2008年 08月 30日
SUSHII ☆ IKURA
イクラの軍艦巻き♪ SUSHI IKURA   

久し振りにいただきました。とても美味しいイクラの軍艦巻きでした。

Carl&julija、Thank you for IKURA ♪♪♪

f0095647_233441.jpg



こちらのイクラは実は先日カールとユリアを夕食に招いた時にお土産にと持ってきてくれたものです。
ユリアの故郷のリトアニアでもイクラはとてもポピュラーな食べ物で、二人とも大好物だそうでトーストにたっぷり乗せて(試しましたが・・・・やはりご飯が良いかな、、、)いただくそうです。
そしてリトアニアで買う方がちょっと安いとの事で、帰る度に沢山持ち帰ってくるほどです。
今回も親戚の方にやはり幾瓶か持ってきてもらったそうで、そんな大切なイクラをお裾分けしていただきました。

f0095647_234749.jpg

このイクラの瓶詰、スペインのデパート El Corte Ingles(エル・コルテ・イングレス) で売られているものと同じなのですが、100gでたしか、3,500円位したかと思います。スペインでは高価な食材の一つです。


昨年末はユリア達が帰省する際に帰りにイクラの瓶詰を5瓶ほど買ってもらってきましたが、今年もまたまたお願いしよう。

Natashaちゃんも将来はイクラ好きになるのでしょうか・・・???

f0095647_2343818.jpg



**** ウンベルト・ファミリーが帰ってきました。  

昨晩無事JAPANツアーから帰ってきました。着いてすぐにメールをくれたのですが、、クタクタ・・・・だそうです。。。。。
・・・・だと思います、、、最後の日は行けないところも出てくるだろうと、予備日にしていたのに、、なんとなんとディズニーランドに行ってしまったそうですから。。。。。

お台場で花火を見て、渋谷も六ヒルも銀座も、そして京都では大文字焼きを見て、白川郷の築270年の宿に泊まり、金沢も高山も満喫し、そして、、なんと沖縄・慶良間島では念願だったウミガメさんと泳いだそうな!!
日本食を満喫し、本当に楽しい時間を過ごしたようです。詳しいご報告は次回にまた☆

by rudy-love-111 | 2008-08-30 21:02 | 我が家の食卓 | Comments(12)
Commented by ロココたえ at 2008-08-31 04:35 x
ルディママさん、おはよう!!

イクラの軍艦巻き、美味しそうですね~
よだれ~

ウンベルトファミリーさんは無事に帰ってこられたのですね。
旅の後半は急に涼しくなったのでは。
今日本はゲリラ集中豪雨で大変なことになっています。
Commented by B&J at 2008-08-31 04:36 x
こんばんは〜★
あらら〜〜!今日はイクラがアップされていたんですねー!!このところ、フランスの友人も来てくれていませんし、全くイクラは御無沙汰なんです。。。(v_v)。。。
実は昨日、日頃お世話になっている夫の友人ご夫婦をディナーにお招きしまして、なんでもOKのご夫妻なので、スターターに簡単な巻き寿司を用意したんです。中身はお魚屋さんにお願いしておいたマグロ(もちろん赤身ですぅ。。。)、スモークサーモン(これは上級品でした!)そして、アボカドと海老を和えたものでした。一応喜んではいただけましたが、、。。これでも、精一杯ですぅ。。。。あっ、でも、少し前に、いただいたキャビアで軍艦巻きを作りました!でも、やっぱり軍艦巻きはイクラのほうが美味しいです。。。う・羨ましい〜〜!
ウンベルトさんファミリー、日本を満喫してくれたようですね!よかったです!!
Commented by ctmc at 2008-08-31 08:02 x
お久しぶりです(^^) ずっと読み逃げしておりました。。。。。
美味しそうないくらとナターシャちゃん♪ むっちむちですね~♪

ウンベルトファミリーさんご一行 無事に帰国! ヨカッタですね♪
日本人でもその全てに行ったことがある人は少ないですよね。
それはそれはお疲れと思いますが さすがですねディズニーランド!(^^)
日本が好きになってくださってたら良いですね~☆
Commented by デュークまま at 2008-08-31 08:52 x
ナターシャちゃんの笑顔はホント可愛いですねぇ~♪
このいくらも美味しそうです!!

