2008年 07月 26日
海老・蟹 合戦☆
今日は7月に入って初めて青空市のある土曜日にVilanova市場に買い物に行きました。
外はカンカン照り、、、、歩いていても汗がダラダラ、ダラダラ、、、、
勿論ルディとリナはお留守番です。我が家の2ワン、今の時期はもう昼間は外には出られません。。。。

大急ぎで肉類・魚類、そして野菜にフルーツを買い、帰りは日陰でハーハー休憩しながら汗だくで帰ってきました。。。。
今日は久しぶりだったので色々ゲットしてきましたが、、、こちら、、、こちらは、、、

ロブスター君♪  今日はリナとは対戦しませんでした。
f0095647_239869.jpg


そして、、蟹さん♪
f0095647_2392574.jpg

日本で見るような蟹とはかなり姿が違います。
これは大きな爪をいただく蟹でしょうか、、、ひょっとしてかなり身は少ない??

今日の主役の海老・蟹さん☆
f0095647_2394574.jpg


どちらも茹でました。

f0095647_5512252.jpg

ガスパチョは最近作っていますが、まあまあの出来です。決め手は美味しいトマトだと思います。


今回この蟹を初めて買ったのですが、味は濃厚、特に大きな爪の部分は本当に美味しい!
朱色の卵がたっぷり入っていました。
f0095647_5514163.jpg


今日の海老・蟹合戦、ロブスターも勿論美味しかったのですが蟹さんに1票です。
でもこの蟹の甲はかなり固く、爪の部分も身の部分もハサミでカットしようとしても硬くてなかなかカットできませんで、爪は肉叩きで叩きました。。。。
そして大きな爪以外の足には毛蟹のように毛が・・・・というかまるでトゲのように痛かった。。。
この足もかなり硬くハサミでカットするのに一苦労・・・・・


実は今日7月26日は、我が家のパパさんの誕生日です♪
本当は今年はパーティーをしていつもお世話になっている方々をお招きしようと思っていたのですが、、ルディとリナは相変わらずまだ本調子ではないのと、ちょっと忙しい別件もあり、今回は見送る事にしました。

もうこの歳で誕生日もないのですが、、一応ささやかにケーキと海老・蟹さんでお祝いしました。

f0095647_7104263.jpg


チョコラテ・チーズケーキと説明されたけど、、、本当にチーズケーキに、チョコチップが入っていました。。。。
f0095647_7112710.jpg


**** 今日はルディもリナも朝から元気だったのですが、、、リナが夕方嘔吐・・・・(涙)
昨日からチキンお粥から病院で買った療養食用の缶詰に切り替えたのですが、、、
昨晩もちょっと下痢気味だったのですが、朝は元気でうん○君も普通に戻って喜んでいたのもつかの間・・・・・
2ワンの完全復活は何時になることやら・・・・・
今日もコメント欄閉じさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2008-07-26 23:28 | 我が家の食卓


<< パン日和♪      フランター菜園の花・はな・ハナ? >>