯛は、養殖ではありません、地元Vilanovaで獲れた天然ものです☆
f0095647_2512131.jpg


そろそろ栗、そしてキノコの時期です。次回は栗ご飯を炊きましょうか。



**** ちょっと忙しくしておりますので、コメント欄は閉じさせていただききます。

by rudy-love-111 | 2008-09-27 23:38 | 我が家の食卓


<< 双子ちゃん腹 ♪      18歳のレモンの木♪ >>