ウンベルトファミリーさんの旅は内容濃いですねぇーー!!
これだけ盛りだくさんなら疲れたでしょう~
ジャパンツアーの報告楽しみにしています。
Commented by ちょび・ビ at 2008-08-31 11:24 x
イクラの軍艦巻き。。写真からも美味しそ~ (^0^)

ウンベルトさん・ファミリ~、日本を満喫ですかねぇ~ (^^)
夏のディズニーには行った事がないのですが、人も暑さも凄そうです。
Commented by Shikokuboy at 2008-08-31 16:26 x
いろいろバラエティに富んだ食事が見られて楽しいですね。
食事くらいはリッチに行きたいものです。
9月末,私は広角レンズと長いマクロレンズに行ってしまおうかな!!と思ってるところです。
シグマが中心になりそう。まだ迷ってるけど。。。
Commented by rudy-love-111 at 2008-09-01 00:11
ロココたえさんこんにちは☆

イクラは日本では簡単に美味しいのが手に入りますよね~~
北海道産の醤油イクラが好きです~!
生の筋子を買って醤油漬けイクラを作ったものですが、こちらは生の筋子は市場にも出ないのですよ。

ウンベルト・ファミリー、それは沢山の写真とビデオを撮ったきたそうです。
来週末に報告会があるそうです、、写真が楽しみです☆
Commented by rudy-love-111 at 2008-09-01 00:17
B&Jさんこんにちは☆

キャビアの軍艦巻きですって~~?? 
それはかなりゴージャスではないですか!!

マグロにサーモン、そして海老とアボカドの巻き寿司!
それがスターターですか??
もうすれで十分って感じですね!!
巻き寿司はカットするのがなかなか神経使いますが、うまくカットする方法ありますか?
最近巻き寿司は作っていません、、、、
ネギトロが食べたいです~~

今日もイザベルと電話で話したのですが、ウンベルト・ファミリーは本当に満喫したようで私もホッとしました。
Commented by rudy-love-111 at 2008-09-01 00:21
ctmcさんこんにちは☆

お久しぶりです~
ナターシャちゃん、、プヨプヨです~~可愛いですよ。
モデル根性があって、カメラを向けると目茶目茶スマイルなんです。

私だって、大文字焼きも観た事ないし、、、白川郷にも行ったことないし、、、
慶良間諸島だって行ったことないです~~
ものすごいスケジュールをこなして、最後にディズニーランドですから、、
流石、ウンベルト・ファミリーです!!!
Commented by rudy-love-111 at 2008-09-01 00:25
デュークままさんこんにちは☆

赤ちゃんは本当に可愛いですよね~~
来年はトリプルですよ~~~3姉妹ですもの!!!
デューク君にもお姫様が欲しいですね~~

こちらイクラも滅多にいただけません、、(T_T)
やはりお寿司は日本ですね~~
ウンベルト・ファミリーはお寿司も食べたのか興味津津です、、
来週末に報告会があるそうで、楽しみです!
Commented by rudy-love-111 at 2008-09-01 00:32
ちょび・ビさんこんにちは☆

イクラの軍艦巻き、日本だったらなんてことないのですが、、こちらではなかなかいただきけません、、、、
まわって、まわって~~のお寿司でも良いから食べたいです~~

ウンベルト・ファミリーは本当に日本を満喫してくれたようです。
亀さんの写真を撮ったらしいのですが、水中なので、うまく映っているかわかrないって言っていました、、、、
1週間かけてビデオと写真の整理をするそうで、週末には報告会です!
私もとても楽しみです~~☆
Commented by rudy-love-111 at 2008-09-01 00:36
Shikokuboyさんこんにちは☆

四国でしたら、そちらも海の物が美味しいですよね、、
やはり食は生活の基本ですからしっかりと美味しいものを食べたいですね。

広角はお持ちですよね?また新しいのですか??
長いマクロ・・・・・そのお気持はわまります!
私ももっと長いマクロ欲しいです~~


<< 檻の中☆      Fiesta Mayor ☆ ... >>